Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風に吹き飛ばされそう

昨日からあまり、 食欲が出ない。 微熱が続いて、喉の痛みもある。 アレルギーの薬は効かなくて、 風邪薬で少し緩和したようだから 風邪の引き始めみたいだ。 早く治ると良いんだけれど。 ****** 台風直撃ですね、 彼と家にいるから安心だけれど びゅうびゅ…

暇つぶしのお仕事

今日は彼がフェス撮影だったので お家でお留守番。 暇になるとつい、 デザインコンペを眺めては ちょいちょいっと作業して デザイン案を応募してしまう。 ぼーっとしながら 手は動かして仕事してるの よくよく考えてみればやばい。笑 ワーカーホリック気味だ…

新しいことを始める時なのか

今日の晩ごはん。 お麩と玉ねぎのお味噌汁。 ほうれん草のソテー。 彼には鱈のムニエル。 水菜と大根のサラダ。 ささみときゅうりの塩麹和え。 豆腐ハンバーグ。 常備菜とサラダがあると 一気に品目が増える気がする。 ****** 今日はお仕事で いつもと変わら…

私ができるのは協力と応援

今日の晩ごはん。 お豆腐と三つ葉のお澄まし。 キノコのホイル焼き。彼のは鱈入り。 サラダ。 ささみときゅうりの塩麹和え。 今日もヘルシーメニュー。 また彼のダイエットが始まりました。 ようやく体重もはかって、 ちゃんと定期的に記録して 年末までに5…

小さなことの積み重ね

いつのご飯だったかな。 特製デミソースのきのこオムライス。 鶏団子スープ。 酸味のあるデミソースが 凄く美味しくて、彼に好評だった。 また作ろう。 今日の晩ごはん。 きのことアスパラのめんつゆバターソテー。 和風サラダ。 あんかけ豆腐。 今日は寒か…

自分の立ち位置をわきまえる

最近の記事は、 あったことだけをぼんやりとまとめていて いわゆる普通の日記ばかりで 単純で分かりやすいけど 自分でもつまらない。 昔みたいに、 頭の中をアウトプットできたらなと思うのに そのための時間を費やせなかったりして。 結局いつも簡単に済ま…

好きなものが見つからないとき

ふたりでお出かけしてきました。 少し寝坊しかけたけど ちゃんと電車を乗り継いで、 ショッピングモールへ。 たくさん歩いたなあ、 いろんなお店に行って あれこれふたりで話すのは楽しかった。 ほんとはたくさん お洋服を買うつもりだったんだけど なんだか…

美味しいお酒を飲みたい

入院前から買ってあった ホワイトエール。 パッケージが可愛くて、ずっと気になってた。 水曜日のネコ。 残念ながら、私の好みの味じゃなくて もう飲むことはなさそうだけど。 お酒は好きだけど、 ビールはあまり好きじゃない。 いつか好きなものが見つかる…

悩み事を手放す勇気

最近、 自分の顔も姿も変わってしまったように思う。 鏡を見るのが苦しい。 ******* 今日はお休み。 ふたりでのんびり。 ずっと海外ドラマを見てる。 どんどん込み合う話に、 ふたりできゃーきゃー言って エンディングで踊って。笑 お互いの考察を話したり、…

足りない思考回路

大分旅行のときの写真。 嬉しそうな顔をしてる。 ******* 今日は出勤日。 貧血でふらふら。 気持ち悪くて、少し遅れて出社。 お仕事はちゃんとがんばりました。 帰る頃には目の前がちかちかしてた。 倒れなくて良かった。 明日からはまた三連休。 彼もお休み…

これで皆と同じ確率

今日は術後検診でした。 月のものの痛みで 朝から朦朧としていたけれど ちゃんと一人で病院まで行ってきましたよ。 退院して1ヶ月、 傷は随分良くなって、 痛みもほぼなくなりました。 術後だということは、まだまだ残った傷痕で分かるけれど それでもかな…

ぽたりと落ちていくから

大分旅行のときの写真。 フィルムっぽく現像してくれた。 お気に入りのスカート。 高くて怖かったタワー。 忘れたくない思い出が増えていく。 ****** 今日は出勤日。 朝からお仕事の依頼がぽつぽつ。 頼んでいた観葉植物たちも届いて ぱたぱたと忙しかった1…

男の子になる夢、

ホルモンバランスが崩れてて 身体が不調を訴えてくる。 抗えない眠気に負けて 家事の合間にお昼寝をしていた。 男の子になった夢を見た。 とても可愛い女の子を口説いていた。 その子にはお兄さんがいた。 あんまり覚えてない、 でも、凄く可愛い子と とても…

上手くいかない時もある

上野でやっている 「世界を変えた書物展」にいってきた。 展示は、無料なのに とても充実した内容でした。 インスタレーションも面白いものがあったし チャンスがあればまた行きたいくらいに。 ただ、私と彼の感覚が違ったから 上手くいかない1日だった。 …

秋の風に吹かれて

今日もふたりでお出掛け。 行きたかった展示があったんだけど 展示会場が遠かったので 途中で行き先を変更して、 井の頭公園でのんびりお散歩デートでした。 ほんのすこし、ポートレートも撮って 一緒に大道芸を見て、 ご飯を食べてから帰ってきた。 頭痛が…

