Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お急ぎ便でどうぞ。

昨日、現地調査に行った案件の パース作成が始まった。 実際に見た影響は大きい。 図面しか見てない時よりも、 よりリアルに、より鮮明に画が浮かぶ。 アナログは修正に時間がかかるから デジタルで描くことにした。 慣れないツール。 でも、必要にかられて…

その目に光を宿して

昨日の私。 カッコつけてるけど、 この後ヘタレて倒れてた訳で。 ****** 今日は現地調査へ。 上司にお迎えにきてもらって、 日本橋の方まで行ってきました。 古いビルのトイレの改修工事があって その内装デザインをするお仕事。 不動産に引き続き、建築のお…

不甲斐ない私

ヘアセットもばっちり、 お化粧もうまく行った。 昨日はネイルも塗った。 準備万端だったのに、 出発の30分前には床に突っ伏して 動けなくなってしまった。 目が回って気持ちが悪い。 ずっと震えが止まらなくて、 立ち上がろうにも身体を起こせない。 悔しい…

キュートにまとめて

新しく買ったお洋服が届きました。 ネイビー×ブラウンの 可愛いマウンテンパーカー。 軽くて暖かくて可愛いので とても気に入ってます。 来ていく場所がなかなかないんだけどね。 後ろ姿かこれまた可愛いんですよ。 秋服がたくさん目に入るようになって あれ…

ギリギリを歩いていく

めちゃくちゃに頑張って、 一旦メイキングの編集を終えました。 続きは、次の素材が来る10/6以降。 そこまで保留。 はー、がんばったなー。 作業がどんどん短縮されてる。 慣れってすごいなあ。 初めは2週間とか3週間かけてたのに 今や2,3日でオフライン仕上…

花の名をひとつ教えて

今週のお花。 可愛いね。 カーネーション(オレンジミナミ) ケイトウ(サンデーダーク) ハイブリットスターチス ヒペリカム(ココカジノ) 黙々と作業してます。 今はがんばるしかないしね。 週明けからは、新規案件も始まってしまうし さっさとメイキングは片付…

やってられるかこんなこと

今日も今日とてお仕事なのですが 届いた素材の形式が無茶苦茶で 彼と四苦八苦。 延々変換して、確認して、 バグってるのを見つけては落胆して 全部やり直し。 投げ出したいけど投げ出せない。 結局、私のPCではできないようなので 彼のPCにお任せ。 1日無駄…

お休みという感覚がない

祝日ですが、クリエイティブなお仕事には お休みなどないのです。 新しいメイキングの仕事がスタート。 新規のアーティスト案件だけど 臨時で来ただけだから、 次回がないのが確定していて残念。 それに、カメラマンがおらず スタッフがスマホで撮った映像ら…

日々いろんなことがあるものね

今日は家事デー。 最近忙しかったから、少し落ち着くかなと思っていたんだけど 彼がたばこをポケットにいれたまま 洗濯機に投入していて 見事一緒に洗濯したものがすべて、 紙くずまみれになるという悲惨なことに。 本人は撮影で遅くまで帰ってこないから 一…

心にもちゃんと水をあげなきゃ

先日、父からきゃわきゃわな妹君の写真がきました。 おめめがくりくりだし 足が長くてモデルみたいだし 尻尾とお耳がふわっふわで 最高に可愛いです。 はあ、モフモフしたいよ~。 いつになったら実家に帰れるんだろう。 少しずつ都内の感染者は減ってきたけ…

小さなぼくと広い世界で

テレビで見かけて、 内容が気になって買った絵本。 ラフ画のような墨の絵がとても味のある 大人に染みる絵本でした。 何度も読みたくなるなあ、 切なくて、優しいお話。 晩御飯。 彼には昨日余分に買ってたサイコロステーキ。 舞茸ともやしの炒め物。 山芋の…

ご機嫌パーティータイム

彼がステーキを食べたい!と言うので お家で焼きました。 牛肉はあんまり食べないので 私は鶏肉を焼いてもらいました。 ホットプレートご飯のときは 彼が奉行をしてくれるので助かります。 私は準備して食べるだけ。 美味しいお肉を買えたので 彼もご機嫌で…

何でもないけどケーキが食べたい

過密スケジュールを抜けたので 気が抜けたのか 急激に甘いものが食べたくなって 彼を誘って近くのケーキ屋さんへ。 ベリーのムースケーキ。 甘酸っぱくて美味しい。 甘いものを食べると脳が休まる気がする。 幸福度が上がるって話もあるし たまには必要だな…

そこに収まるべきもの

猫のリングを買ったり、 前にイヤリングを買ったりと アクセサリーが少し増えてきて 収納に困っていたので ジュエリーボックスをお迎えしました。 木の温かみのあるシンプルなデザイン。 あまりたくさん入ると、 ついついアクセサリーを買っちゃいそうなので…

月のブランコに乗って

彼は編集日なので 一人ご飯。 とはいえ、昨日の残りとか 余った材料を片付けてただけだけど。 豚巻き。 もやしとキノコのお味噌汁。 スクランブルエッグ。 ちゃんと作っただけで偉い。 ******* このところ、編集作業で遅くなりがちで 身体がだんだんと疲れて…

