Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

柔らかな髪が広がる

在宅が長くなって、 いろいろ美容にもお金を回せるようになってきました。 この前は、トリートメントを新しく買って 今回は、クレンジングバームを買いました。 少しでも髪や肌が綺麗になったら良いなー。 ****** 今日の晩御飯もお家焼肉。 今回は鶏肉オンリ…

吹いて揺れて降って舞って止めて

ここ数日、我慢していた目の痛みが かなり顕著になってしまい、 月明けからまた出社になるから 早めに診て貰おうと彼に連れられ 眼科まで行ってきました。 目頭のふちのところなんだけど ぽこんと腫れて来ていて 目を瞑るとずきんと痛い。 熱もあるから、化…

心は叫んでる

こういう顔は、あざといから 彼にあまり気に入って貰えない。 普通の方が好きって。 でもこういう顔も私だよ。 ******* 昨日の疲れがどっときた。 目が痛い。 少しずつ腫れが出てきてる。 デザインの仕事が来てるから やらなくちゃと思っているのに 体が上手…

駆け足で昇っていこう

会議にイベントに大忙しの1日でした。 イベントの誘導などもしなくちゃだったから ほぼ休みなく作業してたな。 さすがに気を張りすぎて、 夕方30分ほど眠ったんだけど アラームで飛び起きるぐらいには緊張してたみたい。 とりあえずは無事に終わったから ほ…

永遠を誓ってね

お昼ごはんはパスタ。 夜ご飯はまたまた湯豆腐。 彼のリクエストは偏りがち。 ******* 明日のイベントのために 準備が大詰め。 SNSでの告知活動も力を入れて なんとか成功するように努力している。 イベントは夜なんだけど、 午前中に社員全員での会議が入っ…

お家時間を楽しむには

昨夜は、二人でスーパーにいって 良いお肉を買って お家焼き肉をしてました。 ホットプレート大活躍だなー。 あと、急に辛いものが食べたくなったので キムチクッパも作りました。 美味しくできて満足。 ****** 申請していた給付金が無事に下りまして 突然、…

どうか好きになって。

今週のお花。 モカラ(カリプソ) カーネーション(エルメスオレンジ) ヒペリカム(ココリネ) ドラセナ ******* 春っぽさも夏っぽさもある 元気なピンクや赤のお花。 暑くなってきたから、長持ちしないだろうけれど 私たちの家を明るく賑わわせてね。 ****** 取…

人差し指は唇に。

晩ごはん。 彼のホッケ焼き。 私にはホタテのホイル蒸し。 餃子。 茗荷とお麩のお澄まし。 ***** 取締役もの新しい事業のために いろいろ準備をしてる。 やったことないことに挑戦するのは どきどきもするし 脳がフル回転するようで楽しい。 もっといろんな…

お鍋でミルクティー。

お家にいる時間が長くなって お互い仕事や打ち合わせも増えたから ブレイクに飲み物を作ってあげることが増えた。 いろいろインスタントをストックしたり 茶葉やコーヒーを変えてみたりしてたんだけど 凝ってくうちに、入れ方も工夫したり。 それで、ずーっ…

エアーハグで我慢。

ねえ、もう可愛すぎてどうしようね。 母から送られてきた 起きてる三女です。笑 おめめくりくりで、 切り揃えられた脚の可愛さが素晴らしすぎ。 お耳から顔のラインも完璧可愛すぎ。 ずーっと眺めてたい。笑 撫でたいし、抱っこしたいけど まだまだ会いに行…

ハスキーに囁いて

やってみたいなあ、と思ってたことを ふわっと始めるのが好きな私。 今回は、モダンカリグラフィを始めてみることにしました。 デザインの幅も広がるし、 単純に幼い頃からカリグラフィが好きだったけど なかなか上達しなかったので これを機にきちんと始め…

優しくなんてなれないな

おうちご飯。 彼の希望で湯豆腐。 豆モヤシのナムル。 とろろごはん。 ****** 昨日はまた企画書を書いた。 頼まれごとが多いな、 ほんと、今月は在宅なのにたくさん働いてる。 だんだんとコロナの影響も少なくなってきて 来月にはまた、出社できる気配。 出…

そうなの、おねむなの。

見て、この激かわワンコ。笑 三女が久しぶりにカットに行けたそうで 美容院疲れで眠そうな妹君です。笑 両親からたくさん写真が来ました。 ほんと、愛されてて嬉しい。 いっぱいいっぱい、愛情をうけて 幸せになれ、妹よ。 ******* 昨日頼まれた企画書を書い…

リクエストはありますか?

