Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

今、時間ある?


今日の私。

きちんとメイクすると
きりっとした印象になるよね。

ちょっとだけつり目ぽい?

*****

今日は出社。
曜日的にはお休みなんだけど
祝日の関係もあり
お仕事があるのは分かってたので
自主的に出社。


出社した途端、
あちこちからお仕事が飛んでくる。

そういうとき決まって、
「遊兎さん、今時間ある?」
って聞いてくる皆さん。笑


今日だけで3回は聞かれたな。笑

基本的に断らないので
わんさか仕事が来ます。

片っ端から片付けてくのは
大変だけど気持ちが良い。


週末、新しい案件の画コンテをお願いされたので
在宅作業が決定。
それまでに企画出しも参加になったから
休む暇がないぞー。


と思っていたら、
彼からも「今週、時間ある?」って
お仕事の打診が。笑

そういうときはもう、
断れない案件が来ているときなので
詳細を聞いたら、
とある大きなMVのアニメーションが未完成で
かなり大変な状況になっているらしいと。
タッチが私と似てるので
ぜひ手伝ってくれないかとのこと。

彼の上司の案件だから
恩を売れば、彼にとって利益になる。

忙しいけれど
なんとか時間を作って対応するとお返事。

帰宅してから、
外注さんSkypeで打ち合わせて
早速作業。

すり合わせは大変だったけど
なんとか進められそうだから
明日から、こちらも作業することに。

今週は忙しいぞー。
目が回るぞー。

ありがたいことに、必要とされている。
助けてほしいと言われる間は
精一杯、
自分がやれることをしたいと思う。

=遊兎=