Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未来への痛み

夜な夜なネイル。 hinceのオーロラに、 JILL LEENの繊維ネイルをのせた。 ほんとは、グラデーションにしようとしたんだけど 間接照明の中で塗ったから、全然うまく行ってない。 でも、美味しそうなゼリーみたいなネイルなので まあいっかって感じです。 ****…

モノクロになりたくない

無茶苦茶な修正が来ていましたが なんとか公開の数時間前に完成し 無事に納品、公開されました。 あ~~疲れたよ~~。 真夜中の公開だったので、 そこまで反応はないかと思ったけど 日付が変わってからたくさんのファンにみてもらえたようです。 お祝いを飾…

早まるカウントダウン

今日が公開日だっていうのに 根本から覆すような修正をしてくるの だーれだ? クライアント~!!!! アニバーサリームービー、激安のくせに 無茶苦茶なこと言う。 ほんと、朝から目眩がする。苦笑 朝方まで彼の仕事を手伝っていたから ただでさえ、寝不足…

真夜中に鳴る時計

昨日飛び込んできた仕事を なんとか納期に捩じ込むために、 しばらくは徹夜が確定しています。 私も忙しいけど、彼も大変そう。 抱えている案件が多いし、部下たちがそれぞれ ポンコツを存分に発揮して 数分毎に何かしらのミスが見つかってる。 なんでこんな…

ハッピーでアニバーサリー?

彼から、急に仕事が来た。 とあるアーティストのアニバーサリームービー。 ちょっと中途半端な年数だけど 急遽作りたいとクライアントから依頼があったらしく すぐに動ける編集者として宛がわれた。 まあ、こういうの得意だけども。笑 公開が3日後とか無茶な…

雨でかき消されてしまいそう

気を失うような雨だった。 電車のダイヤが乱れて、2時間遅れの電車に乗って 会議に参加してきた。 行き来するだけでやっとなくらい 蒸し暑くてしんどい1日。 会議は無事に終わって、いろんな情報交換をした。 仕事中に彼から電話があって、 電話のときは大体…

どうしようもない未来ばかりだ

今日は、本来出社日だけど 明日会社の打ち合わせで出社なので代休。 長めの連休ですが、家のことをしたり 彼の仕事を手伝ったりしてるので あんまりお休み感はないな。 今日も暑かったな。 日中はほとんど、外に出られない。 酷暑なんだろうか、 きっと今日…

真夏に意識が融けてく

昨日のお出かけの疲れがまだ抜けず ぼんやりと家にいる。 家事をしたり、仕事をしたり 手を動かしてはいるけれど。 彼は急ぎの仕事があるので缶詰め状態。 私も傍でお手伝い。 しばらくはまた、忙しい日々になるんだろうな。 昨日の楽しさをずっと持っていら…

触れたとたんに分かるもの

私も彼も仕事がバタついているんだけど、 彼のご両親が古希を迎えて、 お祝いを渡したいとのことで、プレゼントを探しに 銀座までいってきました。 歩行者天国になってたから、 記念に撮ってもらった写真。 少し外にいるだけで、汗だくになるほど暑かったな…

嘘も本当に混ぜてしまえば

案外、分からないものだよ。 ******* いつも通り、朝まで仕事して 彼と一緒に眠って、 昼前に起きて作業をまたやって、という 在宅ワーカーだからできるスケジュールで 今日も生きてます。 ****** 私に来るはずだった仕事が 他の人の手に渡り、 オフラインが…

掠れ声と花火の約束

ほんとに、このツヤチーク好き。 年々、ツヤのあるメイクに嵌まっていく。 昔はマットなのが好きだったのにな。 年齢のせいかしら。 パウダーもツヤの出るものを探していて 新しいのを買うか迷っている。 今のを使いはじめてから結構経つから変えるのも躊躇…

モヤモヤ考え込みたくない

ネイルをしました。 hinceのcrashに ゴールドラメと、ホログラムをのせた。 キラキラと指先がきらめいて 少し心が上向きになる。 お仕事だったから、メイクも頑張った。 輪っかでメイクをさせてもらってから メイク熱が冷めなくて イエベメイクを頑張ってる…

溶けてくっついてしまいたいね

すぐそうやって 人が嫌いだよって顔をする。 hinceのブラウンネイルを塗りました。 眠たくて1度塗りしたところで断念したので だいぶうっすらだけど。 写真にもろくに写ってないな。苦笑 hinceのネイルは伸びもいいし、アジア人の肌によく馴染む 絶妙なカラ…

二人だけの秘密基地。

少し前に買った本棚を 彼が少しずつ組み立てて、 私は本や雑貨を片付けて 時間をかけてようやく、模様替えが完了しました。 2m級の大きな本棚。 まだ半分ほど埋まっていないので、 またちょっとずつ本が増えた時に しまう場所ができました。 彼がディスプレ…

振り回されて草臥れる

昨日、メイキングのオフラインを提出して 少し手が空いてしまった。 彼の仕事で、 大きな案件が別の人に飛んでしまい、 新しい仕事が来ると思ったら、 納期をめちゃめちゃに短くされた挙げ句 やっぱり他の人に任せることになったと言われ なんともまあ、振り…

