Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月日が駆け巡ってく

1月も最終日。 あっという間でした。 先日も記事に書いたnoshがようやく届いたので実食。 今日は、海老の黒胡椒炒めをいただきました。 いろいろ具材も入っていて、 想像よりもずっとボリューミーだった。 おかずのみのお弁当なので、ご飯とお澄ましは別途…

目の中のブルームーン。

昔はこんな顔ばっかりしてたね。 今も本質は変わらないまま。 きっと猫を被るのが上手になっただけ。 ******** あー、もう月末になってる。。 2022年がもう1か月過ぎたとかほんとですか。 嘘って言ってよ・・・ 年末に立てた目標に、 コンペで10件取るぞ…

減点方式じゃつまらない

新しいネイルが可愛いの。 光とアプリのせいで 少し赤が強いけれどテラコッタっぽい茶系のピンク。 CANMAKE のN43ラズベリーガナッシュ。 最近は、本当に繊細なカラーバリエが多くて ネイル売り場でずっと時間を過ごせるくらいに迷います。 どの色も可愛くて…

愛してくれてもいいよ

久しぶりの出社日。 新しいコスメでお化粧しました。 お気に入りのお洋服も来ました。 わたしはつよいぞ。 *********** 今日は、広告の件で Googleのサポート担当とのテレアポがある予定で それまで雑務を片付けていたんだけど まさかのすっぽかしを食らって…

まだまだ終わる気がしない

今日の晩御飯。 大根と豚バラの照り焼き。 キノコのホイル焼き。(彼のには鮭入り) ほうれん草のお浸し。 かき玉豆腐のお澄まし。 ******** 学校案件のオフラインチェックをして CGでの修正部分を作業して 監督へとデータ送信。 まだ、完成にはほど遠い。 …

途切れ途切れの記憶

眠っていたくて、 身体が辛くて、 でもスタジオでの撮影があったから 起きていなくちゃいけなくて 撮影が終わるまで朦朧としながら電話を待っていた。 月のものはだいぶ和らいだというのに 眠気だけは取れてくれないな。 どうしちゃったのか。 仕事しなきゃ…

光の粒に目が眩む

晩ご飯。 豆腐の豚巻き。 大根おろしと梅をつけてポン酢で食べます。 かき玉わかめのお味噌汁。 ほうれん草のお浸し。 ピーマンとパプリカのめんつゆ炒め。 美容や健康に気を遣いたい気持ちが 大きくなってきたので、 また筋トレを開始しようかなと思ってま…

僕の唇を奪って。

新しいコスメを買いました。 AMUSEの DEW TINT。 ヴィーガンリップで、 動物性の成分を極力排除し 含有水分35%という肌にも優しいリップ。 肌が弱すぎて、市販のリップは大体1分経たずに 唇が死ぬ人間なので ほぼ使うことができないんだけど このリップは…

今はまだ眠っていて

月の痛みが酷い。 なんでこうも、毎月苦しまねばならんのだ。 薬を飲んで横になっているけれど とにかく辛くてたまらない。 昨夜、あまりに体調が悪くて でも何か食べなきゃいけなくて、 買い物に行く余裕もない状況で。 彼が久しぶりに、ビデオ通話を繋いで…

やっぱり幕開けが大事。

学校案件のCG、 昨夜~今朝にかけて、徹夜でOPを仕上げてた。 ATTACKを作ってる時も、何度も何度も試行錯誤したけれど OPは、こうしたい!というのが頭の中にあるのに 全然うまく行かなくて、ぎゃーすか喚きながら 何時間もずっと作業に明け暮れていた。 彼…

チェック、ワンツー、オーケー。

苦しみまくって生んだモーションCGが 監督に気に入ってもらえて、 1時間半のオフラインの中に組み込まれて やっと頭から終わりまで映像を見ることができた。 CGチェックを兼ねてざっと流してみたんだけど 違和感があるところが多くて 修正希望を箇条書きに…

月に叢雲、花に風

先日の別カット。 苦しみまくって、 ようやく及第点くらいまではきたので ATTACKのCGを書き出して 監督に渡しました。 あとは先方のチェック後に修正になるかな。 まだ、どんでん返しはいくらでも起きるから あまり期待せずに行こう。 とりあえず、一番の山…

硝子細工を陽に透かして

ここ1年くらいは、ベースメイクの改善を意識していて いろいろ試していたんだけど 結局、口コミの良いコスメにたどり着いてしまうの なんとなく、嫌なんだよなあ。笑 マネしたいわけでも、みんなと一緒がいいわけでもないんだけど 口コミが集まるのは、良い…

きみも一緒に苦しんでよ。

今日はイレギュラーで出社。 税理士打ち合わせをして、ほどほどに帰宅しました。 あれこれ考えなきゃいけないのは疲れるな。 ************* CG制作に悪戦苦闘中。 もう、ほんと夜魘されるくらいに 悩んで悩んで、 作って消して、作って消して また悩んで作っ…

そんな日ばかりね、

制作会社の外部営業の件で テレアポ営業が始まり、一気に資料問い合わせや オンライン打ち合わせの打診連絡が届き始めた。 狙っていた業種の中では、 一番反応が見込める業種だったし メール文章やテレアポ時の対応なども ブラッシュアップしたことも影響し…

