Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またいつもの日常に帰ろう

彼が帰ってきて、 お土産話を聞きながら またいつもの生活に戻った。 やっぱりいつも通りがいいな。 安心する。 普段通り仕事をしてから、 早めに帰ってきた彼と 近くの焼き鳥屋さんでご飯をした。 そういうのんびりした日が好きだよ。 =遊兎=

蜂蜜の香りに惹かれて

バターに蜂蜜、グラニュー糖の 甘々パン。 ***** 彼がクロアチアから帰ってきました。 無事に帰ってきてくれて、本当に良かった。 彼が買ってきてくれたお土産の一部。 これは私用。 リクエストしていたトリュフ塩。 ハチミツの小瓶。 マグネットの栞。 素敵…

陽だまりにうたた寝

昨日とはうってかわって、 暖かい日だった。 お仕事に行って、 帰ってきてからまた編集。 彼がいないと本当に単調な日常だ。 彼は現地を出発して、 2度のトランジットをして日本に戻ってくる。 20時間のフライトはさすがに辛いだろうな。 お土産を買ってき…

吐息が凍る夜

東京でも雪が降った。 彼にも写真を送って、雪が積もったよって連絡をした。 昨日のハプニングから、 無事に一行と合流して撮影が始まったらしい。 重いカメラを持って頑張ってるんだろうなあ。 寒すぎて、身体中が痛い。 思わず、近くのマッサージ店に連絡…

好きだけで埋め尽くしたい

彼に送った写真。 彼はイスタンブールを経由して クロアチアへ。 途中、彼以外のスタッフとアーティストが トランジットに失敗し 現地に彼しか到着できなかったという アクシデントが発生。 とてもいい天気の写真とそのニュースが届き 私が一番焦った気がす…

涙のいってらっしゃい。

義祖母の四十九日の法要は、 滞りなく、穏やかに終わった。 義祖母の思い出を語る皆の表情は とても柔らかかった。 一度お家に帰ってきてから 少しふたりでうとうとして、 それから、空港へ向かう彼を見送った。 空港まで見送りに行くか迷ったけど かなり遠…

ご当地名物を召し上がれ

彼は撮影へ。 私が編集している番組の追加撮影で イベントに付いていっている。 私はお家でひたすら編集。 明日は四十九日の法要。 朝も早いし、準備もある。 寒い1日になるらしいから、体調に気を付けなくては。 晩ごはん。 彼のお土産の宇都宮餃子。 彼に…

光が見えなくても

北海道での告別式は、無事に終わったそうだ。 東京で、落ち着かない気持ちを誤魔化すために ずっと仕事をしていた。 コロナウイルスの件、 どんどんと広まっていくのが心配だ。 ニュースやSNSの情報に 心がぐしゃぐしゃと潰されるみたい。 彼が帰ってきて、 …

雨に濡れていく。

彼は編集スタジオへ向かい、 そのままの足で北海道へ。 私は、四十九日と クロアチア出張のための最終買い出しへ。 雨が降ってたな。 いったことのないお店へ行くのに 何度も調べながらやっと着いた。 お店で対応してくれた店員さんが優しかった。 クロアチ…

哀しみは連鎖する

彼と、義母から連絡があり 義母側の祖父が亡くなったと連絡が来た。 北海道の寒い冬、 高齢の体には大変だっただろうなと思う。 年末から、心の準備はできていたようだけれど やはり急なことだ。 私は、声しかきいたことがなかったけれど、 結婚式のお祝いを…

宝石を拾いに。

お家でお仕事。 お昼にパスタ。 しらすのペペロンチーノ。 ******** 彼は撮影。 先日撮影した、また新しいアーティストなんだけど その子の撮影もまた、テレビ番組になることになり その編集を私がすることになった。 今年2つめのテレビのお仕事。 今年は出…

春を待つ花。

今週届いたお花。 冬のお花は、白が多いなあ。 小さな水仙が可愛い。 普通にお仕事に行って、帰ってきて ご飯を作った。 今日の献立。 3色そぼろ丼。 豆腐と水菜のすまし汁。 麻婆茄子。 出していたMVのメイキングの 修正依頼がようやく来たけれど ほとんど…

ただ好きなだけ。

彼が仕事で 月末、クロアチアに行くので 極寒でも耐えられるダウンジャケットだったり 15時間を越えるフライトでも辛くないトラベルグッズを買いに ふたりでお出掛けをしてきました。 ダウンはいろいろ回ったんだけど 彼が気に入るのがなくて、 私が見掛けた…

雪降るトーキョー。

やたらと寒い日だったな。 朝から雪が降っていたらしいけれど 昨日からの体調不良で ほとんど眠っていたから、雪は見れなかったな。 たまたま、彼と私の関わったイベントが それぞれの会場で開催されていたので その様子をTwitterで追いかけたりしていた。 …

期待は裏切られるもの

案の定、体調は悪化。 熱は下がったけれど 喉がかなり腫れてしまっていて 酷く呼吸が苦しいので 仕方なく、欠勤連絡をして病院へ。 喉が真っ赤らしく、 抗生物質で様子見。 この感じだと喘息も出るかもしれないから 遠慮なく病院に来るようにと言われた。 か…

