Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100点満点で答えてね

お昼ごはん。 おうどんときゅうりの塩揉み。 塩分とエネルギーを補給。 ****** なんとかワイヤーフレームを組み終わり 上司たちにチェックへと回せた。 ワイヤーフレームのつもりがもうほぼほぼデザイン案になってたな… だから時間がかかるんだよー。 まあ、…

ギター掻き鳴らして歌えよ

WEBのワイヤーフレームが大詰め。 明日には一度確認に回せるかな。 少し予定よりも遅れている。 その後の進捗は、私以外の理由で確実に遅れることが決定しているとはいえ あまり遅れを出したくない。 これが終わったら、すぐにメイキングにとりかかることに…

頑張りすぎの程度はどこまで?

お家にあるもので作った適当ご飯。 野菜炒めと、 だし巻き玉子。 大根とネギのお味噌汁。 仕事でいっぱいいっぱいだ。 筋トレして、身体もくたくただ。 =遊兎=

先取りの美味しいもの。

会社の人にいただいたお野菜に さつまいもがあったので、 オーブンで簡易焼きいもを作りました。 ほくほくで美味しかったな。 またやりたい。 ******** 彼は朝からMV撮影。 メイキングは私が編集になるので、 良い画が撮れていると良いなあ。 ******* いつも…

その愛で貫いて。

彼が忙しいので、一人ご飯。 中華粥ときゅうりの塩揉み。 今日もいつも通り、 WEBのお仕事をしつつ、 電話があれば対応して、 筋トレをして。 決まったことをこなすだけで、 案外1日が過ぎていく。 ルーティンが良いことなのかどうなのか。 やることが決ま…

早送りとコピーアンドペースト。

今日も今日とてワイヤーフレーム作り。 下書き無しでは上手く頭の中を整理できない。 ラフのラフをノートに描き殴っては パソコンに向かって、ああだこうだと呟いている。 月末か来月頭には、 休んでいたフリーの仕事が再開される。 自分のタイミングではな…

記憶のリンク。

WEBのワイヤーフレーム作りに時間を取られている。 とにかく進めなければと、手を動かし続けている。 少し前までは、FWを使っていたけれど 自分のPCも会社のPCも買い換えて 古いソフトを断ち切るチャンスだからと 思い切って導入したXD。 使い勝手としては、…

終わるならトゥルーエンドで

晩ごはん。 具だくさんポトフ。 エビとマッシュルームのガーリックバターソテー。 ささみとレタスのチョレギサラダ。 冷奴。 ****** 再び出社日。 無事に打ち合わせができて良かった。 といっても一人不参加だったけれど。 とりあえず前期がきちんと締まった…

好きな人を好きでいたいだけ

可愛い服を着ていたいね。 最近また、服への物欲が上がってきているのか 今までとはまた違った系統の服を見たり いろいろ探したりしている。 今年のお洋服はあまり心踊るものがまだなくて 彼の洋服を少し買い足したりしたけれど 自分の洋服はあまり増えてい…

いつだって可愛い服を着たい

可愛いお洋服を見かけてしまって ずっと心が揺れている。 もう年齢的にはターゲットから外れているけれど でも好きなモチーフだから、どうしても惹かれてしまう。 欲しいな、可愛いお洋服がずっと好きなんだろうな。 ******** ご飯はまたまた焼きそば。 中華…

帰りたい、が届かない

母からの荷物に入っていた 福井土産。 懐かしいな、さわやか。 イチゴ味があるなんて知らなかった。 彼と二人ではんぶんこ。 美味しかったな、夏を飲み干した気分だ。 ******** 父の誕生日をLINEで祝った。 帰ることができないから、想うことしかできない。 …

よく喋る猫だね

出社日でした。 久しぶりに外に出ると、暑さでくらくらしちゃうね。 プレゼンのことが気になってたからか あんまり寝付けなかった。 メンタルが弱い。 身内へのプレゼンなのに、どうして滅入るんだ? 喋るのもプレゼンも得意なくせに。 人と接する機会が減り…

甘くてしょっぱい。

急に食べたくなって、 チョコソースを買った。 バターが染み込んだ食パンに、 チョコソースをかけると 甘じょっぱくて美味しい。 ダイエットというか、筋トレを頑張っているところだから あんまりパンは食べなくなったけど たまに欲しくなるんだよなあ。 ス…

仕方ないよと笑うきみ。

制作会社のお仕事を在宅でこなす日、 フリーの仕事も月末にはまた復活してしまう。 1件断ったくらいじゃ、結局ほかの仕事が食い込んで あんまりスケジュールが空くとこまではいかないものだな。 でも、一時的にでも本や映画を楽しむ時間は作れたし 彼とPS5で…

複雑な感情論

スタジオの電話が賑やかだ。 彼もテレカンや電話での打ち合わせが多くて 電話が重なってしまうことが多い。 そのたびに寝室まで移動して電話を取ってるんだけど ちょっとだけ手間。 日常に戻ったら、こういうのもなくなるのかな。 それはそれで淋しいかもし…

あなたの名前を呼びたい

今週のお花。 スプレーマム。 ガーベラ。 リモニューム。 バラ。 タマシダ。 ミスカンサス。 淡いけど、可愛い色味だ。 ****** 晩ごはん。 塩焼きそばとシュウマイ。 お仕事の合間に作るから 焼きそば作るの増えたな。笑 夏だからいいか。 =遊兎=

