Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いな、ねむたいな。

お家でお仕事。 お腹がいたいから 無理はできないけれど 新しいMVのメイキングをやらねばなので あんまり休んでられない。 頭が回らないな =遊兎=

ぽたぽたと落ちる

お仕事の日。 眠たいしふらふらするし なんだか調子が変だと思っていたら 月のものが来てしまった。 今回は少し早いな。 まだもう少し平気だと思ってたのに。 でもまあ、旅行に被らなかったから良かった。 早く休みたい。 =遊兎=

夢から覚めても会いたい

ああ、名古屋楽しかったなあ。 撮った写真を見返しては 余韻に浸っている。 今日はお休みなので、 ゆっくりしようと思ってたんだけど 前日眠れなかったのもあって 起きたらお昼を越えてもうすぐ夕方だった。 家事をしつつ、 新しいMVのメイキング編集を開始…

大好きな人たち。

昨日着ていた ふわふわパジャマ。 黒猫のはずだったけど 熊耳っぽいです。笑 ******* ホテルだったからか、一睡もできずに起床。 二人は辛うじて眠れていたようで安心したけれど お天気も悪いし、体調が心配だったので 控えめな予定に変更。 ホテルのチェッ…

はろーはろー、マイシスター。

さてさて、名古屋へ。 みんなのスケジュールの合間を縫った滞在なので お昼過ぎに東京を出発。 長女さんと合流して ホテルにチェックインしてから 末っ子ちゃんの職場へと行ってきました。 心配していた体調は、思っていたよりも良い感じで ほんと、安心した…

待ってて、今すぐ会いに行くから

コンビニで買った飲み物が可愛かった。 とくに、熊さんの顔が好きです。 ****** お仕事の日。 編集作業を進めてた。 いろいろ、やりたいことも出てきて 上司に相談してみたら ぜひやってみて、と背中を押してもらえた。 嬉しいな、 自分のやりたいことをちゃ…

嘘の雨に打たれて

どしゃ降りの雨が続いて、 ひどく寒い。 新しく買った毛布にくるまって 編集作業をしていた。 今日は彼は撮影で遅くなるから 今週末は1人の時間が多いな。 ちなみに今日の撮影のメイキング映像は また私が編集する予定。 週明けに久々に名古屋の友人たちに…

どんなことが出来るだろうか

彼が撮影の準備で出掛けているので お家でお仕事。 持って帰ってきたデータを見ながら どんなことができるのか 試行錯誤でやってみている。 できることを最短ルートで進めるのも タイムアタックみたいで楽しいけれど 初めてのことを手探りでやってみるのも …

吐息の白さに冬が来る

晩ごはん。 レタス炒飯。 紅生姜とモヤシの豚肉巻き。 白菜麻婆春雨。 ****** お仕事の日。 凄い雨だったな、そして寒かった。 息が白くなって、 ああ、もう冬だなって。 今年も秋を乗り越えて、 冬を迎えられた。 それが奇跡から、当たり前になって 日常に…

誰かが見つめるその先を

探してた飲み物をやっと見つけたので 記念のお写真。 ローソン限定の飲むソフトクリーム。 これ、めっちゃ美味しい… 近くのローソンにはなくて、 かなり遠くの店舗までいったときに見つけたんだけど 今後もそこに通おうかと思うくらい美味しい。 期間限定じ…

きらきらの宇宙。

新しい化粧品を買ったよー。 インテグレート ウオーターバームシャドー BL275。 ブルー系のシャドーを買うのはほんと久々。 最近は、夏に買ったシャドーしか使ってなかったからなあ。 クリーム系も初挑戦な感じ。 付けた感じ、かなり伸びが良くて ブルーとい…

サプライズを楽しみに

今日の晩御飯。 具だくさんシチュー。 もちもちチーズポテト。 チキン棒。 ******** 歯医者さん行ってきました。 いつもの先生に見せたら 仮用の治療がかなり良い状態らしく そのまま触らない方がいいとのことで クリーニングだけして終わりに。笑 麻酔する…

後ろリボンが上手に結べない

新しいお洋服ですよ。 秋服が可愛すぎて、 たくさん買いました。笑 そのうちの1つ。 くすみピンクのジャンパースカート。 インに着ているトップスも新しいです。 後ろがリボンになってて、 エプロンみたいで可愛いの。 かわいいの! 彼に褒めてほしくて、 …

なんでもない日があってもいいよね。

彼の休日出勤がなくなったので 急遽二人ともオフ。 通販の荷物を受け取ったり 彼がゲームしてるのを眺めたり。 ただの何気ない休日。 息を抜くことが ようやく最近できるようになって 休日すらも頑張っていた昔から比べたら 贅沢すぎるような時間なんだけど …

すっかりうちの子。

ねえ!可愛すぎるんだけど!!! 実家のわんこが めちゃめちゃ眠い時の写真が来まして。 すっかりうちに馴染んで 寛いだり、父母に我が儘をいったり、 イタズラしたりと 毎日を謳歌しているようです。 はああああ、早く会いたい。。。 ******* 彼が来週、外…