体温計とにらめっこ。

年明けから作業を始めた MVのメイキングが一旦出来上がり オフラインでの確認に。 もうひとつの番組の方も進めなくちゃいけないけど 熱が少し出て来て、頭痛がする。 休もうと思ったのに、 スタジオの電話が鳴り止まなくて 対応に追われて眠れない。 明日も…

ひとりぼっちオフィス

出社したら誰もいなかった。 たまたま、撮影やお昼の時間が重なっただけなんだかど がらんとしたオフィスは珍しくて こっそり写真とったりしてました。笑 明るくてきれいなオフィスで気に入ってます。 晩ごはんはお鍋。 〆のおうどん美味しかったな。 =遊兎=

久しぶりの手料理

久々にお料理をした。 お正月から、なかなか時間がなかったり 彼も私も家にいなかったりで きちんと食事を作ることもできなかったな。 またぼちぼちお料理もあげてこ。 鯛飯。 しらすとほうれん草のお浸し。 大根と白菜、鶏のさっぱり煮。 ******* 家事と編…

誰かが喜んでくれること

とあるアーティストなライブツアー初日。 私の作った映像が ライブの幕間として流れたようです。 現場には行かなかったけれど どうやら喜んでもらえた様子。 ライブも大成功で、 SNSにも次々とファンの声が上がっている。 頑張って作ったものだから ちゃんと…

出来ることを繰り返すだけ

お家でお仕事。 2つの案件を同時進行。 MVメイキングの方は、 曲もアーティストも好きなので はかどるはかどる。 やっぱり愛嬌のあるアーティストの メイキングは楽しいなあ。 見せ場が作りやすいし、 現場の雰囲気が良い。 またオープニングはAEで可愛いの…

1人きりの夜に

彼に送るために撮った こたつむりな写真。 ****** 先日納品したMVメイキングのスタジオ編集の日。 彼は夜通し作業になるので、 今日は帰ってこない。 私は昨日撮影されたMVメイキングをするつもりが データコピーに失敗していたらしく、大慌て。 いろいろ確…

次々と向かっていく

昨日、仕事に出勤していたので 今日は振替で休み。 元々、昨日来た修正対応のために空けていたんだけど すぐに修正ができたから 今日は新しい案件に着手。 とその前に、いつもの整体で 一旦体をリセット。 年末年始の移動と、その前後の編集作業で 体がばっ…

仰せのままに、お姫様。

ここ最近作っていた MVメイキングの修正依頼が来た。 手のかかるアーティストだから 結構覚悟してたんだけど 片手で数えられるほどしかなくて 拍子抜け。 あっという間に修正も終わって 問題なければ、編集スタジオに持っていくための 納品データを用意する…

立て直しに時間がかかる

お仕事の日。 会社には来れたけれど、 体調不良は相変わらず。 仕事が全然手につかないし そもそも、年明けは仕事がそんなにない。 ぼちぼち仕事をして 定時過ぎに帰宅してから 家でひたすら休んでいる。 編集作業も大詰めだし 早く体調良くしないとな。 =遊…

大掃除の代償

久しぶりの出社後、 体調が優れない。 寒さと、大掃除での埃のせいだろう。 喉がやられて腫れているし、 頭痛が止まない。 喘息の吸引薬が手放せない。 =遊兎=

新年の恒例行事。

仕事初め。 会社の初詣に行ってきました。 いつもは会社集合だったんだけど 今回は神社集合。 待ち合わせとか集合とか 知らない場所に向かうのが本当に苦手なので かなり心臓がばくばくになってましたが 駅の改築などで、分かりやすい道になっており 無事に…

またひとつ歳を重ねて

彼のお誕生日でした。 といっても、 プレゼントはクリスマスに合わせて贈ってしまったから あまりいつもと変わらない日だった。 昨日お出掛けの時に 彼が観たがっていたスターウォーズも観れたし お正月明けでなんだかふわふわした日ばかりだったから 特別感…

オールドレンズとロモフィルム。

年始の撮影で、 うちにあるフィルムカメラを使いたいとのことで すでに入っているフィルムを使いきるため 二人で出掛けながら、 写真を撮り歩きました。 ロモフィルムは、現像するまで 仕上がりが予想できなくて もしかしたら全然写ってなかったり 真っ白に…

やっぱり二人が落ち着くね

彼の実家だと、 どうしても気になってしまってぐっすり眠れない。 眠ったのは朝の4時で 目が覚めたのは8時。 赤ちゃんもいるし、一旦起きて挨拶をしに行ったら もう少し眠ってていいよと言われ お言葉に甘えて二度寝。 貧血もあったし、ゆっくりさせてもらえ…

大移動大作戦。

私の実家から彼の実家へ、大移動日です。 新幹線の予約の都合など いろんな兼ね合いがあって 私の実家を午前10時には出発し 彼の実家についたのは18時近くでした。 待ち時間や乗り換えも含め、大体8時間の移動。 いやはや、きつかった。 ラッシュで人も多い…