Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手なものは防いで良いのだ

最近、電車乗っては具合が悪くなり 酷く疲弊してしまう日々が続いてた。 今日も彼と出掛けていたんだけど 人混みにしばらくいたらもうダメで 電車に乗ったとき 溺れるような息をして 立っていられなくなった。 前々から検討していた ノイズキャンセリングヘ…

マーガレットの花言葉は誠実

彼とたまに行く居酒屋さんのメニューを再現。 しらすと水菜のペペロンチーノ。 粉チーズをたっぷりかけるのがポイントです。 ****** 彼は撮影で 私は式の準備。 日中、少しだけ出掛けて 二人で使うタオルケットだとか 彼の夏に向けたお洋服だとかを買いに行…

君と二人宇宙で迷子

女の子らしい可愛い服も好きなんだけど 同じくらい、モード系の服も好き。 新しいお洋服をきたときは きみに見せたい。 きみに褒められたい。 ******** 今日は昼間、二人でご飯を食べに行って それから私は買い物に 彼はお仕事にいった。 駅で待ち合わせて、…

いちばん良いやつください

彼は大抵、 私の為に何かを買ってきてくれるとき お店でそういってる気がする。 最近、ストレスが強すぎて どこかしら不具合が出ている。 家にあった薬を飲み倒し、 新しいのを頼んだら、いろいろ買ってきてくれた。 サプリメントや漢方なんかも探してくれて…

病院という場所で読むものじゃない

好き好んで病院に行く人は稀だろうけれど 病院と言う場所がとてつもなく 苦手な場所なのも少し珍しいらしい。 今回は特に不調だから受診した訳でなく 挙式の都合上 どうしても行かねばならない病院だった。 それでも、やっぱり気は重くて 帰ってきて臥せって…

You Raise Me Up

熟成中のイチゴ酒。 途中経過として、2日目の今日 少しだけいただきました。 ウイスキーはあまり飲んだことがなかったけど これはかなり美味しい。 イチゴの量をもっと増やして フルーティにしたいくらい。 お酒が全く飲めない彼も 2口ほど舐めるように飲ん…

どこかに飛んで行ってしまった

元気、どこにいっちゃったのかな。 今日は湯豆腐。 暑い日と寒い日が繰り返し、 体がおかしくなっている。 三半規管がポンコツで 通勤のバスや電車に酔ってしまい 帰宅してから動けなくなっていることが増えてきた。 頭痛も止まない。 元気が出ない。 式が近…

イチゴのウイスキー漬け

昨夜具合が悪くなって、 冷えピタを貼って眠っていた。 朝、彼が貼り変えてくれて 随分体調もよくなってきた。 式の準備。 少しだけ進められたから、 自分を叱るのも今日はお休み。 彼の仕事を手伝い、 またデザインをした。 今回は無償だから、名前がクレジ…

私のアバターは私にそっくりで

結婚式の衣装合わせでした。 私は3度目のドレスだから もう随分慣れたもので あっという間に着てました。 サイズもばっちり、 綺麗に着れてますよって褒められた。 痩せたかもと心配していたけれど 問題ない範囲で良かった。 彼も少し太ってしまったから 大…

君がスワンプマンかもしれない

最近また、クトゥルフ好きが再発してます。 ああ、ルルブが欲しい。 ****** 昨日から微熱。 熱が下がらずぼーっとしている。 彼は仕事で 私は家でお留守番。 式の準備をしていたけれど うまくいかず、諦めて 今日作ったものは全て棄ててしまった。 明日は衣…

あの頃と変わらずきみが好きです

今日のぼくです。 ****** 毎年お馴染み、 年に1度オタクに戻る日です。笑 ハッピーバースデー、マイスイート。 生誕祭とかやりたいけれど 今日は仕事と体調不良が重なって 残念ながら苦しいので 気持ちだけ精一杯祝います。 青林檎の香りのする 爽やかな春生…

蕩けて眠りに落ちてしまいたい

今日の彼ごはん。 しいたけステーキ。 春キャベツと豚バラのあっさり煮。 チョレギサラダ。 美味しくできたので、 またリピートしようと思った献立。 ********* お家でのんびり。 ウェルカムボードの材料が集まったので シンプルに、上品に仕上げました。 写…

本音でどこまで話そうか

今日の晩ごはん。 炒飯、 中華スープ。 前のオムライスと、今日の炒飯は 彼のダイエット仕様で お米を半分まで減らし、 玉ねぎのみじん切りを山ほど入れて 嵩まししてます。 他にもニンジンとかお野菜をたっぷり使って 食感豊かに、しっかり栄養を摂れて か…

凶暴な僕のこころ。

きみ以外に会いたくない、 なんて 我儘。 ******* 出勤日。 体調はあまり良くはなかったけれど 出勤して、通常通りお仕事。 予定外の打ち合わせに参加したりもしたけれど 概ねいつも通り。 雨だったからかな、 寒さが辛くて、頭痛が酷い。 昨夜から喘息もま…

少しずつ変わりゆく僕らは

生きていくために 世界に順応していく。 **** 晩ごはんにオムライスを作った。 彼にケチャップで落書きされた。 最近お互いのことを「よめぴ」「すきぴ」と呼び合うのが定着してしまい 二人でいるときは大抵 そう呼び合ってはけらけら笑っている。 今日は在…

愛してるが最上級ですか

結婚式の打ち合わせ、 今日が一応プランナーさんと行う 最終打ち合わせでした。 プランナーさんに誉められるくらい スムーズに決まる私たちで 面倒なことは、全てお任せか 自分たちで勝手に用意しておきます、って答えて あっという間に終わっていた。 挙式…

僕の願いは平穏だけ

多くは望まない。 望んだところで叶いはしないから。 ****** 休日だけれど 彼はお仕事。 昨日二人で映画を見ながら、 見終わったところで寝落ちたらしい。 起きたら手を繋いでベッドに眠っていた。 家事をして、 コンペをいくつか見ていたけれど デザインが…

結局都合が良いからでしょ?

