Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

淋しさと哀しさのちがいについて

今日の晩ごはん。 バターチキンカレー。 コーンスープ。 彼の仕事が長引いて、 一緒にご飯を食べれなかった。 美味しくできたの。 一人だと食卓が淋しい。 ****** 在宅で仕事をして、 スタジオの電話をやりとりして。 青とも長電話した。 くだらない話で笑う…

心とからだの健康のために

今日の晩ごはん。 チーズリゾット。 オニオンスープ。 お総菜たち。 ******* お腹の調子が良くなくて、 なんとなく、嫌な予感。 また胃腸炎にはなりたくないな。 作った料理は美味しかったのに 半分も食べられずに残してしまった。 幸い水分は摂れているから…

夜空に咲く花、リベンジ。

昨年、道中で具合が悪くなり 断念した隅田川花火大会に 今年こそはと二人で行ってきました。 浅草寺でおみくじを引いたり、 ぶらぶらと街を楽しみながら、 19時からの花火。 連日の暑さは台風のお陰で弱まり、 それでも人混みによる蒸し暑さで 酸欠状態。 が…

あなたには分からない

私がどれだけ あなたを愛しているか。 ****** 台風が来て、 窓が揺れている。 低気圧のせいで、体調が優れず 薬を飲んでいたこともあって 昨夜から眠気が凄い。 外には出られないから、 のんびりと二人ともお昼寝をした。 眠っても眠っても 眠気がなくならな…

心を休めてあげなければ

私だけ好きって言って。 ******** お仕事でした。 水曜日に調べていた 海外のロケ地資料を 取締役が気に入ってくれて 企画を作るのに役立つと褒めてくれた。 時間が迫っていたこともあり、 企画書を1部作らせてもらった。 通るかは分からないけれど コンペに…

しなやかに生きていきたい

昨夜のご飯。 素麺。 冷しゃぶ。 トマトサラダ。 夏バテ気味だったので、 食べやすいものを。 いいお肉を使ったので 絶品冷しゃぶでした。 今日の晩ごはん。 舞茸の炊き込みご飯。 お麩と大根のお味噌汁。 青菜炒め。 お総菜のフライドチキンとポテト。 ****…

「失いたくない」は哀しい

失いたくない、という言葉には どうしようもない哀しさが滲んでいる。 ***** 昨日も今日も出勤日でした。 新しい案件のロケ地を探して電話がけしたり、 別件の情報を収集したりと デスクというよりも、制作的なお仕事がたくさんだったな。 毎日頭痛が続いて…

夢でさえ不幸になりたがる

哀しい夢を見た。 妊娠して、 幸せに暮らしていたときに 誰かに故意にぶつかられ、 高いところから落ち、腹部を強打。 気を失い、 意識が戻ったときには病院のベッドの上で 妊娠していたはずのお腹には 空虚だけが詰まっている 流産する夢。 妙にリアルな夢…

特有の温かさと忙しなさ

ご褒美メロン。 ***** 彼の仕事に同行して スタジオスタッフをしてきました。 オーナーのお家だったので 比較的小規模の撮影だったけれど 初めてのことばかりで とても気を遣った。 優しい人ばかりで 大きな失敗もなく 無事に終わって良かったと思う。 撮影…

もしも話で哀しくなる

今日も息が止まるほどの暑さだった。 解けていなくなりそう。 年々暑さは酷くなるのに 暑さへの免疫は減っていく気がして 毎日生きるだけでストレスが溜まっていく。 ***** 彼の仕事に付き添って、 それからドライブがてら家具を見に行ってきました。 ダイニ…

真夏の陽炎。

くらくらする。 ***** 病院に行ってきました。 血液検査とMRIだけって聞いてたのに 1時間くらいみっちり あちこち検査されました。 結果は良好。 心電図で、昔から引っかかる 右軸変位があったくらいで 他は問題なしとのこと。 入院して手術が決定して いろ…

気温は上昇、気分は下降。

今日は出勤日。 仕事はまずまず。 Excelを使った作業を やたらと任せてもらえるんだけど 学生時代にめちゃめちゃ頑張って 応用を覚えたので 日常的に使うくらいであれば かなり能力を発揮できてると思う。 小難しい計算を 数字を入力するだけで計算してくれ…

痛みは夢であってほしい

今日の晩ごはんは中華。 焼豚と青菜の炒飯。 しめじと玉ねぎのスープ。 辛口麻婆豆腐。 ****** 今日は在宅。 彼から受けている ライブのロゴデザインを仕上げていた。 結構出来上がってきたけれど まだ足りない箇所があるので 週末にちょこちょこ作業して仕…

あなたのことが一番好き。

今日は出勤日。 税理士さんとの打ち合わせがあったので 早めに出社。 今日も酷く暑かった。 打ち合わせが終わってから、 社員さんへの賞与計算に四苦八苦。 役員さんの記憶を頼りに聞き取りをして、 計算表を起こしたので 今後はもう大丈夫でしょう。 まあ、…

眠って起きての繰り返し

体調が優れない。 仕方のないことだけれど 暑さのせいもあって、 不快感が酷い。 食事もなんとか一食は摂った。 最低限の家事と買い出しはできた。 彼から受けている とあるライブのロゴデザインは ほとんど進められなかった。 体調を優先して良いと言っても…

