Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔と共に届くケーキ

さて、32歳のお誕生日と結婚5周年を迎えました。 お祝いの言葉、今年もたくさんいただきました。 ありがとう。 10年以上前に私はしんでしまったつもりだったけど ちゃんとここで生きていて、 誰かの隣で笑っているなんて あの頃は到底想像できなかった…

ブルーに染め上げて

コンビニで見つけて買ったドリンク。 パッケージが可愛くて買ったんだけど 味と食感が独特。笑 パケはほんと可愛い。笑 ******** 制作会社の仕事が一段落したので 割り切って、月内は全部在宅作業にしました。 おうちにいるの幸せだな。笑 あと数日で、やっ…

君の美味しいが聞きたい

仕事が一段落したので 久しぶりにきちんとご飯。 頂き物の和牛ステーキ。 大根の旨塩煮。 ササミとブロッコリーの塩昆布和え。 ******* 義母からいただいた和牛ステーキをようやく焼けた。 彼がお肉大好きなので、 私の分もほとんどあげちゃった。 私はほん…

あと少しでゴールテープ。

月末まであと少し。 今日は出社日、それから延期になってたメイキングの編集日。 ようやく、目の痙攣も収まってきたから 大丈夫だろうと踏んでいたのに 出社して仕事をしていたら、すぐにまた痙攣が始まった。 今日は上司もいないし、 打ち合わせをしたいと…

暑くて暑くて溶けだしそう

連日35度を超える気温に 体がついていかない。 痙攣はまだ収まらない。 仕事はだいぶ進んでいる。 本当は24日に終わるはずだった案件も なんとか納品となった。 土日はこの案件にかかりきりだったような気もする。 今回はティザーやSPOTの文字デザインも手…

壊れた私の感覚器官

ストレスが酷くて、 目の痙攣が止まらない。 いつもの疲れなら、目頭の方が痙攣するんだけど ここ数日は、目尻がずっと痙攣していて 頬のほうまで少し攣るような感覚もある。 このまま酷くなると、顔面麻痺が出てくるかもしれない。 加えて、今日は全身疼痛…

ハッピーに生きていかなくちゃ。

ここ1年ほど遊んでるソシャゲの推しが 誕生日なので、バースデーガチャを引いたら 10連一発で2体も限定が出てしまい 逆に貯めた石の行き場がなくて困った。笑 お誕生日おめでとう、推し。笑 ********** 6/24は相方の誕生日でもある。 贈り物は昨日、発送し…

数え歌を知らないか

昨日のストレスで目の痙攣が止まらない。 困ったなあ、 分かりやすすぎるストレス反応は 誤魔化しようがない。今日は彼からの仕事があって 在宅で作業。 製作会社に行かずに済むのは気が楽。急に、画コンテの仕事が来るかも?と言われて 過去の実績をまとめ…

ちゃんと見ててね。

新しい眼鏡を付けて仕事へ。 レンズが大きいから、歪みがあって 少し目が疲れるのが悲しい。 いつもの赤メガネが歪みが全く気にならないから 眼鏡を変えるたびに違和感が出てしまうんだよなあ。 可愛い眼鏡を買ったんだから、 たくさんかけていきたいな。 **…

アップデートしていかないと

週末に、新しい眼鏡を作りに行ってました。 相変わらず、度数が高すぎるので 即日受け取りができず、昨日仕事終わりに受け取ってきました。 ツヤ消しのゴールド縁メガネです。 レンズが大きめで、可愛い。髪を切ってから、ボーイッシュな格好が増えてきたの…

正しさだけが欲しい訳じゃないよ

今日の晩御飯。 鯛めしの出し茶漬け。 レタスの豚巻き蒸し。 鶏と野菜の旨塩スープ。 ******* 次から次へと仕事がわいてくる。 フリーの仕事、制作会社の仕事、スタジオの仕事。 ひとつ終われば別の仕事がわいて、 ずっと休まらない。 後回しにできなくもな…

少しずつ快適を手に入れる

Q10のメガ割で買っていたメイク用品がまた届きました。 THE TOOL LABのメイクブラシスタンド。 パッケージがシンプルで可愛い。 組み立てるとこんな感じ。 逆さにブラシを立てられるので、 ブラシが痛まずに、洗って干せるようになりました。 バラして収納で…

未だ見ぬ世界を抱えて歩く

昨夜は遅くまで編集作業をしてた。 急ぎとはいえ、いつも集中しすぎてしまう。 月末の予定に合わせて、納期に余裕を持たせておきたい。 いつもなんやかんや、スケジュールがカツカツになってしまうから。 今日は彼の散髪に付き合いつつ あれこれ用事を済ませ…

誰だってそんな感じでしょ

前の自撮りの別カット。 今日は出社日。 打ち合わせをいくつかこなして、 暑さにぐったりだ。 やらなければいけないことがたくさんありすぎて 目が回ってしまう。 それでも、前に進むしかないから。 ******* 急ぎでリクルートの準備を進めている。 良いご縁…

ときめく赤色。

気分を上げたくて、ネイルを変えた。 Dear.Aの SE02 クラッシュと SE13 パラダイスオーロラ。 オーロラは写真に上手く映らないけれど キラキラのラメが偏光して、 動かす度に乱反射するから、とても綺麗。 陽の下で見たらもっと綺麗だろうな。 ******* 今日…

さてどちらが本物?

