Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心の隙間を埋めさせて

晩ごはん。 冷やし中華。 エリンギのバターホイル包み。 ****** オフィスのエアコンが、壊れたっぽい。 こんなにもニュースで 危険だと言われている夏に エアコンが壊れるとはどういうことだ。 社長たちが不在で、 若手の社員さんしかいない状態だったんだけ…

痛みよりも音が怖い

予定通り、歯医者さんに行ってきました。 身体はボロボロだけど、 歯は結構自慢できるほどの健康さで 大人になってから歯医者に行くことがほぼなかった。 久々の歯医者。 いろいろ調べて、近くにあるところが 痛みをなるべく抑えた治療をしてくれると知り 予…

無責任に好きとか言ってよ

今日は一人ご飯だったのでパスタ。 **** お仕事でした。 ここ最近、ずっと体調が悪かったんだけど 今日はかなり改善されてた。 2週間続いていた出血も収まったし なんだったんだ、この不調期間は。 お仕事は、決算が済んで ようやくひと段落。 忙しさから解…

少しはマシって感じ

昨日のリベンジとして、 彼の買いものに付き合った。 撮影の時に被る帽子を探しに スポーツショップへ。 なかなか似合うのが見つからず、 大変だったけれど なんとか良いものを見つけられたので良かった。 少しお茶してから、 彼はそのまま、明日の撮影の準…

原因は分からないけれど、

体調が非常に悪い。 彼と一緒に出掛けたけれど 眩暈と耳鳴り、 それから、聴覚過敏によるパニックで 頭の中がぐちゃぐちゃで。 お昼ご飯を食べて、そのまま 私だけ帰宅することになった。 本当は、彼の買いものに付き合う予定だったんだけどな。 ほんとにも…

しろくろパンダ。

今日は出勤日。 暑さに体が溶けてしまいそう。 汗をかくのが苦手で、 気分が悪くなってしまう。 今年も、オフィスのエアコンの効きが悪いなあ。 **** 取引先の方が来社されて お持たせとして、プチケーキを買ってきてくれた。 好きなのを選んでいいと言われ…

名残の花が舞う

おめかししました。 最近好きになった画家さんの個展に 今日は一人で行ってきました。 日比谷の帝国ホテルまで行ってきたよー。 今回は平日に行けたし、 作家さんに会って 直接お話をすることも叶った。 好きなケーキ屋さんで焼き菓子を買って お持たせにし…

今期もお疲れ様でした

お仕事でした。 今日は早めの出勤をして、 社長がまだ溜め込んでいた書類を反映させて なんとか2時からの面談に 皆の賞与と昇給を確定させて 書類にして渡すというとこまで済ませられました。 いやはや、ほんときつかった。笑 なんで数ヵ月前の領収書や請求…

身体が柔らかすぎるのも問題

最近の新入りたち。 光に当てると、どちらもとても綺麗。 ふたまるには 毎日、葉水を与えて様子を気にして 話しかけたりなんかして。 植物だからと苦手意識を持っていたけれど ふたりできちんとお世話できそうなので 安心しています。 彼は気を抜くとすぐに…

遅くまで働いてても

今日はかなりの残業をした。 久しぶりに22時を過ぎたかもしれない。 決算直前、 みんなが小出しにした情報を 一気にまとめきらなくてはいけなくて それはもう大変な作業でした。 まあ、途中で 同世代のディレクターさんの相談に付き合っていたからというのも…

しあわせの木

二人で車を借りてお出かけしてきました。 最近、インテリアを増やしたいねと話していて 家具屋さんと本屋さん、 それから観葉植物の専門店をはしご。 家具屋さんでは、キッチン用品と 新しいクッション、それから彼のパジャマを新調。 本屋さんでは、久しぶ…

無理難題を言われましても

長女さんから、お誕生日プレゼントを頂いた。 引っ越しの時に割れてしまった ガリレオ温度計をまた贈ってくれた。 次は、ストームグラスもセットになった子をくれた。 光が透けて綺麗だ、 揺れる温度計と結晶に 目を奪われてしまう。 いつも素敵なものをあり…

お疲れモードで食欲なし

今日は出勤日。 忙しかったな、 打ち合わせをこなして、 そこから賞与を計算するために エクセルデータを整えていた。 複雑な計算をしているから 私以外にはもう、理解できないと言われている。 細かなデータを作るのは得意だから そこまで辛くはないけれど…

整えて完了です

今日は在宅。 先週末に修正をした スタジオホームページの実装をしていた。 想定していたよりも大がかりな修正になった。 少しずつだけど、 より良いホームページになってきたと思う。 昔必死になって覚えたスキルが 今も生きているのを感じる。 あのときは…

底辺まで落ちたらあとは上がるだけ

喉はまだまだ痛いですが だいぶ元気になってきた気がする。 今日もお仕事。 決算直前で大忙し。 私はどちらかというと 早めに作業をしていた方だけど 結局、後回しにしがちな社員さんを待つせいで いつも土壇場で慌てる羽目になる。 時給で働いているから、 …

もしかしたら子どもだと思われてる?

