Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

淡い、はるいろ。

強くなくていいから 優しく生きていきたいね。 明日は久しぶりの出社です。 半月ぶりかな。 本来は忙しい時期なんだけど こんなことになって、みんなまだ慣れない様子が伝わってきてもどかしい。 明日は新人さんも来る。 本当なら、社員みんなでお迎えする予…

春の足音を聞く

こんなときでも、 変わらず花は咲いてくれるから。 今週届いたお花。 スプレーカーネーション。 ソリダコ。 スプレーマム。 ルスカス。 ピンクで揃えられたお花に 黄色がアクセントになった花束。 春らしい色合いに、 少し心が和らぐね。 おうちにずっといる…

この世界に二人っきり。

彼も私も在宅勤務が続いている。 映像やデザインのお仕事は 比較的、場所を選ばないから、 すぐに在宅勤務にも対応できたし そんなに業務にも支障が出てないのがありがたい。 テレワークに慣れていない人たちは 会社に行かないことや、 自宅で1人仕事をして…

どこか遠い国のお話。

さて。 新しいお仕事が始まりました。 何度かお仕事をさせてもらっているアーティストの MVメイキングの編集。 今回は、地方ロケの映像なので 非常に楽しい感じです。 メイキングカメラを回していたのが うちの旦那さんなので、 私が編集で使うだろうなあっ…

君の嘘に惑わされたくない

チェシャは、いつだって 突然に、当たり前の顔をして 私の目の前にやってくる。 それまでの時間なんて関係ないって口振りで するりと内側に滑り込んでくる。 無意識に反応してしまう。 そんな自分が悔しい。 ******** 社内ディレクターからの仕事がきて 低気…

春になって軽くなりたい

久しぶりの美容室。 before。 after。 前髪が少し短くなったのと、 トリートメントでしっかりケアしてもらいました。 少しだけ、前を向くきっかけになるといい。 =遊兎=

流れ出してく意識

彼が出張先から帰ってきました。 なにより無事で良かった。 相変わらず、私の意識は停滞したまま ぼんやりと過ごしている。 間違いを起こさないように、 自分自身の感情に鍵をかけて ただ虚ろになっている。 大丈夫だよ、 きっとすぐ元気になる。 少し疲れた…

大丈夫だよと笑って見せて

ご心配をおかけしております、 大丈夫です、ちゃんと生きてます。 なんてことはない、 いつもの落ち込みで ただ、頭のなかにはまだ 自分を傷付けようとする言葉ばかり 浮かんでいるけれど とりあえずまあ、 生きてはいるからセーフなんじゃないかな。 かろう…

消失願望がきえない

なるべくなら 言葉にしたくない、 残さないでおきたいと思っていたけれど 自分を誤魔化しきれなくなった。 ここ数日ずっと、 じぶんにいきるかちはあるのかと 消えてしまえと しねばいいのに って言葉がぐるぐると回って 脳内を埋め尽くしている。 声がする…

桜咲く地と果ての島

ひとりご飯。 ほうれん草とベーコンのパスタ。 スクランブルエッグ。 ****** 彼が撮影で、 地方へと出発しました。 コロナの影響で心配も多くあったのだけれど 今のところ落ち着いている土地だったこと スタッフの数を減らし、配慮した状態だったことから 出…

毒々しい水玉に眩暈

一人お昼ご飯。 ほうれん草とベーコンのバターパスタ。 晩御飯。 焼き豚炒飯。 青椒肉絲。 豆腐とえのきの中華スープ。 ********** 職場で借りている本を読んだ。 サブカルな本。 文体があまり好みでなくて、読むのがしんどかった。 映像化を検討している本…

君の門出に桜を贈ろう

大切な友人からのお手紙を 先日受け取って、 とてもとても、心がわくわくした。 誰かの影響を受けるのは、私には珍しいことだ。 同世代の決意に、 私も引っ張られるように前を向く。 そうだ、私たちはまだまだ進んでいける。 知らせてくれてありがとう。 私…

大きな反動でノックダウン

晩御飯。 タコライス。 ベーコンと水菜の中華スープ。 牡蠣とほうれん草、えのきのバターソテー。 ********* 昨日の大仕事の反動で、 体中が痛いし、両手両足の虚脱感が凄い。笑 がんばりすぎるとすぐにこうなる。 =遊兎=

今までにやったことないこと

人生で一度あるかないかの大仕事をやってきました。 某有名な通信会社の映像の ナレーションをしてきました。 映像を作るときに入れる仮ナレではなく、 本当の映像で使われるナレーション。 つまりナレーターデビューしました。笑 本職の人がやる予定だった…

両手いっぱいの素敵なもの

昨日出社したら、ホワイトデーに 社員さんからたくさんのお返しがもらえました。 さすが制作会社。毎年思うけれど、お返しのセンスがいい。 お菓子は彼と分けっこして、 ハンドクリームとボディクリームは、大切に使わせてもらおうと思います。 ******* 新し…

