Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

生クリームに溺れていたい

新しいネイル。
f:id:youxxxme:20211113145359j:image

薄い水色のマットネイル。

アイスグレーみたいなカラーで

とても気に入っている。

本当にhinceのネイルは、どれを塗っても可愛い。

 

*****

制作会社の営業アポの件で

外部との打ち合わせに参加した。

テレカンだったけど、マーケティングの部門では

たぶん、私が一番強いから

適材適所と言った感じかな。

 

初対面でも物怖じせずに、

こちらに有利な情報を引き出すのは

きっと得意だ。

交渉というよりも、駆け引き。

 

上司たちにとって、有益な武器になるのなら

私は喜んで力を貸す。

 

 

テレカンのあと、上司から

少し電話できないかと打診が来た。

なんとなく、知ってはいたけれど

あまり状況が良くないことを聞いた。

 

フリーの私には、直接的な打撃ではないけれど

東京にきてからずっと、お世話になっている会社。

お世話になっている上司たちだ。

不和があったり、大変な時期があるのは当然だけれど

あまりにいろんなことが重なって

これまでにない程の過酷な現状。

 

乗り越えていけるだろうか。

私に何ができるだろうか。

 

頼まれたことを考えながら、

もしも、を考えてしまう。

 

大切な人たちが苦しんだり

ようやくできた居場所が崩れていくのは

どうしても耐えがたい。

 

できることはなんでもしたい。

そのためにも、毎日悔いなく過ごさなければ。

自分のことはもちろんだけど、

ちゃんと支えられるように

選択肢を選べる余裕を持たなくちゃ。

 

 

=遊兎=