Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

懐かしい幼少期の記憶


f:id:youxxxme:20200503144411j:image

購入していたゲームが届きまして

ウイルス対策の玄関保管を経て

ようやく開けられました。

 

聖剣伝説3!

5歳のときに、姉と従姉がやっていたのを

ずっと横で見てました。

たまにプレイもさせてもらってたんだけど

まあ、5歳児には難しいよね!笑

それでもずっと好きな作品だったし、

後継の聖剣伝説LOMは、私の世界で一番好きなゲームでもあるので

ずっとずっと発売を待ち望んでいたリメイク作品です。

 

せっかくなのでオタク喋りをすると、

当時好きだったのは、シャルロットで

セリフテキストがひらがなで5歳の私でも難なく読めたから。笑

ハーフエルフだったり、回復魔法使いだったりと

当時の私はかなり好きなキャラだったと思います。

 

姉はリース使いで、従姉はホークアイかアンジェラを使ってることが多かったな。

ちなみにこの従姉は、私のオタク沼の先陣を切っていた人で

この人がいなかったら、多くのジャンルに足を踏み入れることはなかっただろうと思う。笑

 

大きくなるにつれて従姉が好きだったキャラにどうしても惹かれるというか

たぶん、私の好みと当時の従姉の好みが酷似してるんだろうな。

シャルロットも勿論好きなキャラだけど

今ではすっかりホークアイ使いです。

 

というか、ほかのゲームのときにもたまにいうんだけれど

とにかくシーフキャラが好きなんですよ!!!!!

とくに!!!!女の子大好きな!!!!!たらしキャラが!!!!

だから、ホークアイなんてもうツボでしかない。。

好き、、、ホークアイ好き・・・。

 

そんなわけで、過去の古い記憶を頼りに

新しくなった聖剣伝説3を思いきり遊ぼうと思います。

 

並行して遊んでいるゲームが

4本くらいあるから、操作方法が混乱してますが

こんなに遊べるのも、今だからだろうなあ。

いっぱい楽しむぞー。

 

=遊兎=