Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかきっと心からそう言えるように

お誕生日でした。 ああ、もう30歳だよ。 びっくりだ。 お誕生日を一番乗りで祝ったのは スマホに入っていたアプリで、 そのあとすぐに彼がおめでとうと言ってくれた。 ふたりの3回目の結婚記念日。 記念のフォトブックを一緒に見た。 変な顔の写真ばかりが増…

夢ならもう醒めてしまいたい

新しい化粧水を試してみた。 エリクシールのフルレ。 長年アクアレーベル以外を使うと 肌が突っ張ったり、痒みや赤みが出てしまっていたんだけど 少しずつ肌感も変わってきたので いろいろ試してみようかと。 試供品サイズが手に入ったので お化粧前にはこれ…

どんなに暗くても、星は輝く

お昼ごはん。 枝豆としらすのたらこパスタ。 ****** 家事をして、仕事して。 そんな1日。 彼はずっと眠っていて、 私はひたすら仕事してた。 もうすぐ、私の誕生日だ。 そして2人の結婚記念日でもある。 今年はね、期待しないことにしたんだ。 コロナの影響…

ニューマシン登場。

突然ですが、PCを買いました。 ニューマシン。いえーい。 元のPCもまだ、現役なんだけど 動画編集のお仕事も増えてきたし それに、バッテリーパックの膨れが凄くて さすがに修理が必要になってしまったので いっそ、新しいマシンを買いましょうと思い立った…

大丈夫だよ、は嘘の証拠。

眠れない日が続いています。 今日もお仕事。 LPの打ち合わせをしようと思っていたのに やたらと仕事が来てしまったり、 取締役が納品に追われてたりで なかなか始められず、スタートしたのは退社時間を過ぎてからだった。 とりあえず方向は決まったし、 やる…

給水ポイント的な日。

お昼ごはん。 しらすと枝豆のペペロンチーノ。 晩ごはん。 餃子。 小松菜とパプリカ、お豆腐の中華スープ。 ホウレン草のお浸し。 ******** 昨日、出社したときに 新しく頼まれているLPのラフデザインを仕上げたから 今日は久しぶりに落ち着いた在宅日だった…

脳のバグすら利用してよ

これは昨日の晩ごはん。 豆腐ハンバーグ。 白菜と豚バラのさっぱり煮。 しらす入りのだし巻き玉子。 ******* 今日は出社日。 熱も下がり、無事にお仕事に来れて良かった。 取締役がお休みを取ってたから、 本当は打ち合わせする予定だったけど 別日に変更。 …

山積みの仕事と体調管理

今日は在宅日なんだけど リクルート関連でWEB打ち合わせに参加。 取締役の音声ツールに不具合があって 10分クライアントと放置状態になり 必死に時間を繋いでました。笑 相手が良い方でほんと良かった。笑 いろんなことを同時に動かしているので 常に頭の中…

小さな太陽みたいに。

今週のお花。 向日葵。 カラー。 紅花。 スターチス。 届いたときには、すでに少し傷みが出ていた。 暑いから、配送時のキズが すぐに変色してしまうんだろう。 長く持たないだろうけれど 少しでも長く咲いていてほしい。 ******** 結局、今日も熱があり、 …

熱と冷や汗。

気温の高低差が激しいからか 自律神経がいかれてしまったようで 夜になると37.5度の熱。 熱以外は全く症状がないのだけれど 今のご時世的には油断ならない。 自粛が明けて、それでもまだ 自由に外出はせず、 可能な限りは家にいて、 職場との行き来にも気を…

出逢えてよかったと叫ぶ

社内で携わってきたアーティストさんの ライブ映像が発売され、 オンラインイベントに参加してほしいとのことで TVとスマホとPC総動員で イベントに参加した。 結論から言うと、とても楽しかった。 自分が作った映像も入っていたこともあり ファンの反応を直…

暗闇に目を凝らして

出社日。 サロンの件で、外部のマーケッターさんにお手伝いいただけることになり WEB打ち合わせ。 社員さんや取締役の知り合いということもあり 終始和やかな会議でした。 まあ、やることはほとんど、私に掛かっていることもあり かなりスケジュールに、「心…

もっと好きになったでしょ?

今日は在宅日。 晩御飯。 ガパオライス。 鶏むね肉と舞茸の大葉ソテー。 豆腐のお澄まし。 ガパオライスは、彼の好物なんだけど めちゃめちゃ美味しいってすぐに食べちゃってた。 美味しいご飯を作ってくれる嫁のことがもっと好きになったでしょ?って 笑っ…

仕事終わりに待ち合わせ

今日はお仕事。 日に日に忙しくなってくな。 体力が全回復しないままに、次の日がやってくる。 ストレスのせいか、胃痛や発熱があったり 急な食欲増加、不眠症状もある。 酷くならないといいんだけど。 彼も久々にお仕事だったんだけど、 早く終わったらしく…

定期的なインプット

いろいろ買いましたよー。 まずは、コスメ。 韓国コスメのhinceのハイライト。 メイク動画で薦めている方がいて、 そのメイクがめちゃめちゃ好みだったので買ってしまった。 ライトカラーで、瑞々しい仕上がりになります。 とっても良い買い物をしました。 …

