Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星屑を閉じ込めたくて

月の痛みは今日も酷い。 うっすらとしか眠れず、 体力も気力もない。 それでも仕事をしなくちゃいけない。 ふらふらだったけれど、 最後に受けていたメイキング2本の 音のデータ修正をして、書き出した。 これで、一旦フリーの仕事は空になった。 また新しい…

激痛で動けやしない

胃痛が酷すぎる。 のたうち回って、力尽きて意識飛んで また痛くてのたうち回るの繰り返し。 体力が持たない。 食べなきゃ貧血で気分が悪くなるのに 食べたら胃痛でぎゃーすか喚く羽目になるの なんかもう人間の欠陥って感じ。 これまでの月の痛みのなかでも…

泣き虫は遠くへ行って

月のものが来た。 暑いと不快感がしんどい。 昨日の筋トレがめちゃめちゃ効いてて 足もお腹もビッシビシに筋肉痛。 歩くのも座るのも笑っちゃうくらいに痛い。 そこに月の痛みも来るわけだから、 めっちゃくちゃしんどくなるじゃん。 ドMかよ。 ********** …

きっと溶けていなくなるんだよ

今日からまた在宅が続く予定。 お仕事の合間に、筋トレを再開したんですが 運動してなさすぎて、すでに足が震える。 明日は絶対筋肉痛だ。 熱もほどほどに高いけれど、 まあ慣れなのか辛くもないし そういうものだと思って知らぬふり。 気に病むと疲れる。 …

幽霊みたいに透けて

少し前に買ったブラウス。 襟やデコルテのところに花のレース刺繍があって 肌が薄く透けて見える。 繊細で可愛いデザイン。 ******* 今日は出社日。 リスケになってた打ち合わせがあって それから、営業メールの雛型を作ったり WEBの更新をしたり、 経理の作…

流し込んだチョコレート

彼の言動に勝手に傷ついて 泣きたくなる。 たぶん、他意はないんだろうけれど いつだって、私は私を憎んでいるから そんな風に接するのなら いっそしなせてくれよ、なんて思ってしまう。 今日は編集日で、 真夜中まで帰ってこない。 一人の時間をもて余さな…

アンセルフィッシュな僕達は

手軽な昼食。 そういえば、1月ほど前から飲み物を水にしてるんだけど 東京のお水があまりに美味しくなさすぎて ミネラルウォーターを 家に常備するようになりました。 私も彼も水分をめちゃめちゃ摂る方だから 飲み物代がほんとかかる。 なんとか抑える方法…

北の地からアイを込めて

義母からお裾分けが届いた。 夕張メロン。 最近、アレルギーの反応が酷いから 食べられる果物が減ってしまった。 もちろん、メロンも例外でなくて スプーンにひと掬いだけ食べさせてもらって それで終わり。 凄く甘くて美味しかった。 もっと食べたいけど、…

その原因を教えてよ

発熱が続いている。 特に他の症状はなく、本当にただ熱だけ。 でも、何かあるといけないから自宅待機。 週明けまた出社なのに、 こんな状態が続くのは困る。 晩ごはんは手抜き。 暑いのでお茶漬けと 冷奴。 昨日の残りのピーマンの肉詰め。 ブロッコリーとさ…

時折誰だか分からなくなる

今週のお花。 カーネーションが2本。 リンドウ。 スターチス。 サンデリアーナ。 夏っぽい華やかなお花たち。 カーネーション2本は、どちらも ピンクだけど、グラデーションの感じが違って とても可愛い。 ********* 晩ごはん。 ピーマンの肉詰め。 じゃがい…

蝉の声に目を細めて

韓国のりを買ったので いろんな料理に入れているんですが 仕事前に作った中華粥にのせたのが とても美味しかった。 今日は暑いのでお団子。 新しいシュシュが欲しい。 かわいいやつ。 ******** 本日も出社日。 打ち合わせの予定だったけれど 決算手続きが進…

儚さに戸惑うんだ

昨日の別カット。 髪がずいぶん伸びました。 それでもまだ、ヘアドネーションには足りなくて 暑くてわーわー言いながら伸ばしてる。 切るのは早くても秋か冬かな。 Twitterで見かけた 有料フォントパックのセールがあって 機を逃せないと購入。 デザイナーと…

ずっと忘れたままがいい

出社日。 久々にお化粧したので久々に自撮り。 暑いね、ほんとすぐに夏になってしまった。 会社のエアコンは、 今年は幸い調子が良さそうで 灼熱地獄ではなかった。 仕事をもりもり片付けて帰宅。 21日に、打ち合わせと個人面談があるから また出社すること…

妖怪きのこ尽くし。

晩ごはん。 3種きのこの炊き込みご飯。 すまし汁。 豚バラとレタスのオイスター炒め。 ささみとカイワレのサラダ。 スーパーできのこの詰め合わせが 格安で売ってたので、 今日はきのこ尽くし。 飽きるほど食べました。笑 ******* 今日はお休み。 提出してい…

揚げ足取りが仕事なんてね

今日はお休みの日だけど タスクが溜まっているのが気になって 制作会社の仕事を片付けてた。 決算の準備とか、 営業のプロット修正とか。 タスクが片付くと気分がいい。 仕事をしていると落ち着く。 落ち込むこともあるけれど、 基本的に仕事が好きなんだと…

