Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

すっかりいつもの日。

彼のお誕生日。

お祝いするようになって、6回目。

41歳おめでとう。

 

健康でいてね、

それだけで十分だからね。

 

*******

お誕生日プレゼントは、

クリスマス前から用意していた

ランタン型のスピーカーライト。

防水仕様で、調光機能もついているもの。

Bluetoothスマホなどから音楽も流せる

キャンプなどでも活躍しそうなライトです。

 

うちでは、リラックスできるよう

お風呂のときにできるだけ暗くして入るんだけど

どうしても、普通の照明では明るすぎていたので

防水のライトなら持ち込めるのでは?と思って

いろいろ探した結果見つけたもの。

 

彼が照明好きで、音響マニアなので

ランタン型のスピーカーライトは

結構賭けだったのですが、

意外と音質も悪くなく、ライトも調光できることで

気に入ってくれました。

 

さっそくお風呂に持ち込んで、

スピーカーから、環境音のBGMを流してあげて

二人でゆっくりお風呂を楽しんだんだけど

結構良くて、眩しい光には戻れそうにない。笑

 

たくさん喜んでくれて嬉しかったな。

 

*******

 

f:id:youxxxme:20230107183342j:image

晩ご飯は、彼のリクエストで

青椒肉絲

ロコモコ丼。

エノキの中華スープ。

 

めちゃめちゃ普通のご飯。笑

クリスマス~お正月で、贅沢が続いていたので

普通のご飯が食べたい…って。

 

写真はないけど、

ケーキはしっかり食べました。笑

 

彼は仕事始めだったけど、

あまりの連絡量に、出社する時間も惜しいとのことで

在宅ワークに。

私は、買い物や家事などに追われてあっという間に1日が終わりました。

 

はー、年末年始気分もあっという間に終わっちゃうねえ。

私はまだまだ、出社しないのですが

在宅でのお仕事をすすめていかねばなので

そろそろお仕事モードです。

 

バリバリ働くぞー。

 

=遊兎=