居心地のいい二人の関係。

今日は在宅でお仕事。 というか、 出掛けられたら良かったんだけど 彼が知り合いに呼ばれて、 撮影のレッスンになっちゃったから 私は一人でお留守番。 幸い、仕事はあったし 家事もしなくちゃいけなかったから 家にいるのは問題なかったんだけれど。 彼の夏…

私も大声で鳴きたい

がおー。 お腹が空いて、ぐずってた トラの赤ちゃん。 可愛い顔。 ******* 連勤でした。 お仕事があんまりなくて、 観葉植物のお世話ばかりしてた。 Amazonで評価の高い栄養剤を買ったので オフィスの植物たちがちょっとでも 元気になってくれたらなーと思う…

生きていると叫びたい

旅行中、水族館で 彼に撮られてた写真。 猫目くんは重くて、持ち上げるのが大変なんだけど 水族館で撮影するのが好きだから きっとこれから、何度も見る光景なんだろう。 ******* 旅行休み明けの出勤日。 いつもは出勤しない曜日だけど あまりに出勤日が少な…

余韻はまだ続いてる

今日の晩ごはん。 唐揚げ。 フライドポテト。 お麩とワカメのお味噌汁。 ****** 今日は旅行の片付けに お仕事はお休み。 彼もまだ夏休みなので ゆっくり過ごし、 食事の買い物にも付き合ってもらいました。 明日からはまたお仕事。 旅行のためにお休みをもら…

おとな旅、おわり。

大分旅行、最終日。 今日はゆっくり遅くまで眠って、 チェックアウト前に、露天で足湯を堪能したあと 音響美術館に行ってきました。 彼が音響が大好きで 私も美術館が好きだから 二人とも凄く楽しみにしていたんだけど 本当に良い空間でした。 開館すぐに行…

おとな旅、ふつかめ。

のんびり旅行中。 昨夜は早く眠ったので 珍しく二人とも早起き。 たっぷり二度寝してから、朝食へ。 見晴らしの良い中庭向きの席で 朝からたっぷりご飯をいただきました。 夕食と同じく、何を食べても美味しい。笑 名残惜しいけれど、素敵なお宿を後にして …

おとな旅、いちにちめ。

彼と二人旅。 朝はいつもよりうんと早く起きて 予約してたタクシーで空港へ。 荷物を預けて食事をして、搭乗。 飛行機大好きな彼の隣で ノイズキャンセリングヘッドフォンを装備して がたがたしてる私。笑 苦手なんですよね、基本乗り物全般。 今回は国内線…

新しい家族、新しい出会い

突然ですが、 フルサイズデビューしました。 元々、欲しくて ずっとお金を貯めつつ、 機種を定めて、カメラ屋さんで 涎垂らしつつ見てたんだけれど。 今日彼と話をしてて、 思い立って、買いにいってきました。 Canonの6D mark�U。 それから、f2.8 24-70の赤…

選択肢は幾つだってある

今日は出勤日。 誰かのスケジュールに合わせて動く必要があって なんだかずっと忙しかったな。 持ち帰りの仕事はあったけれど 一応無事に完了。 旅行前の出社はもうないので 心置きなく旅行に行けます。 彼も遅くなったけれど お仕事を終えて帰ってきたので …

ものづくりを続けること

今日は彼のリクエストにこたえて 冷やし中華。 お総菜のコロッケ。 イカの炭火焼き。 ****** ホルモンバランスのせいで 眠たくて眠たくて仕方ない。 術後はバランスを崩すと聞いてたけれど 日常生活に問題が出てしまう。 ******* 今日は在宅でお仕事。 取締…

インパクト・バイアス

今日の晩ごはんはちぐはぐ。 とんこつラーメン。 キノコともやしのホイル焼き。 ほうれん草のお浸し。 ******** 今日は出社日。 お仕事がわわっと増えて、 少しまた信用してもらえて お仕事を任せてもらえたんだと思うと嬉しい。 慣れないことだけれど、 頑…

可愛くなれない女の子もいる

台風凄いね。 今日は在宅だったから、 雨が降らないうちに買い物にいって お家で作業してました。 実家の方が心配だな。 家が潰れることはないけど 車で移動してるときに何かあったらと思うと 遠くにいる分、不安になる。 みんな怪我なくいてほしい。 ******…

このまま君に連れ去られたい

涼しくなってきましたね。 台風だからかな、 湿度は高めで少し辛いな。 今日から社会復帰。 体調優先で無理しないことを約束に お仕事に行ってきました。 ちょうど取締役や 同じ総務の方も来ていて、 顔を見せられてよかった。 細々した仕事を済ませて、 1…

活字に意識を任せて

好きな作家さんの文庫が 発売だったので 週末を使って読書を楽しみました。 結婚してからずいぶん、 本を読む時間が減ったけれど 好きな作家さんの本は なるべく買って読んでいる。 お天気が悪い日が続いて 気が滅入るけれど 活字の世界は変わらず 私を没頭…

好きな服を着て出掛けに行こう

最近買ったお洋服。 すっかり秋色です。 元々、華奢な体型で それが分かるような服を着るのが苦手だった。 同性異性に関わらず、 それをなじったり、嫌み妬みを言われることが多かったから。 他人の視線が集まるのが嫌で 身体のラインが見えない服を選んで着…