Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

君と永遠を作ろう

ハッピーバースデー、私。 そして2年目の 結婚記念日おめでとう、私たち。 ****** 夢の国から帰って来て へっとへとになってた私たちですが 恒例となりつつある 結婚記念日の慰安タイムにいって参りました。 いつもよりも長めのマッサージ。 去年と同じお店…

夢の国のネコ

私の誕生日祝いと 二人の結婚記念日を祝して、 約束していた 夢の国にやってきました。 あいにくのお天気だったけれど 過ごしやすい気温で 意外と辛くなかったな。 去年来たときに買ってもらった ジェラトーニのお耳も ちゃんと持ってきたよ。笑 ここでしか…

イエロウの空が綺麗

スタジオの電話をしていたら 隣にいた彼が 私の新しいスマホで 写真を撮っていた。 ****** お仕事でした。 といっても、そんなに大したこともなく いつも通りに過ごしていた。 もうすぐ2年、この会社にお世話になっていることになる。 前の会社にいたときよ…

波に千鳥

新しいスマホになりました。 今回もXPERIA。 新しく出たばかりの、 XPERIA1なブラックです。 ずいぶんサイズが大きくなって 機能も追加されたので 今まで通りに使えず、悪戦苦闘。 比較的機械に強い私でもこうなのだから 母や父は、新しい機種にしたら かな…

未定の予定のその先

振替でお休み。 いろいろ作業しようかと思っていたけれど 最近スマホの調子も良くなくて。 新しい機種が出たら買おうと決めていて ようやく、気に入るものが出たので 機種変のための予約と、データ整理をしてました。 2年半くらい使ってたのかな。 今回は結…

最善策が一番正しいのか

今日もお仕事。 明日の振替出勤で 正直そんなにお仕事もなく。 いつもより早く退勤させてもらおうと思ったけど 明日PCを貸す部署の人に呼び止められて またセッティングの相談に乗ってたら 結局退勤時間までいることに。 撮影部の方、不安そうにしていたけれ…

僕が出来ることと言えば

今週も始まった。 今日は出勤。 事務仕事でほとんど潰れて 何かをした感覚はあまりないな。 水曜に撮影部さんにPCを貸すため いろいろ操作を教えたりしていた。 いくつものPCを繋いでプロジェクターで映し、 スイッチングしながら、撮影をするらしい。 なか…

届くまでのお楽しみ

今日も二人で作業。 私はフォトブックの作成。 彼はお仕事のティザー作り。 リビングで二人 横並びでパソコンを操作しているのは なんだか少し面白い構図。 時々互いにちょっかいを出したり 昔の写真を見て笑ったりしながら 今日ものんびり過ごしました。 動…

思い出を一緒に作ろう

お天気が良くなくて、 二人で家で作業。 映画を見たり、 だらだらとしゃべったりしながら 彼は仕事と、5月の旅行の写真現像を、 私は、記念日のフォトブックを作っていました。 やーっと、現像できてよかった。 楽しそうな私です。 ***** 1年記念日のときに…

水平線を目指して

仕事から帰宅したら、 くまさんがお迎えしてくれました。笑 彼が出勤前に クッションを駆使して、 イタズラしていたらしい。 持たされたメモには 「フハハハ、おかえり」と 悪の大王みたいな笑いまで書かれてました。 こういうの、ほっこりするよね。笑 ****…

花も花なれ 人も人なれ

今日は在宅。 暑さや高湿のせいか 最近ひどく疲れていて、 昨夜もあまり眠れなかった。 頭痛もひどいし、 助けてもらうべく いつものマッサージ店に予約。 贔屓にしている方はお休みだったけれど もう我慢できそうになかったので駆け込んできました。 施術士…

微睡み待つ。

今日はお仕事。 彼は撮影で、遅くなるとのことで 晩御飯は各自。 最近、一緒に食べることが多かったから 久しぶりに一人でご飯。 ひとりだと適当になりがち。 ぱぱっと食べて、お腹が膨れればいいって感じ。 母もそうだったなと思いだす。 いつだって残り物…

嘘つきになりたくないだけだろう

今日の晩御飯。 豆腐ハンバーグ、おろしポン酢で。 お味噌汁。 とん平焼きもどき。 ***** 今日は在宅。 昨日の宣言通り、 新しいことを始めました。 After Effectsというソフトを使った 映像制作。 とくにモーショングラフィックスと呼ばれる分野で ロゴを動…

普段通りを装って

今日の晩御飯。 冷しゃぶとボイルキャベツ。 とろろ昆布のお澄まし。 ナスのすき焼き。 オクラのお浸し。 ナスのすき焼き、美味しいよね。 手軽なので、またやろうと思います。 ********** ライブの余韻に浸りつつ、 通常通りの出勤。 お仕事はそんなに多く…

甘い革命

少し前に彼の仕事を手伝って 美術の制作や、題字デザインをさせてもらった 某踊れるバンドさんの ツアー初日に、お邪魔してきました。 スタッフパスでライブに行くのは初めてだったな。 かなり好評だったようで 私も凄く気に入っている。 その曲が収録された…

