Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アマノヨツキ。

どうしようもないほどの不安で いつもチリチリと焼け焦がれてる。 今日で11月も終わり。 明日から1時間繰り上げの出社が始まります。 さて、みんな来るのかしら。 そもそも撮影やら打ち合わせやら、代休で 早々に出鼻を挫かれている気もするけれど。 今日は…

Kiss me quick.

彼がオンライン編集日なので一人ご飯。 昨日の余りのエビでパスタ。 明日も、彼はオンライン編集なんだよなあ。 私も携わっている海のMV。 これも修正はなく、OKが出たのでそのまま納品データを渡してある。 いつもよりちょっと長めのメイキングになったけど…

雪の花が咲く頃に

晩ご飯。 エビと大葉チーズのミニ春巻き。 豆腐の豚巻き。 白菜とえのきのかき玉味噌汁。 髪を切って、首が丸出しになったので 弱点が晒されているなあ、と思います。 ******* 彼もようやくお休みの日。 最近急に寒くなったので、 二人でいるときは、いつも…

期待させないでね

ご飯を食べに行くために、 可愛い服を着たら、これはこれでいい感じになったよ、という写真。 化粧を落としちゃってたんだけど、 目が丸々としてて猫顔だなあって感じ。 あと口元が「ω」になってるのもポイント(ΦωΦ) 彼が撮影だったので一人ご飯。 ほんと、…

誰かの役に立てるなら

ロングへアとも、しばしお別れ。 念願のヘアドネーションをしてきました。 結婚式の後からだから、4年ほど前からかな。 一度切ってしまってから、またロングに伸ばすのに 結構かかったな。 こちらがbefore。丸1年は、ホームケアだけで乗り切ったので、 美…

どの道も私が選んできたの

晩ご飯。 豆腐ハンバーグでロコモコ丼。 白菜とベーコンのスープ。 茄子のおろし煮びたし。 茄子の煮びたしが、めっっっちゃくちゃ美味しくできた。 彼が一口食べた瞬間に、 これで店出そう、っていうくらい。笑 割烹でもやろうかな、煮びたしと揚げだし豆腐…

願い事の数だけ流れる星

在宅でお仕事。 だんだんと手持ちの仕事が減っていく。 良いことのはずなんだけど、 やっぱり仕事がないと手持無沙汰で不安になる。 まだ、会社のことは解決していないようで 続報もなく、ただただ心配している。 数日前に、会社の子がまた一人 退社するとい…

君はどんな風に生きていく?

晩ご飯。 我が家の定番にもなった レタスしゃぶしゃぶ。 ほうれん草のお浸し。 豆もやしのナムル。 きょうは、番組の編集日。 大きな修正もなく、無事に完パケました。 やったー。 番組ももう第6回を納品。 その前に1本パイロット版を作っているから 実際…

雨上がりの虹を待ってる

どしゃ降り。 寒々しい雨が窓を叩いている。 良い夫婦の日ですね。 といっても、今日は一日彼が撮影なので 自宅で一人お仕事です。 私が大好きなアーティストを撮りに行っているので うらやましいです。私も会いたい。 でも会ったら、泣いて仕事どころではな…

指先が光をくれる

ネイルを赤にした。 小さな爪に、燃えるような色が灯る。 強い色は、お守りみたいなものだ。 昔からずっと、私を思い出させてくれる。 足元が揺らいでも、真っ暗闇に落ちてしまっても 私が私でいられるように、自分で掛けるおまじない。 彼には派手だね、っ…

雲のような羊を追って

眠れない日が続いている。 きっかけは分かっていて、 会社のこと。 やっと見つけた居場所が、ぐらぐらと揺れていて それがどうしようもなく不安なのだと思う。 どれだけ疲れていても、 眠る時間に睡魔はなくて、 ただ横になっているのも焦燥感に襲われるだけ…

一緒にご飯を食べよう

晩ご飯。 もやしの豚巻き お好み焼き風。 ほうれん草のお浸し。 大根と鶏もも白菜のさっぱり煮。 舞茸のお味噌汁。 ******** あんまり元気が出ないけれど 温かいもの食べて、ゆっくりしたいね。 在宅でのお仕事はいつも通り。 抱えている案件が、同時並行で…

冬の匂いにくすぐられて

コンビニで買った季節限定のマウントレーニア。 クッキークリームは好きなんだけど、 風味となると別なんだなって思いました。笑 美味しくないわけではなかったんだけどね。 ********* 昨日思った通り、 作業を始めたら眠れなくて、 朝方5時すぎまで、ずっ…

ベイビー、アイラブユー。

今週のお花。 ガーベラ。 スプレーカーネーション。 ルスカス。 エリンジューム。 ****** 今日も変わらず仕事だよ。 海のメイキングのオフラインがなんとなく組みあがったので CGとかテロップ入れとか、賑やかし作業に移行。 体調がすぐれないままで、食事が…

ひらひらと裾が揺れる

予約していたお洋服が届きました。 merry jennyのワンピース。 色も形も、ぜんぶかわいい。 座ったときの形も好き。 これでセルフが撮りたいなあ。 ********** 黙々と仕事をしてます。 海の撮影は、企画が上がった時から ずっとワクワクしてたから、 画を見…