あれもこれも出来ちゃうから

今日の晩御飯。 三色そぼろ丼。 シュウマイ。 具だくさんおすまし。 ********** お仕事の日。 メイキングに取り掛かる予定だったけど 差込のお仕事がきたので さくさく作業。 とあるインタビューの素材抜き作業をしてました。 編集ソフトを使えるようになっ…

大急ぎでお願いします

昨日のご飯。 彼の希望でねばねば丼。 レンコンのはさみ揚げ。 サラダ。 すまし汁。 ******* 今日は1日 彼の年末調整用に 今年度の収益を計算していた。 今年、かなり稼いだんだなあ。 開業して初めての年だけど かなり良い結果が出ている。 だからこその悩…

可愛いお洋服が好きなだけ

新しいお洋服を買いました。 ブラウンのコーデュロイワインピース。 シャツワンピの形で とっても可愛いんですよ。 今年の秋冬服可愛すぎる。 ***** お仕事でした。 新しいお仕事は、MVメイキングの アナザーエディションとのことで 同じ素材を使って別の動…

ご褒美のお花。

今日はお休みの日。 といいつつ、通院の予定が入っているので どちらかというと忙しい日でした。 アトピーがかなりひどく、 足が血まみれでだらだら流れてるくらいで もう見せられないとこまで来てしまった。 近くにあった皮膚科に駆け込みまして 治療と投薬…

気分だけは海外な感じ

今日の晩御飯。 ロコモコ丼。 ブロッコリーのクリーム煮。 サラダ。 コンソメスープ。 海外風なご飯にも最近は待ってる気がする。 大きなハンバーグは彼に大好評でした。 いえーい。 ******** 今日はお仕事。 こまごま、WEBのお仕事をしたり ナレーションデ…

顎にばんそうこう。

目が覚めたら、 彼が顎にばんそうこうを貼って眠ってた。 間抜けな姿に大笑いして 写真を撮った。 たぶんきっと、 結婚記念日のフォトブックに収められるであろう くだらなくてどうしようもない 愛すべき1日。 今日もすっかりインドアで こもってゲーム三昧…

配達人はじめました

昨日の晩ごはん。 タコライス。 中華スープ。 生姜餃子。 昨日の残りもの。 ******* 某配達人ゲームが昨日発売されまして、 彼が買ったので 今日からお家にこもって 散々遊び倒すことが決定しました。 同じ監督が作った過去ゲームを 彼がかなり好きでやりこ…

駆け込み!悩み事相談所

前髪伸びたな、 切らないとな。 ***** 今日はお仕事。 そんなにお仕事自体は忙しくなかったんだけど 個人LINEがピコピコと鳴っていた。 古い友人から 人生相談をされていて いろいろアドバイスしたりしてた。 その子がデザインや映像の仕事に興味があって 転…

超絶美味しいやつです

晩御飯。 大根と牛肉の煮物。 ポテトもち。 エビとブロッコリーのソテー。 すまし汁。 今日も、大根の煮物にしてみたんだけど 彼から「超絶美味しいやつです」との お褒めの言葉をいただきました。 やったー。 たぶん、柚子だな。笑 ほかのも美味しく食べて…

誰かの幸せを願ったバッドエンド

前に記事にしたドラマを見終わりました。 何度見ても泣いてしまう。 感動して泣くような話ではないはずなのにな。 サントラがとてもよく、 探してみたら、ストリーミングサービスに上がっているようで すぐにダウンロードしていた。 ボロボロ泣きながら 本当…

一から描いていく

昨日の休日振り替えで出勤。 といってもお仕事がなく、 雑務をこなしたあとは、スタジオの仕事をしていました。 のんびり図面を起こしてたんだけど 図面を書くのはやっぱり楽しいなあ。 晩御飯。 大根のそぼろ煮。 鶏むねのおろしポン酢。 すまし汁。 サラダ…

納期が近いと余裕がない

在宅でお仕事。 デザインを仕上げて 黙々と動かしをつけて。 無事に納品できたので 今日のところはよしです。 月のもののせいで眠たくて仕方ない。 内科で出ている鎮痛剤も相まって 眠くて眠くて あまり頭が回ってない。 =遊兎=

これは魔法かもしれない

できなかったことが できるようになるのは まるで魔法みたいな感覚で 私を変えてくれるんだ。 私が私を作っていく。 そんな気分。 ***** 自宅で作業でした。 テレビのお仕事は納期が短くて大変だよー。 監督が淡白な方で なかなか反応が見えず 不安ではある…

隠れた名店的な。

今日は在宅でお仕事。 テレビのお仕事のオフラインがきたので 黙々作業デーでした。 晩御飯に、 近くで有名な焼き鳥屋さんがあるとのことで 彼と一緒に行ってきました。 隠れ家みたいなお店で 雰囲気もとってもいい感じ。 静かでしっとりとした店内で めちゃ…

体調管理と病気の予防

昨日埃まみれになったので 案の定、喘息が悪化しました。 お仕事が少ない時期なので 制作会社の方はお休みしていいとのお達しがあり オフができたので病院に行ってきました。 いつもの内科に行ったら 月始めだからか、激混み。 のどの炎症も起きていて 少し…