Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンソーダと逃避行計画

ふたりとも大好きな、メロンクリームソーダ。 ***** ようやく、彼の遅い夏休みの日にちが決まったので 夫婦旅行の予定を立てるべく、 旅行雑誌を買って、喫茶店へ。 大分・福岡と旅行したときも 同じ流れだったので 我が家の恒例行事となりました。 今回は、…

自分の引き出しはいくつあるか

今日は出勤日。 最近は企画書をたくさん書いていたり ナレーション原稿の校正をしたりと またデザインと離れた仕事を よくもらうようになっている。 自分にできることは、たいてい好きだし なるべくなら断らないようにしている。 ときにフリーになってからは…

もっともっと頑張って

今日は1日在宅。 昨日から引き続きで、 商品登録の作業をまとめてやっていた。 他の仕事が、だんだんと 単価が上がってきたから 正直、商品登録での単価が安くて コスパが悪いんだよなあ。笑 でも、フリーで働き始めたときに 付き合いが始まったクライアント…

こういう顔が好きな人

いるよね? 私は好き。笑 ***** 今日はお仕事。 白系の花柄ワンピースに 白のカーディガンという ふわふわ女子な格好で出社してました。 取締役がいなかったので、 今日も引き続き、企画書を作ってた。 帰宅してから、 待たせていた商品登録の仕事を再開。 …

紫のグラデーション

歯医者に行ってきた。 1か月かかった治療もようやく終わり。 歯の痛みよりも、治療時の音の方が辛かったな。 3か月くらいで定期検診に来てねとだけ言われて終了。 帰り道に、いつもの花屋で可愛いお花を見かけたので お迎えして帰ってきました。 トルコキキ…

肩書きがどんどん増えてる

晩御飯。 キノコのバターホイル焼き。 鶏しゃぶ。 かきたま汁。 冷ややっこ。 ****** 今日はお仕事。 ディレクターの代わりに企画書を書いてた。 まとめるのは得意だし、企画を書くのも好きだけど だんだんと自分のできることが増えすぎて 収拾がつかなくな…

頬の感触を覚えてる

昨日触れた姪っ子の頬の感触を まだ、指が覚えている。 ふわふわと柔らかい まるで触れてないみたいな 温かで、幸せの代名詞みたいな存在。 赤ちゃん、いいなあ。 **** 機能撮った写真を現像して、 義妹さんやお義母さんに送った。 赤ちゃんってなんでこんな…

小さなその手に。

先日生まれた姪っ子に会いに行ってきました。 3400gを超えて生まれてきた 元気な女の子。 手足の指が長くて、 きっと背の高い子になるねと話していた。 よく眠り、いっぱい食べる子らしい。 抱っこさせてもらったけれど、 あったかくて、重くて 凄く、生命力…

心がキュンとするストーリー。

晩御飯は、彼がかなり早く帰宅したので 買い出しに行けず、宅配ピザ。 ダイエットの敵なんだけどなー! 美味しんだもんな―!笑 ***** お仕事でした。 また、新しいお仕事。 若い女性に向けた、 ジュエリーブランドのムービー制作のために 企画書を作っていた…

気持ちが夏バテ気味。

晩御飯。 麻婆ナス。 塩味ポトフ。 サラダ。 ***** 手羽元でポトフを作ってみた。 薄めの味付けで、じっくり時間をかけて煮込んだ。 優しい味で、美味しかったな。 今日は在宅日。 本当は出社予定だったんだけど、 予定していたMTGに来るはずだった 税理士さ…

モチベーションの保ち方

晩御飯。 大根としらすの炊き込みご飯。 すまし汁。 もやしと紅ショウガのブタ肉巻き。 豆腐の卵とじ。 ***** 今日は出勤日。 ロゴのデザインをお願いされて、 いくつか案を作成していた。 シンプルなデザインは得意な方だけれど、 男性ウケのするゴツくてか…

新しい命が生まれた日

晩ごはん。 紅生姜入りの鶏つくね。 旨塩キャベツ。 冷奴。 もやしのお味噌汁。 ****** お盆明けの歯医者通院。 昔の治療痕を直してもらったんだけど 麻酔をうたれたので口がうにゃうにゃ。 下の歯の治療だったから 水を飲もうと口に含むと、 ぴゅーっと漏れ…

緩やかにスタート

晩ごはん。 焼きうどん。 ワカメのお味噌汁。 シュリンプソテー。 ****** 出勤日。 あんまり忙しくなかったな。 お盆明けでふわふわしてたから それくらいでちょうど良い。 最初から忙しいと いつもエネルギー切れを起こしてしまうから。 昨日の撮影がきつか…

夏の余韻に浸って

今日はオフ。 彼は撮影で朝からいない。 帰宅はたぶん、明日の朝になってからだと思う。 お盆の間にたまった家事をこなして 細々としたお仕事を済ませて のんびり過ごしてました。 明日からまたいつもどおりの生活が始まるし ぼちぼちやっていこうと思う。 …

お茶目な人。

帰省4日目。 今日は東京の自宅へと帰る日。 なぜか家族総出でお見送りに来てくれるそうで 昼食をみんなでとってから 駅まで送ってもらいました。 なかなか、4人で出歩くこともなかったなあと思い 新幹線の時間まで、 みんなでお土産を探して歩いてみたり。 …