束の間の大冒険

落としてしまったと思っていたピンが 自宅から見つかり、 本当に本当に安心した。 失くしてしまったと思ったから ショックが大きかったけれど ほんと、見つかって良かった。 落としたのが家の中で本当に良かった。 ************** 番組のオフラインが昨夜出…

いつか消える物だとしても

失うのは悲しい。 昨日出掛けたときに、 わっかでお揃いにしていたピンを落としてしまい ずっと落ち込んでいる。 とても気に入って、仕事にもプライベートにも いろんなところへ付けていっていたから 本当にとても淋しい。 *********** 制作会社の営業関連の…

痛みばかりだ。

最近飲んでる。 肌がプルプルになる!と評判で 半信半疑だけどお試し中。 ********* 月のものが来てしまって、 痛いし、吐き気と眩暈でグラグラだ。 そんな中でしたが、 彼の靴が限界突破したので、新しいものを探しに お出かけしてきました。 コロナも随分…

優しく甘やかして

近所のお店で買った 季節外れのいちご大福。 苺は少し酸っぱくて、でも美味しかったな。 ******* 昨日、上司から相談された内容を 考えて、考えて、考え抜いて ようやく書き起こした。 A4用紙にびっしりと書き込んだ内容は 酷だけれど、今必要なものばかりだ…

生クリームに溺れていたい

新しいネイル。 薄い水色のマットネイル。 アイスグレーみたいなカラーで とても気に入っている。 本当にhinceのネイルは、どれを塗っても可愛い。 ***** 制作会社の営業アポの件で 外部との打ち合わせに参加した。 テレカンだったけど、マーケティングの部…

星が降る夜に待ち合わせて

今日も番組の編集。 撮り素材が想像以上に汚くて カラコレしたり、スタビ掛けたりと 見れるように直す作業が多くて困る。 眠れなかったり、食べられなかったりするけど なんとかギリギリで生きてる。 クライアントからくるデータが 何度来ても壊れてて、無駄…

めぐる世界の理

なかなか、眠りにつけない日々が続いてる。 忙しく過ごしているのに、 一向に眠気が来なくて、そして目覚めも早い。 体力が回復できないから、 顔色も悪いし、気分が優れない。 でも眠れない。 彼は夜通し撮影。 海辺での撮影だから、きっと疲れてるだろうな…

角が生えちゃうかもよ

晩御飯。 豆腐の肉巻き。 ピーマンと舞茸の青椒肉絲風。 レタスとカニかま卵中華炒め。 キャベツサラダ。 彼が仕事で忙しい。 忙しいのは分かるんだけど、 帰りますって連絡を入れてから 2時間以上遅れて帰宅するのは さすがにちょっとお怒りです。 ご飯冷め…

積み重ねた椅子の上で

好きなことをしたので 次はやらなきゃいけないことを片付けます。 彼の年末調整が近いので 10月までの経費計算とかをしてました。 フリーになって4年目、 青色申告は3度目。 慣れたようでまだまだ分からないことだらけだ。 彼は終日撮影。 昨日も撮影だった…

幸せがこぼれ落ちないように

昨日の疲れがどっと出て これでもかというほど眠いです。 昨日の別カット。 儚い感じのメイクもしてました。 白を着ると、弱弱しくなるね。 嬉しそうな私。 好きなことというか、考えていたことを実行に移すときは わくわくもどきどきもミックスされて 感情…

良く頑張ったので乾杯

自宅に帰って来てから、 荷物を片付けて、作業をこなしたあと 彼が帰宅する時間になったので 近くの居酒屋さんを新規開拓。 美味しいお店って聞いてたのでわくわく。 海鮮系のお店で、 新鮮で味が濃くほんとに美味しかった! 肴のいくらおろし。 他にもたく…

秘密箱を開けて

スタートを切ったらあっという間だった。 まだまだ秘密ですが、動き出しました。 大切なお洋服たち。 特別な思いには、特別なお洋服を着なくちゃね。 突発的だったにも関わらず、 なんとか形になった気がします。 ヘアセットもメイクも頑張った。 良い感じに…

走り出す準備はオーケー?

お昼に作ったパスタ。 お茶漬けの余りのたらこやシラスをのっけて 具だくさんなたらこパスタです。 ********* 明日、やっと予定を取り付けられたので 今日は最終の準備日。 頭の中にシナリオはできているけれど 準備が足りない気がして、 何度も何度もリハー…

塗りつぶしてまた一から

昨日、新しいお洋服が届いたので さっそく試着。 グレーのシャツワンピ。 シャツワンピ、大好きなんですよ。笑 冬物なので、生地が厚くしっかりした素材。 ポケットもついてて嬉しい。 丈感もいい感じ、めちゃくちゃ可愛い。 こっちはスカート。 ずっと、キ…

やたらと駆け足になる

撮影ラッシュを控えた彼が 毎日ドタバタしている。 晩ご飯は、彼の希望でお茶漬けパーティ。笑 おかずは、シュウマイと豆もやしのナムル、冷奴。 たらこは炙りにして、シラスや大葉、梅、塩昆布をお好みで。 幼い頃、父が家を空けていた時に 母が料理の暇が…