配信事業がリリースされて ようやく少し落ち着くかと思ってたんだけど 新しいお仕事が来ましたよっと。 ほんと、取締役がいろんな仕事を振ってくれて とくに企画書を書かせてくれるのが多いんだけど 軽く話を聞いて、それを補足しつつまとめる流れが多く ほ…

与えられたものは意外と多くて

昨夜、 会社のとあるプロジェクトがまた始動して 生配信が始まった。 想定よりも良い盛り上がりで 私もサクラとしてコメント参加する予定だったけれど 普通に内容を楽しみ、彼もいっしょになって コメントを打っていた。 課題は山積みだけれど 今日に限って…

初めての気持ちで歩きたい

先日の私。 元気そうね。 ****** 今日は母の誕生日。 とうとう母も還暦。 いつもパワフルで、底抜けに明るくて 悲しい時はめいっぱい泣く 感情の具現化のような母だけれど いつまでも元気で ありのままでいてほしいと思うばかりです。 今年はコロナの影響で…

夢のサンタモニカ

昨日のぼくです。 ちゃんとお化粧してるよ。 昨日着てたのも、上下ともに新しいお洋服。 トップスはフォトTシャツだったよ。 フォトTなんて買うと思ってなかったな。 ******* 昨日出社した疲れからか 身体の痛みが最高潮で、 それでも急ぎの仕事が次々きて…

夜のお散歩。

昨日ね、彼と久しぶりに 夜お散歩しました。 1時間半くらい歩いたかな? 深夜だったから、ほんとに人がいなくて 広い公園まで歩いたけど、遊具も何もなくて 二人で芝生の上を走り回ったりした。 気持ちよかったな、 身体はあちこち痛いけど でもたくさん笑っ…

優しく咲いていて

昨日届いたお花。 コロナの影響か、いつもより遅れて届いた。 グリーンのスプレーマム。 ピンクのガーベラ。 ピンクのヒペリカム。 カスミソウ。 とても淡くて春らしい可愛いお花たち。 届いた時点でガーベラの茎が傷んでたから 多分、もって数日だろうな。…

ワンピースを揺らして

新しいワンピース。 綺麗なダークグリーンのノースリーブワンピースです。 ウエストラインできゅっと絞れるので スタイル良く見えるのが嬉しいよね。 スカート丈も長めで上品なの。 昨日に引き続き、メイクもちゃんとしました。 それから、暑いので髪もアッ…

笑ってる振りが上手ね

今日は社労士打ち合わせ。 久しぶりにお化粧したよ、 在宅のときは、基本お化粧してなかったけど 少し気持ちを変えたくて まずはメイクから。 もう夏みたいな暑さだな、 お化粧すらも暑く感じる。 笑うのが上手になっちゃうな、 平気なふりばっかりしてる。 …

へらへらと誤魔化してる

たまには、自粛ムードを忘れたくて ちゃんとご飯を作ります。 久しぶりのロコモコ丼。 もらった筍は中華スープに。 ****** また企画書を書いた。 新しいプロジェクトが始まる。 その企画書を書いてほしいと、 取締役から連絡が来た。 電話で内容を聞き取り、…

心がパンクしてしまう

お昼ご飯に作ったパスタ。 レトルトや既成のご飯が続いて 彼の味覚が濃い味に傾いている。 元々濃い味好きだったけど、 さすがに酷くなってきて、見ているこっちが心配になる。 改善したいけれど、 本人にあまり深刻に考えてもらえない。 心配しているのにな…

失敗がないと飛躍もない

可愛いスタンプがあったので 試してみたりする。 ***** 毎日忙しいな、 楽しんだけどな。 そろそろ一旦休まないと キャパオーバーだ。 とある配信プロジェクトの2回目。 なかなかうまく行かないものだね、 今回は集客が足りなすぎて ぜーんぜん、盛り上がら…

進まない会議は要らない

今日は企画会議の日。 だんだんとチーム毎の差が出て来て 空気がピリついてしまうことが増えた。 顔を合わせていないからかな、 言葉尻がきつく感じることが多い。 女性はほぼ私一人だから 男性ばかりの会議なんだけど 遠慮のない悪意が飛ぶとどうしても怯え…

うちのチビちゃん。

実家から、三女の写真が来たんだけど すっかり大人の顔になってました。 というか、顔渋すぎ。笑 大好き。笑 年末に撮った写真を印刷してあげたら ちゃんと額縁にいれて飾ってくれたみたい。 額縁の中のあずきは ちっちゃくて、きゅるきゅるの天使だったんだ…

空色の相棒

お昼に作ったパスタ。 ***** テレワークでの会議が多くて 今まで使ってたスポーツタイプのイヤフォンが 耳への負担が多くて疲れちゃう。 ということで、少し良いイヤフォンを買いました。 ambieのイヤフォン! 7000円弱したかな。 いつもはブラックを選ぶん…

新人プロデューサー

暑いね、 今年もゆるTシャツの時期がやってきましたよー。 少しだけ、また自撮りするようになってきました。 ****** 取締役が中心となる とあるプロジェクトが始まることになり 私に真っ先に声を掛けてくれた。 私の能力を見込んで、 プロデュースをお願いし…

手首がしんどい

昨日茹でたタケノコを一晩冷やしたので 今日はひたすらタケノコを刻んでました。 一気に食べきれないからね。 茹でたからずいぶん柔らかくなったとはいえ 抱えるくらいのタケノコ。 手首がしにました。笑 腱鞘炎、絶対来る。。 夜ご飯はとりあえず、 青椒肉…

焼きたてクロワッサン。

昨日の晩ごはん。 餃子パーティーやりすぎです。笑 だって楽なんだもん。。 自粛が続いて、スーパーに行けず、 ご飯が作れないので 同じようなメニューばかり続いています。 うちの父がハマった 冷凍のパンを、私の家にも取り寄せてくれて たまに焼いて食べ…