Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

私の手や目になって

f:id:youxxxme:20230430130835j:image

お仕事でした。

お化粧したときにも思ったけれど、

アレルギー反応で、目が赤いし潤んでる。

 

お気に入りのブラウスに、

黒のリボンタイを付けていい子コーデでした。

*******

このところ、スマホの調子が悪くて

写真を撮っても保存されないとか、

電池の消費が異常に早いとか、結構困ることが多かったので

機種変をしたんだけど、

同じメーカーの後継機だったとしても

サイズやらアプリやらが変わると結構不便。

 

昨日は夜、ずっと天気アプリのウィジェットに翻弄されて疲れた。

 

外カメラの画素数は変わらずだったけど、

インカメの画素数が外カメに追いついたので

少し綺麗に映るようになるかな。

まあ、アプリ次第か。

 

*******

仕事は、営業さんといろいろ話しながら

作業を進めていたら、

ちょっと時間をとって、しっかり話したいと言われたので

1時間半ほど、ミーティングをしました。

 

マーケティングの話を久しぶりにできて

嬉しいし、懐かしい。

でも、どれくらい本気でやるんだろうなあと

ちょっと悩んでいる部分もある。

 

半端なやり方では、形にならない。

でも、本当にしっかりしたマーケティングが必要だろうか。

 

何を期待して、

何を目標にして、

何を残すべきなのか。

 

そこを考えるのは、営業さんの仕事なのかもしれないけれど

マーケティングを本気でやっていたあの時を思い出すと

どうしても頭が考えるのを止められない。

私は、

どうするべきなのか。

 

 

********

打ち合わせとか、いろいろ作業に疲れたからか

帰宅する勢いで、パラドゥの新作ネイルを大人買いしてました。

欲しかったから、後悔はない。
f:id:youxxxme:20230430130857j:image

くすみカラーדソーダ”質感の全6色。

左から、

GN04 コモレビソーダ(グリーン系)

OR04 タソガレソーダ(オレンジ系)

BL13 アマオトソーダ(ブルー系)

PK16 スナハマソーダ(ピンク系)

PL08 アサヤケソーダ(パープル系)

GD04 シオサイソーダ(ゴールド系)

どれもめちゃめちゃ可愛いです。

塗るのが楽しみ。

 

********

疲れのせいか、塩気が欲しくて

偏った献立になっちゃったな。


f:id:youxxxme:20230430130907j:image

豆腐の豚バラ巻き。大根おろしと梅添え

生ハムユッケ。

チョレギサラダ

わかめと舞茸のお味噌汁。

 

*********

頭の中がぐるぐるしてる。

マーケティングをしていた頃と似てる。

オフにならない感じ。

 

懐かしいし、考えるのは楽しいけれど

あの時のことを思い出すと

決して健全な状態ではなかったから

ああなってはいけないと自制心も働く。

 

でも、没頭して傾倒して

身体も頭も心も壊れるほどに

仕事をしていたあのとき

感じていた快感もあったんだ。

 

どうするべきなのか、もっと考えないと。

 

=遊兎=