Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンはどこへやら

今年はハロウィンも自粛です。 ううう、昔は仮装して遊んだのになあ。 今日も今日とて、お仕事。 ショップの登録作業を黙々とやってました。 地味な作業だけど、 頭を使わずにただ淡々とやれるから 嫌いじゃないんだけだも。 ただ、やっぱり疲れるなあ。 何…

上手く前だけ見ていられない

前髪を伸ばしているので ちょっと鬱陶しい。 シースルーな感じでピンで留めてみたんだけど なんかやっぱり見慣れないね。 正面から見るとこんな感じでした。 ******** 今日も疲れたな。 連絡のとれない応募者にひたすら電話をして 他にもいろいろ作業して。 …

泣く暇すら貰えない

昨日の一件があって、 実は物凄くしんどかったんだよな。 へらへら笑っていたけど、 眠れなかったし、頭痛も胃痛もしてる。 気にくわなかったんだろな、 プロデューサーの顔を思い出すだけで 気分が悪くなる。 ****** WEBデザインの方が無事に終わり、 その…

正々堂々戦いましょうね

昨日来たとんでもないメールの対処をした。 具体的には控えるけれど、 相手のプライドをへし折るつもりで でもとても丁寧にお返しした。 結局なんだったんだ、あれは。 ******* 突発的なリクルートに対して 想定以上の応募が殺到し 捌くのに凄く時間がかかっ…

押し付けられても困ります

載せ忘れた昨日のごはん。 焼きそばと、パプリカの中華スープ。 ヘルシーなピーマンの肉詰め。 ***** 苦手なプロデューサーから、 無茶苦茶な内容のメールが来た。 読んでいるだけで、頭痛がしてくるぐらい 馬鹿馬鹿しい仕事の依頼。 依頼って呼ぶのも間違っ…

髪をつたって塔を登って

最近いろいろ髪型を変えて遊んでます。 ずいぶん伸びたので、 編むのも大変だ。 ******* お仕事の日。 また新しい問題が起きて、 解決のために奔走している。 解決できないと 私が生け贄になってしまう。 だから、代わりを探すのがお仕事。 きみが適任なんだ…

その熱量を感じろ

特別、ファンという訳ではありませんが 仕事の資料として購入しました。 予約してたので、当日届いたけれど 発売前に重版が決まったというし とても人気。 中身を見て、圧倒されたのは とにかく熱量が凄いということ。 デザインはもちろんのこと、 細かなデ…

季節がもう分からない

昨日の別カット。 ***** 休日だけれど、勿論お仕事。 クリスマスソングのインストが来たので 仮音を差し替え、 最終の微調整をして、オフラインチェックへ。 といっても、プロデューサーの彼が 今日遅くまで撮影だから、 クライアントが見るのは明日以降にな…

お菓子をくださいな。

ハロウィンのスタンプが可愛くて、つい。 ****** お仕事でした。 経理のお仕事をして、 それから、またリクルート。 今度はマネージャーを入れる話になって 慌てて求人票を作ってる。 下手したら私がその仕事まで 兼任させられそうになって さすがに断った。…

気だるさに飲み込まれて

昨日の別カット。 ***** 編集の大詰め。 これが終わったら、次のメイキングも待ってるけど 先にWEBを片付けねば。 インストが来なくて、先に進められず 最終調整の段階でストップ。 酷い眠気と怠さに襲われて 気付いたら眠ってしまっていた。 晩ごはんは作れ…

言葉にするのは躊躇われる

今日のぼくです。 おさげちゃん。 ****** 午前中は税理士との打ち合わせ。 そのあと、企画会議に参加して、 そのまま会社の全体会議がスタート。 久しぶりに会議尽くしの一日でした。 前職では、かなり頻繁に会議に出てたし なんなら最前線でマーケティング…

あなたが私を作ってくれる

晩ごはんはお鍋でした。 博多の水炊き出汁で作ったよ。 美味しかったな。 ******* 今日は在宅。 彼も家でテレカンだったから、ふたりともお家でお仕事。 私はひたすら、クリスマスソングのメイキングを進めてます。 データが多くて大変だ。 昨日、問い合わせ…

やる気をはかる指標はないよ

甘いものが食べたくなって、 ふたりでコンビニに行って買ったアイス。 「しまうまよりしましまー!!」って テンションにやられて、お店で笑ってしまった。 ****** お仕事の日でした。 天気が悪いせいか、体調が優れない。 久しぶりに頭痛も再発。 薬を止め…

特別な一面を見せて

我が家のアイドル、三女の写真が来ました。 送ったワンピースを着てくれたらしい。 他にも送った贈り物を 家族それぞれが喜んでくれた。 早めのクリスマスプレゼント。 そして遅くなった誕生日プレゼント。 喜んでくれてよかったな。 やっぱり、誰かのために…

君のいない季節に。

なんとか、MVはコンポジットが終わり、 クライアントに確認中。 その間にメイキングの仕事を進めてる。 クリスマスソングのお仕事がもう来るなんてね。 素材がたくさんあるから、 抜き出すだけでも時間がかかりそう。 今年はきっと、 クリスマスも静かに過ご…

