Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

溶けるようなキスをして

昔と顔や表情の作り方は変わったのかな。 ずっと、変わらないつもりでいても やっぱり変化していくんだろうな。 私のことを、覚えていてくれる人なんているだろうか。 いつか忘れてしまうなら 私も忘れてしまいたい。 ******** 予定どおり、HPの改修作業。 …

指先は正解を辿るか

今日は祝日。 彼も撮影明けで疲れてるから、 二人でゆっくり過ごしてる。 昨日は在宅で 個人情報保護関連の資料を作ってた。 前職でも、分厚い資料を読まされてたな。 思い出すには遠い記憶だ。 ****** 晩ごはんは、彼の希望。 ねばねば丼。 お手製鶏だんご…

虹色コンパクト。

先日買った新しいコスメ。 左がエトヴォスのコンシーラー。 右がフーミーのカラーアイブロー。 エトヴォスは肌に優しくて、 石鹸落ちコスメとのことで 使ってみる日が楽しみ。 アイブローも、流行りのカラーメイクとまではいかないけれど あか抜けた感じにな…

瞬きで次の世界に

はーとまーく。 ******* イレギュラーに今日も出社でした。 月に1度の税理士打ち合わせ。 今月は有意義というか、 なんだかみっちりぎっちりな会議でした。 保険の話とか、決算の話が進んで いつもよりどっと疲れた。 株の話とか、積立ての話も出ていて、 そ…

義務感だけで生きていくの?

今日は珍しく髪を巻きました。 前髪のウェーブが上手にできたので ご機嫌ちゃんです。 ちなみに今日のお洋服は、 以前買ったミッフィーのTシャツに 昨日届いた黒のスカート。 写真だと全然分からないけど。笑 メイクも上手にできました。 新しいコスメも最近…

永遠のトワイライト

昨日届いたお洋服。 ブラウスもスカートも。 インナーも合わせて買ったけれど、見えないな。 セーラー襟なの。 シースルーで軽やかな素材。 襟元も袖も可愛い。 この年になってもセーラー襟は着ます。 誰に何を言われても好きなものを好きに着るのだ。 パッ…

美味しくなる魔法

今日は彼の希望でお家カレー。 チキンとマッシュルームを入れて バターチキンカレーにしました。 新玉ねぎを2つも使ったから、 甘口になってしまった。 ******* またお洋服を買ったりしてた。 どこにもいけないのになあ。 でも可愛いお洋服があるだけで、 少…

手の内は明かさない

在宅でお仕事。 痛みも少し我慢できるようになったから 後回しになっていたHPの改修作業に着手。 見た目にはそんなに大したことじゃないけれど 丸1日かかるほど、下準備がかかった。 手が遅くなったのもあるんだろうな。 想像以上に大変だった。 まだデモペ…

その眩暈ごと消して

遅れていた月のものが昨日来て 今日はほぼ、臥せっていた。 なんとかしたくても、 薬がなければ立ち上がることすらできない。 家事だけ少し頑張って あとはほぼ、ぐったりしていた。 遅れていたから、痛みが酷いな。 痛みのコントロールをまたしていかないと…

これ以上切り裂かないで

在宅でお仕事。 また編集してました。 一旦素材が尽きたので、そろそろ違う仕事もしなくちゃな。 HPの改修作業があったな、そういえば。 ちょっと手こずりそうだけど、やりきらないと。 久しぶりだから、コードもすっかり忘れてそう。 手探りでやるのはいつ…

I’m fond of you.

HAPPY BIRTHDAY MY SWEET! ****** 毎年恒例のオタクデーです。 今年はたまたま、彼がケーキを買ってきてくれて (二次元の彼の誕生日とは勿論知らない。笑) ハッピーハッピーなお祝いになりました。 いつまでも私の大好きな人です。 ふふふ。 ****** 2日連続…

それでは暫しお休み

今日の晩ごはん。 彼は昨日に引き続きお家焼き肉でしたが 私は昨日十分に食べて、若干胃もたれだったので あっさりメニュー。 おろし蕎麦とお澄まし、それから湯葉刺し。 ****** 今日も在宅でお仕事。 サロンコンテンツの編集をしてた。 先日まで作ってた映…

ふたりだけのパーティー会場

義兄弟の出産祝いのお返しに お肉をいただいたので 今日はお家で焼き肉パーティー。 お肉を焼くのは、 お店でもお家でも彼のお仕事。 私は焼けたお肉を頬張る役。 牛肉はそれほど得意じゃないので いつも鶏肉を用意して焼いてもらいます。 美味しかったな。 …

難しいことは分からないよ

お休みの日だけれど、 結局家に会社のPCがあると 仕事をしてしまうな。 彼に少し見てもらいながら、 作ってた映像を再度修正。 ちゃんと見てくれる人だから、 ちゃんと期待に応えたいと思う。 誠意には誠意で返したい。 ******* 夕方、携わっているアーティ…

ピアノの音はドラマチックに

在宅でお仕事。 作っている映像の修正をしていた。 それから、彼のお仕事も少しお手伝い。 スタジオを探したり、 提案をするのが得意だから、 何かと役に立てているみたいだ。 毎日、 しにたいと生きなくちゃの間で 行ったり来たりしながら なんとかその日を…