白く長い吐息。

じゃんじゃかCG作業に没頭してます。 ご飯とお風呂と眠るとき以外は、 ほぼずっとCG作業。 メンタルがぶっ壊れそうです。 たすけて。 ********* とある贈り物を探してた時に 自分も欲しくなって、購入したもの。 髪のためのタオル! ふっわふわのマイクロフ…

柔らかな花弁を摘まむ

今週のお花。 年始に届いたお花がまだ全然元気で 一緒に生けたから、ボリュームがすごい。 ピンクのチューリップが華やかで可愛い。 もう春のお花が届いてるんだな。 まだまだ冷え込みが厳しいけれど 気持ちだけ春。 晩ご飯は彼の希望により、エスニック。 …

声をあげるならば今

お仕事でした。 白シャツに、ニットベストを合わせるの ほんと可愛くて大好き。 メイクは薄めですが、リップが映えて良いよね。 どうせマスクで隠れちゃうけど。 ******* 出社して、大量の請求書をまた捌き あれこれと雑用を片付けて帰ってきました。 出社す…

この愛が続くと思いたいから

たとえ、永遠なんてなくても 永遠だと思えるような日々を ともに歩いていけるように。 *********** 今日も在宅デーですが、 再度保険屋さんまで行ってきました。 今日は、前回のお話から 作ってもらった新しい保険設計の説明を聞く日。 内容としては、今まで…

真っ直ぐ進んでいくために

今日は久しぶりに出勤。 大量にあった請求書を捌いてきました。 あとは、機材の購入を何十万円分か。 経理のお仕事が多かったな、 無心にやれる仕事の方が今はいいのかも。 ひたすらに数字とにらめっこ。 今年から、後輩が マネジメント契約になったんだけれ…

転ばぬ先のなんとやら。

連休が明けましたが 私はまだ出勤せずに、 自分の保険の見直しにいってきました。 年始に彼の保険が契約できて ついでに自分の保険も見てもらっていたのだけど 今日は、その説明と要望のヒアリングに行ってきました。 元々入っていた保険は 福井にいたときに…

言葉足らずな私たちは

先日作っていた営業メールの雛型が ようやく納得のいくものになったので 上司たちに最終確認をとった。 週末には各所に送付されて、 来週には、電話アポが始まる。 私自身は作業はあまりなくて、 外部のオペレーターに頑張ってもらうのだけど 結果があまり良…

お友達の作り方。

貧血が続いていて すぐに身体が疲れてしまう。 食べ物から摂ろうが、サプリを摂ろうが 一向に良くならないので困る。 彼は撮影で、極寒の山の中にいるらしい。 風邪引かないといいな。 怪我なく無事に帰ってきて欲しい。 在宅でCGモーションを作っていた。 …

適した言葉はどこにあるの

制作会社の営業の件で メールのひな形をせっせと作っている。 たった1通のメールで、振り向かせなければいけないから 一言一言に細心の注意を払う。 流れや、言葉選び、順序、なにもかも ひとつも溢さないように。 言葉を使う人間として、 人の心理を突くマ…

雪融けに溢れる水溜まり

寒いな、 昨日の雪はすっかり融けて、陽ざしがキラキラしてる。 体調がすぐれない。 貧血が酷いようで、目の下が真っ白だ。 気分が悪くて蹲っている。 仕事をしなければいけないから、 よたよたとデスクに向かっては、 体の芯まで冷えては、こたつに潜る。 …

まばたき一つで戻る日常

さていつも通りの日常に帰ってきました。 今日は仕事はじめ。 毎年恒例の初詣からのスタート。 いつもなら、そのあとみんなでご飯に行って それから事務所の大掃除をするんですが 今年はフリーの仕事がいろいろ立て込んでいるので 初詣のみ参加してきました…

片手では足りない幸福

今日は、彼のお誕生日。 もう40歳なんですって、びっくり。 会ったときは35歳のお誕生日をお祝いしたから もう5回目。 お祝いはもう昨日の旅行で済んでしまったけれど 晩ご飯は彼のリクエストにこたえようと思い 朝のうちに聞いたら、 「カレーかハンバーグ…

おはようと昇る朝陽

良いお天気で目が覚めました。 早く眠ったからか、温泉で疲労が抜けたからなのか 久々に体が軽い。 朝ごはんもしっかりいただいて元気いっぱいです。 今日は帰るまでとくに予定は組んでいなかったけれど せっかくなので、満喫しようと ロープウェイで山の上…

山に溶ける夕焼け。

たっぷりお雑煮をいただいてから、義実家を出発。 登山鉄道に揺られて、山の上の温泉までやってきました。 浴衣も久しぶりに着たなあ。 10組程度が泊まれるお宿と聞いていたので そこまで大きくないのかと思ったけど 結構立派なエントランスでびっくり。 …

小さな手のひらと運試し。

今年はお休みの関係で、 あまり長いお正月ではないので 会って早々だけれど、午前中のうちに一番下の弟さん夫婦が帰路に。 もっと写真を撮ってあげたかったなあ。 自宅に戻ったら現像して送ってあげないと。 お昼を食べた後に、真ん中の弟さん夫婦も帰宅。 …