陽射しから逃げるように

カーテンの隙間から見える 太陽から目を逸らす。 溶ける。 **** 今回のはほんと重いな。 薬を切らさないようにしてないと 全身打撲みたいな痛みで 潰れそうになる。 でも、今日はなんとか コンビニに買いだしへいけるようはなった。 刺すような陽射しに負け…

激痛に泣き叫ぶ

月のものがきて、 朝、大声で泣き叫んだ。 今までにない痛みで 気を失いかけては引き戻されて 脂汗をかいて、 床にのたうち回った。 初めは我慢しようとしたんだけど 薬をなんとか飲んで (探すために家の中をめちゃめちゃに荒らした) お手洗いへ行って、耐え…

具合の悪さを言い訳にして

具合が悪いよ。 お休みだったので、 とにかくゆっくりと過ごしていました。 月のものが遅れて、 鉛のように体が重い。 彼はお仕事で家に一人。 =遊兎=

嫌悪で顔が歪む

今日は出勤日。 だけど、その前に別のお仕事。 今度彼がディレクションする映像で 私が管理しているスタジオを使ってもらうことになり スタッフとして立ち会いをしてきました。 梅雨が明けて、ひどく暑いね。 くらくらするほどの熱波が関東にも来ているらし…

大切という言葉が似合わない

髪が長かった頃の写真。 偽物みたいな眼をしている。 今もそうなのかな、 私。 ********** 彼に付き添ってもらって 紹介を受けた大きな病院に行きました。 その術式といえば、トップに出てくるような ちょっと有名な病院のようで 新しい院内に、たくさんの人…

代わり映えしない明日をください

今日の晩ごはん。 唐揚げ。 ポテトフライ。 お豆腐のお味噌汁。 チョレギサラダ。 ******* 今日は出勤日。 仕事は山積み。 スタジオの運営も毎日問い合わせがあって 振り回されながら日常になってきている。 電話は嫌いだけれど 得意の猫かぶりで 良い子な私…

今はただ安らかに眠れますように

大切な人の大切な人が亡くなった。 その知らせだけで 胸がいっぱいになった。 今は何もできないのがもどかしい。 せめて傍にいることができたなら、と 思ったけれど 置かれた状況を考えればそれも難しい。 必要になったら呼んでほしい。 そのときは一緒にい…

僕の嘘に騙されていて

いつの晩ごはんだったかな、 豚キム丼。 ほうれん草のお吸い物。 エビチリ。 この日はあまり美味しく出来なかったんだよなあ。 今日の晩ごはん。 ビーフカレー。 サラダ。 バジル風味のソーセージ。 ******* 今日は出勤日。 書類とデータ整理をしていたら あ…

元気の出る魔法をひとつ

ごほごほと咳で目が覚めた。 喘息かしら、 あまり酷くならないといい。 履いていたサンダルが壊れてしまって 新しいサンダルを探しにいった。 気に入ったものはサイズがなくて 諦めることになった。 仕方がないし、 新しいものはオンラインで探そう。 今日も…

泡上るメロンソーダ

メロンソーダは 幼い頃から大好きだ。 亡くなった祖父が いつも、喫茶店に連れてってくれて そこで頼んでいたのが メロンソーダだった。 私にとっては メロンソーダはこどもの象徴なのかもしれない。 祖父に良くなついていたから いつだって特別に扱ってくれ…

悪夢から目が覚めて

くらくらしていた、今日。 パニック発作を起こした翌日だからか 疼痛と発熱でからだがうまく動かなかった。 仕事に行かねばとシャワーを浴び 着替えをしたけれど、 家の外へ出ることを考えたら 足がすくんで、ろくに歩けず 気分が悪くなり、ベッドへ逆戻り。…

期待に応えようとした結果

彼の職場の会長との食事に、 わたしも同席することになり 緊張しながら今日を迎えた。 本当は先月の予定だったけれど 当然の入院で、キャンセルしてしまい 今回は絶対に成功させねばと思っていた。 会長は、彼のことをとても評価してくれていて それをずっと…

生活を回していく力

蛍光ピンクみたいな唇。 ****** 今日は出勤日。 週3勤務のサイクルに、 ずいぶん身体も慣れてきて、 そこにスタジオ運営をして、 上手く生活を回せている気がする。 たまにクラウドでお仕事したり、 コンペにも参加するけれど 以前よりもぐっと仕事量を減ら…

あなたの幸せが一番先

今日のぼくです。 ****** がん検診の結果を受取に 先日運び込まれた病院へいってきました。 結果は陰性。 とりあえず今年も大丈夫でした。 腫瘍の中身を知るための血液検査の結果も 同時に聞けました。 多分良性であるとはいってもらったけれど 数値には少し…

懐かしい曲を聴く

今日は出勤日。 出勤前にスタジオ宛の問い合わせを受けて 幸先の良いスタート。 細々と蒔いた種が 少しずつ芽を出している。 実れ実れ、大きく花をつけてくれ。 ******* 暑さでくらくらするけれど 日々をなんとか過ごすほどには健康を保ててる。 昔よりも随…