Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゅっと掴んで離さない

そういえばネイルを塗り直してました。 hinceのイエローグリーン。 ゴールドのニュアンスネイル。 今日で5月も終わりだね。 月頭にワクチンの副反応で熱を出し 後半は食中毒で熱を出し、 なんだか、ずっと体調が悪い1か月だった気がする。 来月はそんなこ…

一体これは誰のせいかな?

出社予定だったけれど、 マネジメントの件でまたゴタゴタとあり 新マネさんとの打ち合わせが無駄になるから リスケになってしまった。 私も新マネさんも忙しいのに、 後輩一人が自己中心的に振る舞うせいで スケジュールをぐちゃぐちゃにされている。 むしゃ…

ねえもっと傍にいて

少し前の写真。 お腹が痛いなあ、 どっちのせいで痛いのか分からなくて あれやこれやと薬を飲んでいる。 起きていられるときは、なるべく作業をして それ以外はソファに沈んでいる。 食べるのもやっと。 とにかくもうあまり時間がない。 明確な納期を言われ…

ゆっくりゆっくり沈んでいく

体調不良がまだ回復しきらないうちに 月のものがきてしまった。 ああ、しんどいなあ。 体重が減ったままなので、 遅れるかなあ、と思ったけど ほぼ周期通りにきました。 良かったのか、どうなのか。 薬を飲んで体を暖めている。 体力が落ちているからか、眠…

焦っても意味がない

今日は出社でしたが、 とにかく体力が持たない+気分が悪くなりやすいので 会社にいても食事はとれないし デスクワークしてるだけで、へとへとになってしまうので 長時間の勤務は全くできず。 焦っても仕方ないんだけどね、 でも、仕事が溜まっていくのも不安…

私の体力どこいった?

元々ないに等しいのにね。 今日は在宅でした。 晩ごはんも作れるくらいには、元気になったよ。 まあ、食欲は戻ってきたけど 食べきれなかったり、 ずっとお腹が痛いのは続いてるけど。 晩ご飯は、タコライスと アスパラの豚巻き、 カブのあっさり煮。 最近、…

ずっと走ってるみたい

病み上がり出社1日目。 いやはや、もうめちゃめちゃしんどい。 そもそも、最寄り駅までの数分で 息が切れるほどに疲弊して、 電車を待つ時間も、乗っている間も 常に座っていないと持たない。 かなり余裕を持って用意していたけれど 具合が悪くて何度も御手…

今欲しいのは抵抗力

具合はまだまだ良くないですが ネイルを塗り直しました。 ベースは優しいピンクベージュ。 ホワイトで細フレンチ。 薬指にはゴールドのラメを散りばめてみた。 いつも通りが戻ってくる。 本当に少しずつだけど。 失うのは一瞬なのになあ、 取り戻すのにはそ…

フル充電ができないんです

体調不良5日目。 在宅作業をしてたんだけど 想像以上に体力が落ちてて、 何をしていてもすぐに疲れてしまう。 建築仕事の納期が迫ってる。 焦っても仕事は進まない。 カタログとWebの情報を見比べては悩む。 手を動かすまでに至らない、考える作業が続く。 …

回復の兆し。

いいお天気。 体調不良4日目。 熱は微熱~平熱まで下がり、 随分元気になりました。 食欲がなく、完全回復にはまだまだだけど とりあえず人間の生活には戻ってきた気がする。笑 体重がここ3日ほどで3キロほど落ちて なにもできなかったからか 腕が細くなった…

きみの優しい手。

体調不良3日目。 だいぶ、マシになってきた気がする。 とりあえず数時間まとまって眠れたし 食事をとる元気が出てきた。 彼が食べるものや、テレビに映るものを見て いいなあ、美味しそうだなあって思うくらいには 食欲もあるらしい。 ただ、まだ身体は受け…

続く続く地獄の時間。

体調不良2日目。 今日も朝から39.3℃。 昨夜、というか今朝方39.8℃まで上がり 彼が大慌てで身体中を冷やしてくれた。 当の私は、寒気が酷くて アイスノンやだ、冷えピタやだと 駄々をこねてたんだけど。笑 でも、抵抗する力もないので、彼にされるがまま 冷や…

酷い仕打ちじゃないか

昨日、晩ごはんにお寿司を食べに行ったんだけど その後から調子が良くない。 昨夜寝る前は微熱。 今朝起きてから、完全に様子が変で ベッドから起き上がるのもやっとだし 気持ちが悪くて仕方ない。 お腹も痛くて、5分おきにトイレとベッドを往復 熱を測った…

ため息すら入力待ちです

今日は出社日。 昨日開けたコスメを使ってメイクしました。 目の下キラキラ。 アイシャドウは、ピンクブラウンで なじみが良くてとても良い。 色味的には秋冬の方が似合いそうなので しばらくはお預けかな。 粒子が細かくて、密着度が高いのがポイント高いね…

shining pink!

