Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却の彼方へ

近所に新しいケーキ屋さんができたので 彼とお昼を食べたついでに買ってきました。 タルトがメインの珍しいケーキ屋さん。 いろんなタルトがあって、目移りしちゃった。 私はマスカットのタルト、 彼はいつも通りショートケーキ。 フルーツにこだわってるの…

どこまでも歩いていこう

ストラップシューズを履きつぶしたので 新しい靴を購入しました。 byあしながおじさんの マニッシュシューズ。 この型の靴を買うの、何回目かな。笑 結局この靴が一番履き心地が良いので、 ずっとリピートしてしまう。 厚底なのですが、ゴムなので 足の負担…

パタパタと羽ばたくみたいに

父から可愛い妹君の動画がきた。 誰もいない公園で、 思い切りボール遊びをする動画。 走るたびにふわふわの耳が、 羽ばたいてるみたいにパタパタする。 父の優しげな声と、 のどかな風景に、なんだか泣けてくる。 ずっとみんな、元気がいい。 何一つ欠ける…

痛くて眠くて。

月のものの痛みが酷くて辛い。 昨日、打ち合わせから帰宅して 安堵のせいか急に月のものが来た。 予兆はあったけど、ストレスも多かったし 張りつめていたのもあったから どっと疲れと一緒に気怠さがきた。 眠たくてたまらないし体も重い。 薬を飲んでいない…

もう上手には笑えない

ミーティングの日でした。 雨で湿気が凄いし、不快感が強くて困るね。 新しいコスメを使ってメイク。 アイシャドウはなくして、リンメルのクリームだけにしたり シェーディングで薄く陰影をつけてみたり だいぶ薄化粧にしてみた。 パープル系の下地をメイン…

ずっと誰かを好きでいたい

気持ちを落ち着かせるために 昨晩またネイルを塗り替えてました。 Dear.Aのインティメイトをベースに お花のシールと、ゴールドのラインを入れた シンプルで上品な感じに・ 右手は薬指にだけワンポイントでシール。 それから、少し前に頼んでいたコスメがま…

月の夜を導いて

以前お迎えしてから、なかなかつけるタイミングのない チェシャ猫マカロンのネックレス。 今日は彼の散髪に付き合うついでに ちょっとだけお出かけしたので 久しぶりに身に着けました。 merry jerryのベアワンピースと一緒につけると だいぶファンシーな感じ…

どの枠にも収まらない

一足先に連休ムードになってたけど すぐに談話室の修正依頼がやってきた。 いつまで、と期限はないけれど きっと気になって休まらないから このお休みの間に修正を出してしまおう。 家事をして、彼とのんびり。 少し熱があるから、多分月のものが近いんだろ…

淡く香る紅茶フレーバー

先日、ネイルシールと一緒に買ったものが 一つ届きました。 innisfreeのボディ&ヘアミスト。 フレーバーはBlack Tea。 紅茶の香りがすると話題になっていて 気になっていたのでお迎えしました。 香水と違って、サラサラのテクスチャで 付けても肌に刺激もな…

貴方に勿忘草を贈って

勿忘草の花言葉は、あまりに有名すぎるから きっと呪いのように縛られるの。 ******* 昨日届いたネイルシールを使ってみました。 春っぽくしたくて、hinceのブルーに 勿忘草とパンジーをのせました。 眠い中ネイルしたので、単色塗りだけど シンプルでいいよ…

スイートで甘々、

年に一度のオタク日だよ。笑 ハッピーバースデー、マイスイート! 今年もコンビニスイーツでお祝いしました。 写真はないけどね。 いつまで祝うんだろうな~と思うけど 多分いつまでも祝うよ。笑 ********* 建築案件の納期でした。 いやはやきつかった。 昼…

三角ふたつで早送り。

今日は在宅でお仕事。 夕方までは図面を描いて、 17時からテレカンで営業打ち合わせ。 そのあと、雑務をいくつかこなして また図面に戻る。 あと少しなんだけど、まだまだ終わらない。 終わりそうだなと思ってからが長い。 テレカンだったので、服装はラフ…

待ち合わせは時計の下で

今日は出社日。 毎日毎日図面を描いて徹夜してるので 出社がなかなかしんどいです。 お洋服は、新しく買ったチェックパンツを生かしたくて ちょっと中性的な感じに。 スクール感もあってキレイめで可愛くできました。 メイクも合わせて、薄めにして ちょっと…

首を絞めているのは自分。

彼は撮影の仕事。 私は家で作業。 ご飯を作る必要がないので、 今の状況としては助かるな。 提出する資料のイメージは、 だいぶ固まってきてる。 あとは、とにかく描き上げるだけ。 あれもこれもと思ってしまうから ついつい図面が増えてしまって 今回は5パ…

ずっと何をしているの?

