Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な1日ではないけれど

一人ご飯。 しらすと水菜のペペロンチーノ。 あと湯葉刺し。 ****** 今年は閏年ですね。 特別な日、というわけではないけど 4年に1度しかないからか、世間はなんだかそわそわしてる。 彼は今日撮影で遅くなる。 私はお家で絶賛編集。 しばらく、出勤もないし…

義務か欲求か

お昼ご飯。 今日もトースト。 それと目玉焼き。 今日は出社予定だったんだけど、 デザイン業務だけだったから、在宅勤務で対応。 コロナの影響もだんだんと怖くなってきたし、 会社の方針として、在宅勤務ができる人は 今後しばらく、全員テレワークにするこ…

切り開いた道の先

お昼ご飯。 ピザトースト。 目玉焼き。 彼とよくパンを食べるようになったけど いつもプレーンだから 今日はピザトーストにしてみました。 晩御飯は、塩ラーメンに餃子。 くっついちゃって、お皿に移すの失敗しちゃった。 それでも彼は美味しいって。 ******…

もがいてやっと手に入れる

ずっとずっと悩んで こねくりまわしてたロゴデザイン。 やっと道が開けた気がする。 ******** 今日は出社日。 お仕事の合間に、またロゴデザインをしてた。 ようやく、良さそうなデザインにたどり着いた。 彼からのOKも出た。 もう少しだけ、余白や太さの調…

不必要も楽しめれば

24日のひとりご飯。 先日作ったフォー風のスープが美味しかったので お野菜たっぷりで作ってみた。 お肉もササミなので、ヘルシーでよき。 晩御飯は彼の好きなものをたくさん。 ロコモコ丼。 しし唐串焼きとえのきベーコン。 お豆腐の澄まし汁。 ********** …

美しいもので心を潤わして

好きな写真作家さんの本が 出版されたのでお迎えしました。 本当は店頭まで買いに行きたかったんだけど さすがに、コロナとかの影響で 人ごみに行くのは躊躇われるし なにより、心が持たなそう。 素敵な作品ばかりで、心が満たされました。 ずっと、Twitter…

背伸びして届く世界が似合うように

最近、心が参りすぎているので 自分へのご褒美というか 元気が少しでも出るようにと ずっとほしかったボディクリームを買いました。 ローラメルシエのバニラ。 少し塗っただけで、上品な香水のような香りがする。 時間が経つたびに、香りが柔らかくなって と…

にゃーにゃー泣いてるだけ

ひとりお昼ご飯。 お家にあったお野菜で適当パスタ。 ******** 今日は猫の日ですね。 にゃーにゃー。 昨日は帰宅してから いっぱいいっぱいになって泣いてしまった。 ひとりでめそめそと泣いて 疲れて眠ってた。 まだ、感情が上向きにはならない。 頑張らな…

救って欲しくないくせに

体調は戻っていないけれど 仕事はしなくちゃいけない。 昨日は頑張って、 スタジオのページを作り切った。 大きな改修と新規ページの立ち上げで かなり気を遣う作業だった。 それから、なんとかモヤモヤを振り払いたくて YouTubeで見つけた 部屋の中でできる…

心の置場所が分からない

悲しい、 苦しい、 心がぐしゃぐしゃになる。 頑張れなくなってしまった。 昨日から調子、悪かったもんな。 少し、休みなさいと彼に言われた。 そうだね、休まないと。 がんばりすぎた、 =遊兎=

積み重ねて作り上げて

なんだか、幼く見えるなあ。 新しい眼鏡がそろそろほしい。 でも、この眼鏡以上に似合うものが見つからない。 ******** 昨日出勤だったから、今日はお休み。 最近、毎日忙しすぎるな。 コロナの影響で、世間は不安で充満しているのに 私や彼の仕事は有難いこ…

風にスカートをなびかせて

春っぽい格好をしてみた。 冬の間に買ったワンピースと、 先日買ったミント色のカーディガンを合わせたら とても良い感じだった。 髪もセットしてたよ。 わっかでお揃いのポニーピンが使いやすくて好き。 ******* 税理士さんとの打ち合わせがあったので 今日…

悩むならば手を動かせ

今日届いたお花。 バランスが良いな、 ぱっと華やかなカーネーションと 細かな白いお花と。 飾ってみるとこんな感じ。 前に届いたお花もまだ残っていたから カーネーションが2本になりました。 ガーベラも可愛いな、 春っぽくて心が弾む。 ********* お仕事…

ふわふわでいい匂い

両親から届いた うちの三女の写真。 苦手なシャンプーをされて 不貞腐れているらしい。 むすっとした顔も可愛い。 あとシャンプーしたてで ふわふわの毛も可愛い。 トリミングしてから時間が経って もしゃもしゃしてても可愛い。 どんな顔してても どんなこ…