夕立に掻き消されてく

どしゃ降りの雨。 涼しいを通り越して、少し寒い。 今日も黙々と企画書作り。 やり出すと止まらない。 疲れるまで作業しがち。 お盆だったけど、 どちらの家にも帰省できないから いつもどおり。 二人とも忙しいし。 早くワクチン2回目打ってしまいたいな。 …

この足跡を辿って

遠路はるばるやってきてくれた 長女さんからのお誕生日プレゼント。 ちょっとしたアクシデントで、 長旅になってしまったけれど 無事に受け取れて良かった。 原点回帰ということで、 猫×お洋服。 ポケットに猫ちゃんが潜んでいたり 袖に足跡がいっぱいついて…

茶化さないでちゃんと目を見て

晩ごはんはしゃぶしゃぶ。 ちょっと貧血気味だったので、 お肉をとろう!と豚と牛を半分ずつ。 牛肉あんまり食べないけど、 今日のは美味しかったな。 中華出汁で茹でて、 ポン酢でいただくのに二人でハマってます。 レタスが美味しいんだよね。 ******* ス…

ユーエンミー私の手を取って

お昼ごはん。 レタスとしらすのペペロンチーノ。 夜ご飯。 ピーマンの肉詰め。 アスパラベーコン。 冷奴。 かきたま汁。 肉詰めは、ヘルシーに 鶏挽き肉とお豆腐でふわふわに。 ******** 昨日来たお仕事に早速着手。 時間がかかるだろうなあと思ってたけど …

スイッチ切り替えていこ?

副反応の熱も下がり、 ずいぶん腕の痛みも引きました。 普通の筋肉痛の方が長引くイメージ。 少し接種した腕が痒い感じはあるけど ほぼほぼ、普段どおりです。 今日からお仕事再開。 夕方、上司から電話が来て こないだ作った大量の企画書から 4案、構成を起…

これが副反応ですか?

二人揃って腕が上がらない。笑 体力のない私の方が、副反応にやられるかと思ったけれど 逆に、免疫力の高い健康な彼の方が先に 熱が出ました。 腕はちょっと強めの筋肉痛くらい。 数日前に、全身筋肉痛になったけれど そっちの方がしんどかったな。 腕の筋肉…

これで怖くなるなら頑張る

化粧をするたびに 久しぶりだなあ、と思ってしまう。 新しいコスメがほしい。 お出かけはできないけれど。 ******** というわけで、予定どおり外出。 行き先は、ワクチン接種会場。 彼の仕事の関係で、 家族も一緒にワクチンを打てることになり 二人揃って接…

ちゅるちゅるちゅちゅちゅ。

晩ごはん。 焼きそば。 水餃子。 夏の屋台みたいなご飯だなあ。 仕事の合間に作ったから、手抜きご飯。 ******* 昨夜もきみからLINEが来ていた。 夜更けに眠りにつくまで話していた。 他愛ないことを話しているだけで 特に何もないんだけど 何かあったとき、…

頭のなかを書き出して

昨日来た案件の企画書を書いていた。 久しぶりに企画書を作ってるなあ。 とはいえ、今回はボリューム勝負とのことで 期限までにたくさんの企画を出さなくちゃいけない。 週明けの提案までが期限なんだけど 私情により、週末までしか作業できないので 今日の…

新世界だ、刮目せよ

散々悩んだ挙げ句、 とうとう我が家にPS5がやってきました。 二人ともゲーム好きだからね、 いつかは買うと思ってたけどね。笑 今日は残念ながら、セットアップとデータ引き継ぎで 遊べるのは明日からになりそう。 PS4のゲームも互換性があるので嬉しい。 買…

真夏の音に包まれて

美味しそうなので買ってみた。 いちごミルクが作れるの。 最近おうちで牛乳ばかり飲んでいる気がする。 ******* 今日は予定どおり出社。 細々できてしまった書類仕事を 黙々とこなしてました。 早く帰るつもりだったのにな、 仕事を始めるとついいろいろやっ…

どこを見ても目的地がないから

ばんごはん。 ガパオライス。 春雨フォースープ。 豆もやしのナムル。 ベーコンと油あげのネギ巻き。 彼のリクエスト。 スタジオの連絡が急がしくて、 昼ごはんを食べ損ねた。 お腹が全然空かなくて、なんだかふわふわしている。 今週のお花。 ひまわり。 カ…

狡いんだよな、いつもいつも。

チェシャからふと、LINEが来た。 くだらない話。 その線引きがいつも上手い。 10年間の話をした。 きみがいなくなった時のことや きみの家族のこととか。 いなくなったとき、 見つけたら絶対にぶん殴るって息巻いてたんだよ、って やっと言った。 きみは笑っ…

揺れる双眸と心の置き場

昨日長風呂しながら リンパマッサージをしたからか 久しぶりに綺麗な二重。 最近、少し腫れがちだったんだよな。 代謝が落ちてるからかな。 昨日の筋肉痛で腕も背中もばきばきに痛いけど もう少ししたら、また筋トレできない日がくるので ちょっとだけ無理し…