気難しい姉妹

姉が実家に帰ってきた。 結婚する前から、なにかと当たられる きつい性格の人だけど 結婚してからはますます、刺々しい態度をとられることが多い。 まあ、姉からしたら 私は家を捨てた人間という認識だから仕方ない。 生まれてからずっと 憎まれているんだろ…

心配症な一族。

父は半日仕事だったので、 母と一緒に、母方の実家へと行ってきました。 お盆と正月くらいしか顔を見せず ほんと心配ばかりかけてしまっている。 従姉妹たちは遊びに出掛けていたようで 会えなかったけれど 祖父母と話して、お仏壇に手を合わせてから帰って…

ただいま、の響き。

実家に帰ってきました。 台風の影響はまだなく、 かなり暑い日でした。 駅まで父が迎えに来てくれて、 いろんな話をして帰ってきました。 幼い頃から飼っていたわんこが亡くなってから ずっとペットを迎えずにいたのだけれど ようやく新しい子を迎える気持ち…

空っぽのスーツケース

晩ごはんは彼のリクエスト。 焼きそば。 冷奴。 青菜炒め。 ****** 福井に帰省するための準備日。 お洗濯を回して、 スーツケースに荷物を詰めて 仕事を片付けて、 時間があったので、マッサージにも行ってきた。 相変わらず首回りがガチガチで なかなかしん…

握った手の強さ

彼の実家へと行ってきました。 着くのが少し遅くなってしまって、 慌てるようにお墓参りと 施設に入っているお祖母ちゃんのお見舞いに。 お正月にお会いするだけで なかなか、顔を出すことはできずにいたけれど 会いに行ったら、しっかりと覚えていてくれた…

コツコツ頑張るのみ

今日はお家でお仕事。 動画のオフライン作業は ほんと地道な作業だなーと思う。 幸い地味なお仕事が比較的苦痛じゃないので あーだこーだ悩みながら 素材のよりわけを頑張ってます。 彼は映画を見たりとゆっくり過ごしているから お互いに好きなことをして …

安眠を取り戻せ

彼の枕をオーダーメイドするために 表参道で待ち合わせて お店まで行ってきました。 毎日暑いね、 ほんと息ができないくらいの暑さだ。 **** 最近、コスメをまた買うようになって 自分の肌や瞳の色に合わせて いろいろ模索してます。 最近買ったのは、 コフ…

新しいことを始めるわくわく

晩ごはん。 湯豆腐。 明太子。 小松菜のお味噌汁。 ホッケ。 ****** 振替で在宅。 彼から振られたお仕事を 黙々とやってました。 新しいことをするのは どきどきというか わくわくというか 出来ることが増える喜びみたいなので ちょっとしたハイになる。 好…

ハッピーエンドならいらないかな

晩ごはんは、彼のリクエスト。 小松菜炒飯。 ニンニク餃子と、生姜餃子。 豆もやしのナムル。 ****** イレギュラーで出勤。 無事に材料が届いたので、 色調整をしてから、サクサク製作。 印刷のお仕事をしていた頃のノウハウが ちゃんと役に立つのが嬉しい。…

可愛い服は気分を上げる

白いパーカーも買いましたの。 袖が短くて、少しドルマンっぽい ルーズなフォルムです。 スポーティーなんだけど、 可愛くって好き。 ***** 今日はお仕事。 作業の予定だったんだけど、 依頼してきていたプロデューサーの希望で 素材を変えざるを得なくなり…

チェックのワンピースを

新しいお洋服。 チェックのワンピース。 柔らかな色合いでとても好き。 ***** 歯医者さんに行ってきました。 まだしばらく通わなくちゃいけないので ちょっと面倒。 スタジオ内の備品が紛失しているとの連絡があり レンタルした企業に1件1件電話で確認をとっ…

お休みもたまにはとってね

彼があまり、食欲なかったみたいで 晩ごはんはあっさりお蕎麦。 あとだし巻き卵。 ******* 私はお仕事だったんだけど、 彼は昨日の撮影が長かったようで 疲れがとりきれず、 そのまま1日お休みをとったらしい。 ここ最近忙しかったもんね、 暑い中、撮影だ…

花火が上がる空に

昨日のお昼に食べたご飯。 前菜とドリンクが届きすぎて テーブルがいっぱいいっぱいだった。笑 ***** 今日はお休みで、 彼は撮影。 一人だったのでゆっくりと過ごしながら 帰省のために新幹線の切符を取りに行ったりしてました。 なんとか予約とれて良かった…

怒涛のお買い物ラッシュ

最近お仕事を頑張った反動なのか 物欲が凄かったので ここぞとばかりにいろいろ買いました。 まあ、必要なものばかりなのだけども。 お仕事用のバッグ。 左から右へ新調しました。 東京に来て、働きはじめてから使ってたから 2年近く使ったんだけど 金額のわ…

暑さにやられて、

くらくらとする。 今日は仕事で、 スタジオの事務作業や、 経理のお仕事をこなして、 早めに帰宅した。 やる気がなくて、 食事は外食にした。 少しずつだけど、 ブログの移行を進めていて 大量の画像ファイルのインポートに 移行先のサーバーがかなり圧迫さ…