連休は終わったけれど、 出社の関係で私はお休み。 目が覚めて、熱は完全に下がっていたけれど 喉の痛みは増す一方で さすがに様子がおかしいと 病院に行ってきた。 ついでに期日前投票もしてきた。 病院では、喉の腫れが酷いと驚かれた。 溶連菌かと思った…

少しはまともになったかしら

昨日はほとんど寝ていたな。 おかげで熱は微熱まで下がって 頭痛などからは解放された。 献身的に看病してくれた彼に感謝。 家事をしつつ、 ホームページの修正をしていた。 概ね直すべきところは直ったと思う。 あとはオーナーに確認してもらって 要望を聞…

浮かされて見た夢の話

目が覚めて、 喉の痛みが酷くなっているのに気付いた。 仕事を終わらせなきゃと思って ふらふらのまま、 画コンテを描き終えた。 データを送って、 ホームページの修正を始めたけれど 辛くてダウン。 熱を計ったら38℃まで上がっていた。 彼はかなり遅くまで…

声を失くした猫。

喉が痛い。 熱も上がってきた。 仕事がたくさんある。 画コンテを描いて、 ホームページを直して。 やらなきゃいけない。 体中が痛い。 薬を飲んで誤魔化している。 三連休なのにな、 どこにも行けなさそうだ。 =遊兎=

心がいっぱいいっぱいで

今日はお仕事でした。 彼の案件で、会社の監督が選ばれたから その方と打ち合わせをして 新しい企画での画コンテを描くことになった。 たくさん話をして なんとか企画をまとめて 帰宅してから画コンテ作業を開始。 週末は画コンテでつぶれちゃうだろう。 友…

ポロポロと崩れる音

晩ごはん。 彼にはホッケ。 大根と鶏のさっぱり煮。 湯豆腐。 ホウレン草のお浸し。 ****** 彼の仕事で、 画コンテの作業が入り、 なんだかんだで1日費やしてしまった。 気晴らしに出掛けようと思っていたのにな、 どこに行くこともできず 家事と仕事だけ。…

体を休めるタイミング

昨日の晩ごはんはカレー。 それに、コーンスープ。 今日の晩ごはんは カレーうどん。 たたききゅうりの和え物。 豆もやしのナムル。 たくさんカレーができちゃったので 2日連続カレーでした。 ****** 今日は出勤日。 毎日何かしらお仕事に追われているので …

白いキャンバスから生まれる

ロボットを描いてました。 いやはや、 やったことないよ、ロボットのデザインなんて。笑 いつも画コンテを描くときは 下絵の代わりに よく似た構図の写真を見つけてきて トレースしつつ、画を完成させていくことが多いんだけど 今回のロボットは 最終的に立…

ヒーローのお休み。

彼の仕事の依頼で ロボットのデザインと制作をすることになり オフィスにあったトランスフォーマーのプラモデルを借りてきました。 かなり精巧にできていて 可動域も広いし、原作通りにトランスフォームできるよう 本当細かく作られている。 持って帰ってい…

言葉足らずでも愛してほしい

彼の希望で、 コンサートを観に行ってきました。 一般の方がやっている 無料のオーケストラコンサートだったのだけれど 彼の好きな作曲家の曲のみを演奏する 凄くコアな演奏会でした。 私も知っている曲はいくつかあって オーケストラは元々好きだから、とて…

夢の続きを見ている

今日はお休み。 月の痛みでしにそうになってる。 彼は撮影で遅くまで帰ってこない。 家事をして、 ぼーっと過ごすだけじゃ嫌だから AEの演習をしていた。 ビル群にぱたぱたと文字が現れる サイバーチックなもの。 点滅する文字やRGBで分解する方法などを 覚…

夏なんて忘れてしまった

久しぶりに自分を撮った気がする。 年々、自分の姿が変わっていくことに 恐怖している。 そのたびにしにたくなるのは 若干鬱っぽいからだろうか。 ***** 月のものがきて 痛みにのたうち回っている。 市販の鎮痛剤では 副作用での代償が大きすぎるから 最近は…

お絵描きのセンス

今日は在宅だったので 久しぶりに演習日。 AEの勉強もしたかったのだけれど 頭のなかのアウトプットがしたかったので Photoshopで黙々お絵描きをしてました。 画コンテで男性を描くことも増えたけど まだまだ描き慣れないし お洋服のバリエーションも少ない…

追われる方が慣れているでしょ

晩ごはん。 塩焼きそば、目玉焼き乗せ。 豆もやしのナムル。 お総菜の焼き鳥。 ******* お仕事でした。 制作会社のお仕事をしつつ、 スタジオの受付をしつつ、 大量の領収書を捌きつつ。 いろんなことを マルチに進めるのは得意だけど そろそろミスが出そう…

終わらせかけた話の先で

今日は特に 何をしたわけでもない日だったな。 ぼちぼち家事をして、 以前名刺を作った方から 修正の連絡がきて、 さくっと対応して。 そんな感じで、 あんまり頭を使うこともなく ゆるっとした日。 晩ごはん。 冷しゃぶ、付け合わせはボイルキャベツともや…