歩いて行けるところまで

三連休に入りましたが、 とある急ぎのようで、制作会社に書類を取りに行かねばならず 彼を誘って、会社まで行ってきました。 滞在は数分で、お休みだったから社員さんも全然いなかったんだけど 近場で行きたかったご飯屋さんにも行けたし 上司がよく打ち合わ…

嘴も羽もないから

前髪が長いんだけど、 これくらいないと、セットしたときに映えないんだよねって 私も思うし、美容師さんも同じこと言ってた。笑 今日は制作会社へ出社の曜日だけど お仕事が少ないようなので、お休みを取って 免許更新に行ってきました。 そのために、昨日…

大丈夫になる魔法

髪が伸びてきて、 少しセットがしにくくなってきたので、 美容室の予約を取って行ってきました。 元通り、ボーイッシュなショートに戻りました。 美容師さんに、「女の子からモテたんですよ」って話したら 「でしょうね!!!」と言われたりしました。笑 ま…

この気持ちは誰のものなのか

ショッキングなニュースが連日流れていた。 メンタルに来るだろうと出来るだけ避けていたし 少しずつ受け入れられるものを増やしながら 浮かんだ感情や、考えを彼に話して 頭のなかを整理する日々だった。 少し落ち着いたと思っていた。 感情が揺さぶられる…

どこにいても捕まってしまう

スタジオの電話がずっと鳴っている。 事務作業も細々とあるし、 編集作業も進めたいしで なんだか、忙しい。 昨日の打ち合わせのために PCを持ち帰っていたから 在宅作業ができているんだけど、 電話が鳴りすぎて、仕事どころじゃないな。 ちょっとくらい集…

それはもう消化試合って奴じゃん?

今日はテレカンで営業打ち合わせ。 1年間のプロジェクトが今月末で終わるんだけど (私が携わったのは半年くらい経ってから) まあ、結果が芳しくなく ラスト1か月なんて紹介試合みたいなものよね。 契約更新がないことを悟っているから 打ち合わせも超絶…

10数えて目を開けて

ストレスのせいか眠れなくて 疲れ切るまで仕事をしてしまう。 メンタルが落ちるか、 体力の限界で意識が落ちるか、 勝っても負けても結果は同じの不毛なチキンレース。 晩ご飯。 しらす丼。彼はネギトロ丼。 アスパラベーコン。 チョレギサラダ。 きゅうりの…

二人のかねてからの希望

気が滅入りがりですが、 彼がお出かけを提案してくれて 一緒に家具屋さんに行ってきました。 良く晴れたいいお天気で、 気分も少し晴れた気がする。 一緒に暮らすうちに、だんだんと本が増えてきて (主に私の文庫とデザイン書) そろそろ大きな本棚を導入し…

怖いできごと。

ショッキングなことがあったけど、 できるだけ考えたくないから 仕事をしている。 テレビもニュースも、SNSも 嫌な情報ばかりが飛び込んできて ぐらぐらと意識が揺さぶられる。 安全なところにいたい。 =遊兎=

クラッカーがはじけ飛んで

ずっと担当させてもらっているアーティストの メイキング編集がスタート。 いつも楽しい現場なので、編集もいつも楽しいんですが 今回はカメラマンさんがあまり上手じゃなく 撮れ高が恐ろしく低いせいで 抜き作業が一向に進まない。 こんなにつまらないこと…

次の予定を探してる

今日もイレギュラーで出社。 彼は延期になっていた撮影へ。 暑い中大変な撮影で、倒れてないか心配。 相変わらず、輪っかでのLINEが続いていて もう日常の1つになってるなあと実感。 話題はコスメや、洋服の話が多くて 次に会ったら何しようってわくわくし…

大好きが色付いて

今日は在宅だったので、 先日の名古屋滞在の写真を現像していた。 体調のこともあって、あまりカメラを持てなかったんだけど みんなで集まって撮った写真は とても笑顔で幸せな時間だったことが分かる。 写真を見ると会いたくなっちゃうな。 心がぎゅっと掴…

どうしようもなく日常に戻る

楽しかった日々を終えて、 また今日から通常運転に戻ります。 お休みを取っていたので、今日はイレギュラーで出勤。 細々と溜まった仕事を片付けています。 制作会社は先月末で決算だったし、 スタジオももう決算処理を進めて納税が迫っているし 急ぎやらね…

きっと何度も作ったんだろう

青から、お誕生日のお祝いが来た。 コットンボールのウォールデコレーション。 長い間、ずっと作ってくれたらしい。 丁寧に作られた飾りを見ながら、 きっと何度も試行錯誤したんだろうなと思った。 自分は手先が器用なほうだから、 大体何でも簡単に作って…

心の欠片を置いていくから

あっという間に帰る日になった。 天気予報が急に変わり、朝から雨音が響いてる。 昨夜は末っ子ちゃんとギリギリまで話していたけれど さすがに眠たそうだったので、可哀想になって眠るよう促した。 ぼくはまた眠れずに朝。笑 30分ほどは転寝をしたような気…