Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温かいものでご機嫌回復中

今日は予定通りジムへ。 寝起きがしんどすぎるんだけど、なんでだろうなあ。 疼痛もちょくちょく出てるんだけど、 ストレス?何の? ジムではランをお休みして変則的に。 クロストレーナー 35分(3.33km) アップライトバイク 35分(6.94km) いつもはリカン…

大事なものが分からない人。

今日は本来出社日だけど 先週末に会社PCを持ち帰っていたので 在宅で経理作業だけ済ませました。 今月もあと少しだな、 あっという間だった気がするし 意外とジム通いが良い刺激になって 今までよりかは有意義な日が多かった気もする。 来月はフリーの仕事が…

貴方は私のオレンジの片割れ

今日は予定通り、 彼の散髪に付き合ってお出かけ。 いつも行くパスタ屋さんでご飯だったんだけど 今日はあまり上手じゃなかったなあ。 残念。 彼が髪を切っている間、 本屋にいることが多いんだけど 知念実希人さんの本がいくつか買い忘れていたものがあった…

何年越しかのアイラブユー

昨夜は彼の仕事を手伝っていたら 朝になってしまった。 お昼前には目が覚めたけど、疼痛が少し出ている気がする。 今日は、確認に回っていたシナリオを更に直しつつ 企画書の修正をしていた。 彼もその間に、編集作業を。 家のあちこちで、未発売の音源が鳴…

眠気がとれない冬の日

お仕事でしたよ。 いろいろ細々とやらなきゃいけないことがあって 私用の後に出社。 経理作業に追われていたんだけど それなりに片付けられて良かった。 それから、修正の入った企画書も シナリオ部分を書き直して、チェックに回した。 どうなるんだろうな、…

今までもこれからも変わらないよ

私は在宅日。 彼は久しぶりに予定の入っていない日。 最近はほんと、忙しかったものね。 ゆっくりできそうだったので、 前日の夜から約束して、 お昼はふたりが好きなお蕎麦屋さんへ行ってきました。 普段は並んでやっと入れるくらいなのに、 たまたま人が少…

地に落ちた信用

濃いめのピンクを使ったら ばちばちメイクになってしまった。 今日もお仕事です。 経理作業をいろいろこなしてたんだけど、 1年間苦しめられていたマネジメントの件が 未だ後輩の怠慢によって解決しておらず もう我慢の限界をとうに越えていたので 社長に再…

もっと遠くまで走っていける

在宅デーなので、今日もジムへ。 仕事が詰まってないときや 体調が良いときはなるべくジムに行きたい。 とりあえず決めた1年間で、どれだけ変われるんだろうな。 目標は週3回のつもり。 今日は少し走るのがしんどかったので、 ウォーキング多めのランと、バ…

揺らがない私になりたい

ネイルを塗りました。 Dear.Aのヒント オブ バイオレット。 マットトップを塗ったら、オシャレな感じになって嬉しい。 シンプルなネイルも落ち着きがあって良いね。 ****** 今日は出社日だったけど、 お仕事があんまりないので、在宅に。 久々に彼も在宅なの…

頭の中の整理中

考え事を整理したくて 夜だけどジムに行って走ってきました。 昨日の筋肉痛が残ってたんだけど 走ってみると意外と大丈夫なものだね。 35分のトレッドミル(4.11km) クールダウン5分。 夜は夜で静かだし、 好き勝手に過ごしている感じがあって良かったな。…

わたしも甘く溶かして

昨日焼いたクッキー。 チョコチップ入り。 久々だったから、焼き加減がちょっと下手。 あと、思い切り膨らんで、クッキー同士がくっついちゃった。 彼も美味しいって言ってくれた。 机に置いてあるとつい食べちゃう。 久々にお菓子を作ったな。 スコーンとか…

遠くまで行ってしまおうよ

今日もジムですよ。 ジムの時はノーメイクなんだけど やっぱり幼く見えるね。 前髪のせいか、目元のせいか。 ****** 今日はランのみ。 少し余力が残るようになってきたので ほんとにすこーしだけ、時間を伸ばしてみました。 40分のトレッドミル(4.23km) +…

思考も乱反射してく

随分ボロボロになっちゃったので、 スマホケースを新調しました。 右から左へ。 久しぶりに猫ちゃんデザインにしましたよ。 パステルブルーで可愛い。 まだまだ眠くてぼーっとしてるけど、 もしかしたら新人さんが出社してるかもなと思って 頑張って出社して…

突然の眠り姫登場

眠くて眠くてたまらない。 花粉なのかしら、 PMSなのかしら。 ストレスな気もする。 昨日のジム疲れが少し出てるのかもしれない。 起きていられないな、 彼が撮影ラッシュに揉まれている。 しばらくは一緒にご飯も食べられない。 忙しそうで大変。 せめて、…

貴方のことは何でも分かるよ

出社しないでジムへ。 さぼりじゃないよ、 お仕事がないんだよ。 ジムは、初めての器具に挑戦してみようってことで クロストレーナーに挑戦してみました。 走るのとも、バイクとも違う筋力を使うね… 30分 クロストレーナー(3.00km) 走る方が楽しいなーって…

