Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ貴方に会いたくなるの

8月も終わってしまう。 今日は出社予定だったけれど、 体調が優れないので在宅に切り替え。 頭痛があまり良くならない。 熱も少し高くなっていて、 月のもののせいか、はたまたストレスか。 毎日魘されるような熱に ぐらぐらと意識が持っていかれてしまう。 …

下手なウソは信じないから

へとへとの彼が帰ってきた。 日焼けして、ヒリヒリするらしい。 今日はきっと1日寝ているだろうな。 私は編集も随分進んだから、 一旦ステイして 身体のメンテナンスへ。 せっかく頭痛の治療をしているのに 根詰めて作業してしまって 痛みが酷い。 無理をし…

海の音が聞こえる

編集で遅く帰ってきた彼は、 お風呂だけ入って すぐにまた撮影に出発してしまった。 海で朝焼けを撮るから、 時間との勝負。 眠る暇もなく頑張っているのだから、 良い画が撮れますように。 私は手元にあるMVメイキングをなるべく詰めて 次にくるメイキング…

主人公になりたい

今日はお仕事の日。 彼とうちの取締役が編集で 一緒にいるので、晩ごはんは別々に。 お仕事はそんなになくて、 のんびりと過ごしてた。 仕事しながら、 フリーで受けてる仕事もこなす。 当たり前になった日常だけど やっぱり忙しい。 黙々と作業している。 …

つい遠ざかりがち。

晩ごはん。 ほうれん草のお浸し。 豆腐とえのきのお澄まし。 冷しゃぶ。 シュウマイ。 ******* 今日は、頭痛外来への通院。 本当はもう少しはやく行かなきゃいけなかったんだけど お盆休みと仕事でなかなか時間がとれず。 行ったら少し叱られた。 ちゃんと来…

偽物とは呼ばないで

今日は出社日。 出勤早々、社長から相談を浮けて とあるコンテンツの構成を手直ししてほしいとの依頼。 それをこなしながら、社長にヒアリングをして ブラッシュアップも手伝った。 企画の仕事が好きだ。 企画書を書くのも勿論だけど、 誰かが考えている企画…

姫君のお誕生日に。

今日は、 とってもキュートでヤンチャな三女のお誕生日でした。 お盆に会いに行けなかったから、 ほんとに大切な記念日を全然一緒に祝えていない… ねーねは悲しいです… 母から、お誕生日を迎えたあずきの パワフル動画が届いたので ほっこりしつつ、 遠方か…

なにも知らないくせに

お仕事でした。 何があった訳でもなく、平和な1日。 後輩ちゃんが困っていたから お節介を焼きながら細かな仕事を片付けてた。 今週は新しいメイキングの仕事が来る。 うちの取締役が監督の作品だから 内容は知っていたけど、 現場が実際に見れるメイキング…

泡と消えてく想い

日中の方がやっぱり綺麗に撮れるね。 プリズムが綺麗。 ****** やりたいことが一通り済んで また仕事モードになる。 明日には新しい案件が始まるし、 身体が参らないように気を付けなくては。 暑くてぼんやりするな、 =遊兎=

きっと君には分からないんだろう

私の思いも、私の痛みも。 作っていたものができました。 ****** 最近、会社の事業で デザイナーとしてnoteを書くようになりました。 文章を書くのは、ずっと好きなんだけど それが仕事になるとは。 楽しいのでしんどくならない程度に書いていこうと思ってい…

君にずっと幸せを。

大好きな友人から、手紙が届いた。 とてもとても、 おめでたいご報告が書いてあって 読みながら1人泣いていた。 おめでとう、ほんとうに。 こんな世の中で、 凄く不安だったり、 苦しかったり、 これからも思うことはたくさんあるかもしれないけど それでも…

貴方となら いいよ

発売当日に予約したから 届くのが随分遅くなってしまったけど ようやく届きました。 特典のクリアファイル付き。 デザインがとにかく綺麗で ブックレットをずっと眺めていたい。 歌はサブスク解禁後すぐに聞き始めていたけれど やっぱりアルバムは手にしたか…

私に会いに来てね

先日の別カット。 ********* 今日は、うちのオフィスに 彼が来る用事があって 少し浮かれて出社した。 いつも家で会ってるのにね。 だいすきだから仕方ない。 取締役とMVの直しをしているとこに 女の子の意見が欲しいからと呼ばれ 一緒にわいわい直しをして…

暑さに負けないで

今週のお花。 お花屋さんが、暑さに強いお花を選んでくれたらしい。 もうすぐ秋のお花になるんだって。 まだこんなに暑いのにね。 ドラセナ ゴットセフィアーナ カーネーション こまち リンドウ テマリソウ ********* 晩ごはん。 クリームオムライス。 ナス…

嘘つきな唇が歌うよ

お仕事ですよ。 メイクも髪型も可愛くできたよ。 今年の新人さんは頑張り屋さんで ついついお手伝いしたくなっちゃうな。 なかなか、上の人たちの目が届かないところもあって 私でできることがあれば 手を貸してあげたいなと思う。 自分が社会に出たばかりの…

