Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間はいつも足りてない

納期に急かされて、 毎日夜遅く、というか朝方まで仕事をしてる。 仕事が終わらないと眠れない。 そもそも寝つきが悪いのに、 ずっと頭が回っていてしまうし、 ipadで仕事できるせいもあって、どこでも作業できて 辞め時が分からない。 きっと間に合うんだけ…

北斗七星と君を繋いで

パースを描くので一生懸命になってる。 納期優先なので、今日は在宅で作業。 他のことが全然手につかないから ひたすらにひたすらに描いている。 前よりはきっと、うまくできてると思う。 でも、まだ足りない。 自分の能力が、自分の理想に届かない。 もがい…

目まぐるしいのは誰のせい?

晩ごはん。 バターライスのオムライス、きのこのデミソース。 コンソメスープ。 アスパラベーコン。 ******** 在宅でお仕事。 作り始めた3Dモデルを基に パースを進めていく。 今回は納期が短いから、気持ちが焦ってる。 徹夜も続くだろうな。 キッチンを描…

レプリカの羽根で空を飛ぶ

新しく買ったコスメを使ってみました。 引きだと分からんな。笑 少し前に写真を載せた カラーのアイライナーと、カラーマスカラを使ってます。 光に透けると、睫毛がワインレッドに。 アイライナーは多分分からないな。 切開ラインと擬似粘膜ラインに引いて…

魔法の絵の具を買ってきて

学生時代に使っていた 3Dソフトがあったなと思いつき、 今回のデザインに使えそうだから 手探りで使い方を思い出してる。 あのときも必死だったな、 プレゼンの前日に睡眠時間を削って。 資料が1%でも良くなるように 独学でやってたんだった。 感傷に浸って…

ぐるぐるマーブル柄。

一昨日、お試しでやってみたネイル。 左はブルー系。 右はパープル系。 マーブルは初めてやったから、 なかなかの失敗具合だけど 楽しかったからまたやりたい。 談話室のデザインを始めた。 まずは、いろんなリファレンスを探しながら やりたいデザインを練…

6時間のタイムワープ

写真は、一昨日のもの。 今日は、建築案件の現地調査へ。 体調はまあ、言わずもがなですが なんとか仕事の楽しさで誤魔化していきたいところ。 千葉の柏ってところまで 上司の車に同乗して連れてってもらったんだけど とにかく遠いし渋滞に捕まるしで 結局往…

降りかかる火の粉を払いのけて

昨日の別カット。 すぐにそうやって、反抗的な目をする。 昨日、仕事でいろいろストレスがかかって 帰路でドラッグストアーに寄って 欲しかったものをバッと買ってしまった。 でも後悔はしてない。笑 ケイトのカラーアイライナー。 色は05のダスティピンク。…

実力を見誤らないように

体調が少し戻ってきたので 今日は出社。 好きな洋服を着て、気持ちを保ってます。 淡いグリーンのシャツに ブラックのニットベスト。 スカートはネイビーのチェック。 お化粧もへアセットも上手にできて 頑張れそうな雰囲気。 彼にPCのハブを貸したまま 出社…

諦める、という選択肢。

結局、まだ熱は下がらず 昨日よりは少し動けるようになったけど 薬を飲むとやっぱり使い物にならない。 コンペへの提出はあきらめた。 体調不良がなければ間に合っていたか 正直わからない。 ずっと悩んでいたし、 上手くできた自信はない。 会社からの仕事…

なんで?も、どうして?も。

高熱が出てしまった。 朝から様子がおかしかったけど、 昼過ぎには38度近くまで上がり 体がいうことをきかない。 コンペの締め切りが目の前だというのに 起きていられない。 せっかく、相談に乗ってもらって ラフを描いて、あとちょっとでいけるのに。 風邪…

ぐるぐると頭の中渦巻。

制作会社からの仕事が長引いて 一向に自分のコンペの作業が進まない。 悩んでしまっているのも事実で 彼に相談をしながら、少しでも手を動かさないとと鞭を打つ。 弱気になってるな、 大きなコンペだから。 失敗したっていいのに、 失敗するどころか、審査の…

それでも埋まってくれないから

とあるコスメサイトのセールで買った商品が届きました。 COSNORIのまつ毛美容液。 シンプルなデザイン。 先が球状になってるブラシで、 少し薬っぽい香りがする。 今使っているマジョマジョの美容液には 全く不満がないんだけど、 一応他のも試してみたいな…

指先を春風が掠めて

ネイルをまた変えました。 hinceの「Intricate」。 「複雑」とか「入り組んだ」とかそういう意味らしい。 珍しい黄緑色。 肌に合わないかも、と思って避けていたけれど さすがhince。 前回のグリーンと言い、この黄緑と言い アジア人に似合う絶妙な色にして…

少しだけ知らない場所になって

先日買ったラグとソファ搬入の日。 昼に業者さんが来てくれることになっていたので 前日のうちに荷物をどけて広くなったリビング。 昨日、大きな地震があって その時には荷物を退け終わっていたんだけど 本当に揺れが長くて、びっくりした。 余震の時点で、…

