Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいことが2倍。

誕生日と結婚記念日が これから毎年同じ日に来るのだと思うと 嬉しさで弾けそう。 ******* 28歳になりました。 そして、結婚一周年です。 式を挙げたのが2ヶ月ほど前だから なんだか変な感じだけど。笑 去年の今日、 ふたりで入籍届けを出したんだなあって。…

その前夜は少し浮かれ気分で

今日のぼくです。 口紅を塗ると、わざとらしい顔になる。 ***** 今日は出勤日。 目覚まし時計より早く目覚めて のそのそと準備した。 二度寝してもいい時間だったけど 寝坊してしまいそうで いつもより随分早く家を出た。 関東は、たいした雨もなく 梅雨明け…

大切にできないときは距離をおいて

今日の晩ごはんは冷やし中華。 あと唐揚げ。 ****** 体調が悪くて寝込んでいた。 暑さのせいか 認知できてないストレスのせいか。 身体中の疼痛と痺れ、 虚脱感と焦燥。 家事だけは、となんとか片付け ほぼ横になっていた。 夜になって、彼が帰って来てから …

どうでもいいことを秘密にしよう

髪を切って ずいぶん経つけど 未だに不思議な感じはする。 ****** 今日は出勤日。 体調は日に日に悪化してる。 それでもやることがあるから 頑張って出勤して 追われるように仕事をした。 今日は常勤のお仕事よりも 携わってるスタジオの方が忙しくて 上手く…

もうこれ以上傷付かぬように

なにかを閉じ込め、 なにかを諦め、 なにかを忘れていく。 ***** 今日の晩ごはん。 ホイル焼き。 彼のはキノコと鮭。 私のはキノコだけ。 薄揚げだし。 玉ねぎと大根のお味噌汁。 久しぶりに魚を調理した気がする。 味見はできなかったけど、 美味しく出来上…

知らないのに蓄積しないで

ストレスを感じていないつもりなのに 身体はなぜか不調を訴えてくる。 微熱と頭痛、それから出血。 原因が分からずもやもやする。 今日は仕事で、 出社してしまえば、黙々と仕事をするのに 出社までがいつも大変。 今日は酷く暑かった。 梅雨の合間の晴天は…

少しずつ似ていく不思議

今日の晩ごはんはハンバーグ。 彼が手伝ってくれました。 ****** のんびりした日曜日。 久しぶりにぐっすり眠って、 途中で起きることもなく、 寝返りもほとんどなかったみたい。 彼の乱視矯正に眼鏡を作りに行ってきた。 ついでに私が最近作った眼鏡のレン…

雨の歌を聞け。

高校生みたいなことをしてました。 snowを久しぶりに開いたら いっぱいフィルターやスタンプが増えてて つい遊んでしまった。 **** 今日は彼がライブの撮影で ほんとは私もついていく予定だった。 でも、朝起きて準備してるときに 腫瘍が痛み、家に残ること…

何てことのない毎日

6/20の晩ごはん。 青菜炒飯。 麻婆豆腐。 中華は早くて美味しいし 彼が喜んでくれるので 定期的に作ってます。 炒飯がパラパラにできたので とても美味しかった。 今日の晩ごはん。 ほうれん草とベーコンのオリーブソテー。 お総菜のフライ。 小松菜とえのき…

特別で平凡な一日だった

平日なのにお休み気分。 私はいつも通りのお休みだったけど 彼がお休みなのは珍しい。 二人で遅くまで眠って、 お昼は一緒に食べて だらだらと海外ドラマを見てた。 保険の電話と書類を作ったり 義実家からのお電話を受けたりしたけど それ以外はほんとのん…

雨で噎せかえる

いつかの私。 ***** 今日は出勤日。 梅雨生まれだけれど、 梅雨は苦手だな。 いつも憂鬱な気分になる。 雨で濡れるとすぐに風邪を引いていたからか 雨の夜に酷い思いをしたからか 自分の誕生日がいつも雨だったからかもしれない。 噎せかえるような湿気と熱…

ぼくのことを知っているなら

『この憂鬱から連れ出して』 彼が撮ってくれた。 彼の吸う煙草を咥えさせられて ぼーっとしていた。 彼の煙草はメンソールで 唇がひりひりした。 火がついていなくても 煙草は吸えないな、なんて思う。 ****** 今日はお休み。 とはいっても、 保険の手続きの…

雨に流されてしまわないように

昨日の私。 ****** 今日は久しぶりの出社でした。 朝、腫瘍の辺りが痛くて 少し遅れて出社。 出社したら、次々とお仕事。 あったかい言葉もかけてもらえて ちゃんと居場所を残しておいてもらえたんだなあって再確認。 私だからできるお仕事も 少しずつ増えて…

君の上で眠りたい

今日は彼もお休みで 二人でお出かけしてきました。 人が多くて、 たまに辛くなったりして ヘッドフォンが手放せなかった。 おしゃれして出掛けるのは なんだか楽しかった。 体調が優れない日々が続いているから あまり遠くまではいけない。 それでも、 彼と…

まんまる眼鏡。

眼鏡を新調しました。 まるめがね。 彼には可愛いって褒めてもらいました。 サブカル感が増したよねって 笑ったりしてます。 髪も丸くカットしてもらって 丸眼鏡で まるまるしてるねって。 昔、ちょっと嫌な思いをしたから 丸眼鏡は一生かけないだろうって思…

