Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

さてさて自分を追い込んで

SNSで見かけたシュガートーストの焼き方を真似て

作った朝ごはん。

f:id:youxxxme:20230113183604j:image

フライパンにバターとお砂糖を溶かして

パンの両面を焼くだけ。

今日は焼きが少し足りなくて、ふにゃふにゃになってしまったけど

カリっと焼くのが美味しいらしい。

甘じょっぱいのが食べたかったので

パンの上に、とろけるチーズと目玉焼きをのせて。

美味しかったなー、またリベンジしたい。

 

********

昨日悩んでいたメイキングは、

何とか朝方までかかって片付けたので

今日は彼にお願いをして、

家電量販店までついてきてもらいました。

 

本日の目的は

ジムの契約を完了したら、ご褒美として買うぞーと決めていた

ワイヤレスイヤホンの試着と購入。

それから、スニーカー用の靴下とスポーツマスクの購入。

 

今までいろんなイヤホンを使っては来たんだけど

耳に入れるカナル式のイヤホンは、耳が小さいせいでほぼ使えず。

また、周りの音が聞こえないと不安なので

なるべく開放式のものが望ましい。

 

以前使っていたのは有線のもので

無線はBOSEのヘッドフォンだけ。

 

有線で使っていたambieのイヤフォンが

最近無線のものを発売していて

しかも優先と同じく、イヤーカフ式なので

試してみたいなと。

開放式にはつきものなんだけど、

音漏れが酷いなんていうレビューもあったので

ジムで使って問題ないレベルかも確かめたくて。

 

あとは、ambieがダメだった場合

骨伝導式のイヤフォンはどうなんだろうなと。

 

そんなわけで、彼に付いてきてもらいながら

店頭でいろいろ試してきました。

 

店頭にはそれこそ、数十個のイヤフォンがあったわけだけど

開放式のイヤフォンはそのうち2つ、

骨伝導は別のコーナーにいくつかあった程度で

やっぱり主流はカナル式なんだろうなあ…と。

まあ、カナル式だったら、ノイズキャンセリングとかもできるもんね。

耳が痛くならない&落ちないのならそうしたかった。

 

いろいろ試させてもらって、

実際にBluetoothで接続して音漏れもチェックして。

結局、ambieのイヤフォンが私には合っていることが分かりました。

音漏れもそこまで気にならなかったというか、

売り場がうるさすぎて、耳をくっつけないと分からないレベルだった。笑

 

ただ、欲しかった色がWEBショップ限定らしく

店頭では購入できなかったので、その場での購入は断念。

帰り道にオンラインで購入しました。

 

骨伝導も試してみたんだけど、

やっぱり耳元で振動するのはすごく気になってしまって

サイズがぴったりくるものも少なく、

ただただ辛いぞ…となってしまった。

実際に試せたので比較できたのは良かったな。

 

彼も一緒に試してくれたんだけど

体格が違う分、ちょうどいいサイズも違うので

私が痛くて付けれなかったイヤフォンがちょうど良かったり

ambieのイヤーカフが小さくて、全然音が聞こえなかったりと

実際試さないと分からないことがいっぱいあって面白かった。

オンラインのレビューも参考になったけど

やっぱり個人の主観が大きいし、

実際に使ってみると、その通りだなーって思う点と

意外とそうじゃないじゃん!って思う点があって

自分なりの尺度で選べるのは大事だね。

 

なんて、売り場に行くの苦手勢なので

これからもオンラインにはめちゃめちゃお世話になるんだけどね。笑

とりあえず、運動時のやる気を保ってくれるアイテムを

しっかり選べたので満足。

 

それから、スポーツ用品店をいくつか回って

あまり良いスポーツマスクに会えなくて

こちらも断念。

オンラインで良いのを探すことになりました。

これは試せないのが残念だけど、

イヤフォンほど高額のものではないので

トライアンドエラーで良いのを探していく予定。

 

というわけで、靴下だけ購入して帰宅。

いつもより早い帰宅だったけど、

いろいろ探し回ったので疲れました。

 

最近、店舗に出かけて買う機会が多くあったので

いろいろ見て刺激になったな。

 

さて、今秋からは出勤も始まるし

ジムでの運動も始めていきたいので

いろいろ頑張っていかないとね。

 

自分を追い込んでいきましょ。

 

=遊兎=