Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない国の花を揺らす

先日お迎えしたSUQQUの瑞花を使ったメイク。 薄付きで上品に仕上がるのでうれしい。 この年齢になったから楽しめる色合いだなあ。 可愛くてとても好き。 数日前に、めちゃめちゃ好きなブランドから メイクブラシが発売されて、 買えないだろうな~と思いつつ…

あれもこれも欲張り。

最近、気に入ってるお菓子。 ******* 昨日に引き続き、 お部屋の模様替えデー。 棚を彼が組み立ててくれて、 私は設置場所の掃除をしたり 増えた美容品を並べたりしてました。 洗面所がめちゃめちゃ使い勝手が良くなって 置きたかった美容品がちゃんとディス…

ずきゅんと打ち抜いちゃって

そういうところが、大好きで大嫌い。 彼と車を借りて、家具屋さんへ出掛けました。 久しぶりのお出掛け。 車を借りたのもいつぶりかな。 家にいる時間が長かったからか 彼がソファを新調したい!と言い出し 私もそろそろリビングのラグを新しくしたいと思っ…

甘いだけのチョコレートみたい

新しく買ったワンピース。 merry jennyのbear刺繍チェックワンピース。 セールで半額に落ちてて、可愛くってお迎えしてしまった。 チョコレートみたいなチェック柄。 ブラウン×赤なんて、可愛すぎない? merry jennyのワンピースは、私の大好きな形で 色違い…

全部欲しいなんて、やーだ。

晩ご飯は、彼の希望でオムライス。 貧血気味だったので、牡蠣バターも作りました。 コンソメスープとキャベツのサラダも。 彼が私のオムライスに、ケチャップで書いてくれたんだけど 「よめ」と書いたはずが最後失敗して 「よぬ」になってるのがポイントです…

乙女心閉じ込めて

美容欲ふたたび。笑 前から欲しかったSUQQUの瑞花を買いました。 黒パケ、シンプルでステキ。 めちゃめちゃ指紋目立つから保つのが大変そうだけど。笑 あと想像の1.5倍くらい大きかった。 色味はシックなモーヴピンク系。 ブルベ夏にはぴったりとのことで 次…

ネコを愛でよ!

にゃんにゃんにゃーの日。 猫の日なので、いただきものの猫Tシャツを着ました。 そして、猫の日に我が家に猫が来ました! (もちろん本物じゃないよ) ニャウエバー! SNSで見かけて、ずっと悩んでいたんだけど 猫の日にお迎えをしました。 猫型のクッション…

ギブミー愛情!

予定通り、出社してお仕事。 久しぶりにお化粧したな?? やっぱりAMUSEのリップが可愛くて好き。 唇の形があまりキレイじゃないのですが リップのおかげで可愛く見えるの嬉しいね。 ほら、すぐそういう顔をする。 ************ お仕事は、まあ…

実感のないゴール。

学校関連の案件が、 昨日今日でオンライン編集となり ようやく終わりそう。 去年以上に手応えがなかったというか 達成感があまりなかった。 ぬるっと始まって、ぬるっと終わったような。 ギリギリになって、いつもどおり エンドロールの追加修正はあったけど…

いつまでもキラキラしてたい

収まらない美容欲から まつ毛美容液を買ってきました。 マジョマジョの美容液は、SNSでも好評だったのと すぐ近くのドラッグストアで手軽に手に入ったので 手始めに良さそうだなと。 元々まつ毛が長くて、量も多いので マスカラいらず、ビューラーいらずなん…

なんだかスイッチ切れがち

今日もお家でお仕事。 スタジオの電話が良く鳴ってる。 可能性があるものも、ないものも。 一つくらいは決まって欲しいなあ、 最近、確約が少ない。 コロナだから仕方ない部分も多いけれど 積極的に仕事を取る動きをとれないでいる。 まあ、予約が入っても …

パーティータイムはおしまい

筋トレして、ひーひー言ってるのに 彼が餃子パーティしよう!というので 近くの王将で生餃子を買ってきて パーティしました。笑 普段、餃子はフライパンで焼いちゃうんだけど せっかくなので熱々を食べよう!と ホットプレートで挑戦。 まあ、1回目は失敗す…

イエス or イエス?