フラワーシャワーが降る

昨日届いたガーベラが とても綺麗に咲いてくれた。 濃ピンクで、部屋をぱっと明るくしてくれる。 あんなに苦手だったのに 花を飾るようになるなんてね。 ******** バイク便でHHDが届き、 メイキングとMVの素材がそれぞれ届いた。 まずはMVから。 コンポジッ…

気取らない姿が好きよ

先日届いたばかりなのに、 またお花が届いていた。 ピンクのガーベラ。一輪だけ。 前回届いたお花の数が 本来よりも少なかったらしく その追加として届いたみたい。 一緒に飾ったら、色味がとても良い感じになりました。 うん、ここに収まるべきお花。 *****…

その愛は紛い物。

眠くてたまらない。 貧血が酷く、ぼーっとしていたので 今日は出社をやめて、在宅に。 痛みは確かにいつもより酷くない。 鎮痛剤にも、ほぼ頼らずに生活できている。 毎回、こうだったらいいのにな。 投薬と筋トレのおかげなら、これからも頑張る理由になる…

眠気には勝てないんです

今日のごはん。 ガパオライス。 春雨フォー。 豆苗とえのき茸の炒め物。 ********* 月のものが来て、 腹痛と眠気。 身体を動かすのはきついけど、 なんとか家事をこなして、合間に仮眠。 頭痛の治療で、漢方なども飲んでいるんだけど 月のものの痛みにも、き…

アップダウンが苦手

気温の上下が酷くて、 ほんと、メンタルがぼろぼろ。 今週のお花。 ピンクのリンドウ。 リモニュウム ハイブリット。 テマリソウ。 ドラセナ レッド。 ******** お仕事でした。 早く行かなきゃと、目覚ましを早く鳴らしても 身体が思うように動かず 結局じっ…

哀しくはないよ、たぶん

相変わらず欝々としてます。 寝ても覚めても落ち込んでいる。 彼は今日撮影で、朝早くに出て行った。 今日の案件は、またメイキングを編集させてもらえるから 後で撮影の様子が見れるのは楽しみだ。 彼の仕事をしている様子とかを見るのは好き。 実際に現場…

自信なんて最初からないでしょ

欝々としている。 彼はロケハンと、明日の撮影の準備で 仕事に行ってしまったから 私ひとりでお留守番。 いろいろ頼んでいた荷物が届いたんだけど 配送業者さんのミスで 箱が破損し、品物がダメになったと連絡がきた。 連絡もなく届かないから、気になって電…

終わるなら悲劇的な方法で

お仕事でした。 台風が近づいて、天気が悪いからなのか ホルモンバランスなのか それとも季節のせいなのか。 わからないけれど、酷く悲観的で どうしようもないほどしんどい。 苦手なプロデューサーの 嫌味なメールが出社直前に届いて 気分が悪いのもあるけ…

秋雨は泣いてるみたいだ

お昼ご飯は、いつもの適当パスタ。 たらこソースにしらすと大葉をのっけて。 付け合わせに梅干しも。 ****** 今日は在宅日。 リクルートのお仕事をしたのと、 家族への贈り物を選んだり、 フリーランスの方の事務作業をした。 寒かったので、新しく買ったト…

自分の仕事を増やしがち

彼が撮影で遅くなったので、一人ご飯。 帆立としらす、枝豆のパスタ。 帆立が安くなってたから買ったんだけど 多すぎたな。笑 ******** 今日はお仕事。 サロンの業務を主にやって、 事務作業もこなして、早めに帰宅しました。 今日は社長がいたから、 いろい…

秋の味覚を堪能しましょう

彼のお母さんから、栗がたくさん届いたので 今日は栗ご飯。 豆腐と大葉の中華スープ。 豆もやしのナムル。 ピーマンのヘルシー肉詰め。 秋の味覚を堪能しました。 美味しくできて良かった。 あまり彼が、栗が好きじゃないので 8割がた、会社の方にお裾分けし…

苦手は苦手のままで

髪を切った日の別カット。 この日、お化粧してたのに 写真撮る前に落としちゃったんだよな。 ********** 今日はお仕事。 事務作業を終わらせたあと、 社長と副社長で、サロンの打ち合わせをした。 できることはなんでもしたいと思うのに なかなかうまく行か…

あなたと生きる未来のために

またまた湯豆腐。 リクエストを聞くとだいたい湯豆腐が良いと言われます。 いや、こっちは作るの楽だから良いんだけども。笑 白菜と大葉のお澄まし。 だし巻き玉子も一緒に。 ****** 今日も私はオフで、 彼もおうちでお仕事。 溜まってた家事を片付けて、 一…

休息日は突然に。

今日は二人ともおうちにいたので のんびりと過ごしてました。 (彼はお仕事が忙しそうだったけれど。) お昼ごはん。 たらこと茶豆のパスタ。 アボカドのオーブン焼き。 お昼しっかり食べられたのでよきよき。 なんとなく、身体が辛いなと思い たっぷりお昼寝…

秋色に身を包んで

お仕事でした。 新しいニットをおろしたよ。 今日はボルドー。 ロングのチェックスカートと合わせてたので 少しお姉さんぽい格好でした。 ****** 新しいインターンの子が 職場に馴染めず、ずっと浮いてしまってて 気になっている。 声をかけてあげたいけど、…