Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足りないから詰め込んで

この時のお洋服もメイクも好きだったな。 顔も穏やかだ。 ******* 5月ももう終わり。 毎日があっという間に過ぎていく。 大人になったら1日が短くなるというけれど 本当だよなあ、 今日は出社日だったけれど そんなにお仕事もなくて、 最近少し喉の…

その文字一つで世界を変えられるなら

帰ってきた途端に、お仕事がちらほらと入ってくる。 良いタイミングだ、 名古屋にいるときじゃなくて良かった。 ずっと会社で担当している 女性アーティストのSPOT CMやティザーで使われる 文字組みを頼まれた。 初めは、彼の仕事で 文字組みが気になるから…

自分にも言い聞かせてる

また会える、すぐ会える。 呪文のような、願いは まるで祈りだ。 ******* 今日は皮膚科に通院。 また今日も雨だなあ。 10日ほど前に、緊急で駆けこんだ時からは 想像できないほどに、アトピーは落ち着いてきて 先生にもいい感じ!と褒められました。 薬も…

瞬く間に次が来ますように

今回の滞在もあっという間だった。 ほら、綿密な計画をしなくても大丈夫、 「特別」だった関係も、「当たり前の友人関係」に変えていける。 勿論、いい意味で。 二人に何度も伝えている 「いつだって会いに行くから」という言葉はきっと 本当は自分に言い聞…

話はいつだって尽きないね

昨日は夜更かしをしてしまったから、 動き出したのは昼。 相変わらず、人のお家だと眠れないのが困る。 誰かのせいじゃなく、ただ単純に自分がダメなだけなんだけど。 末ちゃんのお洋服を選んで、メイクもさせてもらった。 誰かにメイクをするのは楽しいし、…

小走りで迎えに行くから

夏見たいな暑さだ、都内は晴天。 お出かけ日和です。 うきうきして、新しく買ったお洋服を下ろしました。 andemiuのブラウス。 ネイビーに合わせて、メイクはブルベな感じで。 スカートはmysty woman。 タフタ生地を使ったふんわりとしたチェックスカート。 …

イチゴはいつも特別扱い

ピノのショートケーキ味。 うん、たぶん二度と食べない。笑 ただのルビーチョコを使ったピノだったらよかったのに。笑 ******* いよいよ明日は名古屋です。 今週は仕事も多くなかったので、 後半ほぼ在宅にできてたんだけど 週明けからが怖いなー。 …

約束に二重丸をつけて

友人に会いに行く約束が目の前まで来ていて 浮かれているのか、そわそわとしている。 今までで一番、予定を立てていない。 会う当日の夕食すら、決めないのは初めてなんじゃないか。 自分の性格的には、全て決めた状態で 予備案まで考えたうえで行動する方が…

暑いも寒いもほどほどに

いや、最高気温15℃って何事。笑 こないだは夏日だったじゃん… 今日は税理士打ち合わせのために、イレギュラー出勤。 そういう朝早い日に限って、 激寒なのほんとどうにかして… 昨日も出勤だったこともあり、 ほとんど仕事もなかったので15時には退勤。 寒す…

青を秘めるの

昨日の展示会場が渋谷のヒカリエだったんだけど 壁の色がとても綺麗で、 思わずネイルと合わせて撮ってた。笑 とっても綺麗なブルー。 深海の中にいるようで、とても好き。 ****** 今日は出社日。 今週は打ち合わせなどで変則勤務になるから 体調管理…

君の声が伝播していく

Twitterで一方的にフォローしている プロダクトデザイナーさんが 個展を開かれるとのことで、ずっと前から楽しみにしていた。 彼も仕事の都合がついたので、一緒に出かけてきました。 アンデミュウの襟付きニットで 上品なコーデ。 ネイルもしました。 青ホ…

震える心と心配事

昨夜、帰宅したら 在宅で仕事をしていた彼が、 片耳が聞こえないと言ってきた。 根詰めて仕事をしていたので、少し疲れたのかなとは思ったし 肩凝りで首回りがかなり浮腫んでいたのもあって 20分ほどマッサージをして、仮眠をとらせた。 起きてきても、良く…

淡白なやりとりに含んだ気持ち

お誕生日おめでとう、チェシャ。 淡白な「ありがとう」とだけの返信にも 何も感じなくなった。 むしろ、その方が救われる気もした。 ただ、そこに生きていると分かっただけで 私はほっと息をつくのだ。 ******* お仕事でした。 暑いので、デニムワンピにシア…

夏にはまだまだ早すぎる

33℃って何事? 暑すぎて朽ちそうですが、 ジムに行ってきました。偉い。 さすがに倒れるといけないので、 サウナスーツは止めておきました。 トレッドミル 25分(2.66km)ロータリートルソー 左右22.5キロ×10回×3セットヒップアダクション 内もも 21キロ×10回×…

何もできなくなりたくない

出勤でした。 心配していた後輩も元気そうで 撮影で翻弄されて無茶苦茶にはなっていたけれど その様子を語ってくれるくらいには余裕があってよかった。 リボンは使われずに戻ってきた。 どうするか、持て余してしまいそうだけど せっかくなら何かに作り替え…

