Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの夢を見る

メガ割で買ったいつものDear.A。 今回もネイルが欲しくて、送料代のために追加で買ったものもある感じ。 パックはオマケでつけてくれたもの。 ネイルと、まつげ美容液。 Dear.Aのボトルは、前の角ばったものの方が好きだったんだけど それを凌駕するレベルで…

ああ、聞きたかった言葉だ

昔買った金木犀のお香。 リラックスしたくて、一人 部屋で焚いていた。 秋の匂いだ、優しくて少しだけ物悲しい。 甘いものが食べたくて、コンビニで買ったお菓子。 ホルン、学生の時によく食べてたな。 ******* ただいま、と おかえり、がようやく交…

どこに分かれ道があったの

今年買ったホリデーコスメ。 RMK リクイド リップカラー EX-06 マルベリースムージー。 SNSで見かけて、本当に綺麗な色だったから なんとかお迎えしました。 モーヴカラーなんだけど、 比較的ニュートラルな色味で、自然と唇に馴染む感じがとても好き。 最近…

正しい道なんて分からないから

新しいニット。 袖が長くて可愛い。 ****** 元気が出ないなと思っていたら 月のものが来た。 しんどくて、早めに退勤をした。 帰ってきてからも、 特番の仕事をしなきゃいけなくて せかせかと手を動かしていた。 寒さのせいか痛みが強い。 彼からの連…

無理矢理でも良いから手を動かせ

仕事と、友人からの依頼で 時間をすり減らすように過ごしてる。 そうしている間は、 自分の無力さや起きていることの残忍さから 心を守れる気がするから。 顔がこわばっている、 歯の食いしばりも強くなっていて、 頭痛が止まない。 眠ると悪夢を見るし、そ…

軽やかな足取りで向かうのは

心は痛めつけられすぎて、麻痺しているみたいだ。 彼と一緒に散歩をしてきた。 今日は曇り空で寒空の下だったけれど 足取りは軽かった。 見慣れない街にソワソワとしながら いつか慣れるんだろうか、と ふたりでいろんな話をした。 荒んでしまった心に、何を…

超お高い紙切れですこと

とある大事な契約に必要なので、 とある高額な紙切れを買いに行ってきましたよ。 こんな小さな紙切れに、 こんなゼロがいくつも並ぶことがあるんですね。 人生で1度手にするかどうかって感じだね。 ******* 飛び込んできた特番映像に苦戦中。 素材が…

まだ泣くな、耐えろ

すれすれのところで、なんとか踏みとどまっている。 いつだって地獄に落ちるのは簡単で それでも必死で耐えているのは 格好悪くても、生きるって決めたからだよ。 泣きそうな顔してるね、 いつものこと。 ****** 彼から急に新しい仕事が飛んできた。 C…

何か言いたげな眼をしている

毎日毎日、擦り切れそう。 目の充血が酷くて、セルフィーアプリの加工すら 貫通して赤みが出てしまう。 眠れてないから仕方ない、 でも正直しんどい。 仕事もまだ、不安定な場所にいる。 心がずっとすり減っていく。 落ち着かない場所ばかりだ。 帰宅してか…

痛みが消えてくれない

頭も、肺も、胸も、 腕も、何もかもが痛くてたまらない。 想定していた最悪の事態は避けられたんだろうか。 届く小さな反応に、一喜一憂しながら 投げ出したい不安と戦っている。 灯る小さなともしびを生存確認に ただ、祈るような日々だ。 晩ご飯。 豆腐の…

モールス信号で愛を贈ろう

晩ご飯。 牛肉炒飯。 ほうれん草のシチュー。 ピーマンの肉詰め。 ****** 暗号めいた言葉で 届け、とどけと願いながら ただ縋るように紡ぐ。 二人だけの作戦会議が続く。 心細くて、手を離すのが怖かっただけかもしれない。 一人ではきっと耐えられな…

きみが居ないということ

退会の文字に、心臓がぎゅっとなった。 最悪のシナリオばかりが浮かんで 振り払うことができない。 なぜ、どうして、今? 彼と食事に出かけているときに、 連絡が来て、気が付いた。 いろいろ試して、ブロックされていることもわかって ぐるぐると思考が回る…

優しく微笑む二人に祝福を

こんなにキラキラと笑うんだ、と 10年以上の付き合いでも知らなかった。 シャボン玉の虹色が、ほんのり映って 本当に綺麗だ。 撮影してからもう半月が経ってしまった。 写真の選定を進めながら あれもこれもと思ってしまうけれど まずは急ぎ、先出し分を現像…

夢みたいな本当の話

電池残量がないよ。 元気はまだまだないけれど、 一応出社してお仕事もしてきました。 いろいろ聞いてしまったことで見えてしまう表情や 行動の裏側を敏感に感じ取りすぎて いつも以上に疲れてしまった。 晩ご飯は秋の味覚をたっぷりに。 きのこ炊き込みご飯…

指切りよりももっと強い約束

まだ仕事に行ける状態じゃないのと いろいろと立て込んできてしまったので、在宅で作業。 一人ご飯の舞茸パスタ。 バターソテーにした舞茸に大葉がアクセントになってて 元気がない時でも食べられるから好き。 ****** 彼から、嬉しい報告が来た。 間違…