ご褒美はたくさん頂戴

今日は在宅日だから、 ジムに行こうかなーと思ってたんだけど 少し疲れが出ているのか、体がしんどいのでお休み。 今週はどれくらい行けるかな。 手持ちのバッグやトートなどを駆使してたんですが やっぱり面倒だなーと感じることが多かったので 自分で決め…

必殺パンチでKO狙い

お仕事でしたよ。 ポンコツ後輩のマネジメントが強制終了したにも関わらず 今もまだ残った仕事をせねばならず 物凄くストレスが溜まる。 本当は今日、最後のマネジメント作業のはずだった。 マネさんとの予定も組んでいたのに、 結局後輩と連絡が取れなくな…

純喫茶で一服を。

時間があったので、今日もジムへ。 これはトレーニングウェアじゃなく 一昨年あたりに買ったマウンテンパーカー。 撥水で軽いので、ウェアの上から羽織って ジムと自宅の行き来に重宝してます。 今日もランだけ。 でも、前回よりも強度を上げて走ってました…

一歩前にいきましょ。

昨日はあまりたくさん走らなかったけど それなりに筋肉痛が来てる。 足首周りが固くなってるのかな、 張り感が強いから、ストレッチをしっかりしないとな。 新しいランシュは走りやすくて、 ついついたくさんトレーニングしたくなっちゃうけど まだ履き慣れ…

エアーが抜けていく

筋肉痛がぼちぼち来てます。 運動してなかったもんなあ、最近。 普段使ってないとこばっかり痛い。 先日探しに行った(けど買えなかった) ワイヤレスイヤホンが手元に届きました! ambie sound earcuffs 外箱がクラフトなの可愛いな。 ケースも丸っこくて可…

神様のリップサービス

お仕事ですよ。 メイクがうまくいったので自撮り。 ADDICTIONのVintage tutuが めちゃめちゃナチュラルに仕上がるので すぐ使っちゃうな。 涙袋だけ、単色シャドーのCry Babyで付け足すのが好き。 このメガネもすっかり見慣れてきたな。 仕事の時くらいしか…

とりあえずダッシュで。

せっかく契約したんだから!と 自分を奮い立たせて、ジムへ行ってきましたよ。 初ジム! なるべく人のいない時間を狙いたかったので お昼ごろにさくっと行ってきました。 近いって良いね。笑 インストラクターさんもお休みの日だったので 一人あわあわしなが…

私のなかにある貴方の正解

久しぶりの出社です。 新年入って初出社、その前にジムの契約へ。 あっという間に手続きも終わったので、 セキュリティの写真を撮って、 カードキーを受け取って終了。 明日から自由にジムが使えるようになりました。 お仕事だったので、ちゃんとお化粧もし…

ギアは何速にいれる?

さて、長かったお正月休みも 今日で終わりですよ。 あっという間だったなー、 少しだけ仕事もしたけれど、 最近の中ではかなりしっかり休んだ気がする。 お休みをたっぷりとったおかげか 頭がだいぶクリアになっている気がします。 早く仕事したいくらい。笑…

さてさて自分を追い込んで

SNSで見かけたシュガートーストの焼き方を真似て 作った朝ごはん。 フライパンにバターとお砂糖を溶かして パンの両面を焼くだけ。 今日は焼きが少し足りなくて、ふにゃふにゃになってしまったけど カリっと焼くのが美味しいらしい。 甘じょっぱいのが食べた…

ワガママだって可愛いと言って

機能の写真。 卯年ですから、ウサギのスタンプを。笑 ジムのWEB申し込みを済ませたので 週明け、カードキーを受け取ったら契約完了。 それまでに、もう少し荷物を揃えないとな。 というわけで、今日は在宅業務デー。 制作会社の仕事が始まる前に、 年明け前…

思いきってみようかな

思い切っちゃおうかと思った瞬間に 思い切れる行動力がないとね。 午前中~夕方まで、しっかり在宅で仕事を片付けた後 勇気を出して、近くのジムに 予約を入れて見学してきました。 もう、ランニングシューズも買っちゃったしね。 行くしかないんですよ。笑 …

すっかりいつもの日。

彼のお誕生日。 お祝いするようになって、6回目。 41歳おめでとう。 健康でいてね、 それだけで十分だからね。 ******* お誕生日プレゼントは、 クリスマス前から用意していた ランタン型のスピーカーライト。 防水仕様で、調光機能もついているもの…

これは祈りか願いか

初詣って何回いってもいいのかな?笑 彼と二人でお出かけ。 今年も明治神宮へと行ってきました。 三箇日を過ぎても凄い人だかりで お参りをするのに少し並んだけれど 無事にたどり着いてお参りしました。 お月様が見えてた。 木々に囲まれて、縁どられた空が…

太陽を見送って。

帰省の時に電車から撮った写真。 綺麗な夕焼け。 無加工でこんなに綺麗なグラデーションに写るの凄いよね。 月のものの痛みで、なかなか動けません。 彼は少しずつ仕事の連絡が来ているようだけど 仕事初めまでは断固として返さない強い意志を持っているよう…