中性的な感じに見えるようになって なんだか気分が良い。 可愛いのも、ボーイッシュなのも 私だと思いたい。 前髪が長いと写真映りは良い感じだけど 日常生活は送りにくいね。笑 がお。 ******** 今日は出社日。 シンプルなトップスに合わせると HAREのペイ…

ピーチとライラック。

友人と会う予定ができると 一気に物欲がわいてくるのは何でだろうね。 というわけで、欲しかったコスメを買いました。 mudeのアイシャドウ。 #03 ピーチメモリー #04 ライラックモーメント 発売当初から気になっていたけど、 メガ割のクーポンがあまってたの…

それは口説いてるんですか?

今日は出社日。 丸眼鏡の方を掛けてました。 シャツワンピだったから、 上半身だけ見ると、ほんと男の子みたい。 ******* 上司から、また後輩が辞めるのだと知らされた。 リクルート担当だったから入社前から知っている まだ3年目のCG担当の子。 フリーには…

リアリティのない日常

最近二人でハマってる飲み物。 雪印のコーヒーポーション。 あのコーヒー牛乳が自分で作れるんだけど 濃さが調整できるし、とにかく美味しい。 スーパーで見かけてから、 ストックも買ったけど、すぐに飲み干してしまいそう。 ****** 今日も彼は新卒採用。 …

大好きと大嫌いの間で

彼の服を着て、男装してみたら 想像以上に似合ってしまった。 女の子誑かしてそう。笑 ちなみにノーメイクなんだけど その方がメンズみ出るの困ったな。 私、女顔じゃなかったっけ? クズっぽい男の子が好みなので 何となく、そういうのが滲み出るのかな。笑…

グッバイ&ハロー?

さようなら、今までの私。 こんにちは、これからの私。 髪を切ってきました。 ばっさりショート。 ようやく目指してた長さになりました。 今回は前髪を切らずに長いままにしてます。 うざったいけど、 セットするとこのくらいの長さが可愛いのよね。 美容師…

チクチクと痛むから

少し前に買ったスキンケアが届きました。 コスデバハのビタミンCセラム。 主に美白と毛穴ケア向けに導入してみました。 肌が荒れてると少し染みるので気を付けなきゃな。 なんとなく、肌がきゅっと締まる感じがして 効果を実感できるのが嬉しい。 今年はほん…

雲の行方を追い掛けて

コンビニで見つけて買ったグミ。 味はまんまカルピス。 ******* 在宅勤務。 スタジオの決算書類を作ってる。 この時期はいつも忙しなくて いつも知らぬうちに1日が過ぎていく。 昨日は彼が撮影で、かなり遅くまで帰ってこなかった。 今度はその撮影で撮って…

リボンできゅっと結んで

輪っかの2人に会いに行く算段ができたので いろいろ、買いたかったものをお迎えしつつ 会いに行く準備をしています。 Emily Temple cuteのリボンサマーベレー帽をお迎えしました。 色はサックス。 被ると髪型も相まってか、どんぐり感があって ちょっと笑っ…

裏も表もないコイン

昨日買ってきたケーキ。 私のはシュークリーム。 彼のはショートケーキ。 あまりシュークリームを食べたくならないんだけど (食べると崩れるものは大体苦手) お店で見た時に、めちゃめちゃ美味しそうで お家で彼と二人で食べるのなら、いけるかなって。 案…

ぱくっと食べちゃいたい

建築の仕事がひと段落して、少し余裕ができたので 彼とご飯を食べに出かけてきました。 夏になると着たくなるバクシャツ。 ゆるくて可愛いので、大好きなんですが 着ると目立つのでTPOを考えないといけない服。笑 メイクをしてないんですが、目力どうした。…

しとしと降る雨に打たれて

Q10のメガ割で狙っていたネイルが届きました。 以前もお迎えしたDear.A。 今回は3色。 もっと買いたかったけど、収納が追い付かないので 一旦、どうしても欲しい色だけ。 シャイン オンミー ネイル カラー。 左から、 06 RAINWASHED GARDEN 08 HINT OF VIOL…

掠れないよう真っ直ぐ引いた

追加で依頼のあった 脱衣所のデザインがようやく上がりました。 今回は1パターンだけの提案。 前回までは好みが分からないのもあって、 2案ずつの提案だったけど、 今回は好みのデザインに絞って、 その分、深く考えて要素を落とし込んだ。 間に入ってくれ…

出来の良い私でいたい

晩ご飯は、2択で選んでもらった冷しゃぶ。 あと冷奴と、かきたま汁、もやしと舞茸のソテーも。 暑くて疲れた日には、豚肉ですね。 美味しいのを買えたので、満足でした。 ******* 在宅で建築仕事。 わっかのLINEで、映像の話をしていて 珍しく、好きな作品…

どんな風に描けば良いのか

さて6月です。 気を取り直して、元気に頑張るぞ。 シンプルなワンピースには、シンプルなメイクが合うね。 ********* 先日リスケになった新マネさんとの打ち合わせ。 なんとか書類を出してもらえたので、 短い時間だったけど、教えながら作業をしてもらいま…