別れ際に花の名を

今日はリモートで打ち合わせ。 暑いので、シースルーシャツです。 透け感があって可愛いよね。 このシャツ、後ろから見るとセーラー襟になってるとこも好き。 ********* 営業アポの定例会。 新しい担当さんとも挨拶できたし 契約期限までの最後の追い込みに…

宇宙から見たら全部無駄

昨日の別カット。 すぐに目のハイライトが消える人です。 昔はずっと、こんな顔だったな。 ******** 今日は在宅で家事やらお仕事をこなしてる。 スタジオで急な対応があって慌てたけれど まあ、なんとかうまくいったかな。 もう3,4年経つけど イレギュラ…

上手な嘘つきになってね

今日は出社日。 昨日と変わってしっかりめにお化粧してる。 目の下側のメイクを強めにすると 顔の印象が変わるとのことで、 いろいろ試してみたらいい感じ。 涙袋の印象が強いな、 ネイルも相まって、だれだか知らない人みたい。 会社でお仕事をしてたら、 …

僕の知らない君になってく

ネイルを変えました。 暖かいので、春ワンピと合わせてみたらいい感じ。 hinceの「myriad」。 青みのあるグリーンで、意味は「無数」。 濃い色を塗ると、強くなった気がするから ちょっと元気になる。 ********************** 時間を合わせて、 わっかの末っ…

適当にほどほどに。

今日はお休みなのでサクッとご飯。 適当に作った生たらこのパスタ。 晩ご飯。 チンジャオロース。 ほうれん草とマッシュルームのソテー。 かき玉中華スープ。 冷奴。 ********* 昨日からのモヤモヤを引きずってしまうから 嫌な気持ちでずっといる。 家族から…

誰が書いた筋書き?

暖かすぎてとうとうコートも着ずに出社した。 もこもこのカーデ着てたからね。 これでも暑いくらいだったな。 BIG襟のブラウスが可愛くて好き。 さっそく、昨日届いたメイクブラシでお化粧しました。 仕上がりはまあ、あんまり変わんないんだけど。笑 使い心…

大好きが指先を伝わって

待ちに待ってたメイクブラシのセットが やっとやっと届きました…!!!!! デイジークのブラシセット! 可愛すぎるんだけど!!! パッケージも最高。 商品画像でめちゃめちゃ見たけどさあ!! 淡いピンクにゴールドは、上品で大人っぽさもあって 刺さりす…

嘘みたいな日が過ぎ去ってく

今日は出勤日。 ブラウンで統一したお利口コーデ。 これにクレイカラーのトレンチコートを着てたんだけど 少年探偵団みたいだった。笑 いっそ鹿撃ち帽かベレー帽があれば完璧だったのに。笑 昨日塗ったさくらんぼネイル。 日の光に当たると綺麗なベリー色で…

チェリーにキスして

美容欲の勢いで、あれこれ買ったときの ネイルが一つ届いたのでさっそくお試し。 JILL LEENのさくらんぼジャム。 宝石ネイルとか、繊維ネイルと呼ばれて 一時期話題になったポリッシュ。 たまたまお迎えできたんだけど、 塗り心地がザリザリしてて、不思議。…

あと1ミリを埋めたくて

今日は出社の予定だったけど、 お仕事があまりないようだったので在宅に切り替え。 数日前から、しゃぶしゃぶが食べたい…!と彼がしきりに言ってたので 晩ご飯によく行くお店に行ってきました。 まだ、コロナの蔓延防止策でお店が早く閉まってしまうから 晩…

春の陽射しが届く

イングリッシュマフィンのチーズサンド。 お供はカフェオレ。 のんびりした休日のスタート。 なんて言ってるけど、 家事をして、それから資料作りが待ってるからね。 おちおちコーヒーブレイクなんて楽しんでるばあいじゃないのよ。 暖かい日が続いてる。 部…

きみに大好きって言われたい

ねこちゃん。 季節の変わり目だからか、 花粉のせいか、 頭が痛かったり、顔が火照って辛い。 晩ご飯辺りには眉間にしわを寄せて唸っていることもしばしば。 仕方ないから、薬を飲んで おとなしく横になってるんだけど ほんと、アレルギー体質には困る。 少…

白文字のあいあいがさ。

今日も出社日。 メイクをして、ヘアセットをしたら 良い感じになったのでご機嫌です。 SUQQUのアイシャドーに AMUSEのマットリップ。 今日は、ベリーベルベッド。 前髪のくるんっていうのが、上出来だと思いません? なかなかうまくできなかったんだけど よ…

私が先に居なくなったら

真っ黒な猫を飼ってね。 月の名前を付けてあげてね。 気まぐれでワガママで素っ気ない そんな黒猫を見て、ずっと忘れないでいて。 ずっとずっと愛していて。 ******** 今日は在宅。 代わりに彼が出社。 昨日記事にした企画の件で、いろいろ準備するのと 上層…

地平線が揺れている

先日の別カット。 やっぱりこの時のリップが可愛いよね。 AMUSEの桃リップ。 マットだから全然落ちなくて、マスクしてても平気なの つよつよで嬉しい。 ******* 今日も出社してお仕事。 3月は制作会社への出社を増やして しっかり社会の歯車として働こう週…