美味しいは幸せの言葉

4/13のご飯。 新玉と新じゃがのポトフ。 豚バラとキノコの卵とじ。 ほうれん草ソテー。 こっちは今日の晩ごはん。 ほうれん草と卵の炒め物。 シュウマイ。 豚汁。 ******* 材料が足りなくて、途中で試行錯誤したりしたけど 日々できるときはご飯を作るよう頑…

雨粒に流されて

お仕事の日。 月のものが近くて、体調が優れない。 どしゃ降りの雨だから、 相まって辛いんだろう。 早く楽になりたい。 今日もとあるコンテンツの編集に追われていて いつもよりかなり遅くなった。 編集は楽しいし、形が出来上がっていくのかは やっぱりわ…

可愛い服を着て出掛けよう

今日は在宅の日。 先日買ったお洋服が少し届いたので さっそく着てみた。 NICE CLAUPから、ユニセックスブランドがたちあげになり 発売されたロゴTシャツ。 私はパープルカラーを購入。 透けない厚みで着やすい白Tシャツです。 OLIVE de OLIVEのTシャツ。 ミ…

ずっと眺めていようか

お仕事の日。 社内案件のものを編集することになり 今日からスタート。 雑務をしながらだけれど、 何かを作るのはやっぱり楽しくて イメージがどんどん湧いてくる。 この先には何もなくて、 誰にも期待されなくて もう捨てられるだけのコンテンツ。 それでも…

指先で作ったファインダー

今週のお花。 ブルースター。 リモニューム。 ガーベラ。 カーネーション。 ミスカンサス。 レモンリーフ。 母の日の宣伝かな、 お花が豪華だ。 ******** 美味しいパスタが食べたくなって、 彼と一緒に隣駅で食事した。 そしたら、彼がiPadを仕事で検討して…

春風の通り路。

お休みなので、 ずっとできてなかった換気扇の大掃除をしました。 彼が喫煙者だから、 どうしても汚れが溜まってしまう。 強力な洗剤を使いながら、 時間をかけて手作業で綺麗にした。 とても大変だった、疲れ果てた。 夜はデリバリーで ナンの美味しいカレ…

魔法の言葉を知らない

今日の晩ごはん。 塩麻婆豆腐。 アスパラベーコン。 豆もやしのナムル。 キノコのかきたま中華スープ。 ****** 在宅日。 家事をこなして、 急にTシャツが欲しくなってネットでポチポチ。 可愛いのを見つけられたので 届くのが楽しみ。 週末はのんびり過ごせ…

結び目をほどいて

本来在宅の曜日ですが、出勤。 廃品業者さんの立ち会いと支払いをして 雑務をこなしてきた。 からっとしたお天気だった。 春の晴れは心地よくて良い。 本当はおうちでお洗濯をしていたかったけれど。 今日はあまり遅くまでいなかった。 連勤すると気疲れして…

封に閉じてしまえば

忘れた振りをしていたい。 たぶん、ずっとそんな気持ち。 ***** お仕事の日。 明日もイレギュラーで出社なのに 想定よりも長く仕事をしていた。 請求書を山ほど作った。 期末だったこともあったし、 社長の案件が多い日に当たったから 凄い量だった。 まあお…

親愛なるブルーブラック、

晩ごはん。 彼のホッケ。 大根と鶏もものさっぱり煮。 揚げ出し豆腐。 お吸い物。 お漬け物。 最近和食に嵌まっているので こんな感じのメニューです。 ********* 今日は在宅日。 彼は家でお仕事だったので、 私は静かに過ごしてました。 明日から2連勤。 や…

ご機嫌は自分でとってね

昨日の晩ごはん。 餃子と水餃子。 水菜と卵の中華スープ。 お新香。 ******* 注文していたコスメが届いてほくほく。 デイジークという韓国コスメブランドのもの。 美容系YouTuberさんが紹介していて そのメイクがとても可愛かったので探して購入。 輸入だっ…

朝か昼か夜か

朝食みたいな昼食を作るのに 嵌まっています。 作ってるものなんて、ご飯炊いて 卵焼いただけだけど。笑 お盆に載せるだけでなんかそれっぽいので 良しとします。 ******* わっかの妹、 末っ子ちゃんの誕生日。 今年は去年の分も祝いたくて 誕生日当日に贈り…

どうにでもなってしまえ

昨日コンビニで見つけて飲んだ メロンのドリンク。 嫌いじゃない、というかなんか好き。 ******* 4月入って早々の土曜日。 家のことをしたり、友人への贈り物を準備したり あと久々に運動も再開した。 多分明日は筋肉痛だろう、 すでに身体が怠い。笑 テレビ…

ふと蘇る感覚。

昨日の晩ごはん。 豚ニラ炒め。 山芋と大葉のおすまし。 ホタルイカのボイル。 ***** 今日は久しぶりの全員出社日。 ほぼ会ってない社員さんとかもいるし 顔を合わせる機会がようやく持てて良かった。 年末に辞めてしまった若手が また出戻ってきたりして 昔…

嘘つきは誰かしら

エイプリルフール。 今年も嘘はつきません。 昔は特別だったこの日も いつもの日常に溶け込んでいく。 嘘つきはこの世の中できみだけで良い。 ******* 今週のお花。 グリーンのカーネーション。 白のスターチス。 赤のヒペリカム。 ブプレリウム。 爽やかな…