具合が悪くて仕事を休んだ。 2日連続で下がらない熱で うなされていた。 パートで入っている仕事は 体調を優先して良いという取り決めのもと お願いされて入社した訳なんだけど お休みの連絡をしたら 「ほんとに君は体が弱いね」なんて言われて メンタルまで…

元気ってどこにも落ちてない

最近作ったご飯。 彼のためのしょうが焼き。 きのことアスパラの炒め物。 根菜のお味噌汁。 鶏と大根のさっぱり煮。 タレつき冷奴。 ペペロンチーノ春雨。 ******* 具合が悪いと思っていたら 熱が出ていた。 彼が帰ってくるまで 熱が出ているのに気づかなか…

はろーはろー、お元気ですか

今日は出勤日。 お昼過ぎに出勤して 少し残業する感じ。 たっぷりと仕事がある訳じゃないけど 職場にいればぽつぽつと仕事が出てくるような。 最近はまた、 デザインコンペにも参加するようになって 気晴らし程度にデザインしている。 そういえば、社長のお…

君と僕との違いを述べよ

一人ご飯だといつだって手抜き。 パスタとスクランブルエッグ。 いつのご飯だったかな。 ****** 酷い疼痛で目が覚めた。 ぐずぐずになりながら、 痛い、痛いと彼に泣きついていた。 どうしてもやらなければいけない仕事があって 昼過ぎに出勤し、 2時間ほど…

誰かの幸せを願いたい

体調が上を向いてくれない。 季節の変わり目、なんて 言い訳を使うのも嫌になるくらい いつだって具合は良くならない。 体中の痛みと 不快感でうずくまっていた。 やるべきことをうまくこなせず ただただ、家にいた。 明日は仕事だから 今日は休養日、 それ…

好きとか嫌いとかそういうの

ふわふわと貧血のまま どうしても出掛けたくて 下北沢のユザワヤまで行ってきた。 式の準備は、本当にゆっくりで あと1か月しかないというのに あれもこれもまだ、なんてものがごろごろ。 最低限でいいとはいえ やっぱり記念に残るものが良いと思うと いろん…

かごの中の鳥のように

オペラを見に行ったときに 帰りに買って二人で食べたケーキ。 美味しかったなあ、 ******** 月の痛みが酷くて 1日引きこもっていた。 何かしたいのに 何も手につかなくて 昔読んでいた本を題材にした 映画をぼんやり見ていた。 今週末は彼はお仕事で 一人で…

干からびる前に水を頂戴

淡く消えてしまいたい感情と きみに色濃く残りたい我儘。 ******** 昨夜は痛みに耐えながら、 式の準備を進めて、 ほんの少し前に進められた。 あと一か月というのに こんなにのんびりしてていいのかしらね。 やりたいことは浮かぶのに 思うように動かない体…

勿忘草の花束を渡す

昨日はお仕事。 事務作業を山ほど片付けてきた。 出勤してそわそわしている時間がだんだんと減り やれることが増えてきたことを実感する。 もう半年が経って それなりに仕事もできるようになったんだなあと思う。 帰宅してからは少し具合が悪くなり 服薬して…

引き裂かれるくらいなら

日本でオペラをやるなら、 一番に名前が上がるであろう 新国立劇場に行ってきました。 まさか、ここに招待されるとは 思ってもなかったな。 開場20周年の記念特別公演として 演目はヴェルディのアイーダ。 オペラの中でもかなり有名な作品。 学生の頃、 先生…

幸せなら手を叩こう

幸せじゃないときは どうすればいいのか 教えてはくれない。 ****** 昨日は出勤日で、 事務仕事がたっぷり溜まっていた。 普段は出社しない曜日だったので 少し珍しがられたけれど 週明けで月初めだから 幸い、役に立てたらしい。 取締役から、相談を受けて …

大丈夫ならそれで良いんだけど、

相手の顔色を見るのは生まれつき。 そこから考えられる要因と 起こす行動と、 それがもたらす影響を 何通りも何十通りも考えてしまう。 だから疲れる。 だから傷つく。 ひとりでいるのは楽だ。 誰のことも意識しなくて済むから。 ******* エイプリルフールで…

どこかに隠れた君を探してる

今日はお休みなので ゆっくり家事をこなし、 彼の仕事が早く済んだので 二人で昼御飯を食べに出掛けた。 スーパーに寄って材料を買い、 夜は二人で餃子を作った。 何かを一緒にやるのは楽しい。 家事を手伝ってもらえるのは助かるし、 大変さを共有している…