痛みの原因は分かっているのに

両親と姉で 広島旅行にいってきたらしい。 入院後の見舞いも兼ねて、 いろいろお土産を送ってくれた。 ***** 朝起きてから、ひどく体調が悪く 特に腫瘍周辺が痛い。 胃痛もあって、じっとしているのが精一杯だった。 昨日は比較的元気で 仕事だってできてい…

生きてるだけで過敏症

ちゃんと撮ったのを載せるとか言ってたけど それもしばらく叶いそうにないので 髪を切った当日のお写真。 短くなりました。 前髪が斜めにオン眉で 首がざっくり見えるくらいの長さです。 ぽわんとした丸いフォルムになってて やたらと可愛い感じになってます…

元気でいて、元気でいさせて

少しずつ、 普通のものも食べられるようになってきてます。 療養2日目。 普通に家事をして、 普通に在宅の仕事をしていた。 頭が痛かったり、 腹部の痛みがあったりで 横になっていることもあったけど 基本的に活動している。 じっとしているのは、 入院して…

痛みと共存していた

無事に退院しました。 入院中、食事は摂れなかったけど たんまりと点滴を打たれ 一人で帰ってこれたので良かったです。 ご心配をおかけしました。 ***** 実は夜間救急で運ばれたとき 触診で様子がおかしく、 めちゃめちゃ嘔吐してるにも関わらず レントゲン…

何本目の点滴だろう

昨夜、 具合が悪くなって 月のものの痛みとか気持ち悪さの度合いを越えて 彼に救急相談にかけてもらい 結局そのまま病室に運ばれた。 何度か嘔吐し 体感として、以前にもなった急性腸炎かもと思った。 すぐ、近くの救急外来に駆け込み 一通りの検査。 その間…

薬の副作用かと思った

月のものが苦しくて ほとんどベッドの上だった。 彼がお休みで 食事とか準備してくれて 退屈しないように傍に居てくれて 凄く助かった。 いろいろあって、うまくかけない。 =遊兎=

誰かになりたい訳ではなくて

今までできなかったことを したいなって思うわけで。 今日はふたりともお休み。 ゆっくり眠ったのに お洗濯を回しているうちに 私だけ二度寝していたらしい。 彼が代わりに洗濯物を干してくれて お昼ご飯を食べに行こうと起こしてくれた。 普段そんなことは…

見慣れない髪の長さ

お仕事日でした、 写真は前のものだけど。 髪を切ったのを 出勤してすぐ気づいてもらえて いいねって褒めてもらえたので なんだか嬉しかった。 まあ30センチほど切ったから 気づかない人は 相当興味のない人だとは思うけど。笑 お仕事は順調だったし ホーム…

僕はぼくのまま生きていく

見慣れた私と 見慣れないわたしが 記憶の中で曖昧になる。 髪を切ることは お別れじゃないと思うのに いつも無性に 淋しくなるのはなぜだろう。 髪を切りました。 写真はまだ、載せないでおきます。 なんとなく。 きちんと撮影して載せたいなと思うから。 こ…

あの時とは違う気持ちで

髪、ずいぶん伸びたな。 今日は雨でしたね。 とうとう関東も梅雨入りしたようで。 あっという間に春が終わってしまった。 今日は出勤日で 来客対応に追われながら 頼まれたデータベースを作っていた。 クラウドでお世話になってるクライアントから 新しいシ…

歩いてどこまでも行ける気がして

式関連の荷物や空箱をようやく 全て撤去して、 部屋がかなり広くなりました。 いやはやすっきり。 掃除をして、洗濯をして 仕事をして。 彼のデニムに穴が空いているのに気付き 夕方急いで替えを買いに。 裾あげの時間に家まで往復し、 食事の買い物も済ませ…

満足のいく出来映え

今日は出勤日。 細々と決まっていたスケジュールに沿って、 事務作業などを片付けていた。 決算月に入り、 ややこしい書類をかなりの数作っては確認して。 なかなか捕まらない社員さんが 今日はみな出勤していて なんやかんや頼まれごとをしてたので 3時間ほ…

眠ってばかりはつまらない

疲れてるから、仕方ない。 そんな休日も許容しなければと思う。 朝方帰って来た彼は、 ずっと眠っていて 家事をして、昼御飯を我慢してた。 彼の都合に合わせると たまにもの凄くしんどいときがある。 自律神経が狂うから 食事や睡眠の時間を大きく変えたく…

どんな私なら赦せるだろうか

楽しそうなぼく。 ***** 今日はお休み。 とはいっても、家事をして ホームページ制作をしてたので まるっとお休みという感じもなく。 彼は撮影で、 ときどき撮影中の写真が届く。 面識のあるアーティストだから 上手くいくことを祈ってる。 ぐずつく鼻炎はた…

何もない机の上。

哀しくなるほど 綺麗な世界。 ****** 出勤日でした。 今日から6月。 昨日付けで、お世話をしていたディレクターさんが独立し、 会社を退職したから 正式にマネジメント業から外れました。 社会性が乏しく、 ずぼらで、だらしない性格の人だったけれど 今日…