Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2023-01-01から1年間の記事一覧

激動の一年の締めくくりを

毎年恒例の一年振り返り。 体調がすぐれないので、なるべく簡単に。 1月。 体力作りのためにジムに行き始めました。 仕事は意外とスロースタートで、 某マネジメントに散々苦しめられていた。 2月。 ジムと仕事と。 かなり面倒くさいデザイン仕事を受けて、 …

人生最大級の痛みには勝てない

目が覚めてダメだと思った。 強すぎる痛みに泣いて、 何度も出したSOSを流されて 気を失って横たわっていた。 息を吸うのも痛くて、 もう無理だって言った。 頑張れと言われても頑張れないよ。 だって痛いんだもの、 一ミリも動けないほどに。 彼だけ義実家…

ただ真っ白になる

月のものが来てしまって、 かなり体調が悪い。 これまでの疲れがどっときているのか、 痛みも出血も多くて、キツい。 明日から帰省だというのに。 痛みと吐き気で何も考えられない。 =遊兎=

どんな世界もここには敵わない

リビングに寝転がって見上げた景色。 アイアンの階段と、化粧梁、 吹き抜けの天井、 複雑で面白いレイヤー。 これが自宅なんだよなと、毎日思う。 2人とも、一応仕事納め。 まあ、フリーの仕事がまだ時々直しがくるけれど。 今日は彼とふたりで、 近所をお散…

零れ落ちそうな私の想いに

今日は車を借りて、 年内最後の買い出しへ。 昨日までに、いろんな家具が届いて 組み立てが終わったので キッチンのゴミ箱を買いに行ったり、 彼が取り寄せていたテレビボードの引き取りに行ったり、 あれやこれやいっぱい。 午前中から昼辺りまで、彼が仕事…

心の余裕は使い果たした

彼と一緒に、ラーメン屋さんへ。 新居の周りの散策も、少しずつしてます。 生姜の効いた中華そば。 美味しかったけど、生姜がめちゃめちゃキツいので 好き嫌いは分かれるかも。 ***** 他人事ではあれど、 ずっと気にかけていた。 時計を見ながら、ああだろう…

母からの優しさがいっぱい

晴れている日、 ほんの15分ほど現れる光。 綺麗だな、 想像していたものとは違ったけれど 毎日この数分を楽しみにしてしまう。 あまりに彼の体調が悪くなってしまったので 2人で大きな加湿器を探しにいきました。 気密性の高い家なので、乾燥はかなりするだ…

急ぎ足のクリスマスで

メリークリスマス。 ですが、お仕事ですよ。 今日はこんな感じ。 ちょっぴりクリスマスなカラーリングにしてみました。 前髪もいい感じにスタイリングできた◎ 写真だと分かりにくいですが、 一応ネイルも塗りました。 引越し前に買ってたパラドゥの限定カラ…

少しずつ私達が出来上がっていく

昨夜、彼へのクリスマスと 少し早めの誕生日を兼ねたプレゼントとして 新しい家に付ける表札が届きました。 写真は載せられないけれど マット加工された深みのあるブルーの陶器の表札。 きっと綺麗だろうなと思って選んだけど、 実際とても良い仕上がりで 彼…

ふと現れるライトリーク

アトリエにパソコンを設置した。 パソコン機器は変えていないけれど デスクが変わって、景色が変わったから不思議な感じ。 まだレイアウト迷い中だけど 少しずつ、アトリエの中も整えていきたい。 アトリエにある窓に、目隠しを兼ねた 遮光フィルムを貼った…

ふわり広がるワンピースで

今日は仕事も休みを取って、 業者対応もいれずにいたオフの日。 おめかしをして、とある場所へ。 数日ぶりの旧家。 荷物を全て出して、もうあとは鍵を返すだけの状態。 入れるのは今日で最後だったから 最後の掃除を兼ねて、 記念のセルフ撮影をしてきました…

いつの時間も光が綺麗で

どんな瞬間を切り抜いても 絵になってしまうような家。 きつね。 ロフトに夕陽が指して綺麗だったから 彼と二人で遊んでいた。 結婚したときから、こういうところは変わらない。 子どものような私達。 これはお昼ご飯に作ったら、袋麺。 光がすごく強く入る…

お祝いのお寿司です

今日は2人で仕事の休みを取って 役所周りの手続きをしてきました。 お化粧をしたのでいい感じ。 新居は光がたっぷり入るので 自撮りが捗ります。笑 引越しを機に23区を出たので いろいろ手続きが変わって、 ちょっとだけ手間だったけど とりあえず、今日やら…

向かい合ってご飯を食べよう

今日は在宅で 業者対応に追われていました。 荷解きも少しずつ。 体力が全然回復してないので 進捗は牛歩だけれど。 家財も揃っていないところが多くて 年内に終わらないものもたくさんありそうだな。 本当は昨日、料理するつもりだったけど 彼が仕事で遅く…

いつもより長く電車に乗って

昨日は、もう疲れがすごくて ろくに買い物が進まなかった。 いろんな店を梯子したんだけど 決め手に欠けていて、 決断する気力もなくて ほんと2人ともぼろぼろだった。笑 追々、揃えていかないとな。 疲れてる時はちゃんと休まないと。 といいつつ、毎日荷解…

