Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年駆け足で。

大晦日ですね。 今年も1年ありがとうございました。 毎年恒例の1年間振り返り記事です。 1月。 iPadを購入。 まだまだ使いこなせていないけれど 1年間で結構いろんなことをできるようになった。 仕事は、CG案件が多かったな。 番組を掛け持ちしたり、意…

お口に合わないのでやり直し

仕事が全然納まってないですが 気持ちだけでもと思って買ったビール。 他のビールよりは飲みやすかったけど 結局のところ、私はビールが好きじゃないんだよなあ。 シャンパンやワイン、日本酒が大好きです。笑 美味しいお酒を飲みに行きたい。 ********** 急…

頬っぺた落ちちゃう贅沢

ふるさと納税でいただいた 残り半分のカニをぜいたくに使って鍋をしました。 あしはしゃぶしゃぶに。 それから、身をほぐしてカニ雑炊。 めちゃめちゃ美味しかったなあ。 今年も頑張ったので、ご褒美です。 カニを食べると年末って感じがするよね。笑 ******…

優しい言葉はどこにいった

晩ご飯は中華。 四川風麻婆豆腐。 白菜と山芋の中華スープ、 豆もやしのナムル。 厚切りベーコンの炒飯。 ******* 仕事納めって言ってたのに 上司から普通に仕事がくる年末。 彼からの仕事も、なんやかんや 急ぎであって 結局、年末ぎりぎりまで働くんだな。…

この想いを届けて。

昨日、彼にプレゼントしてもらったカバン。 ポストバックという名前の通り 郵便屋さんのバッグをモチーフにしていて とってもキュートで可愛いです。 赤や黒など、メリハリのある色もあったけれど 私に似合うから、と ブルーグリーンのこの色を買ってもらい…

呪いのことば。

今日はふたりとも仕事をお休みして 久しぶりにお出かけ。 彼が年末最後の歯医者さんに行った後 カーシェアして、1日遅れのクリスマスのプレゼントを 探しにいくことになりました。 ちなみに私は、すでに渡していて 彼がかなりハマって遊んでたゲーム デスス…

ベルは3回鳴らしてね

メリークリスマス。 ですが、我が家は通常モードでお仕事。 いただきものの芋けんぴ。 京都のお土産らしく、 ほうじ茶とかが入っていて お芋の優しい甘さと 香りの良いけんぴ。 美味しいのでいっぱい食べちゃいます。 ********* 今年ももう終わっちゃうなあ…

睫毛に綿雪をのせて

クリスマスイブですね。 今年は、彼がクリスマス当日に撮影になってしまったので 我が家は今日がクリスマスディナーです。 エビピラフ。 ほうれん草とブロッコリー厚切りベーコンのシチュー。 ローストビーフ。 ミモザサラダ。 今年も、パーティ感があるよう…

パチパチと目の前で弾ける

新しいニットベストを下ろしました。 白いシャツにぴったりな ベージュのニットベスト。 赤いラインが可愛いよね。 こういうスクールテイストな服装が やっぱり好きなんだろうな。 *********** 今日は、久しぶりに外の人と打ち合わせ。 といっても、彼と彼の…

星を拾いに。

コンビニで見つけたお菓子。 パッケージデザインが可愛い。 飴の「ミルクの国」の味を再現しているんだけど 香りもまんまミルクで、うわ~~~~ってなります。笑 ******* 在宅で仕事をしていたら 彼からまた、急にMVの題字を頼まれた。 しかも、納品まであ…

スワローテイルを揺らして

今日も一人なので適当パスタ。 生ハムとほうれん草でミルクパスタ。 見た目はいい感じ。味もまあまあ。 ****** 今日もなかなか体調がやばいですが 少し薬が効いた隙に、 キッチン周りの大掃除を進められたので もう今日はそれだけで100億万点。 えらいこです…

要らないものを削ぎ落としてく

個人のスマホも、会社のスマホも ケースがボロボロになったので、新調しました。 新→旧って感じ。 会社のは特に、古い機種になってきたので なかなか可愛いデザインのものがないんだけど 年々シンプルなデザインのものになっていってる気がするなあ。 スマホ…

口に入ればそれでいいです

栄養をとるためだけに作ったパスタ。 彩りはどこいった。笑 おうちにあった野菜とか、湯葉とかを 適当に入れて和風に味付けしたんだけど 美味しいは美味しい。 人に食べさせる用ではないけど。笑 とりあえず、薬飲むために食べないとしぬ。 ******* 一旦、フ…

言葉の裏の裏まで読み取って

お家でお仕事。 今日は彼の仕事で ナレーション原稿と仮ナレ作り。 月のものがきてだいぶ身体が辛い。 PMSが1週間以上続いてたので 体調的にもメンタル的にも もうだいぶ疲弊してる状態からのこれはきつい。 そして、容赦なく仕事を振ってくる彼も怖い。笑 …

切り札はここに。

秋だったか、 WEB広告で見かけてときめいてしまった axesのブラウスが届きました。 半月ほど前に。笑 大好きなアリスシリーズ。 年齢にはもう合ってないんだろうけど、 好きなものを着たいんだからしょうがない、と開き直ってるので ワクワクしながらポチり…