花のほころびを心待つ

今週のお花。 カーネーション。 スターチス。 スプレーカーネーション。 ミスカンサス。 ミスカンサスが凄く長くて、 飾った時のバランスが取れてない。笑 今日の晩御飯。 豚巻きをたくさん作った。 具材を買えたり、味付け変えたり。 ちょっと作りすぎたけ…

ねこねこ、にゃんにゃん。

数日前に注文していた 猫のリングが手元に届きました。 左が猫耳のリング。 右が肉球なおててのリング。 付けるとこんな感じ。 あざとすぎなくて、王冠みたいで可愛い。 肉球の方が大きくて、少しぶかぶかになっちゃう。 でも、ぎゅっと抱きついてるみたいな…

栄養をとりましょう

急激に食べたくなって買ってきたアボカド。 熟してめちゃくちゃ美味しかった… アボカドって中性脂肪を下げてくれるんだけど なぜか女性にしか効かないという結果が最近出たらしいですね。笑 ****** ずっと、悩んでいたことが ひとつほどけた。 触れるのが怖…

 好きすぎて拗らせてる

そういえば、昨日 比較的仕事が早めに落ち着いたので ずっと我慢していたポルノグラフィティのMV全公開を 片っ端から大画面で堪能しました。 9歳のころからのファンで、 人生で最初で最後のファンレターを書いた相手。 当時はMVを見る方法もなかったし、 CD…

ARE YOU READY??

ワクチンの副反応中は、買い物にも行けなかったので 久しぶりにおうちごはん。 仕事の合間に作ると、毎回中華になっている気がする。 四川麻婆豆腐。 水餃子。 エリンギとオクラのオイマヨ炒め。 中華スープ。 ********* 天気が悪いので、体がしんどい。 二…

まだまだまだ足りないみたいだね

昨日、今日でもりもりと編集をこなして 10人分の紹介動画を作り切った。 1分とはいえ、CGもいっぱいのっているし そもそも、音に合わせて格好良く カメラワークを新たに付けたり、展開させたりと ディレクションの部分が大きかった。 始めは、区別のつか…

どこまでも駆け足で

副反応の熱も完全に消え去り、 すっかり元気になりました。 在宅ではあるけれど、今日から完全復帰でお仕事。 もりもり編集と、スタジオ対応に追われています。 少し休んだこともあるからか、 やる気はあるので、気持ちが続く限りはまた 頑張って行こうと思…

嵐のように過ぎ去ってく

目が覚めて、ふと体が楽な気がする。 熱はまだ37.5。 でも、昨夜の39度越えを経験すると天と地ほどの差だ。 とはいえ、体力が全然回復しておらず ふらふらとしているので、今日も一日安静に。 スタジオの電話もまだ、上司に転送のままにさせてもらった。 彼…

目が回ってるのか私が回ってるのか

7:00起床。 身体が怠いけど熱は36.8。 副反応というよりも、月のものの痛みの方が強い。 痛みに耐えられないのでロキソニンを飲む。 異常なほど眠いけれど、これはどっちだ? とりあえず眠る。 11:00再び起床。 やっぱり月の痛みの方がしんどい。 鎮痛剤が効…

これがきっと最良の一手。

ワクチン2回目の接種日です。 前回はそれほど強い副反応もなかったのですが 2回目は9割熱が出ると言われ 結構びくびくしながら接種へ。 接種よりも、月のものが被ったことの方が心配。 めちゃくちゃしんどそう。 前回と同じ会場で受けたのだけれど 前よりも…

8beatに乗って飛んで

ぐるぐる頭の中が回る。 体調は酷くて熱もあるけれど 多分、自律神経がおかしいか、月のもののせいだ。 気にしたら負け。 過集中状態を此れ幸いとフル活用で メイキング動画を2本仕上げました。 我ながらよくやったと思う。 自分で決めた期限というか、 スケ…

朽ち果ててくだけだよ。

余り物のキノコで作った適当パスタ。 今日も勿論作業デーです。 今朝方、紹介動画の1本目が仕上がり 確認へと回ったので その隙に、メイキング2本立てへととりかかる。 抜き出した素材をさらに、 2視点へと振り分けつつ、 全体のストーリーを再構築。 笑いど…

震える手でエンターキー。

編集デー。 やったことないことをやるのにも もう驚かなくなった。 いつも初挑戦でも、何でもない顔をして 震えてる指先を隠している。 うまくいきますようにと不安がっているのは 裏側に置いてきて 表の私は堂々と嘘を付く。 ****** 素材が揃ったので、 1分…

尋常じゃない集中力で

じゃんじゃかメイキングの抜き作業。 撮影時間が短かったから、素材も少ないんだけど 今回はそこから視点違いで2本作らなきゃいけなくて いつもよりも気を遣って抜き作業をしなくちゃいけない。 おおよそ一か月の作業。 ブランクができるほどではないけれど…

いろどりづきに心馳せて

今週のお花。 ボリュームたっぷりね。 白のトルコキキョウが2輪あってとても嬉しい。 トルコキキョウ、好きなんだよな。 秋になるといろんな色も出てくるだろうな。 これから届くお花が待ち遠しい。 トルコキキョウ。 アスター。 スプレーカーネーション。 …