Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

いつだって愛は報われない

撮影日前日。

監督から来た連絡で大体察した。

予定していた演出をごっそりと削る羽目になり

私が頼まれていたロゴも美術も無に帰した。

 

ただ、良くなるようにと夜な夜な作った美術は、

使われないだろう、

気を遣って使う場所を探してくれたようだったけど

無理をして使われるくらいなら、返してくれていいと伝えた。

f:id:youxxxme:20230516165213j:image

これは、後輩に渡す前に撮っておいた写真。

フリルリボンも、小さなちょうちょリボンも

彼女が気に入る色と形にしていたのにね。

 


f:id:youxxxme:20230516165219j:image

ミシン糸とグルーガンで作った3弾フリル。

可愛いのにね。

使われないんだって。

 

そのまま捨てられてしまうだろうか、

飾る場所もなく、ゴミになってしまうのか。

 

返ってくると良いな、

作ったものはいつだって、

返ってこないことを想定して送り出すけれど

それは使ってもらえると信じているからだ。

使ってもらえないままなのなら

手元で別のものへと生まれ変わらせてあげたい。

 

徹夜で頑張ったことはひとつも残らなかったし

きっとこれからも振り回されるだろう。

明日の撮影は、私はいかないけど

きっと後輩や監督たちは、土壇場の変更に悩まされるだろうし

本人のトークスキルのなさに盛り上がりがなくて

頭を抱えることになるだろう。

 

でもそんなこと知ったことじゃないな。

今は、ただ行方を失ったリボンのことばかり考えている。

悲しいのかもしれないし、

空しいのかもしれない。

どちらにせよ、報われない思いは辛い。

 

=遊兎=