Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目の奥がぎゅっと痛い

花粉め~。 冬の終わりはいつも、 花粉の辛さで気づく気がする。 彼は撮影。 私は家で新しいMVメイキングの編集作業。 以前担当したことのあるアーティストで しばらく、別の会社がメイキングを担当してたんだけど 何かしらの理由でまた私の元に戻ってきまし…

芽吹かない幸福の種

最近お迎えしたお洋服を着てました。 andemiuの襟付ニット。 夏にも半袖のニットをお迎えして、 それがとても気に入ってたので、秋冬用に 淡いピンクのニットにしました。 襟も可愛いんだけど、袖も可愛くて好き。 メイクはイエベ春カラーでまとめてます。 …

確かめ算は必要ですか?

予定通り、今日は1日確定申告デーです。 毎年のことながら、まあ面倒くさいよね。 彼の年末調整用に途中までは入力が済んでいる状態なので あと2か月分くらいを入力して、 保険やら寄付やらをまとめれば、すぐなんですが なんだかんだかかるんだよなあ。 …

いつまでもオフにできない

相変わらず、 頭のスイッチの切り方が分からない人です。 仕事は手離れしたのに、 まだまだ気が気でないのは やり残したことがあると思っているからか もっと自分にできることがあると思っているからか。 分からないけれど、 じっとしていられないので、 こ…

あの日の夕御飯の匂い。

今日は出勤してお仕事。 缶詰状態から解放されたばかりで、 久しぶりの出社でした。 書類仕事をこなしていたんだけど 美術デザインをさせてもらった案件の制作さんがいて いろいろ大変な状況を聞かせてもらいました。 お手伝いしてくれる人がいるようで、手…

君の名前が世界で1番美しいから

お洋服を買っていたのに なかなかおろすタイミングがなくて着ていなかった めちゃめちゃ可愛いブラウスです。 昨日の打ち合わせの後、資料上の修正はナシとなったので 一応私は作業から手離れ。 他に仕事もないので、今日はオフ。 彼が夕方からロケハンだっ…

目を閉じれば花に埋め尽くされる

なんとか資料をまとめきって お昼前に提出できました。 ずっとそわそわしていたけれど、 無事監督からのOK連絡も受け取ったので 一安心でお昼ご飯。 張りつめていたのもあって食欲が爆発したので 塩むすびとゆで卵を空き時間に作っていました。 あとは即席の…

ゴールテープ側からやって来るべき。

あああ~~~~、 やっと終わりそう~~~~~。 手首と目がズタボロですが なんとか終わりがすぐそこまで来た。 あとちょっと。 すぐに出すと修正をお願いされそうだから ギリギリまで手元に置いて加筆しながら 明日の昼には送ろう。 連日の缶詰で、ストレ…

いつだって何かが不足してる

在宅でもりもりお仕事です。 抱えていたフリーの案件が今日、 オンライン編集日で ようやく手離れしました。 ずっと担当させてもらっているメイキングの編集だったんだけど アーティストのプロデューサーさんから いつも編集上手で助かっている、デザインも…

急げ急げと早回しで。

缶詰中。 ひたすら、図面を見ながら ipadで美術デザインを描いています。 MVの美術セットデザインをしたこともあるけれど 企業案件だからか それ以上に気を遣うことが多くて とてもじゃないけれど疲れてしまう。 頭が回らなくなってきてる。 あと手が痛い。 …

溢れそうなコップに水を注ぐ

昨日提出した資料を基に クライアントとの打ち合わせがあって、 いろいろ話が進んだというか もみくちゃになったというか。 とりあえず、次の打ち合わせが 水曜の夕方にあるから、 それまでに、さらに細かい美術デザイン画が必要になった。 普段は1~2シチ…

私が君の雨になるから

先日の写真。 フレームにねこちゃん。 ****** 今朝方まで仕事を詰めていた。 おとといの夜もスタジオの対応で 真夜中まで起きていたから 2日続けて徹夜になってる。 さすがにしんどい。 でもおかげで、だいぶ終わりが見えてきた。 夕方の打ち合わせま…

急いだところで変わらないしね

急に飛び込んだ仕事でてんやわんや。 頭は動いているのに、 手が追い付いてくれないな。 会社PCを持ち帰ったから、 今日明日はおこたが職場です。 身体がばっきばきになってしまう。 でも間に合わせないといけないから ついつい根詰めてしまう。 物理的に距…

ぼやけた頭で愛をなぞる

シャツ×ニットベスト×チェックスカート。 お利口さんコーデがやっぱり好き。 メイクはあっさりめです。 excelのラブロマンスが可愛くて 個人的に大ブームになってます。 相変わらず、チークはhince。 ツヤチークから離れられなくなってしまった。 *****…