少し溶けたアイスクリーム

スーパーでみつけたアイスクリームが美味しい。 暑い中買いに行ったから 少し溶けちゃって、 慌てて口に運んでは 夏だなって思った。 ***** 昨日の疲れのせいか 彼は眠ってばかりで 私も好きに過ごしてた。 明日からまたお仕事が始まるね。 そんなに忙しくは…

曖昧キッチン。

彼の配信放送を見てた。 ファン向けのイベント配信だったから 内容は正直そんなに興味なかったけど Twitterと2画面しながら見てた。 準備が大変そうだったから うまく行くか不安だったけれど 概ね成功していた。 でも、結構大変な放送事故も起きてしまって …

無くしたものを探して

大切な人たちに、 夏の便りとして贈り物をした。 届いたよ、と連絡をくれて 早速いただきました、と言って貰えたり 素敵なものをありがとうと言われたり 些細なことだけれど 言って貰えて嬉しいし 贈って良かったなって思える。 本当は会いたかったり、 話し…

似合う花を選ぼう

予定通り、 お墓参りに行ってきました。 近所のお花屋さんで、少しお花を買って 行って、帰ってきました。 暑かったな、 急な雷雨もあったし、 夏っぽい一日だった。 お参りした後、少しだけ ご実家の玄関先まで行って 一瞬、義両親に顔を見せたけど ほんと…

誉を持って生きよ

さて、お盆休みです。 といってもお仕事が来たら作業するんだけども。 今月は後半は仕事があるんだけど 中旬はほんとにすっかりお休みで 体力を回復させる期間になりそうです。 彼はお仕事が忙しいんだけど 二人で遊ぶ時間も作ってくれるので 前々から気にな…

夏色がキラキラ。

懲りずにまた新しいアイシャドーを買ったよ。 エスプリークのミントカラー。 きらきらでかわいい。 ラメがグリーン系なので、反射するとすごく綺麗。 あまり写真には写らなさそうだけど 気分はとても上がるのでよし。 ********* 久しぶりの出社日。 お盆休み…

暑くて息苦しい

晩御飯は冷やし中華。 あと、ほうれん草とエビのバターソテー。 今日は曜日的には出社日なんだけど 祝日ということでお休み。 明日代わりに出社してお盆休みかな。 今日も暑かったね、 ほんと暑さがしんどい。 家の中では、基本一定の温度になるように エア…

真実を見る目を。

彼は撮影。 私はのんびり在宅。 前に自粛期間中に買ったゲームを ちまちま進めたり、 デザインを描いたりしています。 ロンドンが舞台のゲームをしてるんだけど 地味なんだよな~~~~ でも、すごい好きなんだよなあ。 お盆らしいことは全然できないんだろ…

可愛いさの限界突破

姉から届いた三女の写真。 ヘアカットに行ってくたくたに疲れてしまい 座ったまま寝そうになってるとこ。 いや、かわいすぎでしょ。笑 半目でも頑張って起きていようとしてるとことか なんでこんなかわいいの。笑 世間はお盆休みが始まったのかな。 私は相変…

幸福とはこのこと

昨日切り出した材料を 夜な夜なつなぎ合わせて さらにやすりをかけて、接着。 今日は待ちに待った色塗りです。 やったー! 丁寧に塗ってます。 全貌を見せたいけど、文字が特定できちゃうので 一部だけ。 彼も作成段階を楽しんでみてくれてます。 作ってる間…

ドキドキを作りたいの

昨日のラッキースターは こんな感じになりました。 たくさんの星~! ラッキースターは、 ウエディングとかにも使われる 幸せを呼ぶ星。 ころんとしたフォルムがとってもかわいいんです。 たくさん集まっていると、 からからと音もなって、ポップでキュート…

溢れおちるラッキースター

作業はじめました。 さて、何を作っているのかは内緒です。 写真はラッキースター。 紙を折って作るのだけど、 これがかわいいんですよ。 今回は贈り物なので、渡す会社のキーカラーに合わせて グリーン系で作っています。 1cmくらいのサイズなんだけど 作…

気取った横顔を見ていたい

今週のお花ちゃん。 灼熱の中、届けてもらってるせいで いつも手元に来るときにはくったりとしてる。 お水を吸って元気になってくれればいいんだけど きっと短い命だ。 ケイトウ、バラ、 アスター、スターチス、 スプレーカーネーション、 クッカバラ。 今回…

どうか、融けないで

毎日暑いね、 今日は出勤日でした。 社内にほとんど人がいなくて エアコンも壊れているせいで 外よりもオフィス内が暑く 眩暈と頭痛が止まない。 しんどすぎるし、仕事もないし さくっと帰ってきました。 おうちは快適でいいな~。 月のものが近いから 眠た…

それにどれだけ救われたことか

少し前にお試しで買った化粧水が いい感じだったので 通常ボトルを購入。 ノベルティに、ゆるい猫ちゃんの靴下が付いてました。 ****** 今日もいいお天気で お洗濯をばんばん回してた。 お世話になっている会社が 設立10周年を迎えることになり こそこそとお…