もっと優しく慰めて

彼の希望でレタしゃぶ。 舞茸のソテーと、きゅうりの浅漬けも。 自分のご褒美に買った生クリームのカルピス。 甘くてびっくりした。 弱っている私に、彼が元気が出るようにと お菓子を買ってきてくれた。 生チョコ、美味しいな。 ****** 元気がないと…

自分ではどうすることもできなくて

昨日の写真。 大きな襟は可愛いね。 ******* 昨日の衝撃から立ち直れず、 未だ欝々としている。 明るく振る舞おうとはしているけれど、 足元がぐらついてうまく立っていられない。 怖い。怖くてたまらない。 自分が今の環境をとても気に入っているこ…

それはまさに青天の霹靂

新しいカーデがお気に入りなので セーラーブラウスに合わせたら とびきり可愛いコーデになってウキウキだった私。 可愛いカッコしてるとお仕事も頑張れちゃうよな、なんて思っていたら 先に出社していた上司に 「今日は何時くらいまでいる?」と声をかけられ…

どーにかなっちゃいそうな未来

一人ご飯だったのでタコパスタ。 彼はライブ案件で、朝からお仕事。 私の会社の撮影部さんを現場に呼んでいるので 上手く行ってると良いなあ。 今日はなんだか眠たくて、ずっと眠ってしまっている。 家事は少ししたけれど、 久しぶりの休みだからか、寒さの…

粉砂糖でおめかしして

甘いものが食べたくて、 彼を誘ってケーキ屋さんへ。 珍しくシュークリームを選びました。 シュークリームは崩れるので、 人前で食べるのが怖すぎて苦手だったんですが 彼の前で、自宅ならなんとか食べられる。 シューがざくざくと固いシュークリームが意外…

そんな言葉じゃ足りないくらい

新しく買ったジャケットは、 秋らしくて好き。 オレンジのラインがとても可愛いんだけど ずっと似合わないと思っていた色だから こんな風にワンポイントなら楽しめるんだなと思う。 今日は大切な用事のために、とある場所へ。 彼と一緒に朝早起きして、書類…

キッチンの床は冷たい

少し前の写真。 今日も急ぎ編集作業。 息抜きを兼ねて料理を作ろうとして、 キッチンに立ったら、途端に眩暈がして 床に座り込んだまま動けなくなってしまった。 ちょうど彼が早く帰宅できると連絡が来て 状況を説明して、ポカリとか緊急物資を買ってきても…

ピースが足りない、足りない

今日は朝から打ち合わせ。 昨日結局、ずっとバグ対応をしていて やっと素材を抜ける状態まで持ってこれたから 1日作業日が減ってしまって焦ってはいるけれど なんとか収まるように頑張らねば。 名古屋から帰ってきてから怒涛の忙しさだ。 会社の方もバタバ…

君の輪郭をなぞっていたい

さて、今日から通常業務。 出社のお仕事はほどほどに、 フリーの急ぎ仕事が来ているので 早めに帰路につきました。 初めてのアーティストで、 いろいろと注文が多いクライアントだし 気を張って作らねばと思っているんだけど。 素材を抜き始めてから違和感を…

ただただ楽しくて幸せな、

そんな余韻にずっと浸っている。 思い出すだけで心があったかくなって、 頬が緩んでしまう。 どうしてもこの気持ちを共有したくて 1枚だけ、先に現像をした。 元々いい構図だと思っていたし 買ったフィルターのおかげで撮れた夕日のカットだったから 絶対い…

前借りもツケも全部支払ったので

身体がボロボロですー。 至る所が痛くてたまらないけど、 達成感と高揚感でまだ有耶無耶になってる感じ。 楽しかったな、 昨日のことなのに、夢みたいな感覚になる。 撮影の待機中に撮った自撮り。 当日は、主役の準備に時間を振り切ったので 自分はノーメイ…

この瞬間を収めるために

素敵なロケーション、 最高のお天気、 そして素晴らしい二人の被写体と 頑張り屋さんのアシスタント。 全部が揃った最高にハッピーな秋の日だった。 何度も泣きそうになったし、 撮り終わった直後は泣いていた。 夕日が沈む瞬間を狙って撮った写真は まさに…

ときめきは明日までとっておいて

制作途中になっていた美術をみんなで作り、 そのあとメイクとヘアセットのリハーサルを兼ねて 衣装合わせと、軽い撮影。 3人いると本当に学祭みたいな気分だ。 あれこれ手を動かしながら 次々とアイディアがわいたり、 話が弾んでいくのが楽しい。 普段は、…

いつもより重い荷物を担いで

さてさて、出発です。 前入りなので、しっかり準備をして、 ふたりと連絡をとりつつ、東京駅へ。 今日はこんな感じ。 おろしたてのブラウスとスカート。 ブラウン×ボルドーですっかり秋色。 ネイルはたまたまSNSで見かけた ピンク→ミント色のグラデーション…

浮足立ってふわふわ踊る

晩ごはん。 数日家を空けることになるので お家にある食材を使おう!ともりもりお料理。 ほうれん草のお浸し。 お刺身(彼にはマグロ、私は大きなエビ) 鶏と大根の鶏ガラ煮物。 茄子のおろし煮。 茹でブロッコリー。 ゆで卵。 煮物が被っとるのよ。笑 あと普…