Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

能力を活かせるところ。

いつもは在宅日なんだけど 今日は出張でお仕事です。 お手伝いをしているスタジオに 新しい物件が増えることになって そこの採寸と写真撮影、 それからおそうじに行ってきました。 いやはや、死ぬかと思ったよね。笑 スタジオコンセプトの性質上、 古い個人…

なかなか生きにくいね

今日はお仕事の日。 1月から入社されるプロデューサーが来ていた。 想像していたよりもフランクな人だった。 良い人だといいな、 会社の雰囲気が一変してしまうようなことはないと思うけれど やっぱり変化は怖いな。 ***** HSPテストというものがあったので…

愛情たっぷりカレー

彼が作ってくれた夕ご飯。 愛情たっぷりカレー。 ***** 在宅でお仕事日。 彼からのテレビのお仕事を片付けるため 準備をしていたら 彼が、逆にお仕事がないからと 今日はお休みにしたとリビングにやってきた。 私が作業に集中できるように お昼と夜ご飯をそ…

秘密を描こう

晩ごはん。 白菜と鶏もものさっぱり煮。 ほうれん草のお浸し。 キノコのホイル蒸し。 カルパッチョ。 ****** お仕事の日。 作業があるからと開けていたのだけれど 担当のディレクターさんがかなり遅刻して 雑務をこなしながら待っていた。 お仕事は簡単なデ…

それも全部joke。

映画「JOKER」を見てきました。 どんな映画だったかと語るには 自分の経験が足りなさすぎる。 すべてがジョークだと嗤う 最狂の悪役のお話。 見ていた映画の内容すら 全部ジョーク。 そんなのアリなのか、 そうか、 ジョーカーだもんなあ、 ってそんな感じ。…

助けてって言えなかったよね

好きだったドラマを見ていた、 カテゴリー的には ミステリーなんだろうか。 リアルタイムには見れなかったから そのときも確か、ストリーミングサービスで 一気見した気がする。 助けて、と あの時言いたかったって そんなセリフに過去がフラッシュバックす…

さようならと笑顔で

私はお仕事。 彼は部下の送別会へ。 昨日買ったチョコレートも渡してもらえたようで安心。 撮影部の方から いつも使っている資料の改良が来て いろいろヒアリングしながら作業をしていた。 撮影部は忙しすぎて いつも社内にいないのだけれど こういうときに…

お礼のチョコレート。

今日の晩御飯。 ローストビーフ。 ほうれん草のシチュー。 湯葉刺し。 白いな。笑 ***** お休みだったけど、 今日はちょっとしたミッションでお出掛け。 彼の部下だった女の子が会社を退職することになり 私も何度かお会いしていたので 餞別のお菓子を買いに…

眠たさがマックス。

結局、昨日のロゴは 朝5時までかかってようやく満足のいくラインまできました。 眠たいけど仕事に行かねばでした。 監督にも見せて 少しだけ修正になったけど 概ねOKでちょっとほっとした。 眠たすぎて普通の仕事が手につかない。笑 それでもがんばったので…

運命の糸を手繰り寄せて

彼からお仕事を依頼されて 今日は1日作業。 またテレビのお仕事ですよー。 今回もタイトルデザインと 各コーナータイトルデザイン、 テロップデザインなんかをさせてもらいます。 結構短納期で 監督さんがあまり感情のない方だから 若干心配なんだよなあ。 …

僕は舌たらず。

お仕事でした。 今日は請求書を捌くのと 仮ナレをやってました。 舌たらずだって言ってるのに なぜ私に仮ナレを頼むんだ。笑 そんなにお仕事も忙しくなく 平和な一日。 こんな日ばっかりだったらいいのになー。笑 そろそろ、彼からのテレビの仕事がうごくの…

ようこそ我が家へ。

いや、うちではないんだけどね。笑 実家にようやく、 小さな妹がやってきたそうです。 両親からたくさんの 動画と写真が届いては ふたりで眺めてます。 淋しがりのようで ケージに入れられるとこれでもかと暴れて鳴くらしい。 暴れている様子の動画を送って…

気分転換のきっかけ

プライベートと仕事用で スマホを2台持っているんだけれど 仕事用のiPhoneのガラスフィルムが割れてしまい 指を切ってしまった。 浅く切れただけだけど ずっと使うには危険なので フィルムを買い換え。 ついでに、気分転換がてら ケースも買い換えました。 …

寒くなるとお料理したくなる

今日の晩御飯。 ほうれん草と厚切りベーコンのグラタン。 鶏唐揚げ。 ポテトフライ。 なんだか、子どもの大好きなもの寄せ集めたみたいな 献立になっちゃった。笑 寒いとお料理したくなるよね。 クリーム系のお料理が作りたくなります。 *********** 今日も…

お使いも少しは出来ますよ

晩御飯。 彼にはとんかつ。 私にはチキンかつ。 だし巻き卵。 柚子白菜のお漬物。 お豆腐のお味噌汁。 ****** 昨日お休みしたので 振替出社。 といってもあまりお仕事もなく 早めに帰ろうかしらと思ってたところ 社長からお使いを頼まれました。 とある編集…

