Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この言葉以上に相応しい言葉なんて

今日は在宅で作業。 とあるアーティストさんのMV企画書の叩きを作ることに。 私が映像に携わり始めたころからお付き合いのある アーティストさんなので、いろんなことが分かる分 どんな企画にするべきか、 監督がまるっと任せてくれるくらいにはなってるみた…

リアリティーのある幻想か

晩ご飯。 食欲がない時は、冷しゃぶ。(彼曰く) お揚げと白菜のお味噌汁。 シュウマイ。 仕事の合間に作ったので、ドタバタ。 ******** スタジオリストの仕事を家でもやっていた。 それから、イメージLOOKの収集も欠かさずにしている。 暇があると、ピンタ…

目覚めちゃダメだよ?

今日も出社ですよ。 少し暑かったけど、秋服が着たくて。 チャイナブラウスにブラウンの編み上げスカートで ブラウンコーデ。 出社したら、経理さんに可愛いねって褒められました。 メイクはこんな感じ。 アイラインを下げて書いているからか 少し目の印象が…

きみにはどんな風に映るの

晩ご飯。 豆腐ハンバーグ。 蕪のあっさり煮。 チョレギサラダ。 すぐに彼の好物ばかりを作ってしまうのは、 なんでだろうね。 きっと好きだからだろうね。 ********** 今日は在宅。 趣味で絵を描きたくなって、 ずっとうずうずしてたんだけど、ようやく時間…

頬にキスしてくれたら

今日は制作会社に出社。 法人スマホの手続きのために、何時間も拘束されて大変でした。 結構シンプルめなメイクに。 黒目が死んでるのは、無理無理早起きしたからです。笑 ほんと、朝が苦手。 Twitterni上げた写真。 こういう顔好きな人いるよね、 私は好き…

人生はワンカットムービー

ネイルを塗り替えた。 Dear.Aを3色使って、ランダムに塗った。 キャンディーカラーでとても可愛い。 今日は、美容サロンの予約が午前中にあったので 午後から彼と待ち合わせして、出かけてきました。 映画を観に行く予定で、 取ったチケットの時間までの暇…

奥まで溶かして

ふらっと入ったケーキ屋さんで 小さなケーキを買ってきた。 カシス系のケーキが好き。 これはしたがムースになってて、クリーミーだった。 ******** 昨夜遅くにメイキングが出来上がった。 今はチェック中。 ちょっとこだわりが強いアーティストだと聞いてた…

もっと早く走らないと

この時のメイク、ほんとうに気に入ってる。 ******** 祝日なので、お家でお仕事。 数日前から着手していた青のメイキングが そろそろ完成。 今回もかなり短期間で仕上げたな。 気圧にやられて動けない日もあったし 素材が足りなくて、作業が止まってることも…

白くしろく、濁って

晩ご飯。 牛肉炒飯。 アスパラ春巻き。 卵と小松菜の炒め物。 エノキとレタスの中華スープ。 冷奴。 なんかいろいろ作っちゃったな。笑 仕事が忙しいと、分量がついついバグる。 ****** 今日は在宅でお仕事。 先日作ったライブの出し映像用の文字に モーショ…

主人公はいつだって自己中心的

新しいコスメでメイクをしました。 あと、新しいブラウスも下ろしたよ。 ネイルも相まって良い感じ。 RMKのアイシャドウに、 FASIOのピンクベージュのマスカラで 淡々儚げメイクにしてみた。 やっぱりピンク系は肌に合うのかな、 バランスが取りやすくて良い…

鮮明な青に焼き付けて

晩ご飯。 冷しゃぶ。 アスパラ春巻き。 お豆腐と舞茸のお澄まし。 もうすぐ寒くなっちゃうから、冷しゃぶも食べ収めかなあ。 食欲がない時、疲れたときには冷しゃぶが簡単で栄養もとれて良いのよね。 ****** メイキングを着々と進めてる。 今回は「青」が重…

柔らかな色に包まれて

ご褒美コスメが終わったと思ったら 他にも欲しいものがまだあって、いくつかお迎えしてました。 ホリカホリカのネイルグレーズ イッツニートネイルエディション。 画像のとおりの3色をお迎え。 淡いくすみカラーでとってもかわいい。 今年はコスメもネイル…

解像度の悪い夢

昨日試着して遊んでた時の写真。 すっかり男の子ちっくね。 黒目がまんまるで猫みたい。 こっちは治安悪めの遊兎くん。笑 下出しが許されるのは、ボーイッシュな見た目のときだけな気がします。 輪っかの中で、ウィンク自撮りが流行っているのでマネしました…

ルーレットで決めてしまおう

今日はお仕事が多くなかったので、 この前届いたお洋服たちでファッションショーしてました。笑 ダスティピンクのワンピース。 丈感がめっちゃちょうどいい。。 袖のふわっと感といい、 シャーリングの量といい、上品で良いよね。 シフォンブラウスに、少し…

君に贈る花束を選びに

SNSで見かけてから、ずっと発売を楽しみにしていた FASIOのカラーマスカラが、近くのドラストに入荷していて 思わず買っちゃったよね。 パーマネントカール マスカラ ハイブリッド(ロング) 101 永遠の幸福(ダスティブルー) 102 切なる願い(ベージュピン…