梅雨明けと共に。

真夏がやってきた。 東京は梅雨明け。 カラッカラに晴れた空と 噎せ返るような熱気にどうにかなりそうだ。 ほんとは出社するつもりだったけど 昨日ほぼ眠れてないことを考慮して 外に出たら倒れそうだと判断。 週明けに延期になりました。 家で少しうとうと…

手を離れて飛んで行け

昨日のご飯。 野菜の豚巻き。 中には、ニンジン・えのき・舞茸・オクラ・もやし・ピーマンを ランダムに入れてます。 スープは小松菜と山芋。 冷奴。 お肉もあるけど、お野菜がたっぷり。 豚巻きは同じ具材にならないように 組み合わせたので、楽しみがあっ…

足りないものを埋めて

最近はまったおうどん。 とあるYouTuberさんが紹介してたんだけど 手軽だし、味がとても好きなものしか入ってないので 数日連続で食べてます。 低コストで作れるのもうれしい。 ********* 昨日できた旅動画。 彼が編集中に、担当さんと少し見てくれたらしい…

その旅の終着地があるなら

旅動画をひたすら仕上げてました。 おかげで今日でオフラインが完成。 ちゃんとタイトルやテロップのデザインにもこだわりました。 16分の大作。 ファンの気持ちを汲んで、 出来る限り、丁寧に作ったから それが伝わるといいなあ。 ******* その裏で、メイ…

ここが折り返し地点。

編集を頑張っているので、 じろーからの差し入れです。 集中しすぎて糖分が足りない。 2日目の編集がおおむねできてきて ちょうど折返し地点かな。 まだ半分、もう半分。 良いものが出来上がる予感がしていて 少しモチベーションが上がった気がする。 でも…

気合い入れて頑張りましょ

お昼ご飯。 アスパラとたらこのパスタ。 晩ご飯は中華。 麻婆茄子。 青菜炒め。 豆もやしのナムル。 山芋と舞茸のかきたま中華スープ。 ********** ばりばり編集中。 3日構成の旅行なんだけど、 その第1日目が大体編集終わりました。 テロップをたくさん入…

ひんやりしたものが恋しい

コンビニで見つけてすぐ購入。 アイスクリン大好き。 ちょっと溶けたくらいがとても美味しい。 長編の旅動画の編集に取り掛かりました。 抜き出しはある程度進めていたんだけど ようやくタイトルも決まったので、 構成を考えて、一気に編集スタート。 勢いに…

満員御礼、またのお越しを。

夕方から、スタジオにロケハンが1件。 最近、ほんと忙しくて 毎日のように電話が鳴って、 あちこちスケジュール調整をして 見積もりを出して、と作業が絶えない。 ありがたいんだけどね。 もう少し、決定率が上がれば もっともっとありがたいんだけど。 ***…

電源が入らないよ。

メンタルがガタガタ。 本当は、編集をしなければいけなかったけれど 眠たくて眠たくて、元気も出なくて 今日は一日オフにすると宣言して ゆっくりしていました。 kindleで本を読んだり、動画を見たり。 最近は、落ち込むたびに推しの動画を何度も見てます。 …

天之川はそこにあるの?

七夕ですね。 可愛いことは何もしない、平凡な1日。 昨日久しぶりに作字の依頼があった。 まあ、お世話になってる制作会社の依頼なんだけど。 結構有名なアーティストのMVタイトルだから いつかどこかで見られるかもしれない。 それまで生きていればの話だ…

エンドロールに名前すらない

晩ごはん。 彼には秋刀魚。 ししとう串焼き。 冷奴。 舞茸のおすまし。 だし巻き玉子。 あっさりした和食。 痩せなきゃと脅迫概念に襲われている。 それを口に出すことはないけれど。 ******* 作っていたメイキングをチェックに出した。 音が来なくて、完成…

重たげに頭を持ち上げて

哀しくても苦しくても 花は咲くのね。 今週のお花。 今回はお花の名前リストが入ってなかったな。 カーネーションと ミニひまわりが2本。 あとの花や穂は何という名前なんだろう。 夏らしくて清々しい。 ******* 食欲はどこかに飛んでいってしまって あまり…

何処かに消えてしまえよ

今日彼はドキュメンタリーの撮影。 私は家で作業。 少し離れていられるのは、 今の状況的に助かる。 彼が何かする訳じゃないけれど 彼がいると、 ああ思っているんじゃないか、 こうしてほしいんじゃないかと 分かりもしないことで脳が圧迫されて 苦しくなっ…

心が砕ける音

完全にダメになった。 結局解決していない問題は 先送りになるだけで どうにもならない。 見て見ぬふりはできない。 泣きじゃくりながら、 ひとりリビングで夜を明かした。 一緒に眠ることはできない。 自分を責める言葉で喉が締め付けられる。 これからのこ…

季節外れの雪結晶

昨日買ったケーキ、 実は2つありました。 こちらも美味しくて大好き。 ******** 彼はとある撮影へ。 私は黙々とメイキング編集。 よく担当させてもらうアーティストなんだけど 今回はアルバムだから、 尺も長いし、特典映像の旅動画もあるから かなりボリュ…