大好きだよってしたためて

日付が変わってから、彼にもチョコレートを渡しましたよ。 今年もモロゾフのチョコです。 完全に見た目で選びました。笑 カンカンが可愛いので、チョコを食べ終わったら残しておこう。 猫ちゃんのいるチョコレート。 彼はお酒がダメなので、いつもアルコール…

嘘でも褒めて欲しいの

先日、購入報告をしたexcelのポリッシュ、 あまい夢を塗りました。 可愛いピーチカラーで、肌馴染みがとてもいい。 薬指だけ、sopoのスパークルゼリーをのせてキラキラに。 塗りやすいし、とても好きな色です。 最近、また白湯メイク系にハマってきていて ず…

二人だけの秘密を作って

昨夜は結局、19:30スタートで 26時頃まで話してたんだっけ。 二人にはとても夜更かしさせてしまったけれど 次女はたくさんたくさん話せて楽しかったです。 お酒もたくさん飲みました。 一人だと全然飲まないからなあ、 喋りながらだと、あんなに飲んじゃう…

しあわせな夢を見ていようね

リリース情報が出てから、ずっとワクワクして待っていた ILMILYとexcelのコラボシリーズのポリッシュ。 先行発売が始まっていたので、本当に欲しい色だけお迎えしました。 NL41 あまい夢 ボールペンも可愛くて、お揃いが欲しいな~~~と思いつつ 集め始め…

真綿のような雪

ぐっすりと眠って、昼前に起きたら 彼はお仕事に行っていて、 ベランダに雪が積もっていた。 本当に積雪があるなんてなあ、 寒いから外には出ない。 ちょっとだけ作業をしたら、こたつに潜って過ごすんだ。 ここ数日は、彼と ホグワーツレガシーを楽しんでい…

もう何処にも行けない気がして

いつだって心の中に淋しさを飼殺してる。 ******* 明日は大雪なんだってね、 都内でも積雪の予報が出ている。 眠たくて、融けてしまいそうな脳みそで 明日の打ち合わせが嫌だなと考えている。 社員会議は一時期、オンラインになっていたのに 今はすっ…

眠たくてとろとろ。

昨日の写真。 昨日から月のものが来てしまって眠い。 運動を始めたおかげか、 栄養をしっかり摂っているからか なんとなく、痛みが弱いような気もする。 でも眠いし、なんにもできないな。 しばらくはジムもお休み。 仕事が忙しくないから、少し休めるのはあ…

そんなこと言いたくないな

お仕事でした。 今日塗ったネイルがお気に入りでご機嫌。 今日は本来出社日じゃなかったんだけど 撮影部の新卒オリエンテーションがあって 学生さんが来ることになっていたから リクルート担当としてご挨拶に。 演出部の新卒採用は何度もしてきているけど 撮…

チョコレートを君に

バレンタインが近いので 赤いネイルがしたくて。 SNSで見かけたポリッシュが可愛くて ついつい買いました。 スキューズミー ラズベリーレッド。 薬指はアーガイルに。 Dear.Aのインティメイトとの組み合わせも良い感じだ。 輪っかの末っ子ちゃんから、贈り物…

ハイチーズで良い笑顔を作って

家事を片付けつつ、軽くジムへ。 編集作業が待っているので、短時間でさくっとね。 それも、ジムがすぐ近くにあるからできることだけど。 クロストレーナー 35分(3.49km) 今日は結構ウォーク多め。 ちょっと身体が痛むので、無理せずに。 汗はそれなりにか…

ふらふらと出掛けてみる

彼が明日、オーディションで不在なので 一緒にいられるお休みは今日のみってことで 近場でお出かけしてきました。 観葉植物が欲しいねえ、と話しているんだけど 今のお家だと置く場所がなくて困っている。 日光がしっかり当たって、 気温差が少ない場所がが…

名前なんて要らない癖に

お仕事でしたよ。 久しぶりに編み上げトレーナーを出してみた。 andemiuのスカートと合わせて つけ襟を付けると結構可愛い。 お化粧は最近買ったラブライナーの クリームフィットペンシル ロージィブラウンを使ったので なんとなくアイラインが強調されてい…

酸いも甘いも混ぜ合わせれば

妙にパンが食べたかったので。 スクランブルエッグには少しチーズを入れて。 クルミパンを少し焼いてふんわりさせて カフェオレと一緒にいただきましたよ。 お仕事して、家事をして。 それから、夜ジムへ。 トレッドミル 35分 (3.74km) リカンベントバイク 3…

いつも1.5倍速が普通

あっという間に2月だね。 ゆっくり過ごしているつもりなのに、 いつも一瞬で過ぎていく。 今日は久々の美容サロンの日。 まーめんどくさい。 そしていつも、時間を見誤って遅刻しかける。 間に合ってよかった、そわそわした。 次回でラスト。 なのに、いつ…