Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手を繋いでいればはぐれないから

朝ごはん。 シュガーバタートースト。 スクランブルエッグ。 カイワレとレタスのサラダ。 キャラメル珈琲。 ***** ずっと使っていた掃除機が徐々に調子が悪くなり とうとう充電が持たなくなってしまったので 彼と一緒に新しいものを買いに行ってきた。 …

目に焼き付くほどの鮮烈さ

彼の希望で、晩ご飯は冷しゃぶ。 冷しゃぶ。 ほうれん草とキノコ、ソーセージのソテー。 豆もやしのナムル。 お麩と大根のお味噌汁。 ******* 今日は家事を片付けて、 いろいろ買い出しにも行って、 ジムにも行ってきた。 トレッドミル 35分(3.37km) …

どうすることもできない速度で

頭の中を書き出すとすっきりすると思ったけれど 問題がどんどん浮き彫りになってきて 余計に不安になってしまう。 少し書いてみるか、と始めた分析資料は あっという間にA4用紙3枚分みっちり詰まってしまって 私から見た会社の様子がありありと書かれたもの…

春すら食べてしまったんだ

在宅作業デー。 ずっとマーケティングのことを考えている。 というか、考えようとしなくてもぐるぐる思考してる。 マーケティングを一生懸命やってた時みたいだ、 生活の一部どころか、全部飲み込まれてしまうような 思考回路自体が改変されてしまうような …

フラフラでも歩みは止めない

このときのメイク、 自分らしくて好きだな。 今日は頑張って、ジムに行ってきましたよ。 昼ジムなので、空いてました。 アップライトバイク 35分(10.90km) ロータリートルソー 20キロ×左右15回 ヒップアダクション(内もも) 21キロ×10回×3セット 空いていたの…

出来るならずっと遠くへ

彼が昨夜遅くにコンビニに行って 遊兎の分ね!と買ってきてくれたワッフル。 お仕事の合間に食べました。 美味しい。 ******* 少し前に描いていた画コンテが ほぼほぼ差し替えとなってしまったので 地道に描き直し作業をしてました。 内容をちゃんと…

私の手や目になって

お仕事でした。 お化粧したときにも思ったけれど、 アレルギー反応で、目が赤いし潤んでる。 お気に入りのブラウスに、 黒のリボンタイを付けていい子コーデでした。 ******* このところ、スマホの調子が悪くて 写真を撮っても保存されないとか、 電池の消費…

不思議な本が欲しい

先日塗ったネイルがもう、剥がれてしまった。 ちなみに新しいトップスです。 袖のフリルとレースが可愛い。 ********* 久しぶりの休みなので、 彼と二人で出かけてきました。 レンタカーを借りて、少し行ったところにある商業施設へ。 たまにいくと…

幸せの青が降り注ぐように

大好きな友人の幸せな日に、 その報告の連絡を受けられるのは なんて光栄なことなんだろう。 幸せになってね、 どんなことも分かち合える二人でいてね。 いつまでも、永く 互いを想いあい、支えあえますように。 ****** 友人の善き日なので、 家で晩酌…

春はすぐにどこかへ行く

あっという間に暑くなった。 まだ、冬物も片付けてないし こたつだってまだ出てるのに、 夏日が来るのは困りますよ。 新しく買ったスカートを下ろした。 生地が硬く、ぱりぱりしてるので 少し扱いが難しいけれど、 写真で見ると良い感じだな。 春っぽい色の…

いつだって今日が特別

毎年恒例のオタクdayだよ。 いつまでもずっとお祝いしちゃうな。 Happy birthday my SWEEEEEET♡ いつまで経っても、 きみは私の愛しい人ですよ。 ケーキを買おうと思ってたんだけど さすがに食べられなさそうだったので、 想像のケーキで赦してね。笑 ***…

誰かと囲む食事は不慣れで

ネイルを塗りました。 春らしく、Dear.AのSE08. Hint Of Violet。 オフィスで写真を撮ったときに、 ちょうどよく掴むものがなくて、 手元にあったSuicaのメモ帳を持ったら 異常に目が合う写真になってしまった。笑 カメラマンさんが撮影か何かでもらってきて…

君の自慢のお嫁さん

彼の重い撮影が終わって 海外のクライアントが帰る前にと 打ち上げに行った。 コロナ禍の3年間は、打ち上げなんて一切なかったし 食事会もほぼほぼ断ってきた二人なので 彼が仕事で食事に行くのが久しぶりすぎて、変な感じ。 彼は英語も中国語も話せないけ…

砂で作った花の形

応援している作家さんの 画集と、今年のカレンダーが出たのでお迎え。 カレンダーはこれで、3年目。 自宅の作業デスクに飾っているのだけれど シンプルな線画で、色がないのがとてもいい。 画集もボリュームが凄い。 繊細な絵が砂糖菓子のようでとても好き…

今日も君はいないので

彼は朝から撮影。 今日も遅くなるだろうな。 体調は少しマシになってきた。 でも、眠いし頭も痛い。 月のものは面倒くさい。 手持ちの仕事が急に落ち着いて なんとなく手持ち無沙汰。 でも、ここ数日は根詰めていたし 月のもので疲れやすいのもあるから 今は…