何もしないと決めた日

晩ごはん。 青椒肉絲。 鶏むね肉と水菜のレモンサラダ。 小松菜の中華スープ。 生野菜はあまり、 彼が食べてくれないことが多いんだけど 今日は一手間加えたからか しっかり食べてくれた。 ****** 昨日、彼に愚痴をこぼし、 だいぶ気持ちは落ち着いていたと…

巻き込まれ体質かしら

晩ごはん。 トマトソースのロールキャベツ。 アスパラの春巻。 甘えびの唐揚げ。 彼が早く帰ってきたから アスパラを巻くのを手伝ってもらった。 たまにお手伝いしてもらうのもいいな。 ***** 今日はあまり良い日じゃなかった。 スタジオの方も面倒なことば…

元々ポンコツなもので

今日の晩ごはん。 麻婆豆腐。 豆もやしのナムル。 小松菜と卵の炒め物。 コンソメスープ。 ****** 今日はお休み。 在宅での仕事も、かなりセーブしているので だいぶ生活にゆとりが出来ている。 忙しい方が私は楽だけれど きっと身体や精神的には 今くらい余…

自己否定の成れの果て

自分の顔を うまく認識できないから どんな表情をしていたかなんて すぐに忘れてしまう。 ****** 彼は撮影。 私はお仕事。 打ち合わせを2つこなし 事務作業をたっぷりこなしてから 帰宅しました。 満員電車の時間帯で、 ぎゅうぎゅうに押し込められている人…

歌って誤魔化して

行きつけのマッサージ店に行こうとしていたけれど 予約でいっぱいで行けず。 ストレス発散のために、 家事を済ませてから、 ふらっとカラオケに行ってきました。 前に彼と予習して お店に行ったから、もうひとりでも大丈夫。笑 大きな声を出したり、 好きな…

酷い雨に流されてく

最近のご飯。 6月6日の晩ごはんは バジルチキンソテー。 ナスのお浸し。 豆もやしのナムル。 舞茸と新玉ねぎのお味噌汁。 6月10日のご飯。 ナスの肉巻き。 ホタテとアスパラのバターソテー。 お味噌汁。 ******* どしゃ降りの雨だった。 仕事にいって、 細々…

夢まで美味しく召し上がれ

もうひとつ買っていた へんてこなシャツを着ました。 バク柄のシャツ。 通称、バクシャツ。 柔らかなタッチの絵柄で めちゃめちゃ可愛いです。 しかもバクって。 見たことなくて買ってしまった。 彼にも、知人にも 凄く似合っていると褒められました。 気恥…

三角ですか四角ですか

先日買った変な服をようやく着ました。 △ しかく。 ウソTという商品で でたらめが書かれている ゆるいTシャツです。 他にもいろいろあったんだけど いちばんこれが可愛かったので。 道行く人に見られたりしてました。 私だったとしても見る。笑 ******* 彼も…

変化に喜びを。

髪を切ったばかりで 彼に送った写真。 嬉しい気持ちが滲み出た顔をしている。 ****** 本来は出社日だったけれど 頭痛が酷いのと 仕事がないことを知っていたので 自主的にお休み。 といっても、在宅で デザインの仕事を片付けていた。 お弁当屋さんのチラシ…

草原の香りがする

髪が伸びてきていたので、 行きつけの美容室に連絡して そのまま予約をとって 髪を切ってきました。 ひどく暑い日で 少し歩いただけで、汗をかいてしまうくらい。 後ろ髪はまた伸ばすつもりで 軽く揃えてもらう程度で 前髪は眉下で切ってもらいました。 うん…

サイクルを崩さない

痛みは少しマシになった。 今日もお仕事頑張りました。 といっても、 そんなに大したことをした気はしない。 閑散期になってきているからか 取締役が比較的暇だったらしく スタジオの方のデザインの話をよくしていた。 あとは会社のホームページを更新してあ…

痛みに負けてしまいたい

頑張って出社。 暑さもあって、 不快指数が高い。 ぐらつくのはきっと貧血のせい。 鎮痛剤だけが頼りで 笑顔もひきつっている。 スタジオの決算書類をまとめて、 雑務をこなし、 今日もなんとか労働を終えた。 帰宅してからはずっと お腹をあたためている。 …

切り替えが大事だよ

月の痛みが酷すぎて、 よく眠れないし とにかくしんどい。 昨日の心配通り、 ほぼ動けないような状況だったので 出社の予定を明日へと振り替えた。 家でできる家事だけは済ませていたんだけれど スタジオの電話がじゃんじゃん鳴って 大きな話も動いたりして …

がたんごとん、君と揺れる

画コンテ作業が終わったので、 今日は彼と一緒にお出掛けの予定を立てた。 お昼ごろまで眠っていて、 起きたら月のものが来てしまっていた。 激痛と体のだるさに襲われながら ぐらぐらと揺れている。 あまり遠くまではいけないけれど せっかくのお休みなんだ…

花の名前をたくさんは知らないから

昨夜に引き続き、 画コンテの作業をしていた。 前よりもずっと 絵のクオリティが上がって、 ある程度のリクエストにもこたえられるようになってきた。 自分が描いた絵は、 自分の手が作ったものだから 粗ばかり気になるけれど 実際ほかの人に見せたときは、 …