Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋でお花見しよう。

彼が仕事になってしまって、 お花見の予定が流れてしまった。 休日はなるべく、一緒に過ごすようにしているから ポカンと空いてしまった予定に 後回しにしていた用事を詰め込んでいた。 彼の仕事が入ったときから 彼が負い目を感じないように 何かしたいなと…

よく眠って元気になあれ

今日はお休み。 彼もお仕事はしていたけれど お家にいて、 二人でゲームしたり 彼の仕事を手伝ったりしてました。 番組テロップをまた、 作らせてもらえて シンプルだけど綺麗なデザインにできて良かった。 彼にもかなり褒めてもらえた。 眠気が凄いけど な…

今日だけ、お願い

出社予定だったけど 体調不良でお休みをもらった。 目の前が真っ白。 貧血で辛い。 食欲もない。 動くこともできない。 薬も効かないし辛いだけだから ただただ暖かくして眠っていた。 ここにいるのは 私の脱け殻。 中身はどこかに飛んでっちゃったよ。 =遊…

くらくら眩暈がする

月のものが始まって 一気に体調が悪化。 しんどい、 毎度のことながら ほんと苦しめられている。 なんとかご飯の材料は買えたから ふらふらになりながら料理。 ちゃんとできてよかった。 湯豆腐。 塩キャベツ。 アスパラベーコン。 美味しいって彼が喜んでく…

始まりが肝心。

お仕事でした。 帰宅してから彼の仕事を手伝っていることが多く、 朝方まで眠れない日が続いてる。 体調がすぐれないのは月のもののせいだけじゃないんだろう。 感情が揺れていて、すぐに泣きだしそうになる。 **** 彼がプロデューサーで 私の会社の人が…

どんな夢なら良い夢なの

夢のような 現実のような 曖昧な夢ばかり見る。 眠れてないのかしらね、 少し息苦しい夜が続いてる。 ****** 今日はオフで 1日、家にいて スタジオの対応だとか 細々したものを購入したりだとか インドア万歳な過ごし方をしてた。 この前、横浜に行った時に…

味の薄いココアかホットミルク。

昨日カフェにいったときに ココアを頼んだのに出てきたのが ホットミルクだった悲しみ。 いやまあ、どちらも好きなんだけどね。 ****** お仕事でした。 税理士さんとの打ち合わせがあったので その前にスタジオ関係の振り込みへ。 それからお昼を買って出社…

その鳥は陽の使い。

あざといピンクのパーカーを下ろしました。 春です。 ****** 彼のお母さんから 譲っていただいた招待状で 今年も白日会の作品展を見てきました。 白日会のロゴの鳥が ヤタガラスであることを知ったんだけど 導きの烏なんだってね。 私も導いてくれよ、ヤタガ…

ひとりぼっち作業。

黙々と作業をしていた。 昨夜から眠れなくて、 旅のしおりだとか スタジオ運営の会社ロゴだとかを ひたすらに作っていた。 手を動かしていると 少し苛々から解放される。 いろんなものが気になって 気持ちがささくれて、 無性に腹が立って苦しい。 たぶん、…

飲んで忘れよ。

また今年もイチゴ酒を作っております。 早く熟しますように。 ****** お仕事に行って、 リクルートの作業をしていた。 新しい人から求人が来て、 データに不備があれば差し戻して、 担当に展開して、 面接の予定を組んで、 落ちた人にお祈りメールを送って。…

お決まりの一言。

晩ごはん。 ロールキャベツ。 サラダ。 アスパラとベーコン、エリンギの炒め物。 良いお天気だったから、 洗濯物をがんがん回して、 部屋中の窓を開けて換気。 掃除機かけて、水拭きをして ようやくすっきり。 花粉の時期はなかなか、 部屋を開け放つのに勇…

誰かの未来を決める仕事

お仕事でした。 出社して、概ねリクルートのお仕事をしているうちに 一日が終わった。 たくさんの人が仕事を探していて 履歴書や、でもリールをみて あーだこーだ言う。 自分だって、大した仕事ができるわけでないのに リクルート担当をしているのが なんだ…

お仕事と遊びのバランス

在宅日だったけど、 今日は諸々片付けday。 溜まっていた洗濯物を片付けてから 先日から続いていた、 彼からの依頼の美術制作の続き。 後半が完了して納品。 これで終わりの予定だけど、 彼のことだから、まだまだ仕事を振ってきそう。 その場合はきちんと追…

今年もまた桜は咲く

晩ごはん。 ねばねば丼。 中華スープ。 サラダ。 お総菜のグリルチキン。 ねばねば丼は彼のリクエスト。 ついつい食べすぎちゃうんだよね。 ******* 出社日。 リクルートのお仕事がメインで、 頼まれたテロップ起こしをしたり 経理周りを片付けたり。 今日も…

海風に揉まれながら

彼が宣言通り、 レンタカーを予約していてくれて 二人で久しぶりに遠出。 といっても日帰りだし ぷらっと横浜まで。 お天気もなんとか持って 少し風は強いけどお出かけ日和。 中華街にいって、 大きな肉まんを頬張ったり、 赤レンガ倉庫に行ったり、 気の向…