心細くて泣いてしまうから

昨夜は、彼が撮影でかなり遅くなった。 長い撮影だとは知っていたけれど 遠方に出ていたし、 前日全然眠れていないのも知っていたから 心配で堪らなかった。 月のもののせいか、 気圧か、それ以外の原因か分からないけれど 酷い吐き気と回転眩暈が始まり 何…

大丈夫ってもっと言わないと

先日食べていたドライフルーツがすぐ無くなってしまったので また別のを買ってみました。 ずっと売り切れで買えなかったんだけど、ようやく買えた。 こつぶな果実ストロベリーミックス。 イチゴと林檎、メロンが入っていて 好きなフルーツしか入っていないの…

頑張りは数量化できない

コンテを描いてました。 まー、今回も枚数が多い。 たった15秒の動画のために、 何日もかけて画を描くんですよ。 今回は、コンテ屋さんが描いた元画があって それを描き替えたりして コストを抑えられているけれど 一から全部描きなおしだったらきつかったな…

あれもこれも性ってやつ

パケが可愛い飲み物。 味も美味しかったです。 ついつい、パケが可愛いと買っちゃうの デザイナーの性だよなあ、と思います。 写真に残しちゃうのも職業病。 ******* 今日も仕事。 月のものが来てしまい、めちゃめちゃに眠くて大変だった。 コンテの…

ぐるぐる回るサーチライト

昨日の別カット。 ******* 昼間は家事とMVメイキングを進めて 夜はジムに。 今日は少し混んでたなあ。 やっぱり春になって暖かくなってきたからかな。 クロストレーナー 25分 (2.87km) レッグプレス 23キロ×10回 30キロ×10回×2セット 気付いたら、目の下が…

お喋りだけが上手になって

お仕事でした。 暖かくなってきたので 花柄のワンピースに、ミントカラーのカーディガンを合わせてました。 肌の調子が良いな。 今のスキンケアが合ってるんだろうな。 花粉のせいで、目の治安は悪いけど。笑 ******* 出社して、雑務やら 後輩の指導やらをし…

ポケットの中にいれたまま

少し前の写真を加工して遊んでた。 リップがぱっと目に付くね。 ****** MVメイキングの編集を詰めてました。 週半ばには、コンテ作業が入ってきちゃうから できるだけ進めたいんだけどな。 物量が多くて、なかなか進まない。 ここ最近、よく受けている アイ…

ふわりと抜ける果実の香り

ドライフルーツを入れて一晩寝かせたヨーグルト。 低カリウムになりやすいので ドライフルーツは強い味方。 最近、ブロック状に刻んであるドライフルーツにハマってます。 美味しいお店を見つけてしまったので 定期的にリピートしちゃいそう。 ******* 昼間…

君はどんな顔してるの

お仕事でした。 カラーアイライナーを引いたので 目元が赤っぽくなってていいね。 あと、写真じゃ分からないけれど グラデーションリップにしてました。 ****** プリンターの不具合を解消するべく出社したんだけど 開始10分ほどで解決して その対処法をま…

この電話は現在お繋ぎできません

今日もジムに行ってきましたよ。 仕事のことで少しイラついてるので 筋トレで発散。 アップライトバイク 40分(12km)ロータリートルソー 20キロ×左右15回レッグプレス 33.5キロ×10回×2セット30キロ×10回×1セット レッグプレスの重りが、 微調整用の重りをつけ…

ここはどこで、貴方は誰で

長崎で買ったビワゼリー。 息抜きに二人で食べたんだけど、 さすが名産品。 めちゃめちゃ美味しかったです。 ******** 会社のプリンターが不調らしく、 お休みの私に連絡が来るんだけど 昨日出社したときに、確認してエラーが出たらその場で教えてって言った…

フレッシュで眩しいな

予定どおり、入社式がありました。 アルバイトにも来てくれていたので みんなそれほど緊張もせず、 明るく元気に出社してくれました。 フレッシュな挨拶が聞こえてくるとなんだか嬉しいね。 ガイダンスも会食も無事に終わり、 各々仕事もスタート。 新しい営…

パパっと出来上がり

久しぶりの出社です。 シンプルめなお化粧にしました。 暖かかったのでチャイナワンピ。 もうすっかり春服だなあ。 ***** 仕事はぼちぼち。 明日から新卒さんたちが入って来るので ドタバタしそうだなあ。 社内も少しだけ模様替えしていて 社員さんの席が変…

お茶菓子ならたくさんあるので

今日で長期休暇もおしまい。 明日から私も彼も、出社です。 忙しくなるのかな、きっと彼はそう。 だから、今日はもう少しだけゆっくりしようね。 ********* 3月はあまりジムに行けなかったけれど また4月からはしっかり鍛えていきたい。 旅行疲れもあるけれ…

ウソつきは誰かしら?

4月になりましたね。 エイプリルフールですが、いつものごとく嘘はつきません。 待っていた画コンテの修正は結局なかったようで 上司からの連絡にほっと一安心。 ということで、今日は1日旅行の写真を現像してました。 <1日目> 建築フェチが好きな階段…