ハイテンションで飛んでゆきそう

引越し早々、買い物に繰り出す私たち。 いろいろ新居に足りてないものがあるので 買いに出かけるぞ!!と 引越し前から計画し、車を借りて準備。 とはいえ。 連日の荷造りと仕事の山、 そして昨日の引越しで満身創痍な状況で 果たして買い物はちゃんと出来る…

さようならとよろしくね。

昨日、契約が済んだばかりですが 今日は早くも引越しです。 旧家の荷物をまとめ上げ、 業者立ち会いのもと、 一気に全ての荷物を運び入れました。 これは一足先に新居に来て撮った影。 大きな窓に、ダークウッドの床。 本当に日当たりが良くて気持ちのいい家…

運ばれてどんぶらこ。

一足先に移動中のじろーさん。 可愛いね。 ********** とてもとても、大事な契約に行ってきました。 先月から続いていたこの手続きも 今日で終了。 大きな会議室の真ん中で 最後の印鑑を押し、 すべての書類に目を通して やっと一連の契約が終了した。 あい…

ひとつひとつ潰してプチプチ

不安の種をひとつひとつ摘んでいく。 積み重なって散らかると、 パニックになってしまって、泣き出してしまう私だけど 彼が一緒に整理してくれるから、 ひとつずつ解決する道順が見えてくる。 うまくいくかは分からない。 ずっと綱渡りしてる気分。 明日は、…

焦ってばかりで何も進まない

荷物が届かなくて不安。 荷物が片付かなくて不安。 業者と連絡が取れなくて不安。 不安に不安が重なりすぎて、ミルフィーユ状態。 泣き顔の絵文字で埋まるLINEと 焦りで常に動悸がしている胸と 気持ちが行ったり来たりしてる。 苦しいな、 何度も体験してる…

どこへでも連れて行ってくれたね

いろんなものを手放すタイミングだなと思って 結婚の時に実家から持ってきていた靴を いくつか処分しました。 学生時代に母に買ってもらった赤いadidasのスニーカー。 可愛いスニーカーが欲しいとねだって、 いくつか靴屋を回ってもらってやっと見つけた子だ…

わたしの夢の場所。

この家に越してきたときに買った 仕事用のPCデスクを 昨夜、解体して破棄することになった。 いつかは買い替えると思ってたけど 突然のことだったので なんだか呆然としてしまった。 仕事から帰ってきたあと、 やらなきゃいけないことはたくさんあるけれど 3…

我が家が牧場になってしまう

寒くなってきたので、 あったかいご飯が嬉しい。 スーパーで買ってきた肉まんとピザまん。 それにスクランブルエッグとレタスを添えて。 そろそろ、冷蔵庫を空にしなきゃいけないので 頭の中で残り日数を考えながら 食糧や生活用品の在庫調整をしてる。 サバ…

ゼロひとつ多くないですか

彼と一緒に買物へ。 必需品を買い揃えなきゃいけないけれど 年末に向けて忙しいから 自分たちも時間がないし、 業者の手配もうまくいかない。 家電量販店をハシゴして、 目的のものを探したけれど あんんまり成果はなかったかも。 最低限のものは揃えられた…

やっとここまで来ましたので

やっと待ってたものが届いたので 今日からバタバタ詰め込み作業です。 生活を最低限に絞っていかないといけないし 彼と協力して、各所手続をしつつ いろいろ手配もしなきゃいけないし。 目が回る忙しさだ。 今日も仕事に行って、そのあと帰宅してから作業し…

元気を直接摂取したい

コンビニで見つけたいちごミルク。 甘いものを接種してないと、元気が保てない。 ゴリゴリと削れていくメンタルと、 焦りでどうしようもなく早まる動悸と。 ずっとスケジュールを気にしてる。 数日前に、急ぎで飛び込んできた 特番のOP/EDは無事に納品にな…

砂時計は止められない

お仕事の日。 このブラウス、 板チョコみたいな柄で好きなんだよな。 大きなリボンタイも好き。 ******* 2か月近く前に作ったMVのタイトルロゴ。 今度そのアーティストがクリスマス用にアレンジをして 配信曲として再リリースするようで そのジャケ…

ここからは猛スピードで

今は引っ越し見積もりすら、 Zoom上で完結しちゃうのね。 楽で助かる。 晩ご飯はお蕎麦。 私はおろし、彼はとろろ。 あと、豆もやしのナムルも作った。 夜な夜な二人でコンビニに行って 買ってきたおやつ。 スコール、美味しいよね。 目まぐるしく変わるスケ…

眠れないのは誰のせいでもない

ぐっすりと眠れない。 眠るのに2時間以上かかって 1時間もしないうちに目が覚めるような 仮眠ですらない転寝を繰り返している。 寝苦しいのか、夢見も悪いしきつい。 交感神経がずっと昂っているんだろう。 仕事のことも、生活のことも、人間関係も いろい…

キラキラのHoliday!

SNSで見かけて、その時はスルーしたんだけど やっぱり欲しくなってメガ割で買っちゃった Lakaのホリデーエディション。 フルーティーグラムティント&ネイル ハミングエディション。 めちゃかわいい・・・ 元々Lakaのリップは持っているし ハミングは使いや…