ご機嫌とりも大変だね

今日はお休み。 彼も休みだったから、 ホワイトデーにかこつけて お出かけしようと約束していた。 私の方は、スタジオの電話で起こされて 寝足りないなと思いつつ 起きてぼうっとしていた。 彼は全然起きてこなくて、 リビングにきたときには、すっかり夕方…

台無しにしたくない

晩ごはん。 大根と鶏のさっぱり煮。 お麩と新玉ねぎのかき玉汁。 サラダ。 さっぱり煮は簡単だけど美味しい。 お野菜をたくさん摂りたい季節になってきたね。 ****** お仕事でした。 主にリクルート周りを片付けて、 細々とお仕事。 みんなは忙しそうだけれ…

忘れっぽい人だからね

今日の晩ごはん。 麻婆茄子。 新玉ねぎとお豆腐のお味噌汁。 茶碗蒸し。 サラダ。 ****** 在宅でお仕事。 たまにくる商品登録を ぼちぼちこなしてた。 忙しかった1,2月に比べて 3月はほんと落ち着いてる。 そういえば、発注していた名刺が届いた。 開業して…

喜びを分かち合える人たち

今日はお仕事。 アレルギーの薬で 眠くて眠くてたまらない。 出社して、 お休みの間に来ていたメール対応をして 経理のお仕事をしているうちに 1日が終わってしまった。 明日から難しい撮影があるらしく 社長やアシスタントさんが カメラを構えてあちこちで…

誰かの為とかどうでもいいよな

そろそろ自分のために生きたって 罰は当たらないよ。 生きられるかは別として。 ****** 今日は在宅日。 お仕事をしてはいたんだけど 昨夜から痛んでた左肩が完全に死。 涙が出るくらい痛くなったので すがり付くようにマッサージの予約電話。 近くのお店は予…

嫌いになりたくないから

もうなにも知りたくないって 目を瞑って 耳を塞いで 大声をあげている。 あの時となにも変わらない。 私は私を救えなかった。 ******* 今日の晩ごはん。 ささみのスティックフライ。 マッシュポテトフライ。 すまし汁。 サラダ。 揚げたてのフライはサクサク…

君の言葉は力だ。

今でも大好きなLOMの世界観。 ポキールの言葉は、大人になればなるほど 深味を増していく。 ******* 結膜炎が痛くて辛い。 今日は、小道具作成のために 印刷所へ行ったり 家で黙々と小道具を作っていました。 いやはや、大変だった。 とにかく腕も手も痛い。…

ループ&ループ

ゆっくり起きて、家事をして それから、 彼と食事してから 美術制作用の材料を買い足しに。 ずいぶん、都会の移動も慣れたな。 とはいっても、 よく行くのはハンズや伊東屋や ユザワヤばっかりだけれど。笑 帰宅前にお洋服を少し見て、 彼の春服を買ってきた…

優しさなんて期待しないで

お仕事でした。 花粉辛いね。 肌が荒れてひりひりする。 彼はくしゃみに鼻水、目の痒みと 今年もかなり苦しんでます。 お仕事は、あまり忙しくなくて 先日作った会社の封筒が届いて デザインを褒められたりした。 あとはリクルートの情報をまとめたり 取締役…

温度差を埋める努力

今日の晩ごはん。 焼きうどん。 揚げ出し豆腐。 お腹を空かせた彼が あっという間に食べてくれた。 ****** 振替出社日。 お仕事はないかなーと思っていたら 今後レギュラーワークになるインタビューの 情報収集と質問案の作成を頼まれた。 他の人が手間だと…

もっと上手くできたらいいのに

今日の晩ごはん。 オムライス(代表) ほうれん草とマッシュルームのシチュー。 サラダ。 私は4月から開業、 彼は4月から昇進が決まり それぞれの肩書きをオムライスに描いてました。笑 代表って。笑 ****** 出社日。 受けてたお仕事が一段落。 人もあまりいな…

その紙一枚で変われるなら

この前買ったスカートが とてつもなく可愛い。 色違いで買ったのだけど ほんとよかった。 ****** 今日は在宅日。 でも、確定申告等の提出に 税務署へ行って来ました。 お天気もよくて、 慣れないバス路線にもなんとか乗れて。 長蛇の列になってはいたけれど…

何を大切にするか選んで

今日の晩ごはん。 豚汁。 サラダ。 冷やっこ。 彼用に鯛のお刺身。 ****** お仕事の予定でしたが お天気のせいか体調も優れず 明日の確定申告の諸々があったので 振替でお休み。 スタジオの方で電話やメールのやりとりがあったけれど それ以外はのんびりと …

私のために歌っていて

彼と一緒に 六本木でやっていた Media Ambition Tokyo?に行って来ました。 ARなどの最先端技術を用いた メディアアートやプロダクトを展示した 近未来な空間でした。 リアルタイムに変化するもの、 現場の音や電波を拾って視覚化するもの、 ARで動く絵など、…

欲しいものは自分の手で

首が見えるね、 ****** わっかでの旅行の準備が始まった。 私の我が儘で、 ぽんと急に予定を組んでしまったのだけれど 二人とも快い返事をしてくれた。 なかなか、誰かと旅行に行くのは ハードルが高いから 上手く過ごせるようにしたいな。 最近、体調のこと…