黙々と図面を描いています。 毎日同じことしかしてない気持ちになってくるな。 いや、実際そうなんだけど。 土日とか関係なくずっとお仕事。 これもまあ、フリーランスになってから日常。 でも、さすがにゆっくりしたいなあと思う。 納期間近じゃそうも言っ…

泡沫に消えていくなら

今日は出社日でした。 会社に行ったけど、ほぼ誰もいなかったな。 今日のお洋服。 スカートは今季買ったもの。 グラデーションになってるプリーツスカートなんだけど めちゃ可愛いのでお気に入りです。 鏡を見るたび、誰??ってなります。 メガネをすると、…

身軽になって良いかな

ヘアドネーションぶりに、美容院へ行ってきました。 ボブにまで伸びてしまった髪をさらにばっさり。 念願のショートヘア! 頭が軽いし、首が寒い。笑 本当は前髪を伸ばして耳横で揃える髪型なんだけど 目にかかると気になるので、短くしてもらって 流れがで…

ちょうどいい、が分からない

少し前の写真。 ******** 浴室デザインは、手探りで 一歩一歩進んでいるといった感じ。 施工を担当するクライアントに、いろいろ質問しながら 少しでも良いものを作れるよう 必死に頭を使っている。 分からないことだらけで、苦しい反面 新しいことを知れる…

正しく生きていくために

暴れる美容欲の末、 コスメ品があふれかえってしまったので、 コスメポーチを変えることにしました。 右から左へ。 下にあるのは、溢れて入らなくなったコスメと メイクブラシ。 猫ちゃん柄で気にいってた古いポーチも 使い始めてそれほど長くないので 綺麗…

give me! give me!

春はどこかに飛んで行って、 もう夏みたいに暑い。 今日はシースルーシャツでした。 暑すぎて、この格好でも汗をかいた。 オフィスは空気がこもりやすくて、すぐに暑くなっちゃう。 今日も30度手前まで上がってた。 ********** 土日のうちに起きたマネジメン…

全部倍速で進んでく

少し前のお写真。 ほんと、この時の前髪上手にできてるな。笑 AMUSEのSUNDAYリップがブラックシャツに映えてて好き。 ********* 本当は、彼とお出かけする予定だったけど 結局家で過ごすことになった。 ただ、建築を見たいだけなのに 宗教やら政治やらが邪魔…

いちご頬っぺちゃん。

新しいコスメを買いました。 rom&ndのベターザンチーク。 ミルクシリーズの#02ストロベリーミルク。 シリーズ名通り、ミルクに浸したみたいに ミルキーな色で肌が明るくなる。 チークとして使うのもありなんだけど アイシャドウの下地に仕込んで、 淡くふわ…

強く結ばれたいの

お仕事の日。 がお。 メイクが良い感じでした。 涙袋キラキラにするの楽しいな。 お洋服は魔女みたいなシャツにレースのスカート。 ネイルも変えました。 THE POLISHのGlass。 海で拾ったシーグラスみたいな色で 重ねるごとに深い深い色になってく。 今回は…

私はもっと成長できるのか

ようやく書きあがった資料。 6ページ、パースは色違いで3カットずつ。 なかなかのボリュームだった。 終わって思うのは、 自分の中で少しはできるようになったんじゃないかと 肯定したい気持ちと いやまだまだじゃん、と卑下したくなる気持ちがせめぎあっ…

舌先がぴりぴりしちゃう

彼の希望で、今日は中華。 青菜炒飯。 山芋と卵の中華スープ。 四川風麻婆豆腐。 辛いもの好きな彼に合わせると、 大体食べられないんだよね。笑 ******** 言わずもがな、今日も図面を描いています。 昨日徹夜で描き上げた図面を送って 倒れるように眠ったん…

いつだってフルパワーでしょう?

昨日の写真。 今日も在宅で、もりもりお仕事です。 先日提出したパースをほぼ描きなおしている。 気になるところがあちこちあって 結局全部白紙だ。 でも、一度描いたものなら 倍速で進められるし、やる気も十分あるから大丈夫。 メンタルは折れてない。 つ…

きゅっと締めたリボン

今日は久しぶりに、 fintさんのワンピースを着てました。 急にまた寒くなったので、タイツです。 新しいコスメを使っていい感じにメイクもできました。 睫毛がワインレッドなの、楽しくて たくさん写真を撮っちゃうな。 ネイルも新しいものにしました。 Dear…

春に踊らされるの

お迎えして、そのままになってたネイルたち。 ようやく写真を撮れたので、お披露目です。 THE POLISH.とDear.A。 それぞれ2色ずつお迎えしました。 箱から可愛いのズルくない? ポリッシュ本体はこんな感じ。 左から、 THE POLISH「parfum」「glass」 Dear.…

二人きりの小さなお花見

建築の仕事がひと段落したので、 彼と二人、ぷち打ち上げと名して この前上司に連れてってもらった焼き鳥屋さんでご飯をしてきました。 お酒も飲んで、上機嫌。 いつの間にか春が来て、桜も満開になってた。 隣駅から歩いて帰宅。 途中の大きな公園で、 花ご…

嘘つきはお静かに。

今日から4月。 エイプリルフールに嘘は付かないよ。 徹夜で仕上げたデザイン案を投げて 朝方倒れるように眠って。 起きたら見事に肩こりと頭痛で気持ち悪い。 仕方ないので、マッサージを予約して行ってきた。 もう若くないんだからね、 ちゃんと労ってくだ…