無茶苦茶なこと言ってます

新しいリップティントを買いました。 以前使っていたものと同じ、SUGAO。 色はベリーピンク。 ぽわっと優しい色付きで、肌の弱い私でも使えるのが嬉しい。 ******** 久しぶりの出社。 たまにデザインの仕事や、仮ナレ・ナレ原稿起こしなどは 作業していたけ…

健康とはなんぞや

CMを見て、ずっと気になってたので 買ってみたんだけど、 私の口には合いませんでした。。 うう、これなら豆乳のほうがずっと美味しい。 ******** メイク品をそろえたり、 ボディクリームやボディスクラブを買ってみたりと また自分に時間や手間をかけようと…

ホワイトデーはふたりで楽しもう

バレンタインにお返しに 彼とご飯に行ってきました。 とかいいつつ、 別にホワイトデーでなくても ご飯にはいくのだけれど。笑 バレンタインのチョコを分けっこするように ホワイトデーのお返しも 二人で楽しめるものにしてほしいからとお願いして よく行く…

すべすべでちゅるんちゅるん。

最近気になっていたものを買ってみました。 ボディスクラブ。 肌がとことん弱いので、 スクラブ系は使えないなあと思っていたんだけど スクラブにも、ソルトスクラブとシュガースクラブというものがあり シュガーならば、肌が弱い人でも使えるとのことで 物…

控えめに言って上出来

今日の晩御飯。 鯛茶漬け。 山芋とベーコンのコンソメスープ。 ほうれん草のお浸し。 アスパラとパプリカのつくね握り焼き。 ぜんぶぜんぶ美味しい!って彼が大絶賛してくれた。 褒めてもらえるの嬉しいなあ。 ********* 作っていた番組が、完パケました。い…

猫ちゃん猫ちゃん。

ずっと使ってたメイクポーチを 新調しました。 左のアリスから、右のネコちゃん柄に。 ブラシを入れるところがあったり、 がばっとひらく大きな開口部だったりと ランクアップ感があります。 アリスのメイクポーチは何年使ってたんだろう。 なにはともあれ、…

お疲れさまとよく頑張りました。

3日かかった確定申告の書類も 今日、最終確認をして 郵送手続きをしてきました。 やったー!終わったー! 前回は白色申告だったから簡単だったけど 青色申告になったら提出する書類も増えたし 過去の修正申告もあったので やたらと時間がかかってしまった。 …

慰めてくれるの?

先日潰れて届いたお花の代わりに 新しいお花が届きました。 先日購入した新しい花瓶に入れてみたら とても良かった。 花を飾るのは昔じゃ考えられない趣味だ。 今はとても癒されるし、 生活にリズムが生まれていい。 今日、概ね確定申告の書類がまとまった。…

手のひらに収まる世界。

とあるものを買いに 彼とお出掛けしてきました。 最近、また夜更かしが続いていて ほとんど夕方にならないと出かける準備ができないの 結構残念だったりする。 でも、彼とのお出掛けは楽しいから 少し早く起きれるようになったらいいのになあ。 とあるもの、…

頑張りたいけど頑張れない

月のものがもうすぐ来るからか 熱っぽくて辛い。 何も手につかないな、 ぼーっとする。 やだな、こんなの。 なんでいつもいつもこんなに辛くなるんだろう。 暑いし、寒い。 自律神経がどうにかなっちゃったみたいだ。 =遊兎=

一年の総決算。

番組の編集がひと段落したので 今日は一日、確定申告デー。 ずっと後回しになってたから やる気を出すのは大変だったけど 片付けてしまわないと、モヤモヤで 他に何も手がつかない。 12月にある程度まとめておいたけれど 確認しつつ、諸々追加事項をまとめて…

ぷるぷるを欲してる

晩御飯。 麻婆豆腐。 茶碗蒸し。 白菜の中華スープ。 なんだか、ぷるぷるしたものばっかりになっちゃった。笑 *********** 番組の編集が一旦終わったので、 借りた本を読んだり、 やっと少し自分の時間を持てました。 先日の発作のような衝動に また襲われて…

きみはお留守番。

久しぶりの出社。 コロナの影響で、うちの会社もそわそわしている。 在宅が続いてたのに 私が出社となったら、 ちょうど彼が在宅勤務になった。 入れ違いだね、って笑って いつもとは逆に、いってらっしゃいって見送ってもらった。 1週間ぶりの出社だったか…

殴って消えてしまえれば

突然来た自傷願望に ぐちゃぐちゃにされた。 何度もあたまを殴り付けて 手足を千切ろうと引っ張ったり かきむしったり、噛みついたりして なんとか自分を傷つけようとしていた。 逆らえない。 哀しくて苦しくて どうしようもない。 夜、魘されていたらしい。…

潰れたのは私の心か

いつもの花のデリバリーサービスが届いた。 天気が悪かったからか、 それとも宅配の人が雑だったのか、 梱包材ごとぐっしゃりと潰れていた。 中の花も元気がなく 傷だらけだった。 天気のせいだ、 気分が落ち込んでいる。 花が届くのが、2週に1度の楽しみだ…