世界はきっと変わらないから

髪を切ってから このスカートがやたらと似合うようになった気がする。 髪の印象って強いよね。 洋服の良さが引き立つのは、やっぱりショートヘアなのかなあ。 昔買ったHAREの刺繍ブラウス。 これも、髪が長い頃よりももっとモードに着れている気がして 浮か…

数字をあっちへこっちへ。

今日は出社日。 経理での打ち合わせがあったのだけれど モヤモヤすることがあって もう一人の経理さんとその話で愚痴ってた。 なんとなく感じていた違和感も 口に出して、他人と共有してしまうと しっかりと形を持って、飲み込めなくなっちゃうな。 見ないふ…

どっぷりと甘やかして

晩ご飯。 彼の縞ホッケ焼き。 ささみのシソ明太はさみ焼き。 揚げだし豆腐。 わかめと白菜のお味噌汁。 和風なご飯が恋しくなるのは冬だからかな。 ************* コンビニで見つけた飲み物。 想像通り、あまあまでした。 でも、紅茶の香りも残ってて美味し…

躍る解けたリボン。

今日は出社日。 体調が万全でないので、 ほどほどの時間に出社して ほどほどにお仕事しました。 土日に仕上げた演出コンテを基に 後輩が画を描いてくれていて まだ上司ときちんと打ち合わせできてないまま 進んでいることを知って、ずっとそわそわしてました…

回る回る天球儀。

熱が下がらない。 食欲はちゃんとあるから、月のものなんだろな。 彼は今日、とあるアーティストの立ち合い編集で うちの会社に行ってる。 上司と全然連絡が取れないから、 アーティストからの宿題に手を焼いているんだろうな。笑 私も、メイキング進めない…

真夜中に夢見るのは

予定通り、休日ですがしっかりお仕事。 VP案件は縛りが多くて大変だ。 たった3分の動画を作るために 何時間も、たくさんの人たちが関わってる。 演出コンテを作るのは本来監督の仕事だけど 監督が別件で手が空かず、致し方なく ゴーストライターしてます。 …

その答えはどこにもないから

出社日だったけど、 今日は在宅に切り替え。 疲れがたまってるのと、月のものが近いからか 発熱してしまい、大事をとってリモートワーク。 眠っていたいけど、仕事が山積みだからね。 作業して、休んで、また作業しての繰り返し。 今日は、会社にアーティス…

リフレッシュしてもすぐに元通り

寒くて体がつらい。 仕事が詰まってるので、 ちょっとだけ時間を作って整体へ。 体がこわばってるからか、背中や腰が痛いし 足もキンキンに冷えてる。 冬はしんどいなあ、 運動したら少し良くなるんだろうけど 忙しすぎてトレーニングの時間が作れない。 今…

ぐるぐる回る銀色の文字。

今日も出社。 経費削減のため、あちこちに連絡をして プランの見直しやコストダウンを試みてる。 プリンターリースの提案で、サプライ会社の営業さんが来て 長い打ち合わせ。 何も知らないふりをして営業の話を聞いているけど 元印刷会社でプリンター作った…

いつもよりちょっとヘトヘト。

出社が始まって、結構忙しいからか なんだか体の調子が良くない。 やっぱり慣れって怖いな。 出社して仕事して、 帰ってきてフリーの仕事して、 そうやって働きづめなのもよくないんだろうけど。 今日は、とあるアーティストの MV企画書を作ってた。 本当は…

分刻みスケジュール。

朝から出勤。 打ち合わせがいっぱい入っている。 社員会議に税理士打ち合わせ、 それから案件の打ち合わせ。 仕事も山積み、 今日はハードスケジュールだった。 コンビニで変わったデザインのグミを見つけました。 パケが面白いというか、大胆。 味は普通の…

トルテを召し上がれ。

法事の疲れが残ったまま、 彼は今日、MV撮影。 私は、その楽曲のリリックビデオを急ぎ作るという 超無茶苦茶なスケジュールの仕事をこなしてました。 現場で撮った写真をカラコレして動画にしつつ CGテキストを乗せて、可愛くあしらいを付けて。。 その現場…

まぶしい声がする。

今日は朝から活動中。 最近、二人とも忙しいな。 彼のお祖母ちゃんの三回忌で 義実家に行って、法事を済ませてきました。 コロナ禍なので、身内だけ。 義両親と、兄弟+私。 ご兄弟のお嫁さんたちは、小さな子たちがいるのでお留守番。 お寺でお経をもらって…

プリズムの中の虚像

今日は出社日。 2日に1度の出社に戻して早々に めちゃめちゃに疲れている気がする。 細々とやることが溜まってる。 会社にいると、あれもこれもと仕事が飛んでくる感じ。 頼りにされているんだろうなと思うけれど 体も頭も一個しかないから、あんまり詰め…

朗報が届いた日。

在宅でお仕事。 新しく来たMVのメイキングをせっせと作ってる。 昨日から出社も始まって、 体力的にしんどいけれど、 お仕事は待ってくれないからね。 納期優先、絶対遵守。 と、黙々作業していたら 上司からのLINE。 携わった不動産が無事に売れたとの報告…