Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弱点を晒して歩く

髪を切りました。 また懲りずに首を晒してます。 引っ越してから初めての美容室。 担当してくれたのは、店長さんで 気さくで優しい方でした。 忙しかったからか、私が静かにしていたからか あまりたくさん話しかけずにいてくれました。 前髪もまたアシンメト…

息苦しい電車の中

載せ忘れた昨日の晩ごはん。 豆腐ハンバーグ。 お吸い物。 茶碗蒸し。 茶碗蒸しは、蒸し時間を間違えて 火が通りすぎてしまった。 月のものでぐらぐらのなか、 料理すると大抵そんなことになる。 味はまあまあだったけど、残念。 ******* 今日はお仕事で 絶…

期待しても虚しい。

在宅でお仕事。 家事をして、 おこたでPC作業も日常になってしまったな。 月のものがきた。 体調の変化が、いつもと違っていたから もしかして、と思っていたのに。 また、駄目だったなあ。 ほっとする自分よりも がっかりする自分の方が大きくなっている。 …

突然眠ってしまうの

お仕事でした。 月に一度の税理士さんとの打ち合わせ。 うちの会社は、7月が期末なので ちょうど半期くらいが経ったとこ。 書類やらをまとめて、 さくっと終了。 それから、 備品の掃除をしたり、 こまごまと事務仕事を片付けて帰宅。 ご飯の材料を買って、 …

心配で潰れそうになるから

ちゃんと見えるとこにいてね、 ****** 彼が旅行から帰ってきました。 たかが、2泊の海外旅行。 でも、飛行機に乗る時間はずっとそわそわして ニュースが怖くて見れなくて、 スマホを握ったまま、眠って 彼からの連絡で、少しほっとして。 また不安になって、…

一人ぼっちは淋しいから

彼がいないと 眠るのにも時間がかかる。 彼のパジャマを枕にかけて、 抱きついて眠った。 そうでもしないと 2時間も3時間も真っ暗のなか 眠れずに置き去りになるから。 旅先から、ポツポツと写真が届く。 通信制限が入らないように 最低限の連絡しかとれない…

ちょっと変な服が好き

最近買ったお洋服を着てみた。 編み込みが入ったスウェットトップス。 暖かくて可愛くて好きです。 最近、めちゃめちゃ スウェットとか、パーカーとか ゆるカジュアルな服装を求めてます。 スポーティーだけど、 カラーは白とか淡いピンクとか ガーリー系に…

そんなの知らないよって逃げたい

今日の晩ごはん。 ビーフカレー。 ****** 久しぶりに、ほとんど仕事はしなかった。 まあ、スタジオの連絡は常にあるし 何もしないってことはないのかな。 彼の旅行のものを買いにいくついでに 京都版のことりっぷを買ってみたり、 新しいお洋服を探したり、 …

抜けきらない疲れの消し方

身体は休養を欲しているのに 仕事やスケジュールがそれを許してくれない。 そして、自分の意思もそれを許さないから 多数決で負けて、働いている。 そんな感じの日々。 出社日でした。 保険の案件が片付き、 画コンテをかいていた案件も撮影だったので 久し…

夢でまで苦しめられる

嫌な夢ばかり見るのに 眠気が強くて仕方ない。 眠れば眠るほど ストレスが溜まる。 苦しい。 =遊兎=

原因不明の発熱が続く

いつだっけ、 撮った写真。 髪がだいぶ伸びてきた。 デザインのお仕事が落ち着いたら、 美容院の予約をとろうと思うのに なかなか落ち着いてくれない。 ****** ちょっとのデータ修正はあったけれど やっと、保険のお仕事が完パケ。 納品も済んで、ほんとのほ…

香水の残り香を追って

※更新した記事が消えてしまっていたので再投稿。 久しぶりにタコパスタ。 一人ご飯だと、相変わらず パスタばっかり食べてる。 ****** 彼は朝から撮影で 私は在宅でデザインのお仕事。 スタジオの電話応対しつつ のそのそとデザインを描いている。 帰ってき…

お出掛けの準備。

彼は朝から撮影で、 一緒に目が覚めてしまったから 家事をして過ごしていた。 あまり眠れなかった。 たまにある、 悩み事というか、 頭の中にこびりついたことが気になって 深く眠れないこと。 そんな日もある、と割り切れればいいのに うまく呑み込めないの…

何かを求めるのは不毛だから

冷めてるのかな、 不安になって確かめては 仮初めの安心にしがみついてしまう。 どうするのが一番なんだろう、 そうやって悩んでる振りをして 心のなかではもう決まりきっているのに。 ******* 出社日でしたが、 体調不良で在宅へ切り替え。 ずっと足を引っ…

