Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の終わり。

30の年月を越えて、 平和の象徴のような 穏やかな年号が終わりを迎えますね。 私は平成の時代しか知らないけれど 毎日のように報道される情報や 流れてくるSNSの言葉に どれだけ幸せな日々だったのかを 知らされます。 次の時代も 穏やかで美しい日々になり…

誰かに会うための時間

月のものが来てしまって、 タイミングに落ち込む朝。 体を温めて、薬を飲んで大人しく過ごしていた。 彼は追い込みの作業中。 隣でやいのやいの言いながら ソファでうとうととしていた。 明日は友人と会う日。 会おう会おうと言いながらも、 数年、会えずに…

圧倒的に顔面偏差値が高い

今日もゆるっとした1日のスタート。 彼がむにゃむにゃとなかなか起きなかったので 先にお洗濯をして、 切れてしまった日用品を買いに行って 二人でまた、パンを焼いて食べました。 今日は良いお天気で お出かけ日和だったけれど 彼の作業が山場なので良い子…

お休みの始まり。

GW始まりましたね。 我が家は珍しく、 二人ともが10連休。 お天気はあまり良くなかったけれど 久しぶりに平熱近くまで熱が落ち着いて かなり体調が良かった。 二人でパンを焼いて食べたり、 作業している彼の横で転た寝したり、 私も後回しになっていたweb制…

踊らない夜はないよ

精一杯可愛い振りをしてみる。 ****** 平成最後の出勤でした。 出勤して、またすぐ取締役に呼ばれて 今日はナレ原稿の推考を頼まれた。 それから、週末の撮影で使う美術を作っていた。 今回はまた、かなりクオリティが高くなって 社内でちょっとした話題にな…

夢の中には入ってこれないから

晩ごはん。 カルパッチョ。 生ハムチーズロール。 焼きしいたけ。 ほうれん草のコンソメスープ。 ***** 眠たくて、 隙があれば眠っていた。 熱は下がらなくて、 ふわふわと意識を持っていってしまう。 スタジオの電話がちょいちょい鳴るから 胸の上にスマホ…

雨の憂鬱は今日だけ穏やかで

お仕事の日。 彼は撮影で、朝少し早く出ていった。 雨の音で目が覚めて、 いつもより、少し身体が楽な気がした。 ここ数日、熱に浮かされて 酷い朝を迎えてばかりだったから 熱がぐんと下がったのかな、と期待。 実際、はかってみたら 37.1とだいぶ落ち着い…

これからの私の強い味方

晩ごはん。 そぼろ3色丼。 もやしの豚肉巻き 味噌味 とろろ昆布のお吸い物。 お惣菜の山芋天ぷら。 ****** 待ちに待った食洗機の設置日。 相変わらず熱が下がらない私は ソファで暇を潰しながら 業者さんを待ってた。 予定よりも少し遅れて、工事がスタート…

僕を熱から守って。

出社日。 税理士さんとの打ち合わせがあるから 休めない。 出勤前の体温は37.5。 全然、下がらず。 ふわふわとしたまま、出社。 気温の高い日が続いていて 半袖にロングジャケットだったけれど それでもうでまくりをしないと 暑くてしんどいくらい。 打ち合…

誰かの振りをした私の日常

お熱があるのに お出掛けの予定があったので きちんとお化粧したよ。 ***** 先日撮影しにいったライブのアーティストから 今度はMVを作りたいと 彼に相談が来ていて 世界的に有名なアニメーション作家の方と 一緒に突貫で制作することになった彼。 打ち合わ…

愛しくて可愛い僕のsweet.

毎年のことながら この日だけは、オタクに戻ります。 ハッピーバースデー!マイスイート! (訳:二次元旦那キャラの誕生日です。笑) ケーキは買えなかったので 明日お出掛けのときに お祝いスイーツを食べます。 ****** お天気がよくて、 ふたりでゆっくり休…

ウイルスと戦い中

相変わらず下がらない熱。 でも、お願いされているお仕事がぽろぽろあって なんとか出勤。 薬で解熱しているとはいえ、 微熱以下には下がらないから ずっとぼんやりしている。 取締役が出張で 他のディレクターさんから依頼されたお仕事をして 少しだけ残業…

新しいものが来るから

晩ごはん。 ナスの肉味噌炒め。 ワンタンスープ。 冷奴。 ****** 今日は元々在宅の日。 先日買った食洗機の工事見積りに 業者さんが来てくれた。 気さくなお爺さんで 一緒に品番を調べたり 食洗機の良さを話してくれたりした。 少し難はあったけれど なんと…

すぐに良くなるお薬をください

案の定、熱が下がらず。 昼まで粘ったのだけれど 身体を起こしていられないほどに弱り 今日は仕事を休んだ。 スタジオの電話が鳴って、 無理無理元気な声を出して対応した。 おかげで1件、撮影が決まった。 彼に促され、病院へ。 ついでに喘息の吸引も貰って…

どうして元気がないんだろう

晩ごはん。 大根と鶏もものさっぱり煮。 キノコと魚介のホイル蒸し。 舞茸のお味噌汁。 我が家の定番献立尽くし。 簡単で美味しくてヘルシー。 ******* 先日、彼の付き合いで行ったライブの 写真を現像していた。 望遠レンズがないから あまりアップで撮れな…

