Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げるように走れ

少し前にお迎えした キャミワンピ。 写真に残してなかったな。 するんとしたサテン生地で着心地がいいです。 足元にスリットがないのがちょっと残念。 足をばっと広げると開かなくて危なかったりする。 ****** PCのメーカーに電話したら 修理期間が過ぎてい…

元気のわけあいっこ。

第2回カニパーティーです。 予定通りのカニ鍋。 生で食べた時よりも、身がぎゅっとして 甘くておいしかったです。 〆はご飯と卵を入れて、カニ雑炊にしました。 殻からお出汁が出て、めちゃくちゃ美味しかったです。 ********** 少し前に作っていたWEB CMが …

どうにもならない日々。

しんどくて泣いている。 絶望にのまれて、 このまましんでしまいたいと考えている。 彼の目の前でも我慢できなくて ぽろぽろと泣いている私を 彼はずっと慰めてくれる。 頑張りすぎたんだと言ってくれるけれど 私は普通の人のように生きられないだけで 何も…

QOLをとにかく上げたい

QOLを上げることをよく考えている。 導入化粧水を使ってみるだとか、 メイクブラシを増やしてみるとか。 他にもいろいろ、小さなことを変えているんだけど 自分に合う化粧品を探すのは ほんと、モチベーションも上がるし 化粧映えもよくなるので、一石二鳥だ…

たくさんの花が待ってる

今週のお花。 ボリュームたっぷりだ。 モカラ。 ヒペリカム。 リキュウソウ。 スプレーカーネーション。 スターチス。 枯れにくいお花が多いのかな。 よく届くお花が被るから、 名前を少しずつ覚えてきた。 それでも、色は様々だから届くたびに楽しい。 ****…

泣くのは辞めなよ

胃痛と頭痛で起き上がれず、 一人泣いてしまい 仕事は在宅にしてもらった。 九州の学校から、求人問い合わせがあり 今日はその面接だった。 幸いWEB面接だったから、自宅から参加した。 朗らかで良い子そうだった。 最近、リクルートではがっかりすることが…

山ほどお仕事。

起きてから眠るまで休みなく、編集デー。 某飛ぶMVのメイキングをひたすら進めています。 比較的好きなアーティストなのと、 曲が楽しいので、編集がさくさく進むので ありがたいです。 いつもこうだといいのにな。笑 前回のパリピなMVのメイキングが あまり…

この香りは何ですか?

少し前に流行った 金木犀のお香が手に入ったので、 お家で焚いてみました。 うんうん、いい香り。 彼はお仕事だったので、一人ご飯。 トーストと野菜があったので、 お手製BLTサンド。 今日も一日編集です。 出社しなくていいと思うと、気持ちがかなり楽。 …

良い夫婦の日には。

どどん、 カニです。 ふるさと納税の返礼品が もう届きまして、 今夜はカニパーティーです。 良い夫婦の日だからね、 多少の贅沢は許されるのです。 お昼から、彼の散髪に付き合いつつ 買い物に出かけて、 夕方にはのんびり帰宅。 お鍋の材料を買って、仕事…

思考回路を遮断してよ

朝ごはんみたいな昼ごはん。 自粛期間に、何度も練習したおかげで 彼ひとりで パンを焼いたり、目玉焼きを作ったり ご飯を作れるようになった。 簡単なことだけど、大きな進歩。 前は目玉焼きすら、油も引かず 焦げ付かせたりしてたくらいだし。 まあ、今日…

すぐそこにある恐怖

今日は出社日。 雑務と経理作業をひたすら。 違和を感じることが増えて、 自分のキャパが少なくなっているからか 単純に周りが無神経で常識がないだけなのか 分からなくなってくる。 正常な判断を下したいのに 自分自身が揺らいでいる。 こんな状態でいたく…

正しく見積もって。

新しいMVの抜き出しを始めるつもりが 彼の年末調整の提出が昨日までだったと言われ 慌てて経費の精算をしなくちゃいけなくなりました。 いや、もっと細かく入力してれば良かったんだけど 日頃、会社の経理をやってるせいか 自分のことまでやってられないんだ…

苦しいのは私だけ。

気持ちがしんどくて、遅めの出社にしたけれど やっぱりどうすることもできなくて 今日やるべきお仕事が済んだ時点で早退をした。 最近はずっと、残業ばかりで 早く帰ることはなかったんだけど 今日のメンタルでは無理だった。 帰りの電車の中で じわじわと涙…

それは不本意な栄光

晩ごはん。 ほうれん草とベーコンのバターソテー。 白菜と鶏のさっぱり煮。 冷奴。 舞茸のお味噌汁。 さっぱり和風テイストなご飯。 お野菜中心でヘルシーだけど、お腹いっぱいです。 ******* 今日は在宅で、 彼の年末調整のために、自分の収益計算をしてい…

ぷつんと何かが切れたんだ

緊張の糸か、堪忍袋の緒か。 はたまた、どちらも。 ***** 税理士打ち合わせからの全体会議。 酷く疲れた。 オフィスの会議室が とある案件で使えなくなっており、 入社して初めてのカフェ打ち合わせだった。 がやがやと賑わう店内での打ち合わせは 聴覚過敏…