君は私が好きなんでしょ

以前に載せたものよりも 彼はこの顔の方が好きだなって言ってた。 気取った顔よりも、ナチュラルな顔が好きだって。 きみは、私のこと ほんと好きだね、って笑うけれど 本当はとても嬉しい。 編集作業をぼちぼち。 新しい番組もしっかり作りこみたい。 =遊兎=

リボンをほどかないで

晩ごはん。 煮込みハンバーグ。 レタスとベーコンの蒸し料理。 フォー風春雨スープ。 ***** たまたま見つけたレシピだったんだけど フォー風のスープが作れるなんて! ナンプラーの香りが食欲をそそり とても美味しかったです。 これはリピート決定だな。 **…

甘い甘い恋のチョコレート

今年のバレンタインチョコ。 昨年と同じく、モロゾフのチョコにしました。 彼はお酒が全く飲めないので アルコールの入っていないアソートチョコ。 バレンタインといいつつ、 二人で食べちゃうのが我が家。笑 代わりにホワイトデーも、二人で楽しめるものに…

置いてきぼりのイルミネーション

今年はグリーンのイルミネーションが多かったな、 流行みたいなのがあるんだろうか。 クリスマスがとうに終わっているのに ここのイルミネーションはまだずっと点いている。 イルミネーションを見ると 真冬に置き去りにされたみたいで 変な感じ。 ******** …

ひとつひとつ乗り越えて

ずっと作っていた番組がようやく完成して 完パケを送ってもらった。 30分の特番だけど 1から全部作ったから達成感が凄い。 CGも自分で作ったし ナレーションの原稿まで全て私。 たいへんだったけど、楽しかった。 新しい実績になって、成果として見てもら…

役割という線引き

なんだか昔っぽい写真だな。 角度だろうか、表情だろうか。 懐かしいね。 ****** 今日は出勤日。 退勤時間を過ぎてからの仕事が大量にあって 対応に追われてなかなか帰れず。 休み明けで体力がある日とはいえ、 やっぱり残業はしんどい。 昔より働いている時…

焼きたてのパンは良い香り

家の近くに、高級食パン専門店ができたので 彼と二人で散歩しつつ、買いにいってみました。 1斤1000円するんですよ、食パンなのに。笑 彼に焼いてもらったら、 バターの塗りかたが下手でした。笑 ふわふわで、甘く 確かに高級な感じ。 しっとりとしてて香り…

終わらないものなんてない

お仕事の合間を縫って 今日は、ギャラリー巡りをしてきました。 彼もお休みだったので、一緒にお出かけ。 お天気があまり良くないという予報だったけど なんとか降られずに済んだ。 ひとつめのギャラリーはカフェ併設。 LUCK ANDギャラリーさん。 「それでも…

好きの温度

お仕事の日。 まだ貧血でふらふら。 でも仕事はせねばならない。 この前お願いされた LipMVは、一応完成させて 監督へデータをお渡し。 ここから監督が手直しをして、世の中に出るらしいです。 たまにこういう仕事もいいなあ。 ディレクションに興味がないわ…

私が私だと証明してくれる

お昼ご飯。 冷蔵庫にあった マッシュルームとアスパラでバターパスタ。 こういう簡単なのがなんだかんだで好き。 ****** やっとパスポートを受け取りにいって来れました。 1ヶ月くらい放置してしまったな。 これで海外にも行けるようになりました。 良かっ…

甘くてトロトロなの。

晩御飯。 チキンカレー。 アスパラベーコン。 お総菜のメンチカツ。 ******* 今日は出社日。 学生さんが来るとのことで 早めに出勤したけれど、 貧血でボロボロだった。 仕事では、とある有名なアイドルグループの MVのLipバージョンを仮繋ぎさせてもらった…

瀕死のダメージ。

ほんと、何度見ても このカーディガン可愛いな。 ミント色ってどうしてこんなに惹かれるんだろうか。 昔は苦手だった 淡い色にばかり心が踊ってしまう。 ****** 在宅日。 体調がはちゃめちゃに悪い。 月のものが酷くて、立っていることすらできない。 痛み止…

知らない花を好きになる

今週のお花は チューリップにカーネーション。 春を先どったような華やかなカラー。 ****** 今日は出社日。 あまりお仕事もなく、 社員さんもほとんどいなかったので 自分の仕事が済んでからは 彼の方から依頼されている番組のロゴデザインをし始めた。 今後…

ミント色に心染めて

こちらも新しいお洋服。 今年はみんと色が流行っていて とっても可愛いので浮かれています。 今日は彼とお出かけ。 彼が散髪に行っている間に いつもの如く、本屋で散財し さらに文房具を買い込んでました。 相変わらずのネコデザインばっかり。笑 つかの間…

お花の刺繍入り。

この前買った刺繍入りのシャツ。 メンズなんだけど、とっても可愛いの。 好きな服を着て機嫌のいい私を いつも彼は褒めてくれるので そういうところも大好きです。 お仕事がずっとあるから 休むに休まらず、忙しい日々だ。 有り難いけれどやっぱりしんどく…