お迎えしたのに、 忙しくてそのままになっていたコスメ。 ようやく開封できました。 ETUDEの10th Anniversaryのセット。 Shining Pink。 めちゃ可愛い… 心の中の女児が騒ぐパッケージ。 なんだろうね、この玩具感というか、 キラキラ!って感じ。 この限定の…

忙しさに鞭うたれる

出社してお仕事。 週末も、在宅でキリキリ働いたというのに 全然休まらないよ。 今日は撮影部さんのリクルートのお手伝いで みっちり打ち合わせの後、資料作り。 他の仕事も溜まってるというのに 容赦ないスケジュールの詰め込みで参る。 今までリクルートは…

ご褒美ごはん。

ぐずぐずだった昨日から一夜。 早朝からスタジオロケハンの対応があって 早起きをしました。 うとうととしていたら、上司からLINEが来て 昨日送った企画書、とても良い!ありがとう!と褒めてくれました。 修正はナシ、そのまま先方へと送ったそうです。 昨…

嗚呼、どろどろに溶けてく

数日前にネイルを塗りなおしたの、 写真を撮り忘れてたな。 淡いシルバーブルーのグラデーションに 白いお花のシール。 他の指には、シルバーのラメや青い花をちりばめてた。 グラデーションが上手にできてうれしかった。 ********** 昨夜から、夜通し作業で…

きみはウソつき。

ハートなんて似合わないね。 さて、予定していた新マネージャーへの引継ぎ日。 遠方での撮影仕事が入っていたにも関わらず、 その足で飛行場から会社へと来てくれた新マネージャーさん。 ・・・勿論書類は未提出。 一切音沙汰ナシ。 新マネさんにその状況を…

何もかも全部嘘だからね

すぐそんなこと言う 私が嫌い。 ぱっちり目を開けるよりも 少し緩めているほうが自分らしい。 ********* 昨日は彼が遅くまでテレカンをしていたので その横で、ひたすらマネジメントの打合せ時の音声データを 議事録に起こしていました。 昨日まで我慢してい…

カウントダウンはもうゼロ

悲しい顔をさせないでよ。 ショートヘアにはナチュラルメイクが合うね。 ********** 今日は出社して勤務だったんだけど、 以前から、問題になってるマネジメントの件が 昨日締め日だったのにも関わらず 書類一式の提出がなく、しかも事前の断りもなしで あー…

ほんとは元気じゃないくせに

すぐに元気な振りをしてしまう。 今日は一人、お出かけ。 久しぶりに、美容関連の予約を取りました。 今日はカウンセリングだけだけどね。 福井にいた時にも、一度受けていたんだけど まだ技術的にも発達してなかったり 私の体調諸々の影響もあったようで、 …

誰にも言えない秘密をシよう

久しぶりの出勤です。 熱はなんとか下がりました。 良かった。 体力がまだ戻ってないのか、 顔が疲れてるな。笑 ******* 仕事が山積みで、いろいろ考えるのを辞めたくなるね。 仕事をもらえることは有難いことだけど 次から次へとやってくるので あっという…

いのちあふるる碧

熱があるのに、ネイルを変えてました。笑 エメラルドグリーンを基調にした ニュアンスネイルです。 左手のデザインがとてもお気に入り。 グラデーションも上手にできました。 ******** 副反応2日目。 残念ながら二人とも普通に発熱してます。 今回は何度も高…

繰り返す発熱

ワクチンの副反応がきましたよ。 前回よりも高熱は出ず、 38℃以上は出てないんだけど 上がったり下がったりの繰り返し。 私も彼も同じタイミングで発熱してたので 今回はさっさとロキソニンを服用して休息。 私よりも彼の方が辛そうだな。 普段あまり熱を出…

強い子なので泣きません

予定どおりワクチン3回目に行ってきましたよ。 1回目、2回目は 彼の職域接種に便乗だったんだけど 3回目は地域の集団接種が空いてて 予約を無事にとれました。 問診やらいろいろ経て、 今回も倒れないように横になって接種。 打った瞬間、目眩でぐわんぐわん…

その絵の中に閉じ込めて

GW中、唯一のお出かけに ここ数年一方的に慕っている作家さんの 絵画の個展に行ってきました。 個展が決まってからずっとわくわくしてた。 前回個展に行けたのは2019年の夏。 まだコロナがなかった時で、 こんな世界になっちゃうとは少しも思ってなかった。 …

キラキラで心踊る

アート用の細筆ポリッシュを買ったので いろいろ遊んでみようかなと ネイルを変えてました。 hinceのundressとunveilを使った 大理石風のネイルです。 右手はこんな感じ。 大理石風のアレンジは初めてやったから まだまだ模索中。 左手はこんな感じ。 中指に…

流星群をひとかけら。

今日の晩ごはん。 彼も一緒に買い出しに行ってくれました。 豚汁。 ホタテのバジルソテー。 お刺身。 ホウレンソウと卵の炒め物。 美味しく食べられるのは幸せ。 ******** 最近、身体の乾燥が酷くて 痒みに悩まされているので ネットのレビューで見かけたス…

新月色の嘘をつこう

体調がやっとよくなってきたので 久々におうちごはん。 豆腐の豚巻き。 彼には焼きホッケ。 ほうれん草とマッシュルームのソテー。 おあげとわかめのお味噌汁。 外食は楽だけど、やっぱりおうちごはんがいいね。 ******* 今日はGW飛び石の平日だけど 在宅勤…