綺麗に忘れてしまいたい

モヤモヤを忘れたくて、 家の掃除を徹底的にしていた。 お手洗い周りのものを一掃したり 床をピカピカに磨いたり。 来月には大掃除をするから、 その事前準備だと思えば、全然楽だ。 とにかく考えたくない。 なにも。 ただ、時間を忘れて何かに没頭していた…

私だけが知ってる秘密

昨日の疲れが抜けなくて、 ずっと気が重い。 ストレスが酷い。 仕事に行きたくない。 今日は在宅で、 先日まで作っていたパリピなMVのメイキングを 修正して提出した。 昨夜は遅くまで WEB CMの修正もしていたし 毎日ずっと忙しくしている。 手を止めると泣…

毒を食らわば皿まで。

いろいろな思いが交差する。 過敏な私は塞ぎこんでしまうほどに 苦しまされる。 これがまだ序章に過ぎないと思うと 目の前が真っ暗になる。 このまま消えてしまいたい。 ****** プロデューサーと経理での 売上ミーティングがあって かなり強めのバトルがあっ…

泣かないでベイビー。

一人ご飯だったので、 簡単パスタ。 ほうれん草とベーコン、エリンギのバター醤油パスタと 豆もやしのナムル。 一人だとナムルの量が多くて飽きるね。 ******* 彼は撮影で、 私は家でWEB CMの作り込み。 テキストモーションを組み込むことになって 手探りで…

そんなに可愛くなっちゃって

父から妹君の写真が届きました。 カットに行ってきたようで なんというかもう、可愛いの権化。 愛しすぎて溜め息しか出ません。 ほわほわのお耳も、 揃った足の毛も、 少し眠たそうな瞳も、 ぜんぶぜんぶキュート100億点。 前に贈ったお洋服を着せて さらに…

これは悪意ある正義

寒いね。 最近、前髪を伸ばしていて 珍しく真ん中分けに挑戦してます。 おでこを出すのは苦手だけど 眉を上手に描けるようになったので 少しずつ慣らしてます。 視界が開けていいね。 ******* お仕事の日。 経理作業を黙々とこなし、 週末の売上ミーティング…

年末のご予定は?

今週のお花。 ピンクのバラが可愛い。 ******** 日中は家事をして、 少し編集をしてから 頭痛外来にいってきました。 先週の予定を繰り越してしまったので 叱られるかなあと思いつつ、 病状はかなり良くなってきているので そこまで叱られずにほっとしました…

ふわふわで冬籠もり

仕事スペースが窓際で寒いので ふわふわ毛布を買いました。 くすみピンクでとっても可愛い。 写真は代わりにくまちゃんに写ってもらいました。 ふわふわ。 よなよな頑張っているので、 彼がデスク用のヒーターも付けてくれました。 ブランケットと合わせると…

おつかいはトンボ返り

彼がライブの撮影に出掛けて、 しばらくしてから電話が鳴った。 まだ私は寝ていたんだけど、 何度も何度も掛かってきて、やっと気付けて 電話に出たら、忘れ物をしたから届けてくれとのこと。 体調があまり優れなかったので 少し心配だったけど、 頑張って…

この手で日常をつくるの

CMで見たカレーが美味しそうだったので 真似して、お肉ごろごろのカレーを作りました。 牛肉は高い…笑 付け合わせは豆もやしのナムル。 ******* 彼はロケハンに。 私はおうちで、WEB CMの素材抜き。 新しいお仕事だから、ドキドキする。 まだ非日常の気分。 …

我慢はもうしないでいいよ

最近、メイクをするのが楽しい。 アイシャドーブラシを、 増やしたんだけど、 viseeの細身のブラシがとても使いやすくていい。 デザインもシンプルだし気に入ってる。 ******* お仕事の日。 いつもどおり、業務をしていたら 取締役に別室に呼ばれて 2時間く…

雰囲気に酔ってしまえ

お水を入れただけでも綺麗ね。 ******* 今日はもりもり編集デー。 少し進捗が遅れぎみだったパリピ曲のメイキング、 なんとか繋ぎ終わり、 今日はOPのCGの作り込み。 やってみたいなとずっと思ってた ネオン文字のCGに挑戦。 なかなか難しかったけど、 かな…

揺らぐその水面に

結婚してすぐに買った 普段使いのコップが、 食洗機の熱に耐えきれずに、ひび割れてしまったので 新しいのをお迎えしました。 化粧箱に入ってるの! ちゃんとしたのを買いましたよ。 中身はこんな感じ。 240mlサイズなので、小さいのですが 普段使いならこれ…

できること、できないこと。

ニットを着られる季節になってきました。 もこもこしてると安心する。 ****** 今日も出社からの在宅でもお仕事。 さすがにしんどいねえ。 今日でショップ運営のサポートが一旦終わり。 なかなかタイトなスケジュールだったけど 無事に終えることができて良か…

手を振ってサヨナラって

祝日ですが、勿論お仕事です。 休みなんて、フリーランスにはないのさ。 忙しいことは、有り難いこと。 そうやって、自分すら洗脳してないと 足元が揺らいでしまう。 ****** クリスマスソング、オンライン編集の日。 何度もチェックしてても、ミスはあるんだ…