Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかも完璧じゃいられない

長女さんのネイルを真似て 今日は、オレンジの細フレンチ。 カラーフレンチはポップで可愛いね。 今日は、事務作業のために出社。 本当は家で編集を進めたかったけど、 例のポンコツ後輩のマネジメントで、 新人マネさんの指導に毎月呼ばれている。 ささいな…

早く唇を奪って、

爆買いコスメ品がまた届きました。 今日は、リップ系ばっかり届いたよ。 定番化したAMUSEのリップ。 デューベルベット #05 SEOULER(ソウラ-) #06 LIVELY ROSE(ライブラリーローズ) とにかくもう、使い心地がよすぎてどんどん買ってしまう。 最近、イエベメ…

もっと頑張りましょうのハンコ

今日はテレカン。 リクルートを出していたら、 雑誌掲載の営業がきた。 気分をあげるために新しいお洋服をおろしました。 ニット可愛い。 髪型も珍しくセンター分けにしてました。 メイクもしっかりしたよ。 ********* テレカンは、正直期待外れだった。 ま…

オキシトシンが足りてないよ

身を粉にして働いております。 仕事が忙しすぎて、全然ご飯が作れない。 外食ばっかりは良くないな。 昨日の筋トレが地味に効いてて、 あちこち痛い。 でも、動くと少しすっきりするし 不健康まっしぐらな生活から少しブレーキかけてる感じがして 罪悪感少な…

心ときめくピンク色

爆買いしたコスメの1つが届きました。 国内発送だとあっという間ね。 RMKのアイシャドウ。 オブスキュア テンプテーション アイシャドウパレット #01 ラプソディー ローズ SNSで見かけて、可愛い色だなーって。 最近すっかりイエベメイクにハマってたんだけ…

嘘つきの味がします

コンビニで見つけたグミ。 パケが可愛い。レトロっていいよね。 味はまあ、駄菓子の味です。笑 ******* 今日は打ち合わせがあったので出社。 納期が迫っているのに、こういう会議は外せないから 焦ってはいますがちゃんと出勤。 まあ、あんまり仕事がなかっ…

色とりどりの紙吹雪

今日も今日とて編集をしてます。 納期が短すぎて、休む暇もない。 昨日は1時間ほど、うとうとできた。 眠れないと内臓もボロボロになる。 しんどい。 昨日は待っていた上司からの連絡がこず 痺れを切らして自分から連絡したら 案の定藪蛇になって、 仕事が…

ストッパーはとうに壊れてる

眠れない日々はまだ続いてる。 さすがにおかしくなる。 一睡もできないと、身体がバグってく。 ストレスがたまりすぎたのか、 一気に物欲が出て 気になっていたコスメを爆買いした。 ちょうど割引キャンペーンがあったから 何かしら買おうとは思ってたんだけ…

傷付かないなんて無理だよ

どうしたっていっぱいいっぱいになる。 今日も在宅でお仕事。 資料はチェック中なので、 今のうちに番組の編集を進めないと。 眠れない日々が続いている。 少しも眠れないと、さすがに脳が鈍る。 ちょっとしたことが気になって苛々としている。 彼は今週撮影…

無理やり上昇させたい

体調があんまり良くない。 週末も忙しかったし、メンタルも心配なので 今日も在宅。 連絡が来たら対応しなくちゃだけど。 なんとなく、身体の浮腫が出てきてるので 解消のために、しっかりめに筋トレ。 湿度が高いからか、たくさん汗をかく。 少しはよくなる…

可愛く笑っておきなさい

いつだって本性を隠せるように。 ******** 作った資料の返事が来たんだけど 担当ではなく、別の方から そもそもの根底を覆すタイプの修正連絡が来て 天を仰いでいた一昨日。 仕方ないのでちゃんと修正しますよ。 作ったデザインが全部ダメになった訳じゃない…

涙は何色ですか?

ここ最近、しんどすぎるので ご褒美に買ったコスメ。 ADDICTIONの単色アイシャドウ。 ザ アイシャドウ パール / 014P Cry Baby しっとりとしたパウダーシャドウで 粒子がかなり細かいラメなの。 ブルベ大勝利カラーと聞いていたので 楽しみにしてたんですが…

なみなみと注いだら

溢れてしまうから、ダメだよ。 今日のご飯。 そぼろ2色丼。 旨塩麻婆豆腐。 わかめとねぎの中華スープ。 旨塩麻婆豆腐は、辛くないけど 生姜がたくさん入ってて、体の内側から 効いてくる感じがあって好き。 そぼろ丼もうまく盛り付けられました。 ********…

ポンコツのくせして笑ってる

メンタルがボッコボコにへこんでますが へらへら笑って過ごしています。 そうでもしないと、正気でいられない。 晩ご飯に行った居酒屋さんで食べたパスタ。 以前、会社の飲み会で連れて行ってもらった 上司の行きつけのお店で 彼もその飲み会に一緒に参加し…

記憶なんてなくなっちゃえよ

メンタルが弱っちいのはもう諦めてるんだけど それならもう現実にすがって生きるのも 辞めてくれよ、なんて思う。 消えちゃいたい気持ちと そうできない理屈とで ぐちゃぐちゃに潰れた自我が ギリギリのところで立ってるって感じ。 パッと手を離せちゃえばい…

