Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レプリカじゃ満足できない

今日も中華。 青菜と厚切りベーコンの炒飯。 特製チョレギサラダ。 ******* 図面を仕上げていたら 身体が悲鳴を上げた。 ほとんど動けないレベルで 痛みが走るので なんとか整体の予約をとり ふらふらと行ってきた。 気さくな施術師さんで いろんなストレッ…

喜ぶ顔を見せてください

28日の晩ごはん。 お野菜たっぷりの焼きそば。 今日の晩ごはん。 回鍋肉。 青菜炒め。 具だくさんお吸い物。 中華は早くて美味しくてらくちん。 ******* フォトブックが届いて ようやく、両親へ集合写真と一緒に 配送手配ができた。 いちばん見たかったであ…

すぐに熱が出てしまう

※更新したつもりで上がってなかったみたいなので改ざん。 ジェルネイルをオフしてきた。 付けてもらったときに、 必ずお店でオフしてもらってくださいねと念押しされ 私自身も、ジェルネイルの経験がなかったから お店に予約をしてオフしてもらうつもりだっ…

眠気の月曜日。

今日は出勤日。 コンテの修正が入ったと 前日連絡があったから 急いで出勤したんだけれど 今日の再提出がなくなったと 出勤直後に連絡があり のそのそと事務作業をしてました。 土日に遠出を重ねたせいで 体力の回復が追い付かなかったようで 今日はなんだか…

お出かけの予定はいつも唐突

撮影に行こう、って 前日は話していたけれど 起きてから、目が少し腫れていたことや 自分自身が、長い髪にもう拘らなくても生きられるようになったことを自覚していて 大丈夫かな、なんて思った。 彼と二人ともお休みなのは珍しいので 急ではあったけれど プ…

思い出す夏の日のこと。

スタジオの仕事で 千葉の方まで出掛けて 測量と、スタジオの撮影をしてきました。 お借りしている家主さんが立ち会うことになったので 残念ながら、フライング撮影はできず。 おとなしく、築100年以上の古民家を 図面に起こすために現地調査。 まあ、大変だ…

少しだけくらくらする。

今日はお仕事。 少しだけ体調が悪くて、 お昼から勤務。 追加のコンテを書いて、 請求書を作って、 決算の書類をまとめて、 事務作業を進めて。 あっという間に時間がすぎていく。 帰宅してからは 挙式の後片付け。 もうほぼ終わりだけど、 最後の仕掛けをし…

大人は自分で機嫌をとるべき

今日も暑かったな、 晩ごはんは 素麺。 だし巻き玉子。 お惣菜の唐揚げ。 ****** お腹いっぱいだから、と 作ったものを残されるのは淋しい。 買ってきたお惣菜と、 作ったおかずが並んでいて 作った方を残されるのは 不味かったと言われているようで 少しだ…

ずっとずっと色褪せない

この写真、いつのだっけな。 たぶん、結婚式の当日。 駅で撮ったやつ、のはず。 ***** 今日は出勤日。 取締役からのコンテ依頼をこなし、 外部の営業さんの相手をし、 事務作業と、ホームページの打ち合わせをして ちょっとの残業のあと、帰ってきた。 雨の…

繋ぎ止められない時間

今日の晩ごはん。 タコライスon目玉焼き。 中華スープ。 ****** 内祝いの発注が一通り終わって、 各所に届くのを待つ。 その前に葉書を送ることになるので また発送手配に追われるんだろう。 忙しい日も今月中に終わると良い。 早く両親たちへ送る フォトブ…

知らぬうちに取捨選択している

生きていれば、 何かを失うし 何かを選んでいる。 それを許容できないのなら 苦しくてたまらないんだろう。 ***** 出社日でした。 社労士さんとの打ち合わせに参加していたのだけれど まあ、いろんな仕事が回ってくること。 面倒なお仕事は基本、 私に回って…

誰かの為、何かの為

ここ数日のお料理。 5/17のお昼。 ほうれん草と厚切りベーコンのペペロンチーノ。 5/18の晩ごはん。 揚げ出し風焼き厚揚げ。 お茶漬け。 お総菜。 5/20の晩ごはん。 ジューシー唐揚げ。 もやしとキノコのバター炒め。 大根とお豆腐のお味噌汁。 ****** 包丁…

二人で見る新生活の夢

少し前に、パスケースが千切れてしまって 新調したんだ。 こっちにきてから買ったのが 右のネイビー。 星のチャームが付いていて好きだった。 同じのを探したんだけど売り切れてしまっていた。 新しいのが左の 水彩画のようなデザインのもの。 こちらもベー…

もっと上手に生きて行きたい

今日もお仕事でした。 最近は、ホームページの作成と 会社でのお仕事をきちんと両立できていて 合間で式の後片付けをしています。 あまり自分のために 時間を使うことができないけれど なんだかんだ充実しています。 スタジオの方は 大学で学んできた建築学…

You are the love of my life.