一度頭をすっきりさせよう

お仕事デーです。 今日は夕方、就活サイトの方とのWEB打ち合わせ。 それまでに、ロケ地探しだったり 経理書類を作ったりとかなり慌ただしかったな。 それと、WEB打ち合わせの後、 サロンの打ち合わせを2時間くらいやった。 帰宅して、食事して それからまだ…

するんとした指通り

ヘアカットに行ってきたよ。 緊急事態宣言が出る直前に行ったのが最後だから 3カ月弱かな。 いつもより早いスパンになった。 髪が伸びてきたのと、前髪の癖が強くなっちゃったから。 随分伸びたなあ、 もうロングヘアって呼んでいいよって美容師さんに言われ…

偽物は作りたくないな

昨日、取締役から仕事がきたんだけど プロデューサーが書いた企画書を デザインした企画書に描き直してほしいという内容。 きちんとしたデータをもらえるだろうと思ってたから 引き受けたんだけど もらったデータはWord1ページだけで、 内容もすっからかん。…

逃げられないポップホリック

出社日でした。 今日も、いっそがしかったー。 秋以降の採用や、インターンの受け入れについて あちこちにご連絡。 リクルートに携わっていると 心のアップダウンが激しくなる気がする。 期待と、諦めの繰り返し。 コロナの影響で、会社の方向や未来が 大き…

入ったり、出て行ったり。

在宅だけど、お仕事がたくさん。 今日はスタジオ関連が多かったな。 自粛が緩和されて、ようやく スタジオへの問い合わせも増えてきた。 2月に新しくオープンして、すぐに自粛期間になってしまい 一時閉鎖せざるを得なかった都内のスタジオも ようやく、問い…

すぐにゼロになる。

今日は出社日。 月曜はかなり遅くまで仕事しちゃったけど 今日は、比較的マシだった。 取締役が外出してたからかな。笑 秘書的な立ち位置のせいで、 かなりの分量の仕事が来てる。 これからもっと忙しくなりそうだから、 覚悟しておかないとな。 彼はまだ在…

燃えるような情熱の色

今週のお花。 カーネーション。 スターチス。 アワ。 モカラ。 ******* 良いお天気。 眩しくて、くらくらする。 夏みたいな日だ。 まだ梅雨も来ていないのに。 お洗濯がよく乾いて助かる。 晩ごはん。 豚とモヤシのミルフィーユ蒸し。 ホウレン草とベーコン…

空色ワンピース。

さっそく着ました。 私の身長で、くるぶし近くまで丈があり めちゃめちゃ可愛いフォルムです。 素材も麻が入ってるのかな、 軽いのに少し厚みがあって良い。 お仕事でしたよ。 もりもり働いてます。 出社できるようになったら 今まで以上にお仕事が来ます。 …

退屈で愛しい日常

新しいお洋服が届いた。 一度在庫切れで諦めてたんだけど 再入荷があって、彼の後押しもあって買っちゃった。 ブログに載せてないものも ぽちぽち買ってたので、 今年の夏はプチファッションショーぐらいはできそう。笑 ******* 今日は一日お家にいたので お…

好きなものばかり思い付く

今日の晩御飯。 ピーマンの肉詰め。 あんかけ豆腐。 舞茸のお澄まし。 ******* 今日から彼が復職。 明日撮影があるから、その準備で出社。 在宅明けすぐに撮影だなんて大変だな。 天気も少し不安定なのも心配。 そんなことを考えながら料理をしてたら 彼の好…

営業スマイルは染み付いてる

すっかり目の腫れも引きました。 まだ少し、目ががさがさしてるけど もう治るのも時間の問題。 ちゃんと治ってくれてよかった。 ********* 今日は出社日。 在宅慣れで、出社復帰しても しばらくはしんどいだろうなあと思ってたけど 案外習慣はすぐに戻るもの…

ひたすら同じことを繰り返す

在宅でお仕事。 数日前に作ってたデザインで もう少し、手描き要素がほしいとのことで 手書き文字を作るために、ひたすら書いてました。 うーん、 自分の字で書くっていうよりも もっとフランクに書く必要があるんだけど なかなかうまくいかない。 字が下手…

太陽が眩しいな。

久しぶりの出社でした。 うーうー、体力的にしんどい。 でも、久々に社員さんたちに会って 顔を見て、話をして楽しかったな。 新入社員さんもようやく、休業から復職。 やっと新人研修が始まり、安心した。 休業明けに辞めちゃってる可能性まであったから き…

ねえ、ひみつだよ。

今日はオフだよ。 のんびりあつ森したり、 二人で散歩したり。 運営しているスタジオの方も いくつか助成金などに申し込みができて一安心。 少しは私にも手数料でもらえるかしら。笑 コロナの影響ではないけれど 最近、ふっくらしてきたので ほっぺたをむに…

もっと見たい景色があるから

今日も一日、デザイン一色。 昨日と同じデザインをひたすら作ってた。 可愛いってなんだろ、 流行りってなんだろ、 デザインってなんだろ。 ずっとぐるぐるぐるぐる考えてる。 でも楽しいんだよな、 新しいものを見たり、作ってみたり ほんとに楽しくて 自分…