お膝にのせてよ、

晩ごはんの写真、 撮り忘れちゃったな。 今日は、実家から送ってもらった お蕎麦に、お総菜の天ぷらでした。 私は久しぶりに故郷の味を楽しみたくて おろしそばにしてました。 美味しかったな、 ******* 在宅だけど、もりもりお仕事。 目が覚めてすぐ、電話…

終わらない悪夢が続く

いつかのご飯。 お手製デミグラスソースのオムライス。 今日のご飯。 中華にゅうめん。 麻婆豆腐。 ホタテとホウレン草のバターソテー。 ****** お仕事忙しい。 プライベートなんてないくらい 電話が鳴り続いてメールがやまほど届いて。 出社してもしなくて…

きみが一番で特別。

少し早いけど、 彼へのバレンタイン。 今年も手作りじゃないけど 彼が好きそうなのを選びました。 ゴンチャロフのチョコアソート。 パッケージが大人っぽくて 良いかなーって。 ***** 溜まった家事を片付けて、 テレビのお仕事をして、 保険のデザイン修正を…

愛情の器が空になってく

どうしたんだろうな、 心がからっぽな気がして 息がうまくできない。 身体が痛むことが多くて、 今日はほぼ家で過ごした。 映画を観に行こうかと話していたけれど 彼も眠たそうだったし 体調優先。 ぴりぴりと心も身体も 張り詰めている。 苦しいな、 =遊兎=

辛いなと思うこと

彼と少しお出掛けをした。 車を借りて、家具屋さんへ。 大物は買わず、 クッションや座布団を購入。 またこたつ周りが潤いました。 長時間座ってても大丈夫で嬉しい。 それから、二人で 映画やドキュメンタリー番組を見たりして のんびり過ごした。 リンパが…

あの時彼がキスをしていたら

Twitterで前々から見ていた 作家さんの画集が年末発売されて 今日ようやくお迎えできた。 動物をよく描かれる方なのだけれど もふもふ感が本当凄くて、 動物をよく見ているなあと感心する。 絵のタッチはもちろん、 あらゆるモチーフが好みで これからものん…

大変な毎日ばかりに花を

以前、携わったアニメーションMVが ようやく、完パケて 本日朝、無事に公開になりました。 (ばばんと公開できたら良いんだけど 身バレやら、各所に迷惑がかかるといけないので やぷみー限定で。) ぽるのさんの新曲 F l o w e r のMVの制作に携わらせてもらい…

壊れた振りなら上手だよ

体調悪くてぐらぐら。 やらなくちゃ、と デザインのお仕事に手をつけるけど 頭がぼうっとして ちっとも進みはしない。 紙の上なら 破いて棄てられるのに データの上にある絵は ぐしゃぐしゃにできない。 少し休んで 熱が下がれば、 なんて =遊兎=

イチゴ狩りに行きたいの

とあるメーカーで作ったわたし。 企み顔が定番。 ***** デザインの修正がエグすぎ。 繰り返し繰り返し、 どんどん酷くなっていくのを 我慢して見ていなければいけない。 明らかにおかしな点もあって、 わざわざ、問い合わせては その説明をさせられて。 なん…

いろんなことが出来なくなっていく

晩ごはん。 ホウレン草とキノコのシチュー。 サラダ。 お総菜のチキン。 ******* デザインのお仕事が忙しい。 修正に修正が重なって、 何度リメイクするつもりなんだろう。 一度にまとめてくれれば早いのに 細かな修正を小出しにするから迷惑。 なのに、早く…

有難いのに困るお話。

出社して、お仕事をして。 いつも通りの1日のはずだったけど 少しだけ違った。 社長と副社長に呼ばれて、 新しい、仕事の話を貰った。 前からちょっと聞かされていた 新しい会社のお話。 そこのマネジメントをやらないかって。 固定給で、ちゃんと社員として…

謎解きは御手の物。

私が夜間作業をしていたり、 休日も在宅でお仕事してることが増えて 彼が暇をしてしまうことがしばしば。 昔は逆しかなかったのになー。笑 特に一緒にいなきゃダメ、なんて ルールもないんですが 二人でいた方が楽しいことが多いので 互いに苦痛なく、一緒に…

フリーランスの宿命

絵で食べていこうなんて 幼い頃、否定されてからは 1度も思ったことがなかったのに 今では、四六時中 絵の仕事をしている。 もちろん、 絵に価値がある仕事ではないけれど それでも 誰かのために絵を描くようになったのは 不思議な縁の連続だ。 ****** 画コ…

忙しさに潰されないで

お仕事でした。 月のもので体調が優れず、 それでも、打ち合わせたいことがあるからと 呼ばれていたから なんとか這いつくばってでも オフィスに、と思って出掛けた。 出社して、 来客対応や、スタジオへの電話応対など 忙しくて息つく暇もなく。 それから、…