冬支度始めました

今年もこの季節がやってきました、 こたつー! つい最近まで暑くてエアコンがついてたっていうのにね。 あっという間に寒くなるね。 こたつ大好きなので、すぐに潜り込んでうとうとしてます。 ふわふわで幸せ。 今日は出社予定だったんだけど、 お仕事がない…

きみといるとよく笑う

晩御飯。 寄せ鍋。 ほうれん草のお浸し。 ローストポーク。 ******** 今日は一日家にいられたので 群馬旅行の写真を現像していました。 彼との旅行はいつも楽しくて 互いにたくさん写真を撮るんだけど 今回もたくさん笑っている私がいました。 気が緩んで変…

酔い止めが手放せない

低気圧のせいか 台風が過ぎてもずっと 頭痛と吐き気に悩まされている。 お仕事に入ったけれど、 頭が痛くてあまり仕事にならなかったな。 薬を飲んで、 身体を温めて じっとしている。 それくらいしかできない。 =遊兎=

嘘みたいな青空

台風がすぎて 嘘みたいな良い天気だ。 風で飛んできたいろんなものがまだ 散らかってはいたけれど 自宅の周りはあまり被害もなく 物流が少しの間止まっていたくらいで済んだ。 開いているお店も少なかったから 近場に少し出かけただけで ほとんど家にいた。 …

籠城作戦、決行です

台風19号が直撃。 雨も風もすごかった。 両家から連絡が入り、 無事を確認しながら 互いの不安をぬぐいあっていた。 うちの母は、 彼が傍にいてくれることを心から感謝してた。 私を一人で家に置いておくのは やっぱり心配らしい。 避難所へ行ったりすること…

流れる情報に揺さぶられる

昨日のご飯、 チンジャオロース。 栗ご飯。 白菜のお味噌汁。 キノコのバター蒸し。 湯葉刺し。 今日のご飯。 栗ご飯。 ほうれん草のお浸し。 白菜と大根のさっぱり煮。 枝豆。 ********* 台風が来てますね。 風がかなり強くて、凄く不安。 仕事を早く終わら…

貴女の目となって

今日はオフ。 といいつつ、今日はミッション遂行日。 友人の推しがモデルをした ファッションブランドのエキシビジョンがあって 遠方でいけない友人の代わりに行ってこようと。 写真もOKだったので 猫目をぶら下げて、一人で行ってきました。 ぷらっと表参道…

これはうどんじゃないです。

旅行で自宅用に買った ひもかわうどんをいただきました。 ・・・これはうどんなのか?笑 献立は、 ひもかわうどん 生姜餃子 だし巻き卵 ****** 今日はお仕事。 完パケたMVデータをいただけたので おうちで観賞会。 素材抜きからやらせてもらえたので ほぼデ…

人生は平均台の上みたいな

旅行の時に撮った写真。 こういうの好きです。 ******** 旅行でのお土産を各所に送るため 鬼の梱包作業&お手紙作業。 いやはや疲れた。 低気圧の影響が、まだまだ 身体を蝕んでいて 非常に疲れやすいです。 でも、なんとか集荷時間に間に合ったので みんな…

君は気づくのかなあ

新しいお店を開拓。 鉄板焼屋さんで食べた 焼きポテトサラダ。 チーズが入ってて美味しかった。 ***** 彼は夏休みラスト。 私はお仕事。 旅行前にお手伝いしたMVが 無事に完パケしていて 私のロゴも、使っていただけていた。 事務所もアーティストも満場一致…

小さな小さな妹

実は、妹ができました。笑 実家で、昔 シーズーを飼っていたのだけれど 虹の橋を渡ってから もう10年以上たつのかな。 それから、ずっと 長い長いペットロスを乗り越えて 父と母が 新しい家族を迎えることとなりました。 まだ、生まれて2か月の トイプードル…

旅行の余韻とともに

晩御飯。 ねばねば丼。 豆腐のお味噌汁。 豆もやしのナムル。 チキン。 ****** 旅行の程よい疲れに追われながら 荷ほどきとお洗濯をしてました。 明日からまた、お仕事だよー。 彼は明日まで夏休み。 ちゃんとリフレッシュできたかな。 いつもしんどそうな様…

静かな温泉街とサファリパーク

群馬旅行最終日。 あまりお店を回れなかったので、 朝から四万温泉街を散策。 といっても、開いているお店が少なくて困った…! お土産は草津で買うのをお勧めします。苦笑 温泉カプチーノで有名なカフェで一服。 素敵な雰囲気で、ご機嫌な私。 温泉マーク、…

奇跡のブルーを見に行こう

旅行2日目。 草津を出発し、山道を抜けて 四万温泉へ。 こちらは打って変わって、 しっとりとした温泉街。 少しパラパラと雨が降り始めていたんだけど、 移動の間は雨に当たることはほとんどなく済みました。 千と千尋の神隠しのモデルとなったとこにも行っ…

草津よいとこ。

旅行1日目。 都内で車を借りて 草津温泉までドライブ。 気圧のせいか、 仕事が立て込んでいたせいか 移動中、ほぼ寝てました、私。笑 隣で寝てても、彼は全然怒らないので むしろ、寝てなさいと言ってくれるので 甘えてぐっすりでした。 ブランケット、持っ…