眠って仕事してまた眠って

繰り返してる日常。 仕事していれば、 少しは気が紛れると思ったけど たぶん、仕事が詰まりすぎて メンタルが落ちてるから 原因と向き合い続けて疲弊して 結局また病むんだよな。 数日前に、チルなメイキングのオフラインを出せたので 今は会社の資料作りを…

哀しいわけじゃないよ

泣いてしまう前兆を 何度も何度もこらえて 結局泣くタイミングを逃して 喉の奥が苦しいだけで。 バカみたいだな。 泣いたところでなにも変わらないことぐらい よく分かってるんだけどさ。 感情のネジがぶっ壊れてるんだろうか。 濁流のようなネガティブな気…

何を求めて放浪するの

メンタルがどんどん落ちている。 仕事のせいかしら、なかなかしんどい。 二人とも食欲がわかないし、 お料理を作る元気がなくなってしまったので 近くのお店を探してふらふら。 以前1度だけテイクアウトのお弁当を頼んだことのあるお店が 営業していたので…

喜ぶ姿がみれたら良いのに

晩ご飯。 冷しゃぶ。 冷奴。 大根とわかめのお味噌汁。 あと、写真に写ってないけどシュウマイも。 夏バテ気味なときの強い味方、冷しゃぶ。 これだと彼がしっかり野菜を摂ってくれるので 定番メニュー化してます。 台風は想像していたよりも、被害が出ず 私…

ただ傍に居られるだけでいいのにな

今日の晩御飯。 彼のはピーマンの肉詰め。 私のはチーズ入りハンバーグ。 豆モヤシのナムル。 山芋と大葉のお澄まし。 同じタネから、それぞれ好きなものを2つ錬成しました。笑 ****** 夫婦二人とも忙しすぎて 連日徹夜で仕事してます。 お盆休みなのに出か…

あの山並みを思い出してる

世間ではもうお盆かしら。 我が家は今年もお盆なんてないかのようにお仕事まみれです。 晩ご飯。 彼にホッケ焼き。 私にはホタテともやしのソテー。 冷奴。 カブの煮物。 ******** 今年こそはと思っていた帰省もできず コロナ増加と被災で、地元はパニック状…

工事キリンが首を伸ばして

これも、映画を観に行った時の写真。 工事キリン。 田舎にはあまりなかったから、 都内で見かけると未だに嬉しくなるんだよなあ。 いっぱいいたので、記念に。笑 夏空に赤が映えて綺麗ね。 ******** 予定通り、パーティ系のメイキングが納品となり 今日は次…

逆回りする時計みたい

映画を観に行った時の空。 鱗雲、キレイだったな。 ********* 少し前に作っていたMVメイキングが明日オンライン編集で 納品作業をした。 もう次の仕事も来てるから、 素材抜きを始めてる。 制作会社の仕事も納期が迫ってくるから どちらも並行して進めないと…

夢の中に置いてきてしまった

昨日の余韻で、心がここにあらずだよ。 出社日、そして社員総会。 朝から出社なので、目が死んでます。 お願いだから、ゆっくり出社させて… 7月末で退社する予定だった後輩が ギリギリでコロナに罹ってしまい、会えずじまいだったんだけど 今日の総会で挨拶…

ねえチェシャ、会いに来たよ

一仕事終えたので、今日は1日オフにして 行きたかった展示と映画鑑賞に行ってきました。 せっかくのお出かけなので、 Q-pot.のチェシャ猫マカロンを身に着けていきました。 チェシャ、可愛いね。 展示のために、ネイルもしました。 hinceのブルーとブラウン…

お祝いの言葉を添えて

作っていたアニバーサリームービーも 無事に昨夜公開となり こちらも多くのファンの方々に喜んでもらえました。 良かったな、 意図していたものがちゃんと伝わった。 ファンの元に届いたとき、どんな風に思うか ファンはそのアーティストのどんなところが好…

元気に駆け出してゆきたい

足枷なんてついてないはずなのにな。 晩ご飯。 ねばねば丼。 チョレギサラダ。 かき玉わかめ汁。 チキンのジンジャーソテー。 ****** 昨日の追い込みのおかげで、 2本目のアニバーサリームービーは すでにチェックへと送り出せた。 どうだろうな、反応が心…

窓露を眺めて

今日は久々の雨で過ごしやすい。 相変わらず口のなかが痛い。 ビタミンを少しとるくらいじゃ治ってくれない。 明日は2本目のアニバーサリームービーの納期。 今夜はラストの追い込みで、 賑やかしをつけたり、 CGの違和感が出てるところをぎりぎりまで修正し…

棘を飲み込んでしまった

ストレスのせいか、免疫が落ちて 熱は出るわ、口のなかに口内炎ができまくって 食べたり、喋るのすら辛いやら 散々だよ、全く。 仕事の合間に、母とLINEを交わしてる。 定期的に送るけど、大体定型文なやりとりになってたから 久々に家族の今の状態を知った…

南国の陽射しを浴びて

晩ご飯。 チキンカレーとチョレギサラダ。 デザートに、マンゴー。 先日出社したときに、 上司からお土産としていただいたの。 あんまりマンゴー得意じゃなかったけど 現地で美味しいのを選んできたからって言ってた通り めちゃめちゃ美味しくてびっくり。 …