Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

世界中のゲインを下げて

月のものが来て、

眩暈と腹痛でぐらぐらしてる。

 

なのに、ちゃんと出勤して偉い。

 

細々とやらなければいけない仕事を片付けた。

本当は仕事が終わり次第、早退するつもりだったけど

社長につかまって小一時間

某後輩のマネジメントの件を話した。

 

上司から、新しいロゴのデザインの依頼も来た。

とあるWEB番組のロゴ。

テレビ局出身のプロデューサーらしく

今風のフラットなデザインではなく、

華美な装飾が盛り盛りの、古き良きなテレビっぽいロゴを希望。

 

私、そっちは得意じゃないんだよなあ…

立体ロゴや金属っぽいロゴは

正直頼まれることは多いけど、

いまいち自分の中で納得できるものができた試しがなく

未だにずっと苦手。

テレビを見てこなかったのもあるし

ゴテゴテした装飾自体が好きじゃないんだよねえ。

 

でも、求められているからにはちゃんと作らねばだし

実際に使われるロゴになるんだから

頑張って仕上げないとな。

 

一応、後輩のCGさんもデザイン案を出すことになって

社内でのプチコンペみたいな感じらしい。

肩書デザイナーとしては頑張りどころですよ。

 

といってもまだまだ、案が浮かんでいないので

週末はロゴ作成に費やすことになるかなあ。

体調が良くないから心配だけど

少しは時間作って休みたい。

 

=遊兎=