まだまだ続く、結婚式まとめ記事。 過去記事はこちらから。 ・ブライズルーム篇 ・チャペル篇 ・会食前篇 ******* 会食が進み、 都度都度彼とは耳うちで打ち合わせ。 サプライズで行うプログラムの前に どういう風に話を進めるか、 こそこそ、その場で決めて…

これから何度も巡っていく

今日は出勤日。 以前は連勤のある勤務だったけれど これからは1日おきなので かなり負担なく仕事に来れている気がする。 今日も暑かったね、 半袖でも汗ばむくらい。 事務作業で1日はあっという間に 過ぎてしまったけれど 今日も始業から退勤まで問題なく …

Have a wonderful time!

結婚式の振り返り、会食前篇。 ちなみに、過去記事は 「ブライズルーム篇」と「チャペル篇」があります。 チャペルから、私たちは一旦 ブライズルームに戻り、 お化粧などを直して ゲストが受付を終えるのを待ちました。 挙式の緊張から、のどがカラカラにな…

酷く暑い夏のような春

今日は冷やし中華。 彼が冷やし中華が好きで、 ごまだれではなく、醤油だれ派で 放っておくと野菜を食べてくれないから 工夫しつつ、食卓に並べて。 彩りも鮮やかにしたくて。 そうやって少しずつ、 二人の食卓が変わっていく。 ふたりで暮らす二度目の春が …

雨の中での一期一会

久しぶりに 彼も私もお休み。 買いたいものがあるとのことで ふたりで昼から新宿まで出掛けてきました。 ひどい雨だったけれど たまのお休みくらい、出掛けたいよねって。 そしたら、最寄り駅で 知らないおば様に話しかけられて 今から行く電車は新宿まで行…

懐かしい感覚を確かめる

式の為に塗ってもらったジェルネイル。 まだ持つけれど、月末にはダメになってしまうんだろうなあ。 少し淋しい。 ****** 今日は1日在宅。 家事をしつつ、クラウドのお仕事。 久しぶりに商品登録をしたなあ。 今回のクライアントは、半年ぶりに依頼が来た。…

音楽に合わせて歩くだけ

挙式から、ずっと 二人とも、キラーチューンばかり 口ずさんでいる。 大切な曲、特別な曲。 ******* 今日はお仕事。 式の為に遅らせていた月のものがきて 一気に体調不良。 それでもちゃんと出勤して、 お仕事を済ませて、 家に帰ってきてから、在宅のお仕事…

暑がりな彼と寒がりな私

今日はお休み。 クラウドでお誘いがあったんだけれど 新規クライアントのわりに 上から押し付けるような物腰や こちらが断ろうとしているのを感じてくれない 察しの悪さなどが妙に気になり、 彼に相談して、結局断ることになった。 年配の方がクライアントに…

讃美歌の響くチャペル。

さて、結婚式について 続きを書こうと思います。 前回のブライズルームから出て 向かったのは、親族たちの待つ控室。 ブライズルームのすぐ隣のお部屋だったのですが 本来は式場として使えるかなり広いお部屋を パーテーションで仕切って使わせてもらってい…

雨降りでも聞こえなければ幾分マシ

今日から通常営業。 結婚式の記事は、また追々。 思い出しながらになるので、 早めに書きたいけれど、 まだ写真が全然手元にないので 伝えるのが難しいな。 多分次は、親族写真撮影と挙式のお話になるはず。 ********* さて、GWがあけてお仕事。 出社して、…

二人だけのブライズルーム

結婚式について、少しずつ書こうと思います。 とても濃い1日だったので まずは、ブライズルームでのことを。 当日は、まるで夏が来てしまったかのような晴天で 朝6時半には起床。 空いた電車を乗り継ぎ、式場についたのは8時ごろ。 勿論、緊張などもあり 食…

今日の佳き日に誓う

結婚式、でした。 入籍してから約1年越し。 夫婦として、 皆様にご挨拶と誓いを立てました。 大切な人たちと過ごす 特別な1日でした。 書きたいことは山ほどあって 愛しく優しい時間ばかりで 胸がいっぱいなので 明日にでもゆっくりと 書き残せたらと思いま…

君とただ笑顔でいたいんだ

今日も少し泣いてしまった。 きっと薬でホルモンバランスを調整しているから。 不安定な私はきっと危うすぎる。 泣いてしまったけれど 彼とはちゃんと仲直りできた。 淋しかったんだ、 挙式の準備を一人でこなして 前日まで来てしまったから。 花嫁ではなく…

花嫁なんて烏滸がましい

挙式目前になり、 今日はブライダルエステと ジェルネイルをしてきました。 花嫁なんて烏滸がましい。 そう思う。 ずっと感じていたことだ。 私は主役になる人間じゃない。 祝われる人間じゃない。 日の当たる側にいてはいけない。 神聖な白のグローブの下に…

真昼のファンタズマ

今日の晩ごはんは 久しぶりのねばねば丼。 あと葱たっぷりのお味噌汁。 お総菜の唐揚げ。 ******* 昼間、彼と一緒に出掛けて 昔連れて行ってもらったお蕎麦屋さんでご飯を食べた。 もう冷たいお蕎麦の時期ですね。 挙式前だと言うのに 彼は今日も明日も仕事…

僕が溶け出していく

今日も副作用に悩まされる。 昨日よりかはマシなタイミングではあったけど やっぱりしんどい。 仕事はぼちぼち。 結婚式前の仕事はこれで終わり。 やっとGWです。 挙式の荷物も発送できたし あとは当日までのんびり待つだけだ。 母から連絡がきた。 両親たち…