その言葉を探してる

今日は在宅でお仕事。 昨日出社したら、上司から新しい案件が来て 1日かかりきりになった。 とあるアーティストのライブで流れる VJに使われる文字デザイン。 手書きが良いとのことで、 何パターンも描いては色付けして。 ライブのVJは、正直 実績として残…

大事なことはどこにもない

今日は出社日。 打ち合わせがあるから、ちゃんと気合い入れて頑張りました。 飛び込みで掛かってきた法人スマホの営業で いろいろ話を聞いていたらかなりコストを落とせるのでは?と思い アポを取り付けたんだけど 大元が関西にある企業の方で 営業さんたち…

シャンパンゴールドの夢

ご褒美に買っていたお洋服がもう1着届きました。 セゾンドパピヨンのつけ襟ブラウス。 定期的にくる「変わった襟ブラウス欲しい病」の衝動に負けて BIGブラウスをお迎えしてました。笑 ちょうどセールが来てたのも後押しになってた。 カラーはベージュなん…

感覚を忘れないように

美容室に行った時のメイク、 すごく気に入ってる。 RMKのアイシャドウとhinceのネイビーマスカラで 濃い目のアイメイクなんだけど、 黒髪によく似合う色でとても好き。 ブルベ夏~~~って感じの色が結局のところ好きなのよね。 ******* 久しぶりの出社だっ…

覚えたてのステップで

番組制作を頑張り切ったご褒美に お迎えしたお洋服が届きました。 Andemiuのシフォンブラウス。 黒リボンが可愛いスタンドカラーのブラウスです。 やわらかい生地で、さらっと着れるから嬉しいね。 久しぶりに、好みど真ん中のブラウスが来たなあって感じで…

光に透けて融けていく

お洗濯を干していたら、良い光が入ってた。 シースルーシャツが透けて綺麗だな。 納品作業を終え、ようやく番組が手離れしました。 これから、整音作業をしていただいて オンライン編集を経て、完パケ。 あとはお任せ作業なので、私は一足先に終わりなんだけ…

夜明けまで未来の話をしよう

メイクも相まって猫顔。 昨日の写真なんだけど、 ニットを着るのが嬉しすぎて 同じ色のネイルにしてるの、 我ながら女の子だなって感じ。笑 ちなみに塗ってたのは、 osajiの「それから」。 淡いスモーキーブルーで、とても好きです。 ******** ずっとかかり…

一息あけて話し始める

チェックに回している間は、出来ることがないので 息抜きついでに美容院へ。 美容院の予約を入れた時は、 こんなに忙しい状態になると思ってなかったので 満身創痍の状態でしたが頑張りました。笑 美容室でずーっとうとうとしてた。笑 美容師さんも疲れてる…

誰かの為じゃなく自分の為に

とあるきっかけがあって、 資格試験について、細かく調べていた。 今の仕事、今の働き方には満足しているけれど これから先、ずっとデザイナーを続けられるとは思わない。 流行りの影響を受け続ける職業だ、 長く続けていれば経験も知識もつくけれど いつま…

とっておきの私になって

夏の忘れ物みたいな、 綺麗な青空だった。 今日はチェック日。 最終調整をして、データ書き出して送るまでは 気を抜けない。 30分と1時間の番組2本を しっかり納期に間に合わせられた。 かなりきつかったけど。 これから、チェック通して 修正がなければ…

とりあえず嘘吐くのやめなよ

毎月恒例のポンコツ後輩のために マネさんと合わせて出社してるんだけど 先日、作業した後 また情報を小出しにしてきたのと、 情報不備が多すぎて、再度出社して対応せねばならず出勤。 いや、もう ほんとちゃんとせいよ。 自分の仕事もかなり佳境できついけ…

山盛りてんこ盛り。

根詰めまくって日々仕事してるんですが 夜間に彼がテレカンをすることになって 音を出せない時間が結構あったので、 気分転換に手持ちコスメを整理していました。 before。 手前のグレーポーチが普段使いの一軍コスメ。 奥のボックスは、観賞用兼季節外れの…

失敗しても挫けても

お昼ご飯に焼きそば。 彼が具と麺を分けたい派なので いつものごとく、セパレートで作っています。笑 昨日の炒飯に使った紅ショウガがまだ残っていたので いろいろのせたら屋台風の焼きそばになった。 ***** 編集作業が山場です。 もうしっちゃかめっちゃか…

ひかりを集めて。

爆買いコスメの最終便がようやく到着しました。 大好きhince.のコスメたち。 トゥルーディメンショングロウチーク G001 BLUSH ON G004 BARE REFLECTION ニューアンビエンスカラーマスカラ 03 UNDEFINED チークは、夏に 02 MELLOWをお迎えして、 はちゃめちゃ…

何をそんなに怯えてるの

仕事に追われすぎ。 ずっと編集をしているんだけど いつの間にか9月になってた。 寝ても覚めても仕事なんですが さすがに身体が疲れすぎたのと 天気が悪くて不調になってきたので 夕方に整体の予約をとって行ってきました。 雨のせいか、片頭痛もしてたから …