最近、筋トレをしてます。 といっても、家でできるもので YouTubeとかを見ながら、ワークアウトをいくつか組み合わせてるだけ。 在宅が長くなって、 体が鈍ったし、ボディラインが気になる年頃になった。笑 前はリングフィットとか、 彼もいっしょにやってた…

キュートにポップに生きよう

ピンクのネイル。つやつや。 ネイルをまた塗るようになって 美容欲がずっと高い。 可愛いものに心が浮ついてしまう。 幸せなんだけどね。ほどほどにしないとな。 晩ご飯は中華。 炒飯、 水餃子、 中華スープ。 受けられるデザインコンペに 片っ端から挑んで…

チョコレート・キス

今年のバレンタイン。 お酒の入ってないチョコを探して たどり着いたのがホテルのチョコ。 可愛いデザインのにしてみました。 喜んでくれてうれしい。 いつもバレンタインは、チョコを送るけれど 結局二人でいつも食べてる。 チョコがなくなるまでの数日間は…

好きな花だけを束ねて

好きな作家さんの今年のカレンダーが発売されたので もちろんお迎えしました。 1月は過ぎ去ってしまったけれど、 2月から可愛い絵と共に日々を過ごせるのでうれしい。 昨年のもずっとデスクに置いていたから、 発売までの1か月半、デスクが淋しかったんだ…

ちょっとやりすぎくらいが良い

彼がおうち焼き肉をしたいといったので 今日は鉄板焼きです。 付け合わせに温野菜サラダを作ったんだけど 適当に作った割にしっかり火が通って美味しくできた。 ダイエットのために、たんぱく質をとったり 食物繊維を摂ったりと 食にも気を遣っているのです…

名前を呼んでいてね

今週のお花。 春らしいピンクと赤。 可愛いな、ラナンキュラスとガーベラが そっと咲いている。 昔、高専の卒業時に 友人がラナンキュラスの絵を描いてくれた。 ラナンキュラスの花の中に 親指姫みたいに座り込む私に 大きな手がそっと差し伸べられている絵…

時間の隙間に落ちてく

年始からずっと続いている学校案件も 大詰めに入った。 CGはほぼ完成していて、 今日はエンドクレジットデータを作っていた。 あと少しなんだな、 去年はもっと訳も分からず作ってる感じだったけど 何が必要か分かってると 手の抜き方も分かるからか、 ほど…

もっともっと向上したい

年末に予約していた本が届いた。 バナーデザインのきほん。 Twitterでお見掛けして、 最近またデザインコンペのお仕事も増やしてるので 基礎をもう一度固めようと購入。 大体のことはやっているけれど やっぱり明文化されるとすごく納得できるな。 デザイン…

反動が何倍も返ってくる

昨日の出社のせいで ずっしりと身体が重い。 自宅で、昨日できなかった仕事の残りを片付けた。 昨日、あんなに忙しかったのに 帰宅してからも、彼から急ぎの作業が来て 眩暈はするし、疲れてぐったりしているのに 真夜中まで作業が続いた。 さすがに消耗しす…

I need you なんかじゃ足りない

気持ちが沈んでいたので 新しいお洋服を下ろして、気合い入れてました。 黒のニットベスト。 昨年からニットベストが流行って、 つい2着目を買ったんだよね。 こういう少しスクールテイストなのがやっぱり好き。 今日は、バンドカラーシャツに合わせてみま…

新しい世界へ

突然、ポケモンがやりたくなって買いました。 ポケモン レジェンズ アルセウス! ポケモンは初代から一切やってなくて たまに、実況とかでは見たけれど 自分でプレイするのは、幼少期以来。 ゲーム性が大きく変わったとのことで ほぼ新規みたいな気持ちで遊…

息継ぎが間に合わない

週明けの打ち合わせのために 資料をせかせかと作る。 なんで私がこんなに時間を割いてるんだ。 考えれば考えるほど、 人はみんな善人だと思うお人好しすぎる性格は あまりに危険だなあ、なんて思う。 私は、自分自身の立場も弁えているし 経営に携わっている…

危機迫る。

鬼気迫る、ではなくてね。 困ったことに、 会社でよくお仕事をさせてもらうアーティストが コロナに罹ったという連絡があり たぶん、罹ったタイミングで撮影に入っていたスタッフがいるようで 濃厚接触じゃん~~っとなってる今。 感染していれば、そろそろ …

さあさあ手の鳴る方へ

新しくお迎えしたマットリップを塗りました。 これは08の方なんだけど、 アプリのせいで少しピンク寄りに見えちゃうな。 もっと落ち着いたシックなお色です。 昨夜は、少し遅い時間に 営業アポの打ち合わせがありました。 なので、メイクしてたんだよね。 新…

脳内ルナティック

晩ご飯。 麻婆豆腐。 ほうれん草とベーコンのバターソテー。 大根とお揚げのお味噌汁。 ****** ネトフリの地球外少年少女、面白かったな。 他の映像作品もいっぱい見てる。 彼の影響が大きいんだろうなあ。 クラウドサービスを使ったコンペに戻ってきて 少し…

恋い焦がれる初花月

2月になりました。 あっという間だなあ、。 年始に彼の実家からレモンをいただいたのをきっかけに 最近、レモンの蜂蜜漬けを作ってます。 これは市販のレモンで作ったやつ。 お風呂上りに、炭酸で割ってレモンスカッシュにしたり 紅茶に浮かべて、蜂蜜レモン…