水玉ガール。

京都で1着だけ お洋服をお迎えしてたんだけど 今日下ろしてみました。 水玉シャツ。 いやはや、可愛い。 そして、柔らかくて着心地がいい。 これはヘビロテ確定ですね。 うんうん、可愛い。 ****** お仕事でした。 今日も書類整理に追われてたな。 社内で使…

健康でいて欲しいから

昨日の疲れが残っていたのか 二人ともぐっすり。 私は最近、ソファーで寝落ちてしまうことが多くて 彼に手を引かれながらベッドへ行く夜が多い。 昨夜もそんな感じで、 いつ眠ったのかあんまり覚えてない。 以前から、彼の背中に ぽこんと3,4センチくらいの…

駆け足ハードスケジュール。

今日はハードスケジュールだった。 彼の一番下の弟さんが 大学院卒業を控え、 就職内定が決まったと同時に 彼女の妊娠が発覚。 結婚をすることになり、 3兄弟とその嫁の6名で 顔合わせがてらお食事会をすることに。 お店を調べてあげたときは お昼の予定だっ…

現実に帰る。

楽しかった旅行から帰って、 今日は出勤日。 まだ疲れが抜けきっていなかったけれど 一週間分のお仕事が溜まっているから 頑張ってきました。 出勤して、お土産を置いたら みんなに京都は楽しかった?とか 旅行いいな〜って言われたりと 凄く好意的に声をか…

覚えておきたいことばかりで

余韻を楽しみながら過ごすお休み。 昨日の雨が嘘みたいに晴れていた。 キャリーの中身を片付けて 写真のデータを読み込んで。 そうこうしているうちに 疲れが戻ってきたのか眠っていた。 晩ごはんは、彼が早く帰宅したので 近くのお店に外食。 旅行前後はほ…

いつかのノスタルジー。

京都最終日。 あいにくの雨、 花散らしの雨が、身体を冷やしていく。 名残惜しさを感じつつも、 疲労感も積もってきて なんだかんだちょうどいい旅行だったな。 上手く眠れず、睡眠不足のまま お土産を見たり、 クリームソーダ専門店に行ったりと ほぼ予定通…

「楽しい」が尽きない

京都旅行二日目。 みんなで着物を借りて、 神社へお参りに行ったり 桜を見たりと 春の京都を満喫しました。 着物は幼い頃から着ていたから 二人の付き添い、な感覚でいたんだけれど デザイナーさんがその場にいらっしゃって 出されたお着物が猫柄だったので …

俗世から逃避行しよう

予定していた 京都旅行へとやってきました。 昨夜、彼とケンカして そのまま発作を起こし 朝まで収まらず、 一睡もできないままに出発。 なんとか、彼とは仲直りできたから 少しほっとした。 東京はあいにくの雨。 傘とスーツケースを持って出たら 最寄り駅…

桜の花は哀しいのか

二人でお花見に行ったんだ。 去年と同じ公園に、 今年は小さなレジャーシートを買って 二人で狭いねって小さくなって 買った焼きそばを二人で食べた。 来年は寝転がれるくらい 大きなレジャーシートを持ってこようとか お昼寝したら気持ちいいだろうねって …

夢の中なら上手に踊れるのに

ゆっくりまったり休日。 といっても、朝方眠って 昼前には起きて 洗濯や掃除をてきぱきとこなしていた。 彼はうちの会社のディレクターと打ち合わせで そのあと散髪へ。 用事が済んでから、二人で 予約していたタイ古式マッサージを たっぷり100分受けてきた…

今日から少し逃避行。

お仕事でした。 リクルートで声をかけた方が来社して 面接をした。 といっても、私は案内しただけなんだけどね。 良い方が来てくれればなあ。 リクルートはやっぱり疲れる。 早く終わりますように。 面接の間は、取締役に頼まれて 企画書を書いてた。 全然、…

理不尽な僕を叱って

今日の晩ごはん。 鶏むねの唐揚げ。 ホウレン草とキノコのシチュー。 サラダ。 ***** 最近、ちゃんと食事ができない。 1日1食がやっとだったり、 食べていると気分が悪くなって 食べ続けられなくなったり。 昔はよくあることだったけど こっちに来て、彼と…

特別を探しだすから

勝手に彼のパーカーを着て 出社しました。 ふふふ。 ****** 今日はのんびりお仕事。 リクルートは、面接の日程連絡をして 溜まっていた請求書を捌いて あとはゆっくり、音素材をDLしたりしてた。 久しぶりに残業しなかったな、 空が明るいうちに帰宅した。 …

翼が生える飲み物。

晩ごはんは中華。 あんかけ炒飯。 もやしとニンジンのナムル。 エビチリ。 ****** 彼の案件を手伝っていて かなり朝方まで作業していた。 眠たくて眠たくて困る。 在宅なので、家事をしながら 少しお昼寝する余裕がありました。 身体のメンテナンスをしたく…

いろんなことが変わった日。

久しぶりに自撮り。 昨日買ったお花とぼくです。 今日から4月。 新しい期が始まるとこが多いね。 うちの会社は7月スタートだから あまりバタバタしてはいないのだけれど。 新元号も発表されましたね。 平成生まれなので初めてのことなのだけれど こうも不思…