それが正解なら良いけど

暑いと食欲が落ちる。 昨日と打って変わって、暑い日。 在宅なので、家にあるもので適当にぶっかけ麺。 今日は、母が送ってくれた麦とろ麺を使った。 相変わらず、具をのせすぎるのね。 過去から何も学んでないのか。笑 明日は出社しないとな。 急かされてい…

心の摩耗が激しい

寒くてたまらなく、 仕事もないようだったから、 今日は出社を取りやめて、在宅にした。 眠くてたまらない。 何かから逃げるように眠っている。 ご飯はなんとか作れた。 お蕎麦。 私は大根おろし、彼はとろろ。 焼き餃子にお漬物。 スーパーが近くにあって助…

美味しくリラックス

彼とコンビニに行ったら、 とてもデザインの良いドリンクを見つけて 全部の色を買ってきてしまった。 チリンという、リラクゼーションドリンク。 グラデーションがめちゃめちゃ可愛い… 裏面もめちゃめちゃ良い。 最高に可愛いし、自分の名刺デザインでも肉球…

いつだって愛は報われない

撮影日前日。 監督から来た連絡で大体察した。 予定していた演出をごっそりと削る羽目になり 私が頼まれていたロゴも美術も無に帰した。 ただ、良くなるようにと夜な夜な作った美術は、 使われないだろう、 気を遣って使う場所を探してくれたようだったけど …

ヨナヨナフリルリボン

昨夜は何時間もかけて 装飾美術を作っていました。 ミシンはないから、手縫いで作ったフリルリボン。 3mくらいあるのを波縫いしてギャザーを寄せて作っています。 サテンもチュールリボンも可愛いね。 あんまり眠ってなかったのですが 後輩に美術を預けるた…

貴方にとって可愛いもの

昨日飛んできた仕事を片付けていた。 とあるアーティストのライブ幕間で流れる 映像のロゴと美術のデザイン。 長くお付き合いのあるアーティストで 大体の好みは分かるし 何よりその子の「とある癖」もわかっているので 一生懸命作った今日のデザインも きっ…

忙しくてクタクタのまま

出社でした。 新しいお洋服を下ろしました。 先日写真を載せた、マーブルニュアンスのシアーシャツ。 メイクはイエベ春な感じでヘルシーに。 メンズっぽさがあるのは、 髪型のせいか、眉のせいか。 ****** 新しい仕事が来たんだけど、 担当さんが別の撮影で…

とにかく今は走れ

今日は在宅なので、ジムに。 GW中に行けなかったので、久しぶりになっちゃったな。 クロストレーナー 30分(4.06km) ロータリートルソー 20キロ×左右20回 ヒップアダクション 内もも 21キロ×10回×4セット レッグプレス 30キロ×3セット 筋肉痛が起きそう。と…

その数字だけで何が分かるか

GW中は、爪を休ませたかったので ネイルをしてなかったんですが 久しぶりの出社だし、 昨夜、ネイルを塗ってました。 やっと使えたよ、パラドゥの新作~~~。 ベースはPK16 スナハマソーダ、 BL13 アマオトソーダを爪先にグラデーションになるように塗って …

憎しみと尊敬の背中合わせ

先日本屋で買った文庫を読了。 二木先生/夏木志朋 ジャンルは何になるんだろう、 ミステリーかな?と思っていたら 物凄くリアルな学園もので 青春なんてぶっ飛んじゃうくらいの生々しい苦しさが詰まってる。 読むのがしんどいくらいなのに するする読めるか…

それはまるで絵本の中の話

数日前に買った本が意外と良くて 観てみたいと思っていた映画がたくさんあったことを思い出せた。 その本の中に載っている映画をリストアップしながら、 サブスクにあるものだけでも観ていこうと決めた。 今日は彼と一緒に、 グランド・ブダペスト・ホテルを…

高く舞いあがれ鯉のぼり

子どもの日ですね。 近所では家族サービス中の親子をたくさん見かけました。 我が家には子どもがいないので、 いつもと変わらない日常だけれど、 いつか変わる日が来るんだろうか。 彼と、GW中に旅行は行けないけれど どこか少し散歩するのはありだねと話し…

春と夏を足して2で割って

彼のヘアカットに付き合ってお出かけしてきました。 気温は25℃を超えていて、急に夏が来たみたいだ。 朝のうちに洗濯を何度か回して、 衣替えも終わらせた。 今年買ったシアーカットソーに デニムワンピースを重ねた。 髪もポニーテールにして、すっかり夏だ…

久しぶりに再会した気分

少し瘦せたのかな、 顔周りがすっきりしてきた気がする。 いいお天気なので、お洗濯を回しまくっています。 暖かくなったしね。 昨日、こたつも撤去したし ふわふわのシーツも外したからすっかり夏仕様。 このまま衣替えもやっちゃいたい。 ****** 先…

適切な距離を見失う

春夏用にお迎えしていたお洋服が来ました。MURUAのニュアンスプリントシャツ。 サテン地でサラサラなの。 長袖だけど透け感があるので、夏場でも着れそうなのが嬉しい。 dazzlinのケープフリルレースブラウス。 モデルさんの着こなしが可愛すぎてお迎えしち…